Blog

2018/12/31

モテる男の女性の扱い方とは?上手くコミュニケーションを取る方法を大公開!

モテる男の女性の扱い方とは?上手くコミュニケーションを取る方法を大公開!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

素敵な女性からモテる男性になるためには色々な要素が必要です。
その中でも、とりわけ重要度が高いのが女性の扱い方です。
モテる男性は女性の扱い方、つまり喜ぶポイントを抑えていて、そこを踏まえた上でコミュニケーションを取っています。

今回の記事では、そんなモテる男性が意識している女性の扱い方を厳選して3つお伝えしていきますので、読み終わった瞬間からバシバシ実践してくださいね。

*女性の扱い方が全然わからないという方
*今まで自分の思った通りのコミュニケーション取ってきてしまった方
*気になる女性がいて絶対にお付き合いしたいと思っている方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

モテる男は女性の扱い方が上手い!

ではまず最初に、モテる男は女性の扱いが上手であるということをお伝えしていきます。

モテる男性は、そもそも女性が喜ぶポイントを心得ている方が多いです。
ですので、そのポイントをコミュニケーションを取りながらついていくようなイメージですね!

逆にモテない男性は、女性が喜ぶポイントを知らずに、ただコミュニケーションを取っているような方が多いです。
女性のことを考えず、自分流のコミュニケーションを取って口説こうとしたり、自分が伝えたいことをひたすら話す自分勝手なコミュニケーションになっていることが多いでしょう。

正直、そんなコミュニケーションではいつまで経ってもモテる男性になることはできません!!

これからモテる男性が意識して行っている女性の扱い方やコミュニケーションについてお伝えしていきます。
今までの自己流は全部捨て去って、正しい方法で女性とコミュニケーションを取っていくようにしましょう!

モテる男の女性の扱い方ポイント①ほめる

モテる男の女性の扱い方その1は、
ズバリ!
褒める!!

これはめちゃくちゃ大事です!!

「翔さん!褒めることが大切なのはよく聞きます!」
そう思う方もいらっしゃると思いますが、
モテない男性はとにかくこれができていません!!

もしくは褒めるポイントを間違えまくっていますww

改めて考えていただきたいのですが『褒める』ということは、
良好な人間関係を築いていく上で一番大切なスキルだとわたしは思っています。

褒めることができる人は、相手の気持ちを明るくできます。
褒めることができる人は、相手の気持ちを軽くできます。

相手の気持ちをどれだけ明るくできるか?
相手の気持ちをどれだけ軽くできるか?

それが良好な人間関係を築いていく上で一番重要なことなんです!

恋愛関係で褒めるスキルが大切なのはもう言うまでもありませんが、何も女性に限ったことではありません。

わたしにも大切な方はたくさんいます。
それは恋愛だけではなくて、ビジネスパートナーとしてお世話になっている方、経営者の先輩や、友人など色々な方がいます。
わたしが大切にお付き合いをさせて頂いてる方は、例外なく褒め上手です!!

褒め上手な方と一緒にいると、気持ちが明るくなりますし、気持ちが軽くなります!
何よりも単純に嬉しいじゃないですか!!

いつも愚痴とか不満ばっかりブツクサ言っている人と一緒にいても楽しい人なんていないでしょう。
一緒にいて気持ちが暗くなったり重くなったりする人とは、一緒の時間は過ごしたくありませんよね。

サラリーマンだろうが経営者だろうが男性だろうが女性だろうが、みんな人間です。
一緒にいて楽しい人と時間を過ごすほうが楽しいに決まっていますよね?

だから上手に褒めることができる人は自然と周りの人から、男性女性関係なくモテるようになるんです。

ということで、あなたも今この瞬間から周りの人を褒めまくる人になりましょう!

モテる男の女性の扱い方ポイント②共感する

では、モテる男の女性の扱い方その2は、
ズバリ!
共感する!!

コチラです!
『共感する』もこれまた重要なポイントです。

相手の女性と良好な人間関係を長い間構築したいという場合は特に『共感』は大切です。

じゃあ、『共感』って一体どういうことなのでしょうか?

簡単に言うと、自分以外の人の考えに全くそうだと感じて同調することです。

例えば、好きな女性が、女性の多い職場に勤めているとしましょう。

そのときに、
「うちの職場は女性が多くて、仕事なのに派閥ができちゃったりして大変なの」
会話の中でそんなことを伝えてきたとします。

ここが共感ポイントです!

「そうなんだ!それは大変だよね。」
「派閥があるって本当キツイよね。」

このように同調するということです。

共感するのは実はとても簡単なんですよ!
相手が伝えてきた感情をそのまま伝え返せばいいだけです。

実はこれは、オウム返しとかバックトラックというテクニックですね。

例えば、相手が
「今日暑いよね!」
と言ってきたら
「そうだね!今日めっちゃ暑いよね!」

と言うだけです。
これだけで、相手に共感している気持ちが伝わります。

めっちゃ簡単なので是非使ってみてくださいね!

ところで先程、「相手の女性と良好な人間関係を長い間構築したい」とお伝えしました。
「長い間」というのがカギで、相手が言うこと全てに共感していたら、良い関係は長くは続きません。

「暑い」とか「寒い」程度なら特に問題ありませんが、自分が全く共感できないことにも、共感してしまうと関係性はすぐに崩れます。
例えば、わたしはラーメンが好きではありません。
理由は、あんまり栄養ないですし、油がめっちゃ入ってますし、身体に良くないイメージしかないからです。

それを隠して、ラーメンが好きな人に共感するふりをしていたら、めちゃくちゃ疲れますし、共感ではなくただの嘘になってしまうので良いことはありません。

相手に合わせるところがあってもいいですが、何でもかんでも共感してはお互いのためになりません。

ですので、共感ポイントが多い女性を見つけるということが大切ですね。
共感できるポイントが多い女性とだったら長い期間一緒にいても、無理せず気持ちよく一緒の時間を過ごせますからね。

モテる男の女性の扱い方ポイント③アドバイスをしない

では最後に、モテる男の女性の扱い方その3は、
ズバリ!
アドバイスをしない!!

「翔さん!アドバイスをしないってどういうことでしょうか?」
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は、先程お伝えした『共感する』とも関わってくるのですが、基本的に女性は『共感してほしいだけ』なんです。
どういうことかと言うと、女性は別にアドバイスが欲しくて話をしているわけではありません!!

これをバシッと頭に入れてください!

女性が求めているのはあくまで『共感』です。

*「わかるわかる!」
*「うんうん!そうだよね!」
*「大変だよね!」

こういうセリフを待っているんです。

例えば、女性が「仕事の残業が大変で・・・」と話をしてきたとしますよね?

モテない男性がやりがちな失敗パターンは、アドバイスをし始めちゃうんですよ。
「じゃあ、転職を考えてみたら?」
「もっと、効率よく仕事をできる方法あるんじゃない?」

これ最悪ですw
絶対にやっちゃダメなパターン!!w

男性はキャリアアップのために勉強したり努力したりする方が多いので、良かれと思ってアドバイスをしているのですが、
ハッキリ言って逆効果です。

今スグにやめましょう!

女性が求めているセリフは、

「いやー本当に大変そうだね。」
「聞いてるだけでもキツそうだよ。」
「でも、いつもめっちゃ残業頑張ってるよね。」

こういった共感をしてほしいだけなんです。

もし、女性がアドバイスを求めているのであれば「アドバイスしてほしい」と言ってくれます。
ただ、具体的なアドバイスを求めてくる女性は、自分でビジネスをしている経営者とか起業家くらいで圧倒的に少ないです。

まずは、アドバイスをするのではなく、女性に共感することだけを考えていればOK!
ついついアドバイスしちゃいそうな方は、治していきましょう!

一流の男はテクニックに頼らない!自分の魅力をアップさせろ!

さて、ここまでモテる男性が意識している3つのコミュニケーションについてお伝えしてきました。
ただ、この3つはほとんどがテクニック的なものです。

しかし、テクニックだけ磨いても実は全然意味がありません!!

大切なのは、あなた自身の本質的な魅力です!!

どれだけコミュニケーションのテクニックを身に着けても、40歳で年収200万円とかの男性だったら絶対に相手にされません。
そんな男性に「うんうん分かるよ!」とか言われても、女性からしたら
「いやいや、オマエ働いてこいよ!!」
って思われて終了ですww

ですので、今のあなたが取り組むべきものはあなた自身の本質的な魅力をアップさせることです!
テクニックだけでなんとかなると思っている方は、まったくもってどうにもなりませんので、今すぐに考え方を改めましょう。

逆に考えると、本質的な魅力が高い男性であれば、別にテクニックなんてなくても勝手にモテます。
そこにさらにテクニックが加われば、逆に素敵な女性があなたのことを口説きに来ますw

だからまずはあなたの魅力アップに専念しましょう!
それがモテる男性になるための一番の近道です!!

本質な魅力をアップさせるといっても何をどうすればいいかわからないですよね?

「今は非モテでもモテる男になって人生変えてやる!」
「美人で可愛い女性から口説かれる魅力的な男になる!」

そんな意気込みの方は、15分無料相談を行っておりますので、下のLINE@に登録していただき「無料相談」とメッセージを送ってくださいね。

ということでここまで読み進めていただきましてありがとうございます。

動画でも「モテる男の女性の扱い方とは?上手くコミュニケーションを取る方法を大公開!」をお伝えしております。
まだご覧になっていない方は、そちらもチェックしていただけるとうれしいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!