Blog

2018/11/14

クリスマスデートで失敗しない3つの心得!準備期間の今できることもある??

クリスマスデートで失敗しない3つの心得!準備期間の今できることもある??

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森 翔です。

11月も半ばになり、街中ではイルミネーションも目立ち始めましたね!
そう、2018年もクリスマスの季節がやってきます!!

一年に一度のクリスマスですから、大切な彼女やお付き合いしたいと思う女性と一緒にいたいと思うのは当然ですよね。
でも、しっかりと準備をしないと、失敗をしてしまうことだってあるわけです。。

ということで、今回の記事では、クリスマスデートで失敗しない3つの心得についてお伝えしていきます。

*クリスマスデートを成功させたい方
*クリスマスデートにあまりイイ思い出がない方
*クリスマス関係なくデートを成功させたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非最後まで読み進めて頂けると嬉しいです。

クリスマスデートが失敗してしまう理由とは?

クリスマスデートって気合がめっちゃ気合を入れている方が多いです!
でも、上手くいかなかったという苦い経験をしている方も多いのではないでしょうか?
それにはちゃんと理由があります!!

ズバリ!
人が多い!!

これが答えです!

気合が入っている男性は何もあなただけではありません!
世の中のカップル・夫婦は、ほぼ100%気合を入れて、クリスマスデートに臨んでいます。

この時期はどこに行っても本当に人が多いですよね。

だから、ちょっと残業が長引いてしまったら、デートで利用するレストランの予約の変更がきかなかったりすることはザラにあります。
レストランはレストランで満席なので、クリスマスの特別料理を注文しても、バタバタしてしまってなかなか料理が提供されなかったり、値段も期待値も高くなっている分、あまり美味しく感じなかったりすることもあります。

イルミネーションを見に行っても人混みを避けることはできないので、せっかく足を運んでもストレスを感じてしまうことがあります。

ということで、今回はクリスマスシーズンの人の多さについてしっかりと意識して注意点をお伝えしていきます!

クリスマスデートで失敗しない心得①時期をずらせ

クリスマスデートで失敗しない心得のまずひとつめは、
時期をずらすということです!

クリスマスといえばやっぱりイルミネーションのイメージが強いですよね?
ディズニーランドであったりユニバーサルスタジオなどのテーマパークのクリスマスイベントを連想する人も多いと思います。

ちなみに、2018年のクリスマス本番は、

22日(土)
23日(日)
24日(月/祝日)

という状況です。

これがどういうことかわかりますでしょうか?

思う存分に混んで下さい!!

と言っているような曜日なんですよww

そして、いざディズニーランドやユニバーサルスタジオについて調べてみると、クリスマスのイベントやイルミネーションなんてもう既に11月の上旬くらいからスタートしています!

では、ここであなたに問題です!!

12月2日or12月22日
ディズニーランドやユニバーサルスタジオに行った時に混んでいるのはどちらでしょうか??

はい!もちろんクリスマス本番が近い22日ですよね!!ww

でも、考えて下さい!
行っているイベントやイルミネーションは同じなんですよ!!

なんなら、11月の下旬に行ったらもっと空いてますよ!ww

テーマパークだけでなく、六本木や表参道のイルミネーションも同じですね。

本番が近づくに連れてイルミネーションスポットが混むことは確定してます!
人が多いと当然、動きづらくなります。
なんだかんだストレスが溜まってしまって、喧嘩になってしまうことなんてよくある話じゃないですか!!w

ハロウィンイベントが終わったら、すぐにクリスマスイベントに向けてすぐに準備を始めています。
わざわざ混むタイミングで行くよりも、本番前の空いている時期に行っておいた方がストレスなく楽しむことができます!

時期をずらすだけで本当に快適に楽しむことができるので、ぜひ実践してみてくださいね。

クリスマスデートで失敗しない心得②余裕をもて

では、続きましてクリスマスデートで失敗しない心得のふたつ目をご紹介します。

ズバリ!!
余裕を持つということです!

これはマジで大切です!!

「翔さん!余裕を持つってどういうことでしょうか?」
そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんね!

当たり前といえば当たり前ですが、クリスマス本番の時期って年末なんですよ。
仕事納めの一週間前くらいですから、仕事がめっちゃくちゃ忙しいタイミングなんですよ!

ということは、思わぬ残業を頼まれるなんてことがあります!

それが、どういう影響を及ぼすかをこれからご説明していきますね。

クリスマスイブにレストランを19時から予約していて、仕事が終わらず1時間遅れてしまった場合、もうそのレストランの予約はキャンセル扱いになってしまいます。
レストランも稼ぎ時ですから、いつまでも席を空けておくことなんてできません。

そうなったら大変です!
なぜなら、他のレストランだってどこもかしこも激混みでそう簡単には利用できません!!

わたしも実体験として2年前のクリスマスに仕事の関係で予約に間に合わないことがありました。
もちろん、他のレストランはどこもかしこも満席です。

仕方なく、普通のパスタ屋さんに入るという選択しかできず後悔した記憶がありますw

ですので、レストランを予約する場合は時間にゆとりを持たせて予約をしましょう。
19時には終わると思うけど、19時30分や20時といった感じに余裕を持って予約すれば、トラブルが起こる可能性も少なくなりますよね。

また、クリスマスの本番直前だと既に人気のレストランは満席になっている可能性だってあります。
クリスマスの予約は10月、11月から受けているレストランが多いので、一ヶ月以上前もって予約をしておくこともおすすめです!

クリスマスの直前になってバタバタしても、なかなか上手くいかないことが多いので遅くとも11月中には動き始めるようにしましょう!!

クリスマスデートで失敗しない心得③一年中楽しませろ

そして、クリスマスデートで失敗しない心得の最後!
ズバリ!!
気合を入れるな!

「気合を入れるな」と言うと、「手を抜くということなの?」と思われるかも知れませんがそういうわけではありません。

わたしが伝えたいのは、一年中、女性を楽しませましょう!ということです。

これをバシッと頭に入れておいて下さい!!

あなたとお付き合いしている女性やこれからお付き合いしたいと思っている女性に、クリスマスだけ気合を入れるのはナンセンス!!

「クリスマスだから、アレもやってコレもやって、高級なレストラン予約して、しっかりプレゼント用意して、高いホテルも予約して・・・。」

そうじゃないんです!!

大事なのは大切な女性に一年中、「あなたと一緒にいて幸せ!」と思ってもらえることです!!

要するに、
あなたとその女性が一年中一緒にいて、満足度が高かったら、
クリスマスだからといって、めちゃくちゃ特別なことをする必要なんてない!

ということです!

もちろん、何もしちゃいけないと言うわけではありませんよw
イルミネーションを楽しんだり、それこそ、ちょっと早めにディズニーランドやユニバーサルスタジオのイベントを楽しむのはいいと思います。
クリスマスの本番は二人の時間をゆっくり取れるおうちデートも素敵じゃないですか!

大切なことは、クリスマスだからといって張り切りすぎないことです。
肩のチカラを抜いて、クリスマスも含めて一年中、大切な女性に楽しんでもらうことが一番大事ということをお伝えしたいです。

クリスマスデート以外にも成功を収め続ける男になれ!

最後の最後にお伝えしたいのは、クリスマスだけではなく一年中いつでも女性を楽しませる男性になるために必要なことについてお伝えしていきます。

それは、ズバリ!!
あなた自身の魅力を上げていくことです!!

二年前よりも一年前!
一年前よりも今年!!
このように、だんだんとあなたが男性としてレベルアップしていくことが超絶大切です!!

同じ女性と時間を過ごすにしても、過去のあなたと比べて進化していなかったら意味がありません。

いきなり階段を3段飛ばしでレベルアップすることなんてできません。
少しづつ少しづつ、着実にレベルを上げていきましょう!
昨日の自分に負けないように、毎日を大切に過ごしていきましょう!

それが、あなたが惚れている女性や大好きな彼女を幸せにして、あなた自身の幸せを手にする最適な方法です!

ただ、どうやって魅力を上げていけばいいかがわからないという方も多いと思います。
それは、全然恥ずかしいことではありません!!

今のあなたのレベルは全然関係ありません。
これからあなたがどうなりたいのか?
それが一番大切です!!

ひとりで考えていても答えは出ません。
わからないからわたしのブログや動画を見てくださっているのだと思います。

いつもお伝えしていることですが、あなたの魅力をレベルアップさせるには、
魅力的な人の元に飛び込み、環境を変えることが最短最速です!!!

わたしの周りには本当に一流の男性がたくさんいますし、一流の男性を目指す素晴らしい仲間がいます。

絶対にわたしの元で学んで下さいなんてことは言いません。
しかし、このブログを読んでくださっているのも何かのご縁だとわたしは思います。

この記事の最後にもお伝えしておりますが、「なんとか自分の魅力を上げたい!」とお悩みでしたら15分の無料相談を行っておりますので、是非ご連絡をいただければと思います。

ということで、ここまで読み進めていただきましてありがとうございます!
動画でも「クリスマスデートで失敗しない3つの心得!準備期間の今できることもある??」についてお伝えしています。

まだご覧になっていない方は、ぜひ動画もチェックしてみて下さい!

 

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]
クリスマスデートって何するのが正解?おすすめプランを大公開[2018]
クリスマスにアクセサリーをプレゼントすると失敗する!辞めるべき理由と正しい選び方とは?