Blog

2018/12/28

女性にモテる気配り術3選!男の好印象はこれで間違いなし!

女性にモテる気配り術3選!男の好印象はこれで間違いなし!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

コミュニケーションについて調べてみるとすぐに見つかるワードがあります。
それが「気配り」です。

あなたも「モテる男」とかで検索したことあると思います。
そのときに、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

そしてよく聞くワードではあるものの具体的にどういう行動をすればい良いのかがわからない人も多いでしょう。
ということで、今回の記事では、女性にモテる気配り術を厳選して3つお伝えします。
これを頭に叩き込んで行動していってもらえれば、確実にモテる男性に近づくことができるのでドンドン実践をしていってくださいね。

*気配りと気遣いの違いがわからない方
*気配りってよく聞くけど何をすればいいか困っている方
*超モテるために気配りマスターを目指す方

ひとつでも当てはまる方がいらっしゃったら、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

女性に気配りができる男性はモテるのか?

ではまず最初に、女性に気配りができる男性は本当にモテるのでしょうか?

ズバリ!
モテます!!!

これはもう当たり前ですねw

そもそも、気配りとは何なのかというと『相手を想うこと』です。

ところで、「気配り」と似ている言葉で「気遣い」という言葉も聞いたことがありますよね?

「気配り」と「気遣い」では、「気配り」の方がレベルが高い考え方です。
「気遣い」は「気配り」をベースにした具体的な手法や行動といったイメージです。

「気遣い」をレベル1とすると、「気配り」はレベル2で、よりレベルが高い考え方となります。
ですので、今回の記事でお伝えする「気配り」は考え方や概念のような抽象的なことが中心になります。

「気遣い」だけしかできない人と、「気配り」もできる人ですと確実に「気配り」もできる人の方がよりモテるようになるということが言えます!

ちょっと難しいと思うところがあるかもしれませんが、女性にモテるだけでなく人間関係を円滑にしていく上ではとても大切なところですので、気合を入れてついてきてください!!

そして、一回読んで理解できなくても諦めないようにしましょう!
繰り返して記事を読んだり、後ほど紹介する動画を繰り返し見ていただくことで、確実にものにできるようになりますので反復して徐々に理解度を深めていってくださいね。

では、女性にモテる気配り術について順番にお伝えしていきます。

女性にモテる気配り術①見えない部分を褒める

では、女性にモテる気配りの1つ目からお伝えしていきます。
1つ目はズバリ!
見えない努力を褒める!!

これ本当に大切です。
でもこれだけではちょっとわかりにくいですよね?

例えば、お仕事で職場の営業マンが契約を一件決めてきたという場面に遭遇したとしましょう。
大抵の方は、契約を決めてきた営業マンの人を褒めます。
気遣いだけだったら正直それだけでもいいのですが、今回のテーマは気配りです。

気配りができる人は、契約を決めてきた営業マンを褒めるのはもちろんですが、縁の下のチカラ持ち的な人も褒めることができます。

具体的に言うと、営業マンが商談を成功させるまでに、いろいろな人の行動や頑張りがあります。
アポイントを取る方がいたり、事前に電話対応をしている方、そもそもの商品やサービスを開発した方たくさんの影の功労者がいるわけです。
最終的に契約を取り、会社に利益をもたらす営業マンは素晴らしいのですが、他の人の行動や協力がなくして契約は取れないのは言うまでもありませんよね!

サッカーで例えるのであれば、営業マンはゴールを決めるストライカーです。
ただ、シュートを打つ前に、パスを出す人がいますし、その前に敵からボールを奪う人やディフェンス・ゴールキーパーなど色々なポジションのチームメイトがいますよね。

目立ちやすいのはゴールを決めるストライカーですが、気配りができる人は、
影の功労者であったりスポットライトが当たりにくい人も褒めることができます。

さて、話を女性への気配りに戻しましょう。

女性の努力というと本当にたくさんの種類があります。

*高いシャンプーを使っての髪質のケア
*運動をしてスタイルをキープする
*サプリを飲んでキレイな肌を保つ
*化粧品にこだわりメイク術を磨く

などなど一般的に女性は男性に比べてものすごく努力をしています!!

髪の毛を切ったことに気づくのは男性としては当たり前で、「髪型かわいいね!」とか「髪の毛サラサラで素敵だね!」これでも別に悪くはありませんが、これでは気遣い止まりです。
気配りができる男性はそこからさらに
「でも、高いシャンプーとかトリートメント使ってケアしてるんじゃないの?」
「そういった努力を怠らないっていう美意識がめっちゃ素敵だよね!」
というようなことを褒めてあげることができます。

今回は髪の毛への努力を例にしましたが、他の努力も褒める流れはどれも同じですので、是非とも実践をしていってくださいね。

最初にお伝えした、スポットライトの当たらない人を褒めるという褒めスキルも、あらゆるところで応用的に使えるので、女性だけでなく職場の同僚や部下へのコミュニケーションでも是非とも活用していきましょう。

女性にモテる気配り術②相手がして欲しいことを先にする

では次に、女性にモテる気配りの2つ目をお伝えします。
2つ目はズバリ!
相手がして欲しいことを先にする!!

ここでさらに、「気配り」と「気遣い」の違いをお伝えしていきます。

気配りと気遣いについてちょっと整理をしておきますね。

気遣い=レベル1(二流)
気配り=レベル2(一流)

これがベースですのでバシッと頭に入れておいてくださいね!!

例えば、女性とレストランで食事をしているとしましょう。
女性のドリンクが無くなっているシーンって結構ありますよね?

そのときにあなたがどういう対応をするかで気遣い止まりの男性か、気配りできる一流の男性かの分かれ道になります。

「新しいドリンク頼む?」とか「次に何か飲む?」とか聞いている人多いと思います。
しかし、これでは気遣い止まりの二流男性の対応です!w

もちろん、これでも相手は不快に思うことなんてないでしょうから、対応としては全然悪くありません。
でも、気配りができることで、より素敵な男性になれます!

では、気配りができる男性はどのような対応をするのでしょうか?

ドリンクが無くなりそうだったら、基本的に女性はまた頼みます。

何も言わずにメニューを女性に差し出したり、先に店員さんを読んでおいたりすることって簡単なようで、できる人はほとんどいません!
いちいち、女性に聞いて確認するのではなく、ドリンクを頼むこと前提、店員さんを呼ぶこと前提で先読み行動することがポイントです!

これが「相手がしてほしいことを先にする」ということです!!

もうひとつ具体的な例を出すと、中華料理屋さんで餃子を頼んだらほぼ全員が酢・醤油・ラー油を使いますよね。
そのときに、自分が先に手を伸ばしたら、元の位置に戻すのではなくて、相手の女性が手にしやすいところに配置してあげることも気配りになります。
もっと簡単なところで言うと、料理が運ばれてきたら、お箸をスッと女性に手渡してあげるとかも気配りに入りますね。

「お箸使いますか?」って普通聞きませんよね?
「わたしは手で食べるんでお箸は大丈夫です。」とか言われること絶対にないじゃないですかww

繰り返しになりますが、相手がしてほしいことを先読みして行動していくということが大切なんですね!

ただ、相手がしてほしいことを先読みして行動することって、簡単なようでなかなかできません。
先読みして行動するには相手を「観察する」ことがとても重要になってきます!!

「翔さん!わかりました!早速相手を観察して実践していきます!!」
というやる気に満ち溢れた方も多いと思います!
しかし、実はここに問題が潜んでいます。

それは、観察したからといってすぐに相手のしてほしいことがわかるわけではないからです。
ほとんどの人が、意識的にやっていないことですので、いつもどおり自然に会話をしながら相手の動きを観察して、先読みして行動するなんてことは至難の業です!!

それを解決するには
まずは自分が気配りされる経験をすることが大切です。

わたしはいつも、あなたの周りの5人があなたの平均であるということをお伝えしています。
だからモテる男性になりたければ、モテる男性を自分の周りに置くことが最短最速なわけです。

モテる人は、当然ながらめちゃくちゃ気配りが上手です。
モテる男性は、無意識のうちに気配りができる方が多いので、同性であっても同じように素敵な気配りをしてくれます。
だから、早くモテる男性と食事に行って、
あなた自身が気配りを受けて「嬉しい」と感じたことを女性にもしてあげてください。

女性にモテる気配り術③常に自分を磨く

では最後、女性にモテる気配りの3つ目をお伝えします。
3つ目はズバリ!
常に自分を磨く!!!

これはどういうことかというと、女性だってイイ男と一緒に居たいということです!

今のあなたがどういう状態なのかはわかりませんが、魅力のレベルを20から30、30から40へと上げるように行動すること自体が気配りであり、エチケットです。

今のあなたが100点満点のレベルマックスだったらそのままで大丈夫です。
でもそもそも、そんな男性であればわたしのブログ記事を読んでいないでしょうw

イイ男はドンドン自分のレベルを上げていくのが当たり前です。

*収入
*経験
*気配り(コミュニケーション)
*貯金

色々ありますよね。

そして、当たり前ですが、人間は時間とともに年齢を重ねます。
だからこそ、いろいろな部分でレベルアップしていくべきです!

だって、19歳の学生と35歳のサラリーマンが貯金が同じだったらヤバイですよね!?
23歳の社会人一年生と40歳の男性が同じ収入だったら魅力なんてゼロどころかマイナスですよね!!?
そんなレベルの低い男性と一緒に居たい女性なんかいませんからね!ww

だからこそ、あなたができる一番の気配りは
誰でもないあなた自身の魅力を上げていくことです!!

魅力を上げていくことが大切だとはお伝えしましたが、何をしていけばいいかわからない方がほとんどだと思います。

考えているだけでは現状は変わりませんので、もしお困りなのであればわたしでなくてもいいので、是非誰かに相談をするようにしてください。

ただ、そもそもこんなことを相談できる人って周りにいないでしょうし、あなたが今、わたしのブログ記事をご覧になっているのも何かのご縁だと思います。

「気配りだけではなく他の部分でも一流の男性になりたい!」
「今までの人生を180度変えるためには努力を惜しまない!!」

そんな方は、わたしも15分の無料相談を行っておりますので、下のLINE@にご登録いただき是非「無料相談」とメッセージを送ってくださいね。

ということで、ここまで読み進めていただきましてありがとうございます。

動画でも「女性にモテる気配り術3選!男の好印象はこれで間違いなし!」をお伝えしておりますので、まだご覧になっていない方はチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

>>初対面の女性に好印象を与える3つのポイント!第一印象を制する男がモテを制する!!