Blog

2019/3/24

婚活パーティーは服装が命!女性に好印象のファッションとNGファッションを解説!

婚活パーティーは服装が命!女性に好印象のファッションとNGファッションを解説!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

素敵な女性と親しくなるために、婚活パーティーでどんな服を着ていくかはとても悩みますよね

女性は、あなたがどんな人なのか第一印象で判断してしまいます!

「この人いい感じ!」と興味を持ってもらえるか、「なんかダサい!」とNGを出されてしまうかは、
どんな服装で婚活パーティーに行くかがめちゃくちゃ大切です!

つまり、婚活パーティーは服装が命です!

服装選びは手を抜かずにしっかりとキメていきたいところです。
でも、同じような服を着ていても、モテる男性とモテない男性がいるのはなぜでしょうか?
それは、女性が別のポイントもチェックしているからです!

自分ではビシッとかっこいい服でキメたつもりでも、女性からまったく相手にされなかったら悲しいですよね。
婚活パーティーに行ってもお金のムダになるだけになってしまいます。

女性が、男性をチェックするポイントをしっかりと押さえて、
女性に好印象を与えるファッションを知りモテる男性になっていきましょう。

ということで、今回の記事では、婚活パーティーで女性に好印象のファッションとNGファッションについてお伝えしていきます!

*婚活パーティーの服装に悩んでいる方
*正しいファッションに興味がある方
*婚活パーティーで女性と親しくなりたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

婚活パーティーは服装が命って本当?

女性は婚活パーティーで男性のどんな部分をチェックしているのか知っていますか?

ズバリ!
外見です!!

もちろん婚活パーティーでは服装が命です。
でも全身の中で服装はカラダの部分だけです。

あくまで、外見全てではありません!

外見とは何を指すのかを正しい考えを知ることが大切です。

外見とは頭の先からつま先までのすべてを指します!!
女性は服装だけではなくて男性の外見をすべてチェックしています。

身につける服だけでなく頭の先からつま先までをしっかり整えましょう!

「翔さん!僕は顔が悪いから外見すべてを整えるのはムリそうです。」

こんなふうに顔のことを気にしている男性はけっこう多いですよね。
でも、顔は外見の10%ぐらいの割合しかありませんから、そんな心配をすることはありません!

外見全体の割合を考えても顔を除いて90%もあるので顔にこだわる必要はありません。

そもそもイケメンの男性がモテるのは学生時代までです。
それに顔のことを嘆いても、整形でもしない限りどうしようもないので考えるだけ時間がもったいないだけですね!
「自分はイケメンじゃない」と思っている男性は、その分、外見を磨いてモテる男を目指しましょう!

そもそも顔の良し悪しは自分で決めることではありません
女性の男性に対する好みの問題ですから、それぞれの女性によってまったく違います!

男性から女性を見るときも好みは人それぞれですよね?
それよりも、顔以外の外見をしっかり磨いていきましょう。

女性がパッと見た瞬間に
「あの人と話してみたいな!」と思われるような外見を作っていくことがとても大切です。

では次に、婚活パーティーで女性から選ばれないNGファッションをお伝えしていきます。

婚活パーティーで女性に選ばれないNGの服装とは?

では、婚活パーティーで女性に選ばれないNGファッションについてお伝えしていきます。

1つ目のNGは
NO!スタイリング!!

つまり、髪型を整えていないということです。

髪型を整えていないのは絶対にNGです!

想像してみてください。
「なんとなくいいな!」と感じた女性がいたとしても、
スタイリングしていなくて寝起きのようなヘアスタイルでだったらあなたはどう感じますか?

「きっとこの女性は、だらしない性格なのかな?」
「部屋も散らかっていて、家事もできそうにないな。」

あなたはこんな印象を持つのではないでしょうか?
女性が男性を見るときもまったく同じです!

ですので、スタイリングしていない人は絶対にモテません!

しっかりとワックスやジェルを使ってスタイリングしましょう。
頭の先からつま先までが外見ですから、まずは髪型をしっかり整えましょう!

そして2つ目はNGは、
NO!スタイリッシュ!!

つまり、服装がスタイリッシュではないということです。

スタイリッシュとは、自分のカラダにフィットした服を着るということです。
たとえ服のデザインがかっこよくても、婚活パーティーではダボダボな服は着ないでください!

例えば、標準体型の人を想像してください。
身長は、170㎝、体重は68㎏だとします。

体重68㎏だと少しポチャッとした体系だと思いますので、服のサイズはちょっと大きめのMかLを着るでしょう。

それがダメなんです!
そこでSサイズを着るんです!

Sサイズを着るとカラダにフィットしますよね?
そうすると少しポッチャリ体型の人だと、おなかのたるみが分かってしまいます。

贅肉がついていたらかっこよくないので、だぼだぼな服を着て隠したいという気持ちが大きいですね?

それではモテません!!

筋トレして体脂肪を燃やしていきましょう!
運動して細身のピッタリした服装が似合う体型を目指すことがポイントです。

やっぱり運動しないで大きめの服を着て、自分の体型を隠そうとするような人はモテません
小さいサイズのピシッと自分のカラダに合ったスタイリッシュな服を着れる努力をしましょう!

そしてNGの3つ目は、
NO!スニーカー!!

婚活パーティーでスニーカーは絶対にやめましょう!

もちろん10万円もするような、超かっこいいスニーカーならOKです。
でも、なかなかそんなに高級なスニーカーは買えませんよね。

だからと言って、数千円ぐらいで売っていそうなスニーカーを、婚活パーティーに履いていくのは絶対にダメです。
では、何を履けばいいのかというと革靴です。

革靴を履いていれば間違いないです!

頭の先からつま先までが外見ですから、足元も気を抜かずにビシッとキメてください

以上が、婚活パーティーで絶対にNGの服装です!
バシッと頭に入れてくださいね!

婚活パーティーの服装で男性が女性に好印象を与える最強ファッション!

では次に、女性に好印象を与えるOKファッションについてお伝えします。

ズバリ!
細身のジャケット!
細身のパンツ!
革靴!

これが、婚活パーティーで女性に好印象を与える最強ファッションです!
寒い季節は、このファッションをベースにアレンジしていきます。

ポイントがありますので上から順にお伝えしていきます。
もちろん髪型はスタイリングしてくださいね!

まず、ジャケットは細身のものをしっかりと身につけてください!
ジャケットの色は、基本的に黒かネイビーなら間違いありません。

そして、もちろんパンツは体型にフィットした細身のものでキメましょう!
素材はデニムでOKです。

そして、靴は革靴であることが大切です!
茶色か黒色がいいですね。

これで、春から秋まで寒い日でなければ大丈夫でしょう。
寒い時期などは、いくつかのアイテムをアレンジしていきます。

少し肌寒いときは、ジャケットの下にニットを着ましょう。
もっと寒いときは、ジャケットの上ににコートを羽織ってください。

さらにマフラーをするとすごくかっこいいです!
コートは、細身でカシミアだと最高ですね!

これで、あなたのファッションはバッチリです!

もしあまりお金に余裕がなかったら、ファストファッションでもOKです!

婚活パーティーで女性に好印象を与える最強ファッションについておつたえしましたが、
一番のポイントは、とにかく細身でスタイリッシュということです!

おなかにたるみのある人は、しっかりシェイプアップしてくださいね。

ここまで紹介してきた最強ファッションでスタイリッシュにキメれば、
女性に好印象を与えられることは間違いありません!

好印象を与えることができると、とてもスムーズに会話ができるようになります!

これで、女性と会話を始めるまでの準備はバッチリです!
ただし、あくまで準備ができたという状態ですので、ここで気を抜かずに読み進めてくださいね!

婚活パーティーで勝ち抜くためには服装だけじゃ無理!

婚活パーティーで女性と話し始めてから大事なこととは何だかわかりますか?

ズバリ!
あなたの本質です!!

ファッションはあくまで外見ですので、
会話が初めてからはあなたの本質的な中身が大事になるということです。

最強ファッションでキメれば女性から「この人と話をしてみたいな!」と思ってもらえます。
そこであなたが、どんな話をするのかを聞いてあなたがどんな人なのか、
女性はあなたの本質を知りたいと思っています!

仮に外見がバッチリでも、会話をして中身がポンコツだとすぐに見抜かれますw
つまり、男性の本質的な魅力が絶対に必要となります。

*どんな仕事をしているのか?
*仕事に対してどのぐらいの熱意を持っているのか?
*どんな夢があるのか?
*今年はどんな目標を達成したいのか?
*目標を達成するためにどれだけ努力しているのか?

女性は、将来結婚することも考えて、あなたの将来性について知りたいと思っています。

将来のことを考えていない人とお付き合いしたい女性なんていません!

そこで、あなたの本質が問われてきます!
あなたが持つ自信や仕事に対する情熱、そして人生に対する目標などが必要になってきます。

「自分に自信をつけて全力で仕事をしたい!」
「目標をみつけて理想の人生をつかみたい!」

という方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「婚活パーティーは服装が命!女性に好印象のファッションとNGファッションを解説!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

モテない男は服装がダサすぎる!モテる男のファッションとは?

[婚活関連記事]

絶対NG!女性に嫌われるデートの誘い方3選[婚活男性編]