Blog

2018/10/17

モテる男とモテない男の違いは顔じゃない?!その特徴を比較します!

モテる男とモテない男の違いは顔じゃない?!その特徴を比較します!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家

藤森 翔です。

「モテるやつはほぼ顔がいい。」

「結局、イケメンには敵わない。」

恐らく男性であれば、生きている中で一度はこんなふうに考えたことがあると思います。

ですが、実はモテる男、モテない男の違いって顔じゃないんですよ。

「いやいや、、、顔でしょ」

「えー?ほんとに??」

と思われるかもしれませんね。ですが、本当です。

もちろん少しは関係ありますよ、でも一部でしかないし、最重要なわけでもないです。

女性に確実にモテるには、顔が良いとか悪いじゃなくて、もっと大切で本質的な部分が最重要になってきます。

ということで今回は、顔よりも何倍も重要な、モテるための要素・特徴をお伝えしてきます。

もしあなたがこれまで、

*自分の顔に自信が無くて、これまでモテた事なんてない・・・
*どう考えても男は顔だよなぁ
*モテようと努力しているのになぜか?うまくいかない・・

こんなふうに感じたことがあれば、今回のお話は必見です!

しっかり学んでモテる男になる為、今回も最後までお付き合いくださいね!!

では本題に入っていきます!

「顔」でモテるのは学生まで!非イケメンを言い訳にするな!

本題に入る前に最初にズバリ!!大切な事実を言ってしまうと、顔でモテるのは学生まで!!です。

高校生や大学生の頃は、顔が良ければもうそれだけで問答無用でモテます。

また、学校ではスクールカーストのようなものがあるので、モテない人がモテるようになるには難しいものがありました。

例えば、運動部はモテて人気者だけど、文化部は女子からは不人気、みたいなものですね。

ただ重要なことは、この基準はあくまで学生時代のお話であって、社会人ではすでに通用しない古いルール、ということを認識することです。

学生時代が終わると今度は社会人として働きますよね。

そうするとどうなるかと言うと、今後は顔ではなく経済力が超大切なポイントになるんですね。

そして、経済力と共に老後の資産を形成している、構築している人が勝つようになります。

これは学生時代とは判断基準がまったく違うので、ある種、ルールが180度変わったと言っていいでしょう。

わずか数年の学生時代は持って生まれた顔でモテる世界にいれますが、

社会人になったらそれだけではまったく通用しません。

で、ここからがとても大切なんですが、社会人になった時、大抵の人には2つの選択肢が用意されます。

1つは「これからは経済力が大事なんだな!わかった!!」と腑に落とし、経済力と資産構築の為に行動してあなた自身を根本から変えていくのか?

もう1つは「やっぱり俺なんかじゃモテるわけがない・・最初からムリだ・・」と何も行動せずに諦めてしまい、これまでと同じように生きていくのか?

これは別にどちらがいいとか悪いとかじゃありません。2つの選択肢どちらを選ぶのか?というだけですので。

ただ1つ言える事は、考えを変えて行動していかなったら一生何も変わりませんし、今モテないけど、経済力も何もつけずに、

奇跡が起きて急に女性からモテ始める、なんて映画みたいな事は絶対にあり得ません。

もう一度言いますが、社会人になったら経済力と老後の資産を持っている人が絶対に、そして圧倒的に勝ちます。

これを踏まえた上で、どうするか考えてみるのが良いでしょう。

最適な答えとしては経済力と資産を構築していく選択です。

答えは出ていますが、あなたにとって良い選択肢をぜひ選んでくださいね!!

モテる男とモテない男の違い①「今よりも良くなりたい」

さて、ここからはモテる男とモテない男の違いについて3つのポイントをお伝えしていきますね!

早速ですがズバリ!違いの1つめは大人になっても学んでいるか?学んでいないか?ということです。

社会人になってモテる人は学び続けています。

先ほどお伝えした経済力をどう上げていけばいいのか?老後の資産はどのように形成していくのがベストなのか?など多角的に考えて学びを深めているんですね。

例えば専門的な本を読む、セミナーを受講してみる、コンサルを受けてみるなど、こういった事を今よりも良くしようとして取り組んでいる訳です。

その原動力は、今よりももっと良くなりたい!という願望であり想いです。これがあるからこそ、学びが加速していくんですね。

ここからわかる事は、モテる人はもっと自分を磨いてさらに上に行きたい!と考えている人であり、実際にあらゆる物を活用して学びを深めているという事です。

 

学ぶ事によって実際にさらに上のステージに登っていけますし、学びによってあなたも必ず磨かれていきます。

なので、今よりも良くなりたい!という気持ちを持ちながらしっかり学んでいきましょう!

モテる男とモテない男の違い②「行動しているか」

あなたもなんとなくおわかりかと思いますが、ほとんどの人間は基本的に「わかっているけど行動しない生き物」です。

それをやれば必ず前に進み上手くいくとわかっていても、中々行動に移せないものなんですよね。

それを踏まえたうえで、モテる男とモテない男の違いその2をお伝えしていきます。

先ほどはモテる男になる為には学ぶ大切さをお伝えしましたが、学んだだけではハッキリ言って何も変わりません。

ここから更に大切な事は、学んだ事を行動に移していくという事です。

いかに行動しているか?という事なんですね。

逆に、モテない男は行動しません。ズバリ言って口だけです。

何だかんだと理由をつけて結局行動しません。

だから、モテないんです。

頭でわかっていてもバンバン行動し続けるのって結構大変です。上手くいかない事や失敗する事もありますし、モチベーションが保てない時だってあります。

失敗したり上手くいかないとテンション下がりますし、やる気もトーンダウンして、いつの間にか行動しなくなってしまう事だってあります。

でも!!それでも前に進んでいく勇気、モテない現状を変えたいという思いがあなたの中に強くあれば、一度はへこんでもまた改めて前に進む事が出来ます。

学ぶ事と行動する事はセットです。どちらが欠けても上手くいきません。

学んだだけでは二流行動に移す事で初めて一流になれます。

行動すれば必ず!必ず結果はついてきます。

ですので自分をしっかりと信じて学んだ事を行動に移していきましょうね!!

モテる男とモテない男の違い③「リスクをとれるか」

ここからはモテる男とモテない男の違い、その3をお伝えしていきます。ですが、その前にちょっとだけあなたに考えて欲しい事があります。

それは、あなたには「リスクを取れる人ですか?」という事です。少し言い換えると、「チャレンジしてきましたか?」ということです。

モテる男というのは必ずリスクをとっています。

逆にモテない男というのはリスクを取らずに逃げます。

これはもう明確に表れます。モテる男、モテない男の決定的な違いです。

例えばですが、恋愛を始める時って気になる女性に声をかける、デートに誘う、告白する、というような行動が必要ですよね。

でも、そこには断られるリスクや、相手にされないリスク、嫌われるリスクがあるわけじゃないですか。

しっかりとコミュニケーションをとり万全に準備をして身なりや服装を整えていても、必ず上手くいくとは限らず、不発に終わる可能性は大いにあります。

それでも、そういったリスクをとりながら行動しているのがモテる男です。

モテる男は必ず自分から女性を誘っています。

でもモテない男は、声をかけるのが怖い、ラインを聞くのが怖い、デートに誘うのが怖い、告白するのは怖い、と言ってリスクから無意識のうちに遠ざかります。

これがモテる男との決定的な違いです。

そして、これはビジネスにも言えることなんですが、あなたがこれから経済力を上げていくには、自分の知らないことや新しいことにチャレンジしなければならない場合がほとんどです。

そのやり方を知っていれば、すでに実行しているでしょうから。

ただ、やはり未経験のことをする時は上手くいくか保証なんてないし、それを学ぶための勉強代や自己投資のためのお金がかかったりもするでしょう。

要するに、ビジネスで稼いでいくにも、必ずリスクを取っていかなければならないんですね。

しかし、稼げない男、モテない男というのはお金を払ってその分を回収出来なかったらどうしよう・・・とビビってしまい行動出来ません。

怖さが勝ってしまいリスクをとれないんですね。

人間は未知のものに対して怖さを感じます。

これは人間であれば当たり前の感情であり、怖さを感じない人間なんていません。

ですが、モテる男というのはその怖さ、ビビりをコントロールしてリスクよりもリターンの事を真剣に考えて行動に移しています。

絶対に俺はここでやる!!絶対に成功する!!という強い気持ちを持ちながら行動していくので、怖がったりビビったりする暇がないんですね。

恋愛でもビジネスでも、リスクをとれる男性が圧倒的にモテます。

これはもう絶対的な法則と言っていいかもしれません。

それだけ重要な事ですから、この考えをしっかりとあなたのものにしてくださいね。

モテない男はモテる男の近くで修行しろ!

そして、さらに重要なことをお伝えすると、モテる男になる為にはモテる男の周りにいる事、モテる男の近くにいてそれを学べ!という事です。

なんとなくおわかりだと思いますが、どんな女性からも素敵だなと思われたり、求められるようになるためには、本を読んだり、ネットで情報収集をするだけでは、その本質的な部分はマスターできません。

あなた自身やあなたの行動に対して、具体的で的確なアドバイスをもらったり、実際にモテている人と話したり交流することによって得られるものが大きいわけです。

なので、そういったモテる人の近くにいて経験させてもらう、修行する、というのはとても大事です。

ですが!!そうは言っても一つあなたにお伝えしないといけない事があります。

これはけっこう大切なことなんですが、

あなたは、モテる男や一流の男が、モテなくて、仕事もできなそうな男と一緒につるんだり、行動しているのを見たことありますか?

恐らくあまりイメージが湧かないと思います。

なぜかと言うと、モテない男はモテる男と考え方や行動パターンが真逆だからなんですね。

正反対の事をしている人とは、あまり接点がないですし、興味も少ないわけですね。

「翔さん!!!じゃあ一体どうすればいいの・・・?」と思われるでしょう。

もう、一番早い近道を言いますね。

モテる男性や一流の男性となるべく近い距離にいて、モテるための技術や考え方を学んでください。

先ほどもお伝えしたんですが、本やネットの文字情報だけで、本当にあなたの考え方や行動をモテる男に本質から変えることができると思いますか?

そしてそれを継続することができますか?

小手先のテクニックや、真似することくらいはできるかもしれませんが、正直それではモテるようにはなりません。

残念ですが今までたくさんの男性を見てきて、もうわかりきっています。

なので、リアルにモテる男や稼いでいる男と接する!これがとても重要になってきます。

私も、LINEを使った15分間の無料相談というものをやっています。

短い時間ですが、あなたがまずなにをしなければならないのか?

バシッと的確にアドバイスさせていただきますので、ぜひこちらもあなたの人生に有効に活用してくださいね!!

あなたが一日でも早くモテる男に近づけるように、心から応援していますよ!!

ここまでお読み頂いてありがとうございます。

動画でも、「モテる男とモテない男の違いは顔じゃない?!その特徴を比較します!」の内容について話しているので、ぜひ見てみてください。

また、私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!