Blog

2018/12/16

メンズのVIO脱毛のオススメは医療?自宅?痛みは?通院回数など徹底解説!

メンズのVIO脱毛のオススメは医療?自宅?痛みは?通院回数など徹底解説!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

前回の記事でメンズのVIO脱毛についてお伝えしました。

興味を持っていただけたパートナー様も多かったようですので、VIO脱毛の人気の理由やおすすめの脱毛方法などもう少し詳しくお伝えしていきます!

もし、まだ前回の記事を読んでいない方がいたら、まずはそちらからチェックしてみてくださいね。
>>VIO脱毛はメンズもやるべき?女性の意見を知りたいアナタは必見!

*毛深くてコンプレックスをお持ちの方
*メンズのVIO脱毛についてもっと知りたい方
*VIO脱毛しようにも右も左もわからない方

ひとつでもあてはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

VIO脱毛が男女関わらず人気な理由とは?

まず最初にVIO脱毛が男女関わらず人気な理由とは何なのかをお伝えしていきます。
VIOがどういう部位なのかわからない方は、上の画像で確認しておいてくださいね。

では、まず女性がVIO脱毛をする理由とは何なのでしょうか?
女性が水着や下着を見に付けるときに、毛がはみ出てしまうと恥ずかしいですよね。
やはり女性は、ちょっと買い物に行くだけであっても「外出するときにすっぴんで出歩くのは恥ずかしいことである」という、世間の暗黙のルールを守って生活している方が多いです。
それだけ男性よりも常に身だしなみに気を遣って生活をしているということですね。

だからVIO脱毛で毛の処理をすることも身だしなみのひとつと言っても良いでしょうね。

では、男性はどうなのでしょうか?

前回もお伝えしましたが、男性も女性と同じであるべきなんですよ。
女性が「美」のためにVIO脱毛をしているのに、男性が何もしないというのは、もう時代遅れの考え方です!!

素敵な相手とロマンティックな時間を過ごすときに、いざ男性が毛だらけでモジャモジャだったら幻滅してしまうのも当然です。

逆の立場だったらどうですか?
しっかりと自分が身だしなみのひとつとして、毛の処理をしているのに、相手の女性が全然何もケアしていなかったら幻滅しません?
少なくとも私はそういった女性はイヤです。
だから、相手にも同じ思いをしてほしくないのでしっかりとケアをするということを心がけています。

今回の記事のタイトルでは「人気な理由」としていますが、女性にとっての脱毛は人気というよりは、エチケットとかマナーの域まできてますね。
そして、これからは男性も女性と同じように、脱毛でしっかりと毛のケアをすることが普通の時代になってきます。
女性が、しっかりとお金と時間をかけて、ケアをしているのですから、我々男性もケアを怠ることなくやっていきましょう!

メンズのVIO脱毛はめっちゃ痛いは本当?軽減する方法はある?

では、ここからはもう少し具体的な内容についてお伝えしていきます!
まず、男性のVIO脱毛はめっちゃ痛いって本当なのかという疑問にお答えしますね。

ズバリ!
痛いです!!!ww

男性って本当に痛みに弱いんですよね。
しかし、痛さを回避する方法はありますのでご安心ください。

まず、医療脱毛でレーザーによる施術を受けるのか脱毛サロンで光脱毛の施術を受けるのかによって大きく変わります。

医療脱毛は施術を行うのにも資格が必要です。
なので威力の強いレーザー脱毛を行うことができます。

毛根にダメージを与えて破壊するというイメージです。
ただ、威力が強いということは痛みも強いということですねww

普通に施術を受けるとかなり痛いので、麻酔を打ったりして痛みを軽減するという方法もあります。

一方で、サロンで受ける光脱毛は、レーザー脱毛よりも威力は弱めです。
痛みは少ないのですが、効果を発揮するまでにレーザー脱毛より時間がかかってしまって、脱毛が終わるまで2年くらいの期間が必要になることもあります。

ですので、どちらにしても基本的には痛みが伴うということですね。

メンズのVIO脱毛をするには医療か光かどっちがいいの?

では次に、メンズのVIO脱毛をするには医療レーザー脱毛か光脱毛のどちらがいいのかを解説していきます。
先程のところでも、少しお伝えしましたがもう少し詳しくお伝えしていきます。

それぞれ、メリットとデメリットがありますのでしっかりと内容を確認していきましょう。
まず、医療レーザー脱毛です。
医療レーザー脱毛は、国家資格が必要な脱毛で威力も高いです。
威力が高いので、脱毛のためにクリニックに通う回数も少ないですし、比較的短期間で結果が出るというメリットがあります。
ただし、料金が比較的高いですし、麻酔を使うことができるものの基本的には痛みも強いというデメリットがあります。

一方で、光脱毛についてもお伝えします。
光脱毛は、逆に料金が良心的なサロンが多いということと、比較的痛みも少ないというメリットがあります。
ただし、毛は完全にはなくなるわけではありませんし、効果が出るまでに時間がかかってしまって、医療レーザー脱毛よりも通院に必要な回数が多くなりやすいです。

あなたがどれくらいケアしたいかによって受ける内容が変わってきますので、一度ゆっくりと考えて頂くことがよいかもしれませんね。

ちなみに、わたしはヒゲ脱毛はレーザーで行ってます。
ヒゲは剃る時間もムダですし、ヒゲはないほうがいいと考えているのでレーザー脱毛を受けました。

でも、VIOに関しては光脱毛を受けています。
理由は、痛いのがイヤだからというのが大きいですね!w

特に正解というものはないので、自分がどういう状態が理想なのかを考えてみましょう。

VIO脱毛で男性は何回くらい通院しないといけないの?

では次に、VIO脱毛で男性は何回くらい通院しないといけないのでしょうか?

ズバリ!
人によって違います!!

「翔さん!人によって違うとはどういうことでしょうか?」
そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

体毛の量、つまり、毛深さって人によって違いますよね。
基本的には、毛の量が多い人の方が、毛が少ない人よりも多い回数クリニックやサロンに通う必要があります。

それに、あなたが最終的にツルツルの毛がない状態にしたいのか?
それとも、毛の量を減らしてスッキリとさせたいのか?
その考え方やゴールによっても回数は変わってくるので、一概に何回いけばOKということはお伝えできません。

ただ、それだけだと全くイメージがつかないですよね?
わたしの場合はどれくらい通っているかをお伝えしますので、よければひとつの目安にしていただけると嬉しいです。

わたしは、VIOは光脱毛を受けています。
一般的には5回から10回程度受けることが多いようですね。

わたしはまだ通っている途中なのですが、5回くらい受けたときに、どれくらい毛が減っているかを見てから、その後も通うかどうかを判断していこうと考えています。

この判断基準も、あなたがVIOの毛をどういう状態にしたいかというところによって変わってきますね。

ちなみに、ヒゲ脱毛の場合は、わたしは6〜7回通いました。
もうほとんどヒゲは生えないようになってきたので、あと一回行って最後でいいかなと思っています。

ヒゲはレーザー脱毛なので、これから生えてくることはないのでかなり楽ちんです!
VIOの部分は、正直減っていけばいいので5回目以降に様子を見ていく感じで考えています。

脱毛サロンやクリニックによっては、10回券や20回券のように回数券を販売しているところもあります。
正直、5回は絶対に行ったほうがいいので、それくらいのお得なプランがあれば利用しても良いでしょうね!
でも、10回、20回は行かなくてもいい人がほとんどなので、最初の5回以降は都度支払いでOKだと思います。

VIO脱毛だけじゃなく人生にはお金が必要!まずはしっかりと稼げる男に!

VIO脱毛だけじゃなく人生においてお金は必要です。

だからこそ、しっかりと稼げる男になっていただきたいという気持ちをお伝えします!

わたしが誕生させたい一流の男性というのは、
安心して家族を養うことができる男性です!

もし、あなたが月収20万円のお給料で好きな人と結婚をして生活していくのが幸せだと考えているなら、それはそれで一つの選択だと思います。

ただ、月収20万円のお給料で、あなたの奥さんや生まれてくる子供を養っていくことは、ものすごく大変だことだとわたしは思います。

そもそも、男性が脱毛することで得られるものとは何でしょうか?
女性のために脱毛するということは前提としてありますが、脱毛して清潔でキレイな身体を手に入れることで
自信が得られます!
そういった自信があるから、徐々にモテる男性に近づいていくのです。

もしあなたが、今のお給料にプラスして月収30万円稼ぐことができたら、自信がモリモリ出ている男性になれると思いませんか?
副業や投資を行って結果を出すことができれば、
お金だけでなく自信も手に入るというメリットしかないわけです!

正しい情報と知識を手に入れて行動していれば、誰でも稼ぐことができます!

当然、VIO脱毛を受けるためにサロンやクリニックに通うことにもお金はかかりますが、しっかり稼いでから受ければ経済的にも負担が少なくなりますよね。

わたしとしては、VIO脱毛をして自信を手に入れて貰えるだけでも嬉しいです、
ただ、稼ぐチカラを身に着けた上でさらに、脱毛して貰えると最高に嬉しいです!!

そもそも、あなたの人生が180度変わります!

「充実していない人生を絶対に変えたい!」
「バカにしてきたヤツらを見返してやりたい!」

あなたがそう本気で思うのであれば、わたしも15分無料相談を行っていますので、下のLINE@にご登録いただいて、「無料相談」とメッセージを送ってください。

ということで、ここまで読み進めていただいてありがとうございます。

動画でも「男性のVIO脱毛について教えます!医療?自宅?痛みは?通院回数など徹底解説!」をお伝えしています。
まだご覧になっていない方は、動画もチェックしてただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

メンズ脱毛のおすすめ部位ランキング!必要ない体毛を知ってモテる男を目指せ!

VIO脱毛はメンズもやるべき?女性の意見を知りたいアナタは必見!

ヒゲ脱毛体験談!値段や効果・回数はどれくらいがおすすめ?

男のムダ毛ランキング!脱毛すべきメンズの部位を女性目線でリサーチ!