Blog

2019/3/1

ギャップのある男はモテるのか?その理由とギャップの作り方とは?

ギャップのある男はモテるのか?その理由とギャップの作り方とは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回は、「ギャップのある男性はモテるのか?」ということをテーマにお伝えしていきます。

せっかく素敵な女性と知り合っても、お付き合いに発展しないとお悩みの方も多いですよね。
そんなときは、「ギャップ」を知ると、結果が大きく違ってきます!

なぜ「ギャップ」のある男性はモテるのでしょうか?
そして、どうやったらあなた自身が「ギャップ」を作り出していけるのでしょうか?

*「ギャップって何?」という方
*ギャップを使って女性にモテたい方
*ギャップのある男に変わりたいと思っている方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

ギャップのある男はモテるって本当?その理由とは??

ズバリ!
「ギャップ」のある男性はモテます!!

「ギャップのある男性は素敵!」「ギャップ萌え」などあなたも聞いたことがあると思います。
では、なぜ「ギャップ」のある男性はモテるのでしょうか?
その理由についてお伝えしていきます!

重要なのは第一印象です!

人間は第一印象で相手のことを、先入観やイメージで判断してしまいがちなんですよね。

例えば、女性の髪の毛が金色で化粧が派手だったとします。
「この人遊んでるんじゃないのかな?」と印象付けてしまいますよね。

DJの皆さんには本当に申し訳ありませんが、クラブでEDMを回してるDJの男性はどうでしょうか?
「遊んでるんじゃないか?」と思ってしまったりします。

少なからず人間は、目で見た情報や、耳で聞こえた情報から相手のことを勝手にイメージしてしまうんですよね。
そして「ギャップ」とは、最初の印象と2回目の印象が、違っている場合に生じます。
つまり、意外性ということです。

最初のイメージと2回目のイメージが、別のもので、
さらに意外性があるというのが「ギャップ」です。

例えば、パッと見たときに良い人そうな男性がいたとします。
実際に、話してみたらやっぱり良い人でした。
これは意外性がないのでギャップがない男性ということです。

もう一つ例えると、最初の印象が少し悪い男性がいたとします。

「この人遊んでそうだな?」
「この人少しだらしなさそうだな?」
「貯金があまりないんじゃないかな?」

でも、話してみたら最初のイメージと、全然違っていて
イメージが良くなったということありませんか?

これが、ギャップです!

わたしはよく、遊んでそうだと言われます。
でも、実際はお酒も飲まないですし、タバコも吸わないですので、遊んではいないという事実を相手に伝えます。
すると、最初の印象とは違って見えるんですね。
つまり、意外性が相手に伝わるんです。

わたしの場合は、最初の印象が悪いので、1回目の印象と2回目の印象との差が大きいんです。

これがギャップ効果です!

最初の印象と2回目の印象が違って、さらに2回目の印象の方がより相手に強く残るというところがとても重要です。

人間は2回目の印象のほうが、どうしても強く残りやすいんです。
さらに、最初の印象と2回目の印象の差が大きいほど、2回目の印象が強く相手に残ります!

ちょっとややこしくなってしまったので、ギャップ効果についてまとめていきます。

条件1:最初の印象と2回目の印象が違っていること
条件2:2回目のほうが印象が良いこと
条件3:2回目の印象が強く相手に届いて、その印象しか覚えていないこと

この3つから、「ギャップ」のある男性はモテるということが言えます!

ギャップにはいいギャップと悪いギャップがある!

ここまでギャップについて話してきましたが、実は、
ギャップには、いいギャップと悪いギャップがあります。

どういうことかと言うと、

いいギャップ=モテるギャップ
悪いギャップ=モテないギャップ

ということです。

最初の印象と2回目の印象が違っていて意外性もあったとします。
つまり、しっかり「ギャップ」がありますよね。

でも、ギャップには、モテるギャップとモテないギャップがあります。
では、モテるギャップとはどういうことでしょうか?

ズバリ!
最初のイメージがマイナスなんです!!

どういうことか例を挙げながら、モテるギャップとモテないギャップについてお伝えしていきます。
「遊んでそう」「チャラい」「女癖悪そう」「浪費家っぽい」など、悪いイメージは、いろいろありますね。
話しをする前に、外見などの見た目から第一印象で悪いイメージを持ってしまうということってありますよね。
でも、ちゃんと話してみたら、すごく良い人だったらどうですか?

めちゃくちゃプラスですよね!
これがモテるギャップです!

モテるギャップとは、
最初の印象が悪くても2回目の印象が良いということが言えます!

逆の場合はどうでしょうか?
「すごく誠実そう」「仕事ができそう」「ぜんぜん遊んでなさそう」など、すごくいいイメージですね。

でも、よく話を聞いてみたら、
「金遣いが荒い」「貯金ゼロ」「借金まみれ」「女ったらし」だと最悪ですよね。
悪いギャップができてしまいますよね。

これがモテないギャップです。

モテないギャップとは、
最初の印象が良くても2回目の印象が悪いということが言えます。

人間は2回目の印象の方が、強く残ります。
そのため、2回目の印象がマイナスだとモテません。

これは気を付けてください!

モテる男性になるためにギャップは作り出すことができるのか?

では、モテる男性になるためのギャップは自分で作り出すことができるのでしょうか?

ズバリ!
モテるギャップは作れます!!

では、モテるギャップを作り方についてお伝えしていきます。
第一印象がマイナスイメージ、もしくは何も感じない、印象に残らないという場合で、2回目のイメージがプラスというのがモテるギャップでしたね。

第一印象が、どういうイメージなのかによって違ってきます。
つまり、あなたの性格やキャラクターによって全然違うんです!

わたしは、この記事を読んでくださっているあなたが、どんな見た目でどんな性格なのかはわかりません。
ですので、記事を読み終えた後、あなたがどうしたらいいのかは、ご自身で考えてくださいね。

恐らくわたしの記事を読んでくださっている方は、「良い人そう」と言われる方が多いはずです。
良い人だと言われるのにモテないと悩んでいる方にお伝えしておきます!!

実は良い人そうって言われる人は、「どうでもいい人」に過ぎません。

「翔さん!良い人そうだと言われてしまう僕はどうすればいいでしょうか?」
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

心配することはありません!

「いい人だけど、話してみたらもっといいところがあった!」
ということを伝えられれば最高です!

つまり、マイナスからプラスに変えるのではなく、
プラスの印象からさらにプラスの印象を与えるということです!

例えば、リーダーシップがとれる、行動力があるなど、もっとプラスの意外性があったらどうでしょうか。

学生時代に、おとなしい人が体育祭のときに応援団長をやったら、すごくモテたり、人気者になったりするのはこのためです。
最初はどうでもいい人だったけど、ある時リーダーシップを発揮したからモテるようになったんですね。

合コンとかで知り合った女性から、すごく良い人でおとなしそうな印象を持たれていたとします。
でも、いざデートをしてみたら、ぐいぐいリードして引っ張ってくれたらどうでしょうか?
意外性がありますよね!

このように人によってケースは違いますが、あなたに合ったギャップを作り出していきましょう!

わたしの場合は、「遊んでいそう」だと見られます。
ですので、お酒を飲まないとか、タバコも吸わないとか、意図的にギャップを作り出しています。
わたしのように、最初の印象がマイナスな場合、健全に生活をしていれば自然にギャップが生じる人もいます。

難しいのは良い人の場合です。
最初の印象が良い人は、2回目以降の印象で、
実はリーダーシップがあるとか、どんどんリードしていくとか、そういうところを意識して行動してください!

全然チャラそうに見えない人が、「自炊してます」と言っても普通ですよね。
意外性がありません。
遊んでそうに見える人が「お酒を飲まない」と言うから「ギャップ」なんですよ。

だから、全員がわたしの真似してもダメなんですね。
まず、自分の評価をしっかりとリサーチしましょう!
そして、どうしたら2回目に相手から素敵だと思ってもらえるのかを考えましょう!

ギャップのある男がモテるには魅力的な男性であることが前提条件!

ギャップがある男性になるために絶対に必要なことがあります!!

ズバリ!
あなたの本質を磨いて下さい!!

正直な話「ギャップ」を見せることはすごく大事ですが、
あなた自身の本質を上げないとモテる男性にはなれません!

最初に良い人と思われて、2回目以降に会ってもリードもできない、引っ張ってもいけない、自信もない、貯金もない、経済力もないだったらどうしようもありません!

なぜなら、見せるギャップがないわけですから。

しっかり自分の本質を上げるためのアプローチをしていきましょう!

ぜひ、自分のモテるギャップを作っていっていただけたら、わたしも嬉しいです。

「自分の本質を磨いてモテる男性になりたい!」
「モテる男性になって人生を変えたい!」

と本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「ギャップのある男はモテるのか?その理由とギャップの作り方とは?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!