Blog

2019/2/7

お金持ちと貧乏人の違い3選!!金持ちになる方法を教えます!

お金持ちと貧乏人の違い3選!!金持ちになる方法を教えます!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

「お金欲しいですか?」
このように聞かれたら、100人中100人の人が「YES」と答えるでしょう!
でも、なかなか「お金がほしい!もっと稼ぎたい!!」と思っていても、簡単に解決することってなかなかありませんよね?

この記事を読んでいいただくことで、今よりもお金を稼ぎたいけどどうしたらいいかわからないと感じている人が、お金持ちの人とそうでない人との違いを知ることができます。
その違いを知った上で、あなたがその差を埋めていけば、必ず今よりもお金持ちになれる可能性がグイグイ上がっていきます!

*素直にお金が欲しい方
*お金持ちになって余裕のある暮らしをしたい方
*お金持ちになって素敵な女性と海外旅行に行きたい方w

一つでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです!

お金持ちと貧乏人の違いとは?学歴がなくても大丈夫なのか??

ではまず最初に、お金持ちと貧乏人の違いについてお伝えしていきます。

無料相談にいらっしゃる方の中にはこんな方が割と多くいらっしゃます。

*学歴がない
*資格がない
*経験がない

こういった今の状況に悩んでいる方が多いです。

しかし!!
わたしは学歴・資格・経験がないということは、
お金持ちと貧乏人には、それほど関係がないと考えています!

なぜならば、それらは全部
いいわけ
だからです!!

収入に関して、わたしがセミナーをするときに毎回する質問があります。

「今よりも月収プラス3万円欲しい人は手を挙げてください!」
「今よりも月収プラス5万円欲しい人は手を挙げてください!」
「今よりも月収プラス10万円欲しい人は手を挙げてください!」
「今よりも月収プラス50万円欲しい人は手を挙げてください!」

金額がドンドン大きくなっていくだけなのですが、この質問をしたとき、
漏れなく全員が手を挙げます!

ただ、問題はその後です。
「でも、僕は資格がないんです。」
「でも、僕は学歴がないんです。」
「でも、僕は経験がないんです。」

これ、全部言い訳です!!!

というか、そんな言い訳をしている時点で、あなたは貧乏人なわけです。
そして、そんなことでは一生貧乏人から脱出することは絶対に無理です!

はっきり言って、生まれた家が資産家とかじゃない限り、今お金持ちの人も元々は、普通のサラリーマンをやっていた人がほとんどなわけですよ。
手取りで15万円とか20万円の状態から、コツコツ活動を続けてきたことで、一段ずつすステップアップしてきたということです!

いきなりある日突然、成功者になるなんてことはありません!

では、成功者になるためのステップはどうやって上がっていくのでしょうか?
これから順番にお伝えしていきますので、月収を着実に増やして行きたいという方だけ、読み進めて行ってくださいね!

お金持ちと貧乏人の違い①常に勉強している

お金持ちと貧乏人の違いの一つ目は、
ズバリ!
常に勉強している!!

常に勉強をしているか?
勉強をしていないか?

これはもう本当に、結果に顕著に現れます!

おそらくこの記事を読んでくださっているあなたは、会社員の方がほとんどでしょう。
会社員としての給料ではなく、その他の何かで収入を得ようとする時は、
必ずコンサルティングを受けてください!!

今の会社員としてのお給料にプラスして収入を得る方法は、
お金を払って教えてもらうしかありません!

これはもう、絶対に必要不可欠です!!

自分でビジネス経験がない人が、コンサルティングを受けずに自分の考えで行動する人がいます。
俗に言う、自己流ビジネスですね。

こういう人は、絶対にうまく行きません。
わたしはもちろん見たことがありません!

もし、自己流でうまくいく人がいたら、教えてもらいたいですね。
そんな人がいたら、「自己流でビジネスを成功させるコンサルティング」買いますよw
もうそれくらい、コンサルティングを受けることは重要です。

なぜならば、短期的に売上を作ることと、売上を長期的に継続して上昇させ続けることは全然違うからです!

売上を上昇させ続けることは本当に大変です。
常に何か新しいことに挑戦し続けなければいけませんし、うまく行っていない事業があれば当然対策を打っていかなければいけません。
わたしもそうですが、会社を経営している人間として、売上が上がっているか下がっているかなんてことは、毎月の収支を見ればはっきりと分かります。
ですので、売上が上がった要因も下がった要因も分析した上で、
常に新しいチャレンジをし続ける必要があります。

だからこそ、コンサルティングを受けることが重要です。

わたしはチームメンバーにも、常にコンサルティングを受け続けろと言っています。
もちろん、わたし自身もバンバンコンサルティングを受けています。
2018年はコンサルティングだけで、200万円以上の自己投資をしました。

それは、稼いでいる今だからコンサルティングを受けているのではなく、飲食店でサービスマンとして働いていたときから受けています。
決して多いとは言えない自己資金を投資することってとても勇気が入りますが、だからこそ覚悟を持って行動できるのだということを身をもって実感しています。

そして、わたしは、もちろんこれからもコンサルティングを受け続けます。
なぜなら、経営者として売上を今以上にアップさせ続けたいからです!!

これが、お金を稼ぎ続けられる人と、いつまでもお金がない人との決定的な違いですね。

「翔さん!いつまで勉強をすればいいのでしょうか??」
ズバリ、人生が終わるその瞬間まで勉強です!!!

何かを始めるには勉強をし始めることが絶対に必要で、自己流ではなくコンサルティングを受けましょう!

最初にお伝えしましたが、『常に勉強』というマインドは必須ですのでバシッと頭に入れて置いてくださいね!

お金持ちと貧乏人の違い②常にリスクをとっている

では、続いてお金持ちと貧乏人の違いの2つ目をお伝えしていきます。

ズバリ!
常にリスクをとっている!!

これまためちゃくちゃ重要です。
経営者でも個人事業主でもそうですが、売上を上げ続けるには常に何か新しいことに挑戦をしないといけません。
1年間のうち売上がずっと右肩上がりの会社なんてそうそうありません。

ほとんどの場合は、いろいろ要因はあるものの、売上は上がったり下がったりを繰り返して、ベースアップを目指しています。

そんな中で、お金持ちの人は、要所要所のポイントで必ず何か新しいチャレンジをしています。
つまり、勝負に打って出ているということです!!

例えば、新事業のために広告をうってみるとか、新しく雇用するとか、外注をお願いするなど、売上をアップさせるために対策をうっているということです。

あなたが今の会社員としての収入だけでなく、別のところで収益を得ようとしているのであれば、
リスクを取って勝負することが絶対に必要です!!

当然のことですが、何かリスクを負って挑戦をしていかないと、リターンが返ってくることはありません。

恋愛で例えるのであれば、好きな人とお付き合いしたいのであれば、連絡先を聞いてデートに誘う必要がありますし、自分から告白しないとお付き合いできませんよね?

これは、お付き合いできるチャンスでもありますが、断られたら友達にすらなれないかもしれないというリスクを負っています。
そこに全力で勝負している人間だけが、素敵な女性とお付き合いできます。
告白待ちしている男なんて、全然リスク取ってないので、いつまで経っても付き合うことなんで無理なわけですよw

ビジネスも同じで、どこかのタイミングでリスクを取って勝負に挑むことで、より大きなリターンが返ってきます。
会社員が悪いわけではないですが、会社に務めているだけで安定的にお給料を貰える人って、あまりリスクを取ることに慣れていない方が多いです。

でも、そこから副収入というリターンを得たいのであれば、リスクを背負って勝負を挑むことが必要です。
そして、お金持ちの人は、漏れなくそういった勝負を常にし続けている人です!

あなたも今の状況を変えたいのであれば、是非ともリスクを取るということを意識してください!

お金持ちと貧乏人の違い③お金を働かせている

では最後、お金持ちと貧乏人の違いの3つ目です。
ズバリ!
お金を働かせている!!!

「誰が働いて稼いでいるのか?」
これがお金持ちと貧乏人の一番大きな違いです。

まず、貧しい人は、自分しか働いていません。
逆にお金持ちの人は当然自分でも働いていますが、お金を働かせているというところが決定的に違います!

「翔さん!お金を働かせるとはどういうことなのでしょうか?」
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

お金を働かせる=お金を運用している

ということですね。

つまり、投資をしているということです!!
投資をしているかしていないかでは、お金持ちになるための意識レベルが全然違いますので、バシッと頭に入れておいてください。

そもそも、日本人は投資に疎すぎです!!

わたしは18歳からアメリカに1年住んでいたのですが、そのときにとても投資に興味を持ちました。

わたしは外国には今まで16カ国行っていますが、訪れる国の定期預金について調べています。
日本において定期預金の利率と言えば、高くても年利0.2%くらいです。

しかし、カンボジアでは一年の利率が8%ですし、バリ島でも5.7%の利率で回ります!

つまり、100万円のお金を日本の銀行に預けておいても、たった2,000円しか増えません。
でも、カンボジアであれば、何もしなくても80,000円増えるということです。

日本人はお金をどこに置いているかというと、ほぼ全員が日本の銀行に普通用金で預けています。
もちろん、悪いことではないのですが、そのうちのいくらかを投資に回して、お金を働かせればいいんじゃないですか??

とにかく日本では、投資やお金に関して教育をほとんどしていません。
ですので、自分で勉強しなかったら知らなくても仕方ないことでもあるのですが、
めちゃくちゃもったいないことをしているということです。

わたしは今後も自分自身でも働いていきますが、それと同時にお金も働かせて収入のポケットを増やして生きていきます。
でも、一般の会社員の人は、会社のお給料だけに頼ってしまっています。
もし、会社が業績悪くなったら給料は下がりますし、最悪、倒産してしまったら収入源がゼロになってしまうということを考えたことありますか?

なかったら一度、真剣に考えてみてください!

これからAI化が進み、人の働き方が大きく変わる転換期に入るので、今安定している会社でも5年五、10年後は全く分かりません。
会社員を辞めて独立することが正しいとは思いませんが、逆に絶対に会社が倒産しないと考えるのは危険だと思います。

そんなときのためにも、今から投資を勉強し収入のポケットを増やしておくということは、悪い話ではないと思いませんか?

もし、少しでも共感していただけるのであれば、是非とも投資の勉強をしていきましょう!

お金を働かせるには自己流はNG!!正しい方法を知れ!

ということで、ここまでお金持ちと貧乏人の違いについてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?
お金を持っている人はみんな投資を行っているというのが大きな事実です!

ただ、投資にはいろいろな種類があります。
攻めの投資から、守りの投資まで様々です。

先程お伝えしましたが、間違えても自己流でスタートしないように気をつけてくださいね。

あなたにはあなたに合った投資がありますので、自分だけで判断して投資を始めるのは極めて危険です!
一番正しい方法としては、投資で利益を出している人から教えてもらってください。

ただ、あなたの周りで投資で稼いでいる人なんてほとんどいないでしょう。

そういった方は、わたしが15分無料相談を行っていますので、下のLINE@に登録していただき「無料相談」とメッセージをお願いします。

わたしに相談していただければ、無料とはいえ、
あなたに合ったアドバイスを全力でお伝えします!

「経済力を付けたいけどどうすればいいかわからない」
「将来幸せな家庭をもつために、投資やビジネスに興味がある」

そんなアツい意気込みをお持ちの方は、是非ともご連絡をお待ちしています!

ということで、ここまで読み進めていただきましてありがとうございます。

動画でも「お金持ちと貧乏人の違い3選!!金持ちになる方法を教えます!」をお伝えしています。
まだご覧になっていない方は、そちらもチェックしていただけると嬉しいです!

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!