Blog

2019/2/10

自分の話ばかりする男性は嫌われる!自慢話は疲れる!好意の伝え方を間違えるな!

自分の話ばかりする男性は嫌われる!自慢話は疲れる!好意の伝え方を間違えるな!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

知らず知らずのうちに女性から嫌われてしまうことほど、男性として怖いことはありませんよね。

でも、自分では気づいていないだけで、実は嫌われてしまっている男性は意外に多いようです。
そういう人の共通点として、自分の話ばかりしてしまったり、ついつい自慢話をしてしまうということが言えます!

「翔さん!もしかしたら、自分の話が多くなっているかもしれません・・。」
そんな心当たりがある人は、ギリギリセーフです!!w

自覚症状がない人が一番危険なので、この記事をじっくりと読んでいただいて、あなた自身が当てはまるかどうかをジャッジしてくださいね。
そして、好意を伝える正しい方法についてしっかりと学んでいきましょう!

*自分の話をついついしてしまう人
*好きな女性の前で自分のスゴさをアピールしたくなる人
*自覚症状が全然ないので念のために確認したい人

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

自分の話ばかりする男性は嫌われるって本当なの??

ではまず最初に、自分の話ばかりする男性は嫌われてしまうということについてお伝えしていきます。

というか、こんなこと
当たり前です!

自分の話ばかりして、人から好かれようとするなんて無理です!
自慢話も同じです!!

こんなことしている人はすでに嫌われていますから、
好きな女性どころか友達も少ないのではないでしょうか?

自分のことばかり話していたり、自慢話ばかりしている人は気持ちいいのかもしれません。
でも、聞かされている人は、ただ疲れてしまうだけです。

そんな人と、一緒にいたいと思う人なんてもちろんいませんよね。
わたしのブログを読んでくださっている方に限ってそんな人はいないと思いますが、
少しでも思い当たる節があったら今スグにやめてください!!

恋愛とか人間関係において、自慢話であったり自分の話なんてそれほど必要ありません。
まずそれをバシッと頭に入れてください!

ちゃんと好意を伝える方法がありますので、間違えないように気をつけてくださいね。

自分の話ばかりする男性の心理を知ろう!

では、次に自分の話ばかりする人の心理についてお伝えしていきます!

これは単純明快!!
「スゴイですね」と言われたいという人が圧倒的に多いです!

*高学歴であること
*たくさんお金を持っていること
*こんな高級車に載っていること
*おしゃれな家に住んでいること
*こんな有名人と知り合いです

他にもいろいろありますが、このような内容の話が多いですね。

こういったことを話すことによって、スゴイと思われたいだけです。
更に言うと、その先に仲良くなりたいという心理が働いています。
つまり、より親密な関係になりたいと考えているということですね。

でも、そんなことを聞かされている相手は、めちゃくちゃ疲れてしまいます。
そして、一緒にいて疲れてしまう人と一緒にいたいとは決して思われないわけですよ。

自分の話や自慢話をすればするほど、相手の人からは避けられてしまうという傾向にあります。

これはもはや、恋愛に限ったことではありません!
ビジネスであっても同性友達との人間関係であっても共通することです!!

ただし、ビジネスパートナーになりえる方に実績を伝えることは別問題ですからね!
一緒にビジネスをするにあたって、実績を伝えることはとても重要です。

例えば、英会話スクールを経営している人が、都内に5店舗すでに運営しているという実績を伝えるシーンがあったとします。
1店舗目を出店する前の段階と、すでに5店舗の経営実績があるのとでは、信用の度合いが全然違いますからね。

ですので、実績を話すことと、今回の記事でお伝えしている、自分の話とか自慢話というのは全く違います!
あくまで、聞いてもいない話を勝手にベラベラと話し始める人のことで、これは絶対にやってはいけません。

むしろ、人間関係や恋愛においては、そんな話はしない方が絶対に良い方向に向かいます!
そして、自慢話をしてしまう人は自分のスゴさを自慢話をすることでしか伝えることができない人なんです。

では、ついつい自慢話をしてしまう人はどうすればいいのでしょうか?
また、そういった人にならないためにはどうすればいいのでしょうか?

自慢話は疲れる!自分の話ばかりする男性は好意の伝え方を間違えるな!

では次に、自分の話ばかりしたり、自慢話が多い人が治すべき好意の伝え方についてお伝えしています!

復習になりますが、自分の話や自慢話ばかりする人は、知らず知らずのうちに相手を疲れさせています。
そしてその心理としては、自分のスゴさをアピールする手段として話しているというものでした。

恋愛であればもちろん話せば話すほど疲れてしまう人と、親密な関係になることはありませんよね?
ビジネスにおいても、いくら実績があっても一緒にいて疲れる人と仕事で組みたい人はいません。

結果として自分の話や自慢話が多い人は嫌われてしまいますので、絶対にやめましょう!

「翔さん!今からでもそんな状況を改善させる方法ってあるのでしょうか?」
そう思う方がいらっしゃるかもしれませんが、安心してください!!

ズバリ!
聞かれたら答えることを徹底してください!!

一番問題があるのは、
聞かれてもいないのに自分の話や自慢話をしてしまうことです!

例えば、わたしが新しいビジネスパートナーになりえる方と商談をしていたとします。

相手の方に今、わたしが行っている仕事の内容や展開している事業についてお伝えした後に
「藤森さんはどんな実績をお持ちなんですか?」と聞かれたとします。

質問に対して自分の実績を話すのは、全然自慢ではありませんよね?

恋愛でも同じです。

好きな女性と話しているときに、
「海外旅行が好きで、自分が行ったことない場所で、その国の文化に触れたりしてたくさんの経験をしていきたいんだ!」
ということを伝えたとします。

それを聞いた女性から
「じゃあ、今まで行った国の中で、一番楽しかったのはどこですか??」
という質問があって、それに答えるのも自慢話にはなりません。

なぜなら、相手が興味を持ってくれた結果、質問をしているからです!

逆にダメな例としては
「今まで海外には30カ国くらい行って、◯◯の国がめちゃくちゃ楽しくかったんだよねー!」
突拍子もなく、こんなこと話し始めたら自慢話になってしまいますよねw

相手が興味を持つ前に、自分から話し始めているから自慢に聞こえてしまうわけです。

ただ、自慢話をしてしまう人の気持ちもわかりますよ。

その人は、ただ単純に相手に好意を伝えたいから話しているというのが根っこにあるだけです。

恋愛であればお付き合いしたい。
ビジネスであれば一緒に仕事をしたい。
ただそれだけなんですよね。

でも、好意の伝え方を間違ってしまったら全くもって逆効果になります!

大切なことなのでもう一度お伝えしますが、
聞かれたら答えるということを徹底してください!!

相手から聞かれないということは、あなたはその人から興味を持たれていないということです!

無理矢理、自分の話したいことを一方的に伝えても意味はありませんし、むしろ相手から嫌われてしまう一方です。
ですので、聞かれたら答えるというスタンスをとにかく意識して会話をするようにしましょう!!

好意の伝え方を変えるだけではまだ足りない!相手から興味を持たれろ!

「翔さん!そもそも相手から質問してもらえない場合はどうすればよいのでしょうか?」
そんな悩みをお持ちの方もいらっしゃるでしょう!

ズバリ!
相手から興味を持たれる男になってください!!

自慢話をしてしまう人は、自分中心の会話のネタを自ら発信している状態ということです。

それでは状況は全く変わりません!!
その状況を変えるためには、あなたは周りの人から興味を持たれるような人間になる必要があります。

そのポイントについて今からお伝えしていきますので、気合い入れてついてきてくださいね!!

恋愛であれば第一印象、つまり外見は絶対に大事です。
身長や顔ではなく、自分でコントロールできる部分のところです。

*ガッチリした体型(ガリガリ・デブはNG)
*自分の体型にフィットしたおしゃれなファッション[オーダーメイドシャツ/スーツ]
*黒髪短髪でしっかりスタイリングしたヘアスタイル

こういったポイントは、努力次第でドンドン魅力をアップさせることができます。
体型は1日,2日で変わるものではありませんが、
髪型やファッションはすぐに変えることできますよね!

体型だって、筋トレをしっかりと行い、食事に気をつければ1ヶ月でも目に見えて変化があります!

特にオーダーメイドスーツはおすすめです!


確実にあなたの体型にフィットしたものが仕上がりますし、おしゃれを兼ね備えています。
ですので、婚活パーティーなどで周りの人が市販のスーツを着ている中で、一人だけオーダーメイドスーツであれば、確実に目立ちます!

外見に興味を持ってもらった上で、相手の女性から聞かれたことに答えていくスタイルを徹底すれば、自慢話になることはありません。

ビジネスの場であれば、あなたがどんな想いを持ってビジネスに取り組んでいるかという気持ちの部分をドンドン伝えていきましょう。
その想いに共感していただければ、自然と一緒にビジネスをやりたいという人も出てくるはずです。

いずれにしても、大切なことは第三者から興味を持たれる男を目指そうぜ!ということです。
自分からアピールしすぎては必死な感じが伝わってしまい、うまくいくものもいきません。

でも、自分で考えても自分の魅力のどの部分を伸ばすべきなのかがわからない方もいらっしゃると思います。

「絶対に人から興味を持たれる魅力的な男になるぞ!」
「モテるためなら努力は絶対に惜しまない!」

そういう熱い気持ちの方は、わたしが無料相談を行っていますので、LINE@に登録していただき「無料相談」とメッセージを送ってください!

ということでここまで読み進めていただいてありがとうございます。

動画でも、「自分の話ばかりする男性は嫌われる!自慢話は疲れる!好意の伝え方を間違えるな!」をお伝えしています。
まだご覧になっていない方は、そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!