Blog

2019/3/28

ナルシストな男性はモテる?モテない?恋愛に必要な自信の使い方とは?

ナルシストな男性はモテる?モテない?恋愛に必要な自信の使い方とは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回は『ナルシストな男性はモテるのか?』ということについてお伝えしていきます。

ナルシストと似たような言葉として自信家もあります。
もしかしたら、どちらも似ているように思われるかもしれません。

ですが、結論から言うとナルシストはモテませんが、自信家の男性はモテます!
自分に自信を持っているという意味では似ているかもしれませんが、実際は全く違います!

では、なぜその違いが生まれるのか、ナルシストと自信のある男性はいったい何が違うのかということについてお伝えしていきます。

*ナルシストと自信家の違いを知りたい方
*なにより自分に自信を持ちたい方
*ナルシストではないと思うけど念のために確認したい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

ナルシストな男性はモテる?モテない??

ズバリ!
ナルシストな男性はモテません!!

ナルシストの男性というのは「自分のことが好き!」とか「自分に自信がある!」というイメージがありますよね。
そして恋愛において、自分に自信がある人がモテるというのは事実です!
「翔さん!自信があるならナルシストな人でもモテるんじゃないですか?」
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですが、ナルシストな男性はモテません!!
一見、ナルシストと自信家の男性は自信があるという意味では同じように思えるかもしれませんが、実際はその中身が大きく異なります!

ですが、共通している部分もあります!
それは、ナルシストも自信のある男性も努力をして自分に自信を持っているという点です。

ナルシストは自分のことが好きな人のことを指しますよね。
自己肯定感が強いので、自分に自信を持っています。
もちろん、自分のことが嫌いだというよりも自分のことが好きだといえる方が絶対に良いです。

そして、自分のことが好きだからこそ、自分をより良くしようと努力をしています。
その点ではナルシストにも良い点はあります。

ただ、自己肯定感が強く自分のために努力ができるという点ではメリットなのですが、反対にデメリットも存在しています。

そして、このデメリットがナルシストの男性がモテない原因です。
では、ナルシストのデメリットとは一体何なのでしょうか?
この後、詳しくお伝えしていきます。

ナルシストな男性は自信の使い方を間違えている?

ナルシストのデメリットとは
ズバリ!
自信の使い方を間違えていることです!!

ナルシストは自信を「自分」のために使っています。
反対にモテる自信のある男性というのは自信を「相手」のために使うことができるんです!!

ナルシストは自分が目立つために、「自分」にスポットライトを当てるために努力をしているわけです。
自信のある男性は自分ではない「相手」にスポットライトを当てるために努力をしているんです!

ナルシストは「自分」のために自信を使うので、自分が目立ったり、自分が褒められたりするために努力しています。
つまり、自信の矢印が「自分の方向」に向いてしまっているわけです。

そして「自分を褒めてほしい!」「自分のことをかっこいいと言ってほしい!」と常に思っているのです。

それでは人の心を引き寄せることは絶対にできません!

反対にモテる自信のある男性の人は「相手」のために自分の自信を使います。
自信の方向が相手の方を向いているので、
相手の気持ちを軽くする、相手の気持ちを明るくすることができるのです!

では次に、もっと詳しくナルシストと自信のある男性の違いを説明した上で、ナルシストの男性がどうするべきかもお伝えしていきます。

ナルシストな男性は考え方と行動を変えるべし!

ナルシストな男性がモテるためには、
ズバリ!
考え方と行動を変えることです!!

先ほど、ナルシストは「自分」のために自信を使い自信のある男性は「相手」のために自信を使うとお伝えしました。
自分に自信があるという点では、ナルシストも自信のある男性も同じです。
ですが、ナルシストよりも自信のある男性の方が圧倒的にモテます!

ナルシストはなぜ「自分」に方向が向いているのかというと、人から自分のことを褒めてもらいたいからです。
人から褒めてもらったり、認めてもらうことによって承認欲求を満たしています。
そのため、自分の見た目であったり、かっこいいと思われるように努力をしているんです。
相手のためではなく、自分を認めてもらうことが中心の考え方です!

それに対して、自信のある男性は「人の笑顔」を見ることが楽しいのです。
「人の笑顔」を見るために努力をしたり、行動をしています。
そういった行動を積み重ねることで自信をつけ続けています。
これが相手のために自信を使っているということです!

ではナルシストの人がモテるようになるには、どうすればいいのでしょうか?
ナルシストも自信を「相手」のために使うのです!!

「自分のためにしか行動できない人」と「相手のために行動できる人」のどちらが周りから評価してもらえるでしょうか?
もちろん「相手のために行動できる人」ですよね。

経済力という点で考えてみましょう。
ナルシストの男性は人から「すごいね!」とか「お金持ちだね!」と自分が褒められるために努力をします。
もちろん、人よりも経済力があるということはとても素晴らしいことです!

ただ、自信のある男性は周りの人を喜ばせるために経済力を高めていきます。
ここが決定的な違いです!!

家族を守るため、愛する奥さんを守るため、かわいい子どもたちが大学に通うためにもお金は絶対に必要です!
自信のある男性は、そんな愛する家族や大切な人のために努力や行動をして、経済力を高めていきます!
そして結果が伴えば、ドンドン自信もついてくるわけですから、
努力する→人を笑顔にする→自信になる→さらに努力をする
というプラスのサイクルを生み出すことができます!

まとめると、ナルシストの男性は自分のためだけに努力をしています。
極端な話、他人のことは気にしません。
むしろ他人が褒められたり、認められたりするとひがんでしまう人もいるでしょう。

ですが、自信のある男性は関係ない人からどう言われようとも
自分の大切な人を守り笑顔にするためにどんな努力でも行動でもすることができます!

これがナルシストと自信のある男性の大きな違いです!

そう考えると、やっぱり自分のことばっかり考えているナルシストの人はモテません。
自信のある男性は人を喜ばせるために努力や行動ができる人ですから、他人から見た時にめちゃくちゃ魅力的に見えますよね!

「自分に自信があったけど、少しナルシストの考え方に似ていたかもしれない。」
「今まで自分のためにばっかり行動していたかも。」
という人がいても大丈夫です!!

これからは「人の笑顔」のために行動をしてみましょう!
それだけでモテないナルシストから、モテる男性に変わることができます!

では最後に、更に魅力的な男性になるための秘訣をお伝えしていきます。

モテる男性になるために自分の本質を上げ続けていこうぜ!!

ナルシストと自信のある男性の違いはお分かりいただけたでしょうか?
ただ、今回の記事でお伝えしたいことは、ナルシストだから良いとか悪いとかではありあせん。

結局のところ、あなた自身がどんな人生を歩みたいのか?
その考え方が一番大事です!!

本人が、努力しているつもりであっても、その先にあるのが自分でしかないのであれば、周りの人から好かれることはないでしょう。
でも、人によって価値観は違いますよね。
ですから、本人が周りに迷惑をかけることなく、その人生を望んでいるのであれば、別にそれはそれでいいと思います。

ただ、わたしは自分のためだけに努力するということに共感することはできません。

いつもお伝えしていますが、わたしは「1,000人の一流の男性を誕生させる」ことを目標としています。
その人の、家族や仲間、先輩後輩たちから喜ばれるコミュニケーションができ、家族を安心して養っていける経済力のある男性を誕生させたいんです!
わたしは、そんな一流の男性を1,000人誕生させるために、毎日行動をしているわけです!

あなたも「人生を変えたい!」「もっと良くしたい!!」と本気で考えているのであれば、
自分の本質を上げていくしか方法はありません!!
そして自分の本質を上げる上で、最も大切なものは経済力です。

経済力があれば経験を積むことができます。
そして、お金を稼ぐためにはすごく努力が必要なので、行動し続けた結果ビジネスで稼げるようになれば、自信にもつながります。

経済力があれば、気持ちに余裕が生まれます。
その余裕が、さらに自分以外の周りの人を考える心のゆとりを生み出すのです!

『翔さん!経済力が必要なことはわかりましたが、どうすれば経済力をつけられるのでしょうか?』
という方も多いと思います。

そういった方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談をします!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「ナルシストな男性はモテる?モテない?恋愛に必要な自信の使い方とは?」をお伝えしています。
まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

モテオーラのある男とは?モテる雰囲気を出すために必要な3つの要素を大公開!