Blog

2018/12/19

肌荒れの男はモテない?綺麗に改善する方法とは?

肌荒れの男はモテない?綺麗に改善する方法とは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

冬も本番になり、毎日寒い日が続いていますね。
冬はクリスマスがあったり、年末年始もイベント続きで不摂生になりがちです。
しかも、季節的にかなり乾燥するので肌が荒れやすいんですよね。

もしかして、多少の肌荒れとか男には関係ないとか思っていませんか?

それは、超絶ヤバイです!!
そういう意識があなたをモテなくさせている可能性もありますよ!!

ということで、今回の記事では、肌荒れ男性がモテない理由をお伝えした上で、男性でも肌荒れで悩んでいる方は多いと思いますので、原因や改善の方法についてもお伝えしていきます。

*冬はけっこう肌が荒れてしまうという方
*あまり肌荒れはしないけど今後のために知っておきたい方
*モテるためならなんでもします!という方w

ひとつでも当てはまる方は、是非最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

肌荒れしている男は本当にモテないのか?

まず最初にお伝えしたいのは、肌荒れしている男は本当にモテないのか?ということです。

ズバリ!
モテません!!

なぜかというと、結局「肌」って外見のひとつなんです。

恋愛やモテることにおいて、外見が大切であるということは、さんざんお伝えしているのでご存知の方も多いでしょう。
大事なことなので何度もお伝えしますが、外見が99%だと言っても過言ではありません!!

ただ、勘違いしていただきたくないのは、外見=ファッション・服装だと思いこんでいる人が多いんですね。

どれだけおしゃれでも、肌が汚かったら全然ダメ!w

つまり、肌が汚かったら恋愛においてマイナススタートでハンデを背負っている状態なんですよ。

逆にあなたが女性を見るときに、めっちゃおしゃれでも肌が荒れてるのがわかったら良い印象は持ちませんよね?
それと全く同じです!

女性は確実にあなたの肌を見ています!

ですので、肌荒れしている男性は、しっかりと行動して肌荒れを改善していきましょう。

肌荒れの原因とは?モテない理由を知ってしっかり改善すべし!

では、ここからは肌荒れの原因についてしっかりとお伝えしていきます。

肌荒れの原因とは一体何なのでしょうか?

肌荒れしてしまう大きな原因は
ズバリ生活習慣です!!

前置きとして先天的にひどく肌が荒れてしまう方は、ちゃんと皮膚科に行ってくださいね。
ここでお話をしているのは、普通に生活をしていて、ちょっと顔にニキビができてしまったり、肌が荒れてしまったりする方のことです。

そういう方は、必ず生活に乱れが合ったり、不摂生をしています!
大きくは次に3つが原因になっています。

*ストレス
*睡眠不足
*栄養不足や栄養の偏り

これがほとんどです。
ストレスは、主に仕事で抱える人が多いでしょうね。
仕事が上手くいかなかったり、職場の人間関係で悩んでしまったりする方は日本ではとても多いでしょう。

次に、睡眠不足!
仕事終わりに飲みに行ったり、夜更かしをしてしまうことで睡眠不足になる方が多いようです。

そして、栄養不足!
これは、仕事が忙しくてあまり食事が取れなかったり、手早く済ませるためにコンビニやジャンクフードばかり食べていると激しく栄養が偏ります。

主に仕事が密接に関わってきますが、生活習慣が崩れたり乱れているとダイレクトに肌が荒れます!

女性が肌荒れしている男性を見ると、

「生活リズムが不規則なのかな?」
「よく飲みに行ったり、不摂生な生活をしているのかな?」

そんなふうに見られてしまうわけですね。

「翔さん。女性はシビアですね。。」
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、全然そんなことありません!

だって、逆にわたしたち男性が女性を見るときも、無意識に見た目で判断しているはずです!

同じ女性でも、肌が荒れまくっていてニキビ顔をファンデーションを塗りまくって隠している女性。
一方で、お肌がプルプル!めちゃくちゃキレイですっぴんにも自信を持っている女性。

そんな二人がいたら、問答無用で肌に自信がある女性を選びますよね!

女性でも肌が荒れていたら、食生活が乱れていたり、お酒たくさん飲んでいたり、睡眠不足などの可能性を疑ってしまいます。
やっぱりそれはマイナスの印象なわけですよ!

だからこそ、男女関係なく肌荒れを治して、キレイな肌を手に入れる必要があるということです!

肌荒れを綺麗に治すのに効果があるのは洗顔と保湿!

では、肌荒れを綺麗に治すために自宅でできる対策をお伝えしていきます。

それはズバリ!
洗顔保湿です!!

これが誰でも今日から始められる対策方法です。

洗顔は、例えば洗顔石鹸とか洗顔料で顔を洗いますよね。
さすがに洗顔をしていない人はいないと思いますww

保湿は、化粧水と乳液を使います。
このケアが全然できていない男性が多いです!

これをどう肌荒れに役立てていけるのでしょうか?

答えは簡単です!
変な安物は使わないでください!

以上です!w

順番としては以下のようになります。

①洗顔(洗顔石鹸or洗顔フォーム)
②化粧水
③乳液

洗顔はみんなやっているはずなので、まず変な安物は使うのはやめましょうw

大切なのは化粧水と乳液です。
使っていない人は、まず購入して使い始めることが第一歩です!

実はわたしも以前、仕事のストレスとか疲れが溜まっていたことが原因でニキビができて肌荒れしてしまった時期がありました。
そのときにわたしが取った対応は、洗顔料・化粧水・乳液をしっかりとリサーチしてニキビや肌荒れに効くものに変更しました。

そうするとスグに肌荒れが治っていきました。

わたしは、化粧水であれば、試しに5,500円くらいのものを使ってみました。
正直、「高いな!!」って思っていましたよw

でも使ってみると、やっぱり1,000円くらいの化粧水より肌の調子は良くなりました。

ただ肌対策で気をつけないといけないのが、人によって肌の性質ってバラバラなんです。
わたしの肌質とあなたの肌質って違う可能性が圧倒的に高いので、「この化粧水がおすすめ!」とかは残念ながらお伝えできません。
だから、いろいろと試してみて、あなたの肌に合うものをそれぞれ試して見つけていくしかないというのが本音です!

もし、あなたが化粧水や乳液を使っていないなら、まずは使ってみるようにしましょう。
洗顔料も安いものしか使った経験がないのであれば、自己投資だと思って、ある程度値段も高めのものを使ってみるのもいいでしょう。

ちなみ、高ければいいというわけではなくて、よくわからないことはお店のスタッフにしっかりと質問して、よりあなたの肌に合うものを選ぶのがいいでしょうね!

もし、肌荒れなんてしたことがないという方であっても、絶対にケアはしておいたほうがいいです!!

なぜなら、30代後半や40代になったときに思いっきり違いが出てきます。
今はまだ若いから、自分の身体のパワーでなんとかなるかもしれませんが、年齢を重ねれば重ねるほど若い時のケアが結果となって出てきます。

40代になってもイイ男で有り続けるためにも、今から肌ケアを実践していきましょう!!

肌荒れを治すだけではまだモテない!総合的に魅力のある男になれ!

最後にお伝えしたいのは、肌荒れを治すだけではモテるようにはならないということです!
今回の記事では、肌荒れを治して外見を整える大切さについてお伝えしてきました。

しかし、肌荒れを治してツルツルな顔になれば、絶対にモテるというわけではありません!!

肌荒れしてない方が、肌がボロボロな男性よりもモテるということは確かなのですが、それだけではなんともなりません。

結局のところ大切なのは、あなたの本質的な魅力です。

コミュニケーションが苦手なのであれば、しっかりとコミュニケーションを学びましょう。
経済力があまりないという自覚があるのであれば、もっとしっかりと稼げるように投資や副業を初めましょう。

それらをいろいろと磨いて始めて、男としての魅力がアップしていきます!
ひとつやって終わり、ふたつやって終わりでは、総合力として考えたときにあまりアップしていないんですよ。

だから、いつでも成長意欲をもって行動しつづけることが大事です!!

ただ、ほとんどの人は何からチャレンジしていけばいいかわからないと思います。

年収600万円以下の人は、まず経済力アップを最優先に考えてもらって間違いありません!!

なぜなら、お金はないと困りますが、たくさんあっても困ることはないからです。

肌ケア商品は高ければいいというわけではありませんが、基本的には高い商品の方が品質が良いものであることは間違いないでしょう。
それに、街コンや合コンなど出会いの場所に行くのだってお金が必要です。
さらには、デートするのにだってお金がないからという理由で、安いお店しか利用できないなんて悲しいじゃないですか。

だったら、今からしっかりと収入をアップさせることを優先して行動していきましょう!

「今まで非モテだったけど絶対に人生を変えたい!」
「未来の家族のためにも幸せになるためなら努力は惜しまない!」

そんな方は、わたしも15分の無料相談を行っておりますので、下のLINE@に登録していただき、「無料相談」とメッセージを送ってくださいね。

ということで、ここまで読み進めていただきましてありがとうございます!

動画でも「肌荒れの男はモテない?綺麗に改善する方法とは?」をお伝えしておりますので、まだご覧になっていない方がいらっしゃったらチェックしていただけると嬉しいです!

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!