Blog

2019/2/11

初デートはご飯だけでOK?昼?夜?おすすめのお店やジャンルを紹介します!!

初デートはご飯だけでOK?昼?夜?おすすめのお店やジャンルを紹介します!!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

「なんとか初デートまでは約束できたけど、どうしたらうまくいくかわからない・・・」

そのように悩む男性は多いです。

素敵な女性とお付き合いするために絶対に必要なものはデートです。
初デートって緊張しますし、嫌われたらどうしよう?なんて考えてしまってすごく不安になりますよね。

好きな女性だからこそ絶対に初デートは成功させたいし、好きになってもらいたい!
今回はそんな悩みをもっている男性の方へ初デートではどこに行って、どのようなことをすればいいのかということについてお伝えしていきます!!

*初デートを成功させたいという方
*どんなデートをしたらいいかわからない方
*初デートの心構えを知りたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

初デートはご飯だけでOK?あれこれ考えない方がいいって本当??

ズバリ!
初デートは食事のみでOKです!!

例えば、張り切って初デートで映画を見に行って、公園にも行ってお散歩したり、カフェに行って、ご飯食べて解散みたいな丸一日時間を使う人が多いんですが、初デートでそのプランニングはやめたほうがいいです。

シンプルに食事だけでOKです!

時間も大体2時間ぐらいで大丈夫です!
そして、初デートから長い時間一緒にいる必要はありません。
つまり、最初のデートから6~8時間使うよりも、2時間のデートを3回したほうがいいということです!!

なぜかと言うと、単純接触効果とかザイオンス効果という心理学の効果を利用する意味合いもあります。
簡単に説明すると、人間は同じ人と接触する回数が多ければ多いほど、好印象をいだきやすく、恋愛に発展しやすいというものです。
初デートってやっぱり緊張しているので、長くいてもお互いに疲れてしまったり、話すことがなくなってしまったりしますしね。

初デートで長時間一緒にいても疲れを感じさせてしまって、女性から「この人といると疲れる」という印象を持たれてしまうかもしれません。
それよりも、短い時間でも「楽しかったな」とか「気が合うな」って思ってもらえるほうが印象が良くなるわけです。

そのためにも初デートは食事だけで大丈夫です!

それもいきなりおしゃれなフランス料理とかじゃなくて、カフェとかでコーヒー飲んだり、軽く何かを食べるぐらいの方が気楽でいいですね!
女性もそれぐらい気楽な方が変に緊張しすぎず、楽しみやすいですからね!

大切なことは、どこに行くかとか、何をするかじゃないんです!
初デートでは特に相手を知ることをしっかりと意識するようにしましょう!!
そして、相手の女性にあなたがどんな男性なのかを知ってもらうことに注力しましょう!

だから、食事でもカフェでコーヒーを飲むデートでもいいんです!

とにかく、コミュニケーションをいっぱい取って、相手のことを知って、自分のことを知ってもらう時間にしましょう。
なぜなら、相手のことを知らなければ、付き合うとか結婚するとかそういうところまで発展しないわけですよ。

だから、相手のことを知るために食事しながら会話をすることが大切なんです。

デートで映画や遊園地などいろいろなところに行くのは、付き合ってからで大丈夫です。
どこに行くにしても相手の好みとかを知ってから行ったほうが絶対に楽しめますからね。
だからこそ初デートは食事のみで相手のことを知るための時間としましょう。

初デートの食事は昼がいい?それとも夜がいい??

ズバリ!
どちらでも構いません!!

やっぱり、相手の働いている時間やライフスタイルもあります。
あんまり夜に食べたくないという人もいるかもしれませんので、そういった場合は昼間のほうがいいですね。
大切なことは自分と相手のスケジュールや考え方を擦り合わせること。
それができていれば、初デートは昼でも夜でもどちらでもOKです!

ただ、昼間の時間に会えるのであれば、わたしは昼にデートする方が好きです。
理由は、お昼に会ってご飯食べたり、カフェに入ったりして2~3時間過ごすぐらいが、すごく有意義に一日を使えるからです。

あとは、ランチであれば、夜に比べて安く済ませることもできますし、コスパを考えても昼の方がいいかもしれませんね。
夜だったら食事で1万円以上必要なお店もよくありますけど、昼であればおしゃれで素敵なお店に行ったとしてもランチなので結構お得に使えるんですよね。

つまりは、お互いのライフスタイルや好みに合わせて、初デートの時間を決めたり、コスパも考えて昼か夜か決めることでお互いにとってより良いデートになるでしょうね。

初デートでおすすめのご飯のお店やジャンルとは?

ズバリ!
相手と相談してください!!

相手がもし韓国料理に行きたいのであれば、韓国料理に行けばいいですし、イタリアンに行きたいのであれば、イタリアンに行ったらいいんです。
相手の好き嫌いもありますし、何が食べたいかも人それぞれなので、自分と相手がお互いに食べたいと思うものを一緒に食べに行けばいいんです!

ただし、注意点もあります!
キレイな人や美しい人っていうのはジムに行ったり、食べるものに気をつけていたりと努力をされているわけですよ。
美人でスタイルも良く、美意識が高い人ほどやっぱり努力をしています。

ですので、栄養バランスを考えると、大抵が赤身のお肉か和食になる場合が多いですね。
ヘルシーでたんぱく質の摂れる料理が最高です。

ワークアウトをしている女性であれば、普段の食事も栄養を考えて食べていますし、糖質制限など食事をコントロールしている女性も多いです。

特に美意識の高い女性と食事をするときは特に「ヘルシー&たんぱく質」が大切です。
「ヘルシー&たんぱく質」を一つのキーワードとして覚えておいてくださいね!
そういった女性に配慮することも、相手のことを考えられる気配り上手な男性としてアピールするチャンスです。

相手の女性に配慮して
「肉がいい?和食がいい?」と聞いてみたり、
「鶏肉が食べたい?じゃあ、おいしい焼き鳥屋さんがあるからそこに行こうよ!」
というふうに相手とコミュニケーションを取って好みや時間を擦り合わせつつ、最終的にはリードして初デートの場所を決めるのがおすすめです。

初デートで大事なのはお店じゃない!自分の魅力をあげろ!!

初デートで大事なのは
ズバリ!
あなた自身です!!

初デートで女性が見ているのはお店選びのセンスだけではありません。
女性はお店に一喜一憂するというよりは、そのお店を選んだ男のセンスを見ています。
そして、そのお店選びのセンスはテクニックに近いので、それだけではモテる男性にはなれません。

初デートは、相手の女性からすれば彼氏としてふさわしいかどうかを判断する場面です。
あなたに男として魅力的な部分がなければ、どんなに素敵なお店に行ったとしても女性と付き合うことはできないわけですよ。

つまり、何が言いたいかというと
あなたの本質を高めてくださいということです!

素敵な女性とお付き合いするため、結婚するためには上辺のテクニックだけではだめなんです。
そんなことでは女性に見破られてしまいます。
本質的に男性としての力がないと、口だけだなとか責任感がない人だなというのがバレてしまうんです。

そうならないためにもあなた自身の本質的な男性としての力を身につける必要があるんです!

初デートでもどこでも、女性はあなたの本質をしっかりと見ています。
男性としてどうなのかということをジャッジしています。
「よし!どこからでも来い!」
というくらい、どっしりと構えられるようなそんな男性を目指してください。
「俺はいつも努力しているんだ!」と自信を持って言えるくらいの魅力を身につけてください。

美人で性格も素敵な女性とお付き合いするに見合う、そんなかっこいい男性になりましょう!

魅力的でかっこいい男になるためには、経済力や振る舞い、行動力など様々なことが必要です。
素敵な女性を振り向かせるためには男性としての
魅力を、総合的に身に着けていかなければなりません。

例えば、めちゃくちゃ経済力がある男性であっても、不潔に見える格好や髪型だと絶対にモテません。
逆に、ファッションセンスや清潔感はバッチリであっても、年収が300万円だったらなかなか結婚に至るには厳しいでしょう。

つまり、モテるために必要な魅力は、一人ひとり鍛えるべきポイントが違うということです。
正直な話、清潔感がない人というのはもう論外ですねw

わたしの元に相談しに来る多くの男性は、特に収入面で苦戦している方が多いです!

ということは、逆に考えると、収入をアップさせることができればその他大勢の男性よりも、
一発で突き抜けることができるということです!

そして、わたしは当然ながら、収入をバシバシ上げる方法も教えています!!

『翔さん!わたしも収入を上げて魅力的な男性になりたいのですが、どうしたらいいかわかりません。』

そんな方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談をします!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「初デートはご飯だけでOK?昼?夜?おすすめのお店やジャンルを紹介します!!」をお伝えしています。
まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

>>デートの場所やプラン決めてくれない男はヤバイ?決め方のコツ教えます!

>>デート前に男性が準備するべきことランキング!成功か失敗は準備で決まる!

>>【絶対NG】初デートご飯で選んではいけないお店3選!理由と対策を教えます!!

>>初デートはご飯だけでOK?昼?夜?おすすめのお店やジャンルを紹介します!!