Blog

2018/12/26

女性を褒める効果とは?モテる男の褒め方を全部教えます!

女性を褒める効果とは?モテる男の褒め方を全部教えます!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは女性と仲良くなるためにどんな方法を使っていますか?
ネット上でもモテるための書籍にも『女性を褒めろ』って書いていますよね?

でも大切なことは、女性のどんなところを褒めるのかということです。
女性にとって全然嬉しくないよくわからないことを褒めても、正直な話、全く意味はありません!w

ということで、今回の記事では、モテる男がやっている女性を褒めるポイントやその効果についてバシッとお伝えしていきます!
この記事で学んだことをドンドン実践をしていっていただいて、世の中の女性をハッピーにしていってあげてくださいね。

*女性を褒めたつもりでもイマイチ反応がなかった方
*そもそも何を褒めていいかわからない方
*女性をバシバシ褒めてバリバリモテたい方

ひとつでもあてはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

女性は褒めた方がモテるのか?その理由とは?

ではまず最初に、女性を褒めた方がモテるとよく言われますが、本当にそうなのでしょうか?

ズバリ!
褒めた方がモテます!

もう当たり前です!!

一応、最初にお伝えしたいところなので書いていますが、褒められて嫌な人間っていません!
当然ながら女性だけではなく、男性も褒められた方が嬉しいですよね。

『褒める』ことには、ハッキリとした目的があります。

・相手の気持ちを軽くする
・相手の気持ちを明るくする

これがゴールです!
ここ、超絶大切ですので毎日100回は口に出して言いましょう!
翔さんの一流の男テストに出ます!w

それを踏まえて頂いた上で、ひとつ気をつけていただきたいことをお伝えしますね。

『褒める』というと、好きな人に振り向いてもらうために褒めるとか、好きな人に媚びを売るために褒めるとか考えてしまう人がいます。
これは全然違います!!!
絶対に間違えちゃいけません!

目的をしっかりと見据えてください。

・相手の気持ちを軽くする
・相手の気持ちを明るくする

正直今回の記事で頭に入れてほしいのは、この2つだけだと言ってもいいくらいです!

相手の気持ちを軽くしてくれる人ってみんなから好かれます。
なぜなら一緒にいて楽しい人だからです。

相手の気持ちを明るくしてくれる人ってみんなから好かれます。
なぜなら一緒にいて元気になれる人だからです。

今回の記事では『女性を』というタイトルにしていますが、
男性も女性も関係ありません。

普段一緒にいる大切な仲間・同僚・友達の気持ちを軽くできない人、気持ちを明るくできない人が、好きな女性をピンポイントで褒めることなんてできると思いますか?

絶対に無理なんです!!!

だから、「モテる」以前に良好な人間関係を構築していく上で、
褒めることは一番重要なスキルです!

あくまで、恋愛も人間関係の構築のひとつに過ぎません。

しかも、わたしのブログ記事を読んでくださっているということは、人並みかそれ以下なわけです。
それがいきなり、恋愛で好きな女性を褒めて成功するなんてハードル高すぎです。

だからまずは、あなたの周りの人の気持ちを軽くする、明るくするということにコミットしていきましょう!
逆に考えると、ここさえバシッと押さえれば、人間関係で悩むことも少なくなりますし、女性からモテることも余裕になります。

『褒める』というスキルは、あなたの人生でプラスにしかなりませんので、ぜひこのスキルを知りドンドン実践していってくださいね。
では、具体的に女性のどんなところを褒めていけばいいのかを順番にお伝えしていきます‼

効果抜群の女性を褒めるポイント①ネイル

まず1つ目の褒めるポイントは、
ズバリ
ネイルです!!

ネイルを褒めるのが一番簡単です!
女性は、だいたい月に1回くらいの頻度で1万円〜2万円をかけてネイルサロンへ通っています。

実は、わたしも月に1度ネイルサロンへ行って爪をピカピカに磨いています。
男性のわたしでもだいたい4千円くらいです。

女性の場合はさらに、ネイルのデザインを変えたり、いろいろオプションをつけたりしています。
収入の平均で考えれば、我々男性よりも少ないのに、自分の美のために時間とお金と労力をかけているわけですよ。

しっかりとお金もかけている分、女性はネイルにめっちゃこだわりありますからね!

だから、そういった女性の努力を褒めるということがポイントになるんです!!
むしろ褒めないなんて失礼です!!

では、どういうふうに褒めればいいのでしょうか?

・「そのネイル素敵ですね!」
・「そのネイル綺麗ですね!」

こんな感じのシンプルな褒め方でもとりあえずはOKです。

女性はネイルを「季節」を意識してデザインを変えていることが多いです。

春→ピンク[桜]
夏→水色・青[海/空]
秋→オレンジ[ハロウィン]
冬→赤・白[クリスマス/雪]

簡単にこんなイメージで使い分けていることが多いので、女性のネイルを見てその色やデザインから連想されることを具体的に伝えて褒めるのもいいですね!

そういった細かいところまで褒めることができると、女性の気持ちも軽く・明るくなりますよね!
とてもわかりやすいので是非実践してみてくださいね。

効果抜群の女性を褒めるポイント②髪の毛

次に2つ目の褒めるポイントは、
ズバリ
髪の毛です!!

女性は髪の毛にもかなり気を遣ってケアをしています!

ここに気づけない男性が多いのは、男性と女性とでは髪の毛に対する気持ちの度合いが全然違うからです。

男性が美容院に行くのって月に1回程度ですよね。
だいたいの人はカットするだけですし、値段は一回5千円程度でしょう。

女性の場合は、少なく見積もって2ヶ月に1回程度、2〜3万円のお金をかけています。

『翔さん!女性はそんなに高いお金を払って何をしているんですか?』
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんよね?

女性は美容院でカットしているだけではありません!

女性が髪の毛の何を大切にしているかというと『サラサラ感』です!

だから、トリートメントにめっちゃお金をかけます!
それに、カラーリングにもお金が必要になるので男性よりも高い金額が必要なんです。

もう一度言いますが、男性よりも女性の方が収入が低い方の割合が多いですからね。
他の部分で節約をしてでも、髪の毛に命をかけているということです!

そこを踏まえた上で、どういうふうに褒めるのがよいでしょうか?

*「髪型変わったね!」
*「髪の色変わったね!」

これは気づいて当たり前!
ここだけだと二流ですw

*「髪の毛めっちゃくちゃサラサラだね!」

これです!!
女性は髪の毛のサラサラ感をめちゃくちゃ大切にしていますので、髪型や髪の色だけでなく、『サラサラ』と付け加えてください。

ちなみに、女性は普段使うシャンプーやトリートメントにもお金を掛けています!
男性は正直1本千円くらいのシャンプーの人も多いと思いますが、女性は1本3千円とか5千円とかのシャンプーを使っています!

だから、『髪の毛サラサラだね』はいつ言ってもOKです!!

もう今日からバシバシ使っていってくださいね!

効果抜群の女性を褒めるポイント③スタイル

最後3つ目の褒めるポイントは、
ズバリ
スタイルです!!

スタイルというと、巨乳とかくびれとか見た目を褒めると勘違いする人がいますが、そうではありません!w

褒めるのはスタイルを保つための努力です!!

これはわたしの統計でもあるのですが、先天的にスタイルの良い女性はスタイルのキープに甘んじている人が割合多いです。
逆に巨乳とは言えないかもしれないという人ほど、スタイルを保つための努力をしている女性は多いです。

*ジムでトレーニング
*食べるものに気をつける
*アルコールを控える
*タバコは吸わない
*睡眠をしっかり取る
*エステに通っている

ざっと思い浮かぶだけでもこれぐらいストイックに行動しています。
もちろん、巨乳であってもスタイル維持の努力をしている人はたくさんいますが、あくまで傾向があるという感じですね。

ここまでを踏まえた上で、どのように褒めるのが良いでしょうか?

それは、スタイルと努力を一緒に褒めるです!!

努力を一緒に褒めるというのがポイントです。
なぜなら、「スタイルいいですね」だけだと下心があるように思われてしまいます。

ですので、
「スタイルいいですね!どんな(何か)努力をされているんですか?」
このように聞いてください!

そうしたら、女性はジムに行っているとか食べ物に気をつけているとか何か言ってくれるので、そこでスカさず、
「そうなんですね!そういった努力素敵ですね!めちゃくちゃ尊敬できます!
これを伝えましょう!

「スタイルいいですね!」

ココで止めちゃダメですよww
これはあくまで、女性の努力のポイントを聞き出すための伏線だと考えてください。

これまた効果は抜群です!!

めちゃくちゃ女性は喜びますので、ドンドン使っていってくださいね。

褒めるテクニックに頼るのは二流!一流の男になるには??

では最後に、これだけはやっちゃダメということをお伝えします。

ここまで女性の褒め方についてお伝えしてきましたが、これはいわばテクニックに過ぎません。
正直な話、この褒め方だけ使っていてもそんなにモテるようになりません。
つまりテクニックに頼っているだけでは、二流の男性です。

上っ面の小手先テクニックを使っていても女性にはすぐにバレますw

一流の男性になるためには、あなた自身の本質的な魅力をしっかりと磨いていくということが必要不可欠です。
現状のあなたよりもレベルアップしていくことが最重要課題ということです!

本質的な魅力って本当にいろいろなものがあります。

*経済力を上げる
*ジムに通って肉体改造する
*英会話スクールに通う
*コミュニケーション能力を磨く

何でもいいです。
大切なことは、何か新しく行動をすることによって、あなたの内側から出る自信やオーラを大きくしていくことです!

正直、何をすればいいのかわからないと思います。
頑張りたい気持ちがあっても何をしていいかわからなかったら変わることができませんよね。

「絶対に自信たっぷりのモテる男になって人生変えたい!」
「小手先だけじゃなく本質的に魅力的な男性になりたい!」

そんな方は、15分無料相談を行っておりますので、下のLINE@に登録をしていただき、「無料相談」とメッセージを送ってくださいね。

ということで、ここまで読み進めていただきましてありがとうございます!

動画でも「褒める効果とは?モテる男の褒め方を全部教えます!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方はそちらもチェックしていいただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!