Blog

2019/1/15

女性が喜ぶプチプレゼントのおすすめランキング!!

女性が喜ぶプチプレゼントのおすすめランキング!!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

誕生日とか特別な日じゃなくても、女性にプレゼントを渡したいときってありますよね?
決して、重く感じられることなく、さりげなく女性に喜んでもらうためにはどんなプレゼントを渡すのが正解なのでしょうか?

こちらの記事を読んでいただくことで、女性に渡すちょっとしたプレゼントで迷っているあなたが、どんなものを渡せばいいのかが簡単にわかるようになります!

*まさに女性にどんなものを渡せばいいのかわからない方
*プレゼントを渡したときに苦笑いされちゃった方
*そもそも特別な日以外にプレゼント渡したことがないという方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

女性にプチプレゼントをあげる重要性とは?

まず最初に、プチブレゼントをあげた方がいい理由とはどんなものなのでしょうか?

ズバリ!
人間関係を構築する上で最強だからです!!

しかも、めちゃくちゃ簡単に相手に喜んでもらえます!!

ぶっちゃけ、女性に限ったことではありません!
男性であっても、仕事でお世話になっている上司・取引先・友達など全ての人に例外なく当てはまります!

このプチブレゼントをするということで、簡単に人間関係を良好に、そして円滑にすることができます!!

ただし、わたしのブログを読んでくださっている方向けに、今回は「女性」へのプレゼントに焦点を当ててノウハウをお伝えしていきますね。

プレゼントを渡す前に気をつけるポイント

これから女性にあげると喜んでもらえるプレゼントをお伝えしていきますが、その前に気をつけていただきたいことがあります。

それは、プレゼントを渡すタイミングを間違えないようにしましょう。

女性でも男性でもそうですが、いきなりプレゼントもらっても意味がわからないです。
せっかく素敵なプレゼントを渡しても「なんで??」と思われてしまってはもったいないので、タイミングを意識してくださいね。

具体的にプレゼントするタイミングとは、仕事で何かをしてもらったお礼であったり、付き合い始めて1ヶ月記念とかですね。

プレゼントを渡す理由が何かしらあったほうが女性にもすんなりと受け取ってもらえますし、喜んでもらえるということです。

会うたびにプレゼントを渡すのは、正直、微妙です。
悪くはないのですが、逆に相手に気を遣わせてしまったり、下心を疑われる結果になるかもしれません。
ですので、小さくても何かしら理由やエピソードがあったほうがいいですね。

エビソードがあった方が、相手の女性に感謝の気持ちが伝わって、より喜んでもらえるということですね。

では、ここからは具体的にどんなプチブレゼントをあげればいいのかをランキング形式で第3位からお伝えしていきます!

女性が喜ぶプチプレゼントのおすすめランキング3位コーヒー

ではまず、女性が喜ぶプチプレゼントのおすすめランキング3位の発表です!
第3位は・・・
コーヒーです!!

是非、めちゃくちゃ美味しいコーヒーをプレゼントしましょう!
もちろん、インスタントコーヒーではありませんので、ペーパーフィルターやドリッパーもセットだとよりよいですね!

だいたい、この3点セットで予算は1,000円〜1,500円くらいですね。
一般的にコーヒー飲む人であっても、インスタントコーヒーで済ましている人って多いんです。
そんな人が、ちょっといいドリップ式のコーヒーをプレゼントしてもらえたらめっちゃ嬉しいに決まっていますよね!

わたしは、恵比寿にある猿田彦珈琲がめちゃくちゃ好きなのですが、コーヒー好きなビジネスパートナーにもたくさんプレゼントしています。

ひとつ注意点があるとすれば、相手の女性がコーヒーを飲まないとか苦手だという人の場合です。
正直、その人がコーヒーを飲まなくても周りの人にあげたりすることもできるので悪くはないのですが、相手の女性の好みは知っておいた上で、コーヒー好きな人にプレゼントする方が、抜群に喜ばれますね!

ここまでお伝えしていればわかると思いますが、わたしもコーヒー大好きです!
わたしへのプチプレゼントくださるのであれば、おいしいコーヒーを是非ともお待ちしておりますw

女性が喜ぶプチプレゼントのおすすめランキング2位ハンドソープ

では続いて、女性が喜ぶプチプレゼントのおすすめランキング2位です!
第2位は・・・
ハンドソープです!!

意外だと思った方も多いのではないでしょうか?

女性にプレゼントするとき、特に今回はプチプレゼントですので、予算は1,000円〜2,000円で考えてくださいね。
この予算内で良いものをプレゼントしようとすると、買えるものは結構限られてきますよね。

基本的に、女性へのプレゼントのジャンルは、日用品か食べ物にしましょう!

逆に絶対にやっちゃいけないのが、アクセサリーや化粧品関連です。
まず、アクセサリーなんてこの予算で買えませんし、好みじゃないものをもらっても正直ゴミにしかなりませんww
誕生日とか特別な日に、一緒に買いに行くのが一番いいですね。

化粧品も同じです。
男が考えてもまず分かりませんし、これも好みとか肌に合う・合わないとかあるので絶対NGです!!

『翔さん!じゃあ、ハンドクリームとかリップクリームはどうでしょうか?』
そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ハンドクリーム・リップクリームもやめた方がいいです!
女性は肌のケアに対して、男性の100万倍くらい気を遣っていますので、化粧品同様に合う・合わないであったり、好みの香りもあります。
ですので、直接、肌や唇に塗るものはやめておきましょう。

そこで、今回おすすめしているのがハンドソープです。
ハンドソープは、日用品で手を洗うものなので、ハンドクリーム・リップクリームに比べて女性も気になりません。

もちろん、100円とか200円のものだと特別感はゼロなのでやめましょうね。

わたしがおすすめしているのが、イソップというハンドソープです!!


イソップと言われてもピンと来ない方がいらっしゃるかもしれませんね。

このハンドソープは、食べログ評価が高い割としっかりとした飲食店で使われているハンドソープです。

わたしも家でイソップを使っていますが、めっちゃいい香りがします!
正直、ハンドソープとしては高いですが、女性からめっちゃ喜ばれます!!

一番小さいものであれば2,000円くらいでも買えるので、プチプレゼントとしてはぴったりなのではないでしょうか?

もう一度お伝えしますが、ハンドソープが喜ばれる理由は日用品だからです。
そして、イソップが喜ばれるのは、日用品でも普段自分では買わないハンドソープだからです!!

値段はそんなに高くないけど、特別感を感じてもらうにはもってこいのプレゼントですので、是非実践してみてくださいね。

女性が喜ぶプチプレゼントのおすすめランキング1位プリン

では最後、女性が喜ぶプチプレゼントのおすすめランキング1位を発表します!
第1位は・・・
プリンです!!!

バームクーヘンやクッキーでも大丈夫なのですが、わたしの経験上プリンがとても喜んでもらえます!

ただ、大切なのは相手の女性の好みを事前にリサーチした上でプレゼントするということですね。

わたしがいつもプレゼントしているのは、『治一郎』のプリンやバームクーヘンです!
例えばわたしがいつもお世話になっている脱毛サロンがあるのですが、そのサロンに行くときには必ず治一郎のプリンやバームクーヘンを差し入れとして持っていきます。

女性はやはり甘いモノが好きなので、バームクーヘンやプリンが好きな人がいればみんな食べますよね。
特定の一人の女性ではなく、何人かいる職場などへの差し入れとして考えた場合、甘いモノをプレゼントするのがめちゃくちゃおすすめです!!

実は、わたしがこの治一郎をおすすめしているのは、営業の仕事上いろいろな差し入れをすることが多い友人から聞きました。
「女性・男性関わらずみんな喜んでくれる!」ということを聞いたので、わたしも実際に差し入れをし始めたのですが、本当にみんな喜んでくれます。

もちろん、治一郎じゃないといけないわけではありません。
大切なことは、相手の好きなものをリサーチしてプレゼントをするということ。
そして、1,500円とか2,000円という予算で、相手の気持ちを明るく、軽くできることが、プレゼントをする一番の理由ですね!!

都内近郊にお住まいの方は、治一郎でプレゼントを考えるのがおすすめですし、地方の方はあなたの地元で有名だったり人気のあるお菓子をプレゼントするのがいいですね!

プレゼントをあげればモテるわけじゃない!

では、最後にプレゼントをあげればモテるわけじゃないということをお伝えします!

最初にお伝えしましたが、プチプレゼントをするのは、人間関係を上手く構築していく上ではとても良い手段です。
ただし、プチプレゼントをすることでモテるようになるかと言われればそうではありません!!

モテるためにプレゼントをするのであれば下心しかないですよね!
モテるためにでもありませんし、振り向いてもらうためにでもありません。

相手の女性に喜んでもらうためにプレゼントをするのです!!

そのためにはエピソードが大切で、普段お世話になっているからとかこの前のプロジェクトに協力してくれたからとか、プレゼントをする理由があることが前提です。

ただ、もっと言うと、女性から見て興味がない男からもらうプレゼントはいらないんです!

興味ない男からプレゼントを貰っても、女性としては「ラッキー」程度にしか思ってもらえませんw

じゃあどうするか?
興味を持たれる男になることが一番大事です!


たとえプレゼントを貰えなくても、「あなたと一緒にいたい」と思われる男を目指せってことです!!

そのためには、あなた自身の本質的な魅力を磨くしか手段はありません!

ただし、どうやって魅力を磨けば良いのかわからない方も多いと思います。
そして、今その方法がわからないということは、あなた自身のチカラでなんとかするのは難しいということです。

そんな方は、15分無料相談を行っていますので、下のLINE@に登録していただき「無料相談」とメッセージを送ってくださいね。

ということで、ここまで読み進めていただきましてありがとうございます!
動画でも「女性が喜ぶプチプレゼントのおすすめランキング」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!