Blog

2018/12/6

クリスマスデートって何するのが正解?おすすめプランを大公開[2018]

クリスマスデートって何するのが正解?おすすめプランを大公開[2018]

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

2018年も残り1ヶ月を切りましたね!
あなたにとって2018年はどんな一年でしたでしょうか?

と、言いたいところですが、年末を迎えるにあたってひとつ大きなイベントがまだありますよね。
そう、クリスマスです!!

クリスマスデートに向けてあれこれ考えている方が多いと思いますが、今回の記事では、クリスマスに盛り上がっている雰囲気にズバッと斬り込んで、おすすめのプランをご紹介していきます。

そして、このプランをあなたの素敵な彼女とのデートに活用していただきたいです!

*クリスマスデートに何をすればいいかわからない方
*クリスマスはやっぱりリッチなレストランデートだと思っている方
*彼女がいないけど今後の参考にしたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

クリスマスデートを成功させるのに必要な考え方とは?

まず最初は、クリスマスデートを成功させるために必要な考え方についてお伝えします。

結論から言いますと、
騒ぐなってことです!!

日本は基本は仏教の国ですが、あまり宗教に対して熱が入っている人って多くありませんよね。
そして、クリスマスはご存知の通り、キリスト教のイベントです。

当然、アメリカやヨーロッパなど、キリスト教を信仰している国や人々にとっては一大イベントです。
しかし、日本でのクリスマスのイメージって宗教とは関係ないですよね?

*プレゼントを交換したり貰える日
*恋人同士が二人きりで過ごす日

なんていうイメージがありますが、ぶっちゃけて言うと、これは企業のマーケティング戦略に乗せられているだけですww

でも、みんなギャーギャー騒ぐじゃないですか!ww

一体、誰が騒いでるの?というと
ズバリ!
非リア充の人です!w

リア充で良好な関係ができている恋人はクリスマスごときでそんなに騒ぎません。
なんなら「家でゆっくりと過ごそうか?」という考えになるんです。

なぜなら、クリスマスはどこに行っても混んでいるし、落ち着かなくてお互いストレスになってしまうんですよね。
豪華なディナーに行ってもレストラン側がバタバタしたり、めちゃくちゃ混んでいたら楽しさも半減してしまいます。

そこで、ポイントをお伝えします!
ズバリ!
人混みを避けるために時期をずらせ!!
これが答えです。

クリスマス時期は正直どこも混んでしまいますが、激混みしそうな場所はイルミネーションでしょうね。
あとは、テーマパークのクリスマス限定イベントも激混みスポットです。

ですが、イルミネーションもテーマパークのクリスマスイベントもどちらも11月中旬には始まってます!!ww
ですので、12月入ったら99.9%どこもやってるわけですよ。

ディズニーランドもユニバーサルスタジオもクリスマスイベントは11月からスタートしています。
11月に行こうが、12月24日に行こうが正直やっている内容は一緒ですww

ということは、空いている時期に行った方が、短い時間で快適に過ごせますよね!

クリスマスの雰囲気や楽しさというのは、空いている時期に楽しんでおいて、クリスマス本番はお家でゆっくり過ごすというのがおすすめです。
そこを抑えていただいた上で、これからご紹介するプランをご覧になってくださいね。

クリスマスデートプラン①レストランで食事からのお家デート

具体的なプランをお伝えする前に2018年のクリスマス期間についてしっかりと把握しておきましょう。

22日(土)
23日(日)
24日(月/祝日)

という日程です。
「翔さん!3連休なのでやっぱり旅行じゃないですか!?」
そう思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

全然ダメです!!ww

テーマは、「人混みを避けるために時期をずらせ!」ですからね。
この年末の時期って、社会人にとって超絶忙しい時期なんですよ。

行けるとしても学生・フリーター・経営者くらいではないでしょうか?
と言ってもかなり割合少ないでしょうね。

ほとんどの社会人は、仕事自体も年末年始休みのためにいつもより多いだけでなく、忘年会シーズンでもありますので、すごく気力も体力も消耗します。
そんなタイミングで旅行なんて行ったら、
しんどすぎて一切楽しめません!!

ですので、クリスマスデートのおすすめプランの1つ目は、
レストランで食事をして、お家でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

一見ふつうに思えますが、逆に言うと外さない定番プランとも言えます。

レストランも早めの時間帯に予約することができれば、混みすぎる前に食事を済ませることもできます。
基本、クリスマス時期の19時以降はレストラン側も激混みでバタバタしがちなので、
17時や遅くとも18時に予約できるといいですね。

食事が済んだら、お家でゆっくりクリスマスを題材にした映画のDVDを見るというのもいいでしょうね。

クリスマスデートおすすめプラン②仲間とパーティーでワイワイ!

クリスマスデートおすすめプランの二つ目は仲間とパーティーです!

三連休ということもありますし、仲間で集まって忘年会もかねてパーティーをするというのもおすすめです!
レストランだとカップル向けのコースが中心になっているお店も多いのでなかなか予約できないこともあります。

ですので、パーティルームを借りて10人とか20人とか気の合う仲間と一緒にワイワイ楽しく過ごすのも良いですよね!
最近だとキッチン付きのパーティルームとかもありますので、食材を持ち寄ってみんなで料理を作りながら、食事を楽しんだりできます。
自分たちでやることももちろん多いですが、何よりお店の人とかに気を遣う必要がないのもメリットですね!

そして、パーテイーが終わったら彼女と二人でお家でゆっくり過ごすのがおすすめですね。
やっぱり二人だけの時間も必要ですから、落ち着いて過ごせる空間と時間をつくりましょう!

クリスマスデートおすすめプラン③お家デート

では、最後にクリスマスデートおすすめプランの3つ目です。
ズバリ!
お家デート!!

実はこれがイチオシのプランだったりします!w
正直な話、レストランで料理を楽しむのも悪くないのですが、先程お伝えしたとおり結構お店側がバタバタしたりします。
他にも仕事の都合などで予約時間より遅れたりするとキャンセル扱いになってしまう可能性もあります。

これはもう繁忙期の宿命ですから、仕方がありませんね。

だったら、最初から自分たちで作ってしまえばいいじゃん!!

というのがお家デートの最大のメリットです!

料理だって近所のスーパーで食材を用意して、二人で作るのも楽しいですよね。
都内近郊だとウーバーイーツというサービスがあるのご存知ですか?

普段は自分たちで足を運ばなければならないとレストランの料理を、アプリで注文するだけで、あなたの家まで届けてくれるという超オススメのサービスです!
もし、自分たちで作るのが大変だと感じる方がいらっしゃったら、そんなサービスを利用するのもひとつの手段ですよね!

その後には、定番のクリスマスをテーマにした映画を見るのもイイですね。
最近だとわざわざ借りに行かなくても、アマゾンプライムとかネットフリックスとかあるのでかなりお手軽です。

お金をしっかりとかけて有名なレストランでデートをすることも、確かに非日常の時間を味わうには良いと思います。
ただ、お店側がバタバタしてしまったり、仕事の都合で折り合わなくなったりして、二人でストレスを感じてしまってはもったいないですよね?
お家デートは時間にも融通が聞きますし、リーズナブルなのでおすすめです。
浮いたお金は、次回のデートや誕生日のお祝いに奮発するのもいいですね。

お相手の女性がクリスマスにどんなデートを望んでいるのか考えた上で、相談をしながら決めるのが良いのではないでしょうか?

クリスマスデート直前に慌てても仕方がない!イベントに踊らされるな!

最後にお伝えしたいのはクリスマス直前になって慌てないでくださいということです。

本来、クリスマスデートなんていうものは10月や11月に計画をして決めておくべきなんです。
それを直前になってからあーだこーだ言うのはナンセンスです!

そもそも、クリスマスのために彼女をつくるとか意味不明ですw

クリスマスだけでなく、ハロウィンとか年末年始とかそういった
イベントに踊らされるなということですね。

純粋にイベントを楽しむのであれば別にいいのですが、イベント直前になって「クリスマスなのに彼女いない」とか言ってる人は、普段の生活から充実度の低い人ばかりです。

そもそも、クリスマスもハロウィンも日本の文化ではなくて、そこに過剰に反応する方がわたしとしては何か変だと思ってますw

ということで、まとめると、
準備をするならもっと前もって計画をしておくことが超重要です!

直前になってギャーギャー言うのはダサいのでやめましょう!

つまり、一年中、彼女がいたらそんなことなくなるわけです。

じゃあ、どうすればいいのでしょうか?

*出会いの場所にたくさんいきましょう!!
*しっかりと経済力アップさせましょう!!
*ファッションや髪型にもっと気を遣いましょう!!

などなど色々とあります。
しかし、人によって優先順位は違います!!

「彼女欲しいけど何から始めればいいかわからない。」
「非モテ男としての生活を絶対に脱出したい!!」

そんな方は、15分無料相談を行っていますので、下のLINE@に登録していただき、「無料相談」とメッセージを送ってくださいね。

ということで、ここまで読み進めていただき、ありがとうございます。
動画でも「クリスマスデートって何するのが正解?おすすめプランを大公開[2018]」を公開しています。
まだご覧になっていない方がいらっしゃったら、こちらもチェックしていただけると嬉しいです!

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]
クリスマスデートで失敗しない3つの心得!準備期間の今できることもある??
クリスマスにアクセサリーをプレゼントすると失敗する!辞めるべき理由と正しい選び方とは?