Blog

2018/11/30

貯金できない男がモテない3つの理由を徹底解剖!

貯金できない男がモテない3つの理由を徹底解剖!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森 翔です。

ココ最近、貯金シリーズで記事を書いています。
なかなか貯金ができない方が多いようですね。

まだ他のモテる貯金の記事を読んでいない方はコチラからどうぞ↓↓

>>貯金なし男は結婚できない!?婚活で勝つためには貯金は絶対に必要なのか?

>>モテる男は貯金上手!貯金があれば人生勝ちゲーになる秘密の方法とは?

確かに収入が多くないので、貯金できないという気持ちもわからなくもないですが、収入が少なくてもしっかりと貯金をしている人もいます。

そもそも、貯金ができない男性は全然モテません!ww
もしかしたら、貯金がないことでモテない理由がいまいち理解ができない方もいらっしゃるかもしれません。
ということで今回の記事では、貯金ができない男性がモテない理由をしっかりロジカル的にお伝えしていきます!

*貯金がまだほとんどない方
*貯金できる男になりたい方
*モテるためなら余裕で貯金できるという方w

ひとつでも当てはまる方は、是非最後まで読み進めていただけると嬉しいです!

女性は男性の貯金額で総合判断している!

まず最初にお伝えしたいのが、女性は男性の貯金額で総合判断しているということです。

なぜ、貯金額がモテるかモテないかに関係してくるのか不思議に思った方もいるかもしれませんね。

今からしっかりとお伝えしていきますね。

女性は、男性の貯金額を見てその男性の性格であったり、生活のパターンをイメージしています。
もっと言うと、実際に結婚をしたらどういった生活になるのかを想像しているということです。

貯金が少ない男性だと分かってしまうと
「貯金が少ないということは、この人はちょっとお金の使い方がだらしがないのかな?」
「もし一緒に住んだら生活がお金で苦労することになりそうだし、結婚はしたくないな。」

このような目線で見られているということです。
つまり、貯金額によってマイナス判定されてしまうということです!

社会人として普通に働いていたら貯金はできるはずです。
にもかかわらず、貯金がないということはおかしな話だと思われても仕方ありません。

この記事を読んでいるあなたが、もし今社会人であるにも関わらず、貯金が全然ないなら
めちゃくちゃヤバイですからね!!

今日、それを知っていただけでも十分価値がありますので、さらにしっかりと学んでいきましょう。

今回の記事ではさらに、女性が貯金額で男性を総合判断するポイントを3つお伝えしますので、それぞれをバシッと頭にいれていきましょう!

貯金できない男がモテない理由①計画性がない!

ではまず、貯金ができない男性がモテない理由の1つ目です!

ズバリ!!
計画性がない!!

これはかなり痛いポイントですね。

例えば、給料が手取り20万円の男性がいるとします。
家賃などで10万円なくなり、食費含めて自由に使えるお金が10万円手元に残るとしましょう。

貯金できない男性は、10万円をフルに使って生活します。
飲み会、趣味のスノボ、無駄な外食、キャバクラとか欲望の赴くままにお金を使っちゃいますw
もう何も考えていないと言われても仕方がないですよねww

一方で、10万円をこのように使う男性がいたらどうでしょうか?

*貯金:2万円
*食費:2万円
*健康(サプリとかお水):2万円
*遊び(服,飲み会):2万円
*ストック(急な出費):2万円

めちゃくちゃ計画的ですよね!
貯金も1年で24万円貯まります!!
この差は歴然ですよ!!

だって、結婚しても入ってきたお金を全部使っていたらどうします?
結婚式だってあげることはできない、子供ができたら養育費も支払えない、大きな買い物もできない。
苦労しかありませんよねww

こんな男性はパートナーとして選んでもらえるわけがありません!
女性だって、わざわざお金で苦労することが決まっている男性と結婚しようなんて思いませんからね。

だから計画性はとても大切なんです!
計画性がある人とない人とでは全然モテ度が違うと言っているのはこういった理由です。

もし、お給料の全額を散財してしまっている人がいたら、
しっかりと何にお金を使うのかを考えて、振り分けることから始めていきましょう!

これは、もう今日この瞬間からできることなので、すぐに実践していきましょう!

貯金できない男がモテない理由②余ったお金=貯金だと考えている!

では次に、貯金ができない男性がモテない理由の2つ目をお伝えしていきます。

ズバリ!!
貯金に対しての考え方が間違っている!

これです。
どういうことなのか具体的にお伝えしていきますね。
貯金ができない人の考え方を最初にお伝えすると、
「貯金=余ったお金」だと考えている人がいます。

結論からお伝えします!
お金は余りません!!

当たり前のことを言いますが、貯金がない人は、今まで生活してきて、お金が余らなかったから貯金がないんですよ。

「余ったらいいなぁ。」
とかその程度の考えでは絶対に余りませんww

だから、給料が入ってきたら振り分けるんですよ。
先程の例でいうと、この2万円は貯金、この2万円は健康のお金、この2万円は食費・・・。
計画性に通じるところももちろんありますが、根本的に考え方が違うということです。

これは何でも当てはまります。
「モテたら良いな」
「貯金できたら良いな」
「稼げたら良いな」

考え方が甘すぎるんです。
確固たる意志で、しっかりと行動しなければ結果は出ないんですよ!

しかも、そういったポイントを
女性はめちゃくちゃ見てますからね。

お金にだらしない男性は、仕事に対してもだらしないから、結局、収入も増えないとバッサリ判断されます。

逆を考えれば、そこさえできれば全てうまくいく可能性があるということです。
貯金できる=計画性がある=仕事でも将来性がある
そう女性に思ってもらえたら一気にモテ度が上がりますからね。

確固たる意志をもって今日から行動していきましょう!

貯金できない男がモテない理由③言い訳がましい!

では最後に、貯金ができない男がモテない理由の3つ目についてお伝えしていきます。

ズバリ!!
言い訳です!!!

言い訳がましい人っていますよね。
これはもう最悪なんですよ・・・。

「結婚式があったから貯金ができない」
「急な出費が続いて貯金ができない」

なんだかんだ言い訳をして貯金できないという人がいます。
ハッキリ言ってわたしは、こういった人が一番キライですね!!w

*口だけで実際は何も努力や行動をしない人
*何の役にも立たないくだらないプライドを持ってる人
*素直さ・謙虚さゼロで意見を求めて何もしない人

もう一度言いますが、
こういう人は一番キライです!!

自覚がある人がいるかどうかわかりませんが、僕のところには間違っても相談に来ないでください!ww

少し話がそれてしまいましたが、
何かにつけて貯金ができない理由を並べるわけですよ!

「結婚式があって貯金ができない」とか「急な出費が続いてお金が貯められない」とか。

結婚式って少なくとも2,3ヶ月前からわかってますよね?
「明日、結婚式あるけど来る?」とかありえませんからww

それに、急な出費って毎月絶対にあるんですよ!
それも含めて、お金を振り分けないと永遠にお金は貯まりません!

そして、こういう言動を女性は確実に見ているということです。
だから、貯金もできないし、仕事もできないし、モテません!!

いくら大企業で働いていても、立派な仕事をしている人であっても、貯金がないってそれくらいヤバイことなんですよ。

さらに言うと、口だけの人は仲間からも助けてもらえません。
相談するだけしてアドバイスを聞いておいて、行動に移さない人とか本当に最悪です!

口だけの人は女性からだけでなく男性からも好かれないということです。
一発で信頼を地の底まで落としますからね。

この記事を読んでいるあなたは、そんなことはないと思いますが、少しでも思い当たる節があったら気をつけていきましょう!

節約だけでなく稼げスキルも身に付けろ!

最後にお伝えしたいことは、
貯金はもちろん大事だけど、しっかりと稼いで行きましょう!
ということです。

世の中には、貯金術や節約術なるものがたくさんあります。
貯金も節約もスキルなので、それはそれでしっかりと磨いていくことは大切です。

ただ、それだけではなかなか人生は豊かになりません。
なぜなら、「一生節約し続けたいですか?」という質問をしたら、100人中100人が、できることなら節約する必要がないくらいお金が欲しいと思うでしょう。

ですから、頭に入れておいていただきたいのは、
稼ぐスキルもめちゃくちゃ大切であるということです!

貯金や節約がディフェンスのスキルであるとすると、稼ぐことはオフェンスのスキルです!
しっかりと自分のお金を守りながら、自由に使えるお金を増やしていくということが大切なんです。

貯金がある人であればお金を運用していくのも手段ですし、元手があまりない状態から副業でコツコツ稼ぐことも手段です。

今のあなたのお給料がいくらかはわかりませんが、20万円、30万円で
将来のあなたの家族を養っていくことができますか?

旅行にも行けない、欲しいものも買えない節約生活を、家族に強制してしまうことは、あなたにとっても苦しいことですよね?
将来、大学の学費を払えないことが理由で、子供に夢を諦めさせることになったらあなたはどんな気持ちになりますか?
めちゃくちゃ辛くないですか?

そうならないためにも、攻めと守りどちらのスキルも必要なんです!

でも、どう考えて何にチャレンジしていけばいいかわからない方が圧倒的に多いと思います。
ひとりで考えていても答えは絶対に出ません!

「しっかりと自分や未来の家族のために稼げる男になりたい!」
「不甲斐ない今の自分を変えるためなら努力は惜しまない!」

そういう方は15分の無料相談を行っていますので、わたしのLINE@に登録をしていただき「無料相談」とメッセージを送ってください。

わたしは、あなたが本気なのであれば全力で対応しますので、ぜひこのチャンスを手にしていただくことを願っています。

ということで、ここまで読み進めていただきましてありがとうございます。
動画でも「貯金できない男がモテない理由を徹底解剖!」をお伝えしています。

まだご覧になっていない方はそちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!