Blog

2019/3/20

愚痴を言う男性は嫌われる!女性の愚痴を黙って聞ける男になれ!

愚痴を言う男性は嫌われる!女性の愚痴を黙って聞ける男になれ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回は『愚痴を言う男性は嫌われるのか?』ということについてお伝えしていきます。

結論から言えば、愚痴を言う男性はめちゃくちゃ嫌われます!!
女性から最も嫌われる特徴の一つだと言えます。

愚痴を言う男性が嫌われてしまう理由モテる人との違いをお伝えした上で、どうすればモテるようになるのかということをお話していきます。
もし、ついつい愚痴を言ってしまっている方は、あなた自身の言動を振り返るきっかけにしてくださいね!

*知らずに愚痴を言ってしまっていた方
*女性から素敵だと言われる男性になりたい方
*モテる男性になるために日々勉強中の方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

愚痴を言う男性が嫌われる理由を改めて考えてみる!

なぜ愚痴を言う男性は嫌われるのでしょうか?

ズバリ!
マイナスの影響を及ぼすからです!!

愚痴というのはマイナスのエネルギーを持っているものなんです。
そしてこれは聞いてる人を嫌な気持ちにさせたり、ネガティブな思考にさせます。
さらには愚痴を言っている本人もネガティブな気持ちや考えになってしまいます。

言葉というのは周りに影響を与えます
そして言葉は聞く人も、話す人もその言葉の力に影響されてその言葉の通りに考えたり行動をさせてしまうのです。
言霊という言葉もあるほどですから、それほど使う言葉には力があります。

そのため、ネガティブなことを話している人はネガティブな思考になってしまいます。
反対にポジティブなことを話している人は自分も周りもポジティブにさせます!

あなたは気分が上がるようなポジティブな話と、気分が下がるようなネガティブな話ではどちらが楽しいですか?

やっぱり気分が上がるポジティブな話の方がいいですよね!
楽しい話の方が人は聞いていて楽しいですし、笑顔にもなれます。

例えば、Youtubeやテレビで明るいテーマのものを見るのと、暗い内容を見るのでは見た後の気分って違いますよね!
たまには暗い話もいいと言う人もいるかもしれませんが、そればっかり見ていたら気分がどんよりしてしまいます。
やっぱり楽しい話や明るい話の方が明るい気持ちになれますし、もっと見たいと思うのが普通です!

日常の中の話でも同じで、明るい話をしていたら明るい気分になりますし、暗い話をしていたら暗い気分になります。
そしてそれは話している本人にも聞いている人の気持ちにも影響を与えるんです。

ですので、愚痴を言う人は周りの人の気持ちを暗くさせたり、嫌な気持ちにしてしまいますからダメなんです!

愚痴を言う男性がいるだけで周りの人が嫌な気持ちになってしまいますし、雰囲気も悪くなりますから一緒にいて楽しくないんですね。
だから愚痴を言う男性は嫌われてしまうんです!

愚痴を言う男性が嫌われるのは当たり前!!すべては自分の責任!

愚痴を言う男性が嫌われてしまう理由はわかっていただけたかと思います。

さらにお伝えしたいことは、
愚痴は自己責任だということです!

愚痴を言う男性はマイナスな発言ばかりをしています。
それによって周りの空気を悪くさせてしまっているんです。

つまり嫌われてしまう雰囲気を作ってしまっているのはあなた自身なんです!

反対に楽しい雰囲気を作れる人はたくさんの人に好かれます!
これは楽しい雰囲気を作ることによって、周りの人を楽しい気分にさせ、「この人といると楽しい!」と思ってもらえるからなんですね!

では、この周りの空気を悪くさせる人と楽しい雰囲気にさせる人の違いは何でしょうか?

それはズバリ!
話している言葉なんです!!

話している言葉や使っている言葉が、その場の雰囲気や周りの人たちの気持ちを作っているということなんです!

愚痴は聞いている人も話している人も悲しい気持ちにさせてしまいます。
それは使っている言葉がマイナスな言葉だからなんです。

そうではなく、聞いている人が楽しい気持ちになれるような話や言葉を使ってみてください。
それだけで聞いている人の気持ちを楽しくさせることができるんです!

『翔さん!どのような言葉を使えばいいのでしょうか?』
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

相手を楽しい気分にさせる言葉というのは
ズバリ!
褒める言葉です!!

「あの人すごいよね!」
「あの人かっこいいよね!」
「あの人とても努力家だよね!」

周りにそういった話をして他人を褒めている人がいたらどうでしょう。
褒められた人はとても嬉しい気持ちになりますよね!

本人を直接褒めなくても大丈夫です。
間接的であってもいつも人を褒める話をしているだけで、聞いている人は明るい気分になれます!

ですので、モテる男性になりたいのならば、愚痴を言わずに褒め言葉を使うことです!!
あなたの周りにいる人をどんどんと褒めましょう!!

聞いている人をポジティブな気持ちにさせる話や言葉を使って、周りの人を楽しませるような人になりましょう!
愚痴はマイナスな要素しかありません!
愚痴でマイナスな雰囲気を作るのではなく、使う言葉を変えてプラスの雰囲気を作りましょう!

そうすれば、自然とあなたの周りに人が集まってきます!
理由は簡単!
あなたといるとテンションが上がり、気分が明るくなるからです!
そうなれば、バーベキューや飲み会などいろんなイベントごとに自然に声をかけてもらえるようになります!

つまり、とにかく周りの人を褒めることに徹する!!
これをドンドンやっていきましょう!

どうせなら女性の愚痴を黙って聞ける男になるべき!

愚痴を話す男性はモテないことについてお話をしてきました。
ここからはさらにモテる男になるための方法をお伝えします!

ズバリ!
女性の愚痴を聞ける男性になりましょう!!

女性は感情の生き物です!
女性と男性との大きな違いは、感性が非常に豊かであるという点です。
感性が豊かなので、日常生活の中でも様々な気持ちを持っています。
その中には楽しい気持ちのときもあれば、ストレスが溜まって嫌な気持ちになっている時もあります。

そんなときには女性も愚痴を言いたくなる時だってあるわけです。
そんな時はしっかりと女性の愚痴を聞いてあげましょう!

「うんうん」
「そうなんだね」
「大変だね」
「キツいよね」

この4つのワードをうまく組み合わせて、愚痴を聞いてあげることに徹しましょう!!

最初は女性もネガティブな気持ちでいるかもしれません。
しかし、愚痴を聞いて共感することで、女性が話し終わった時には
「あ~スッキリした!」とポジティブな気持ちになるんです。

女性は感情の生き物なので、その時々によって感情が変化します。
さっきまでイライラしていたかと思えば、愚痴を話し終わったあとにはスッキリした気持ちになっているなんてよくありますw

そんなスッキリした気持ちになるまで、女性の話を聞いてあげましょう!
そうできるだけで女性からの評価はめちゃくちゃ上がります!!
女性からすると「聞いてくれてありがとう!」という気持ちになります。

相手の女性を喜ばせることができること!
それがモテる男性が持つ優しさです!!

愚痴を言う時点で二流確定!一流を目指すなら環境を変えろ!

ここからはさらにモテるだけでなく一流の男性になるためのお話をお伝えしていきます。

一流の男性は愚痴を言いません!
愚痴を言うだけで残念ながら二流の男性確定です。

では、一流の男性と二流の男性のどこが違うのか
それは環境です!!

環境というのはとても大切で、その人が身を置く環境次第でどのような人になるのかがある程度決まってくるんです。

環境に関係するもので「5人の法則」というものがあります。
他の記事などでも散々お伝えしているので、まだ知らないという方は是非この機会に学んでくださいね!

>>一流の男の条件とは?習慣を変えて二流の男性を脱する方法をご紹介!
>>人望がある人の特徴ランキング!男性からも女性からも好かれる人になる方法!

「5人の法則」とは自分の周りの5人の平均が自分であるというものです。

例えば、年収、で言えば、周りの5人の平均の年収が自分の年収になるとも言われています。
年収だけではなく、仕事やモテ度、体型などにも関係をしてきます。

ですので、年収を上げたければ年収が高い人の近くにいるべきですし、モテたければモテる人の近くにいるべきなんです。

これは愚痴に関してもそうです。
愚痴ばっかり話す人が周りにたくさんいれば、自分も愚痴を話す人間になってしまいます。
でも愚痴やマイナスの言葉を話すことなく、
人を褒めたりポジティブな話をする人の近くにいれば、自分もポジティブな話をする人間になれます!

褒めることが得意な人の近くにいれば、あなた自身も自然と周りの人を褒めることが得意になれます。

そのため、一流の男性になりたいのであれば、周りの環境を変えましょう!!
周りの5人を変えることで自分自身も変えていきましょう!!

『翔さん!環境を変えたいのですが、どうすればいいかわかりません!』
そのように思われる方も多いと思います。

そういう方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談をします!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「愚痴を言う男性は嫌われる!女性の愚痴を黙って聞ける男になれ!」をお伝えしています。
まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

 

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!
→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください!

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!