Blog

2019/1/31

料理男子はモテる?モテない?!結婚後にその力を発揮できるって本当?

料理男子はモテる?モテない?!結婚後にその力を発揮できるって本当?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

『料理ができる男性ってモテそうだけど、本当にモテるの?』
こんな質問よくいただきます。
結論から言うと・・・

ズバリ!
モテます!!

しかし、それは結婚するまで!!です。
『え?どういうことですか?』
そう思われた方もいらっしゃるでしょう。

今回は男性は料理ができた方がモテるのか?
ということについて大事なことをお伝えしていきます。

*料理ができてモテる男性になりたい方
*素敵な女性と結婚して、幸せな結婚生活を送りたい方
*男として魅力的なスキルを上げたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

モテる以前に男性は料理ができた方がいいのか?

ズバリ!
料理は出来たほうがいいです!!

そもそもモテるモテない以前に料理はできたほうがいいです。

なぜかというと、自分の身体のことを考えるからです。
スーパーなどに行くと、お醤油が100円とかで売っていますよね。
でも、安い調味料って身体に悪いって知っていましたか?
安い調味料には添加物などの有害なものも多く含まれている場合がほとんどです。

ですが、身体に良い調味料っていうのは添加物などが使われていないので、ある程度値段が高めです。

でも多少値段はしても、天然で自然なものを多く含んだ身体にいいものを使ってほしいんです。
もし料理ができたら、そういった身体に良いものだけを自分で使うことができるんですよね。

料理ができなかったら外に外食に行ったとして、高いお金を払っているのに添加物の入った身体に悪い調味料がたくさん入った料理を食べなければいけなくなるんです。

だから料理は自分で出来たほうがいいんです!
それは身体に良いものを自分で選んで食べることができるから!

高くても身体に良いものを食べてください!
それが一流の男性なんです!

料理男子がモテる理由①時間がある

ズバリ!
料理男子はモテます!!

ただし、結婚するまで!です。
結婚したら男性は料理をしない方がいいです。

料理ができる男性っていうのは
「時間がある男性」
なんです。

料理って結構、時間がかかることなんですよね。
ですので、料理ができるということは収入も安定していて、時間があるという2つの要素を持っている成功者なわけなんですよ。
料理男子がモテるポイントとしては、料理をする時間があって、おいしい食材を使うことができるという時間とお金があるというところがモテにつながります!

そういったことを感じさせるところが料理男子の魅力でもあるんですね。

料理男子がモテる理由②美意識が高い

料理男子がモテる理由の2つ目は
ズバリ!
美意識!!

料理男子は美意識が高いのです!!

では、なぜ料理男子は美意識が高いのか。

男性が好きな料理の代表的なカツ丼やカレーやラーメンなどを作って
女性に振る舞っても一応は喜ばれます。

ですが、サラダやタンパク質の摂れる料理や低糖質な料理などを作ったほうが、
より女性に喜ばれるわけです。

女性の喜ぶ料理を女性のために作ってあげる
これが嬉しくない女性はいませんよね。

食材を買ってきて、ひと手間加えて女性に料理を振る舞うのであれば、
美意識も入れてあげてください。

料理男子は結構知識があるんです。

例えば、これはどれぐらいの栄養素があるかだとか、この素材はどう使えばいいかとか結構勉強するんです。

それを組み合わせて自分が食べたいものではなく、
女性のための美意識をくすぐるような料理をポッと出してあげると、
もうめちゃくちゃ喜ばれます。

女性を喜ばせる料理を考えることができるからこそ
料理男子はモテるわけです。

これがモテる一流の料理男子です。

ですので、あなたも女性の美意識を意識した料理を作れるような男性になると
モテることができるわけです。

美意識を意識しながら、女性に料理を振る舞ってみてください。

料理男子が力を発揮するのは結婚後?結婚前です!!

ズバリ!
結婚したら料理はしないほうがいいです!!

それはなんでかというと、結婚すると夫と妻がいますよね。
もし夫のほうが料理がうまくて結婚をしたとします。
子どもが2人生まれたとしましょう。
「パパー!パパのほうがご飯美味しいから御飯作ってー!」
もしそんなことを子どもに言われちゃったらどうなると思いますか?

そう言われたらお母さんは「じゃあお父さんが作ってね!」というふうになりますよね?

そうすると何が起こるかというと一生涯あなたが料理を作っていかないといけないということになるんです。
それでもよければ、結婚してからも料理をしてください。
ただ、わたしはそれはイヤですね。
わたしは仕事が大好きですので、仕事で頑張っていきたいのです。

お客様がわたしに出会って、人生変わりました!と言ってもらえることが非常に楽しいわけですよね。
ですので、わたしは仕事を一生懸命やりたいわけです。

そしてやっぱり奥さんに料理を作ってもらいたいなと思うわけですよ。
ならば、男性は家庭では料理をしないほうがいいんです。

わたしも料理は好きですし、料理教室にも行っています。
ですが、家庭では料理をするつもりはありません。

家庭ではもう奥さんに任せればいいんです。
自分は後片付けをしていればいいんです。
男は出しゃばらずに皿洗いとかゴミ捨てとかをしていれば奥さんも喜ぶわけですよ。

ただ、奥さんに料理を全部任せっきりにしたいわけではありません。

わたしは「週1パパDAY」というのも考えています。

どういうものかというと例えば、土曜日とか日曜日のランチに
「今日はパパDAYだから俺に任せなさい!」
という形で庭でBBQをしたり、料理を振る舞ったりするわけですね。

そういった週1回パパがBBQをやるような日を作ろうとわたしは思っています。

そうしたら奥さんの休む日にもなりますし、例えば子どもの友達の家族も呼んでみんなでパーティーもできるわけです。
そんな生活にわたしはとても憧れます!
素敵だと思いませんか?

ですので、男性が毎日料理をするわけではなくて、たまにみんなのために振る舞うことで
みんなを幸せにすることができるのです。

料理男子であるだけではダメ!モテる男に必要な条件は他にもある!

料理ができることはもちろん男性として魅力的です。
あなたにとってもいいことですし、彼女やあなたの周りの人のためにもいいことなんです。
ただ、料理ができるだけじゃダメなんです!!

なぜなら料理ができるだけでたくさんのお金を稼ぐことができるのは、本気で仕事として取り組んでいるシェフだけだからです。
あくまで、趣味であるということを認めましょう。

どう考えても貯金をしっかり作っておくことは絶対に大事です。
結婚するためには多くのお金が必要になってきますし、結婚してから子供ができたりしたら更にたくさんのお金が必要になります!!
今のあなたのお給料で家族を一生養っていくことができますか?

当たり前ですが、結婚しても今の給料が増えるわけではありませんよね。
ですので、今のうちにしっかりとお金を貯めるスキルが必要になってきます。
貯金はスキルで身につけることができます。
そして、資産をきちんと作っておくこと、さらに必要になるのが経済力を上げることです。

もし結婚して、子どもも生まれたとしたら月に50~60万円ものお金が必要になってくるわけです。
家のローン、車のローン、食費などの生活費や交際費など本当にたくさんのお金が必要です。
これらのお金を今のあなたの収入でまかなえますか?
ということなんです。

でもお給料だけで50~60万円なんて一部の大企業でもないと難しいですよね。

だから、しっかりと資産を構築して、経済力を上げていくことが必要になるわけです。
仮に今のお給料に5万円~10万円でもプラスされるだけで生活はだいぶ違ってきますよ。

今のあなたの手取りが20万円ぐらいだとすると、その中から生活費や教育費などを出していかないといけなくなりますよね。
本当に想像以上にお金はかかってきますので、相当きつくなってきます。
これは脅しでもなく、計算するとそれぐらい出てくるということが統計で出ています。
節約したり、生活を切り詰めてもやはり夫婦二人だけで30~40万円はかかってくるんですよね。

そうした中で、奥さんと共働きで働いて一緒に負担していくのか、自分だけの収入で稼げるようになるのかどっちがいいですか?
わたしは今のあなたが月に少しでも稼げるお金を増やせたほうがかっこいいなと思っています。
ですので、そういう生き方をしていきましょう!と提案をしたいのです。
もし、そういう生き方をしていきたい人はぜひわたしと一緒にやっていきましょう!

もちろん全員がその生き方をしたほうがいいというわけではなく、
やりたい人だけ今後のためにわたしと一緒にがんばりましょうとお伝えしたいのです。

ですので、料理ができるだけではなく、しっかりと生活力のある男性として生きることや資産や経済力を身につけることが重要であるということをお伝えしたかったのです。

でも、どうすればいいかわからないという方は、15分無料相談を行っておりますので、下のLINE@に登録していただき、「無料相談」とメッセージを送ってください。

たとえ無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「料理男子はモテる?モテない?!結婚後にその力を発揮できるって本当?」をお伝えしています。
まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!
→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください!

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

>>実家暮らしの男性はモテない?結婚できない3つの理由をお伝えします!

>>婚活で選ばれる男性の特徴や条件とは?女性は結婚後の人生を見ている!

>>貯金なし男は結婚できない!?婚活で勝つためには貯金は絶対に必要なのか?

>>結婚に必要な年収の最低ラインは600万である3つの理由!年収が低い男は現実を見ろ!

>>結婚したい男性のためのデートの誘い方!女性をその気にさせる3つのステップとは?