Blog

2019/3/17

男性のさりげない優しさはモテるポイント!「さりげなさ」を徹底追求!

男性のさりげない優しさはモテるポイント!「さりげなさ」を徹底追求!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回は『男性のさりげない優しさはモテるポイント!』ということについてお伝えしていきます。

モテる優しさとはさりげない優しさのことです。
優しい人がモテるというのはもうみんなが知っていると思います。
では、どういった優しさがモテるのか、さりげない優しさとは一体どういう優しさなのでしょうか?

今回の記事では、モテるためのさりげない優しさについて、具体的な3つの優しさをバシッとご紹介していきます!

ただ、学ぶだけではなく実践をすることに意味がありますので、ドンドンさり気ない優しさを真似してみてくださいね!

*モテる優しさを知りたい方
*優しいと言われるのにモテない方
*本当の優しさを身につけて男性として魅力を上げたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

男性のさりげない優しさはモテるポイントになる?

では、まずさりげない優しさは本当にモテるのでしょうか?
ズバリ!
モテます!!

もはや当たり前と言ってもいいですねww

優しさのポイントは、やはり「さりげない」というところが大切です!
では、さりげない優しさがなぜ大切なのかを、さりげなさの反対を例にしてお伝えしていきますね。

さりげない優しさの反対は恩着せがましい優しさです。
「〇〇やってあげたよ」とか「〇〇しておいたよ」というような優しさですよね。
これはしてもらった側からすると単純にウザいです!
そういう優しさはモテません!

前提として女性だけでなく、人にやさしくするということはとても大切です!
ただし、相手に恩着せがましいと思われたら、マイナスの効果しかありません。
なぜなら、上から目線な印象を与えてしまい、相手が素直に喜べなくなってしまうからです。

反対にさりげない優しさであれば、優しくしてもらった側も嬉しくなりますし、悪い印象は与えません!
ですので、モテるために優しい男性になりたいという方はさりげない優しさを身につけましょう!

では次に、一体どういう優しさが女性にとってさりげなく見えるのかをお伝えしていきます。

さりげない優しさの「さりげなさ」のポイントとは?

さりげない優しさのポイントは二つです!
1.見返りを求めない
2.やったことを忘れろ

では、それぞれ順番にお伝えしていきますね!
まず1つ目「見返りを求めない」こと!

見返りを求めない優しさがさりげない優しさです。
反対に見返りを求める優しさは恩着せがましい優しさとなってしまいます。

見返りを求めているかどうかは相手からすると、すぐにわかってしまうものです。
下心が見えてしまうと優しくされた人は冷めてしまい、どうしても素直に喜べなくなってしまいます

見返りを求めているということは、つまり、自分に返ってくるように考えて相手に優しくしているわけですよね。
これでは「結局、自分のためかよ」と思われてしまい、本当に優しい人だとは思ってもらえません!

しかし、見返りを求めずに相手に優しくできる人は、相手のために行動をすることができます。
無意識に相手のために行動する優しさが、相手を喜ばせるんです!!
たとえ、自分が少し損をしてしまっても、相手のことを優先して考えて行動することができる。
そういった心遣いにこそ優しさを感じるのです。

2つ目「やったことを忘れろ」ということです!

もし、あなたが本気でさりげない優しさを身に着けたいのであれば、先程お伝えしたとおり、見返りを求めずに相手のためだけに行動し続けてください!
それが、普通にできるようになれば、自分がした優しさなんて忘れてしまうこともたくさんあります。

「この前◯◯やってあげたのにお礼も言わないのかよ!」なんて思ってしまったら、まだまだ見返りを求めている証拠!
相手のために行動することを習慣にする勢いで、行動しまくりましょう!!

逆に相手から「あのときはありがとうございました。」とお礼を言われても、あなたは「あれ、そんなことしたっけ?」とすぐに思い出せないぐらいの方がいいんです。

1.見返りを求めない
2.やったことを忘れろ

この2つがさりげなさのポイントです!!

女性が求める男性のさりげない優しさをご紹介!

ここからは、実際のデート中にできるさりげない優しさの具体例を3つご紹介します。
これからお伝えするポイントに気をつけながらデートをすることができると、女性からの評価は爆上がりです!

1.ヒールの辛さをケアする

女性がデートにヒールを履いてくることってよくありますよね?
女性はヒールを履くと脚が長くてキレイに見えるので、デートのときにはよく履きます。

ただ、ヒールを履くと歩きにくいんです!

では、そんなときに男性はどういう行動を取ることがさりげない優しさに繋がるのでしょうか?

まずデートの待ち合わせの時に足元を見れば、ヒールを履いているかどうかはすぐに確認することができます。
女性がヒールを履いていることを確認したら、目的地に向かっている最中にたったひとこと声をかけてあげてください!

「翔さん!どのように声かければいいのかめちゃくちゃ気になります!」

ズバリ!
「ヒール大丈夫?」
「歩くのつらくない?」

これだけでいいんです!
このひとこと声をかけてあげるだけで女性からの印象はかなり良くなります!!

・デートの前にはヒールかどうか足元を確認する。
・少し歩いたら「ヒール大丈夫?」と女性に優しく声をかけてあげる。

もうたったこれだけでいいんです!!
これくらい誰でもできますよねww

この一声をかけた後の女性の答えはだいたい「大丈夫!」です!
「もう無理」とかいう人はまずいないでしょう。

大切なことは、相手の女性を気にかけてあげるということです。
そして、相手を気遣っていることが女性に伝わるということがめちゃくちゃ大事です!!

2.目的地までの時間を伝える

次に目的地までの時間をしっかりと伝えてあげてください!

例えば、車でショッピングモールに行って、その中でご飯を食べるということになったとしましょう。
そうなると駐車場からそのお店まで5分ぐらいは歩きますよね。
他にも駅で待ち合わせをしたときも目的地のお店まで数分歩いたりしますよね。

どっちがいいかということではなく、ポイントは「目的地までの時間をちゃんと伝える」ということです!
「あと3分くらい歩くよ」とか「あと1分半くらいで着くよ」と目的地までの時間を女性に伝えることがさりげない優しさです。

なぜならやはり女性はヒールを履いているというシチュエーションがとても多く、どうしても疲れやすいです。
たとえ車やタクシーを使って歩く時間を減らしたとしても、全く歩かないという状況はありませんよね?

それはもちろん女性もわかってはいます。
ですが、あとどれぐらい歩くのかということを知っているのと知らないのとでは疲れ具合が全く違います!!
肉体的な疲れというよりは、心理的なストレスや不安の度合いが全然違います!!
その不安に気付き一言でさらっと和らげてあげるのが、さりげない優しさなんです!!

デート中に女性が安心して楽しめるように
しっかりと女性には目的地までの時間を伝えるようにしましょう!!

3.キャップを開けてあげる

最後に、女性が飲む飲み物のキャップを開けてあげてましょう!
このキャップとはペットボトルなどのキャップのことです。

例えば、デート中に飲み物を買ったとしましょう。
自動販売機やコンビニなどでお水などを買ったときにそのまま渡すのではなく、
相手のペットボトルのキャップを開けて渡しましょう!

なぜこの行為がさりげない優しさに繋がるかというと、女性のネイルを守ってあげる行為だからです!

女性は爪にネイルをしていることが多いですよね!
ネイルをしているときは実はペットボトルのキャップなどはとても開けにくいです。

もしかしたら開けているときにネイルが折れてしまうかもしれません。
男性で爪にこだわっている人はあまりいませんが、女性はネイルにお金と時間と労力をかけている人が多いです!
それだけ大切になネイルが外れたり、折れてしまったらどんな気持ちになるかは簡単に想像ができますよね?
もし、そうなったらせっかくのデート中に女性のテンションは下がってしまいます。

女性の見えない努力に気付き、その努力が台無しにならないために、ペットボトルのキャップを空けるのです!
ただそれだけで女性は、気を遣ってくれていることに嬉しくなります。

ただし、あくまでさりげなく行ってくださいね。
恩着せがましくはダメですよ。

ということで、ここまでデート中に行えるさりげない優しさの3つの具体例をご紹介しました。
共通する大切なことは「女性を気遣うこと」です!
女性のためにさりげなく気遣うことや一言声をかけるだけで女性からの印象をかなりアップさせることができます!

こうした行動をすることによって女性からの評価を爆上げすることができるので、ぜひ実践していってください!!

さりげない優しさだけでなく全体の魅力を上げろ!

ここまで女性にモテるためのさりげない優しさについてお伝えしてきました。
もちろん、これらも大切なことなんですが、実はもっと大切なことがあるんです!

それはズバリ!
あなたの本質を上げること!!

女性に対してさりげなく優しくすることは大切です。
しかし、もっと大切なことはどんな男性に優しくしてもらうかです!!

女性はみんな男性から優しくされたいと思っています。
ただし、同じ優しい気遣いであっても、女性はどんな男性から優しくされたいでしょうか?

*そこらへんにいるなんとも思っていない男性
*めちゃくちゃ素敵で魅力のある男性

こんな二人がいたら、女性は絶対に素敵で魅力ある男性から優しくされたいに決まっています!!

ならば、私たちがすることはたった一つ!!
レベルの高い一流の男性を目指していきましょう!!

そのため、テクニックだけではなく男性としての本質を上げていくことが超絶重要です!!

上辺だけのテクニックを磨いても、中身が伴っていなければ、結局、最後には女性から見抜かれてしまいます。
そうならないためにもテクニックを追い求めるのではなく、
男性としての本質的な魅力を磨いて素敵な女性と楽しい人生を送れるようになりましょう!!

『翔さん!男性としての本質はどうやって上げればいいのでしょうか?』
そう思われる男性もいらっしゃると思います。

そんな悩みを持っている男性のためにLINE@で無料相談を行っています!

「モテない自分を絶対に変えたい!」
「モテる男性になって一度きりの人生を楽しくしたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談をします!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「男性のさりげない優しさはモテるポイント!「さりげなさ」を徹底追求!」をお伝えしています。
まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

優しい男はモテる?モテない??女性が求める「優しさ」の特徴について徹底解説!