Blog

2019/4/19

結婚してお金がないと彼女を不幸にする!?生活するにはいくら必要なの?

結婚してお金がないと彼女を不幸にする!?生活するにはいくら必要なの?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

わたしはモテたり、結婚をしたりするためには経済力が必要ということを今まで何度もお伝えしています。
でも、実は、結婚した後にも経済力がないと幸せになることはできません!!

あなたは、なぜだかわかりますか?

ズバリ!
結婚後の生活の方が遥かにお金がかかるからです!

あなたは結婚後の生活にどのくらいのお金がかかるか知っていますか?
そして男として、自分だけの収入で奥さんや子どもを養っていく自信はありますか?

結婚後の生活費を分かった上で準備をしていないと、家族を幸せにすることはできません!
今現在の日本において、家族全員の衣食住を全て旦那である自分の稼ぎだけで賄っていく自信がある人は少ないでしょう。
幸せな結婚生活を送っていくためには金銭面の安心感がめちゃくちゃ重要です!

そこで今回はの記事では、
結婚をしてお金が無いとどうなるのか?
また、生活していくためにはいくら必要なのか?
ということを具体的にシミュレーションをしていきます。
今回の記事で、具体的に結婚後の生活についてイメージして、将来の結婚相手を幸せにできるように行動していきましょう!

*将来幸せな結婚生活を送りたい方
*お金がなくても愛があれば大丈夫と思っている方
*結婚後の生活にどのくらいのお金がかかるか知りたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていたただけると嬉しいです。

結婚してお金がないと彼女を不幸にするって本当?

ではまず最初に、結婚してお金がないとあなたや家族はどうなってしまうのかをお伝えします!

ズバリ!
不幸になります!!

実は離婚の原因の90パーセント以上はお金が原因です!
性格の不一致はほとんど関係ないです。
離婚した家庭をみてみると、お金がなくてうまくいかなかったというケースが圧倒的に多い。

そのため、お金がないと彼女もあなたも不幸になります。
しかも、結婚をするのも離婚するのも非常にお金がかかります。

結婚をする時は結婚式を挙げる方がほとんどですよね?
女性にとって結婚式は男性よりもかなり重要なライフイベントなので、そこにお金をかけられる経済力が必要です!
また離婚をするにしても、子どもにかかる養育費や自分の生活に立て直しにお金が必要になってきます。

つまり結婚においてお金は非常に重要なんです!!

それに、お金の問題以前に離婚するなんて誰だって嫌ですよねw
離婚を防ぐためには、しっかりとお金を稼ぐことが重要です。
結婚後の生活を幸せに送れるかは、経済的に安心できていることがポイントだからです。

自分が愛した女性とケンカをして別れるのは嫌じゃないですか?
また「稼ぎ少ないからいらない」と言って捨てられるのも嫌じゃないですか?

そういったことを防ぐためには、どうすればいいのかを今回の記事でお伝えしていきます!

結婚してお金がないと実際どうなるか考えてみた!

では、結婚してお金がないとどうなるのかシミュレーションをしていきましょう!

年収400万円の男性年収300万円の女性の夫婦が一緒に暮らしているケースを考えてみましょう!
ややこしいので今回はボーナスを抜いてシミュレーションしますね。
男性が年収400万円だと月収は手取りで18万円くらいです。
家賃やスマホ代等の固定費諸々支払うと自由なお金は月に3万円くらいでしょう。

そうなると夫婦で使えるのは女性の手取りを含めて月に15万円〜20万円ほどでしょう。
奥さんも一緒に働いている分には世帯年収が700万円くらいなので、そんなに困りませんね。

 

でも、奥さんが妊娠や出産、あるいは体調不良等の様々な事情で退職し収入がなくなった場合どうでしょう?

世帯年収が700万円から400万円にダウンし、共働きできていた時に比べて圧倒的にお金が足りなくなりますよね。

月に15万円以上余裕があったのが、一気に少なくなります。
月3万円の自由なお金では同じ生活水準は保てません。
色々なことを我慢する必要がでてきます。

自分の飲み会などの交際費はもちろん、出産前であればさらに必要なお金が増えるのでかなり生活が苦しくなります。

生活するためのお金が足りないっていうのは本当に大変です。
食費や交通費など、削れるところは切り詰めていく必要があります。
ひもじい生活になっていきます。

わたしも稼げていない時期は、ご飯につゆの元をかけて食べたりと相当苦しい時がありました・・。
お金がないというのは非常に苦しいです。

そして、そういった生活を続けると、息抜きができなくなり心の余裕が無くなっていきます。
夫婦で生活している場合はケンカが増えます。

お金が無くなってくると、余裕が無くなって相手に優しくすることができなくなってしまうんですよね。些細なことで相手にイライラしてしまうようになります。

あなたはそんなこと嫌ですよね?
わたしは絶対に嫌です!!
自分が苦しいだけでなく、自分の少ない収入のせいで奥さんや子どもたちに惨めな思いをさせるのはとても嫌ですよね。

でもお金が無くなって、心に余裕が無くなって、ケンカが増えて離婚してしまう。
こういうことが現実問題として沢山あるんです。

しかし、あなたに800万円とか1000万円の稼ぎがあれば、奥さんが働かなくても余裕で生活ができます。

家族の幸せについて真剣に考えるなら、
男であるあなたがそれだけの稼ぎを持つ必要があるんです。

自分が愛した女性や子どもにお金が原因で離婚して悲しい思いをさせるのは、男としてどうかとわたしは思います。
そんな男になりたくないと本気で思うのであれば、わたしと一緒に頑張っていきましょう!!

結婚して豊かに生活するにはいくら必要なのか?

実際に家族で生活していくのに、どのくらいの生活費がかかるのかお伝えします。

驚くかもしれませんが、自分と奥さん、それに小学生の子ども2人の計4人で質素に生活をしていく上で、
毎月60万円のランニングコストがかかります!

これはファイナンシャルプランナーの計算で出したものですが、家賃やスマホ代、ご飯や着るもの、教育費、車のローン、貯金や保険などの必要最低限の生活費で月60万円なんです。

これでギリギリなんです!

外食だって月に2回くらいしか行くことができません!
どれぐらい豊かになりたいのかは人によって違いますが、どんな家族であっても月60万円が必要となります。

プロポーズをする時に「俺は月に60万円稼げないから、君の稼ぎをあてにさせてくれ」と言うのと
俺が月60万円稼ぐからお金の心配なんていらない、幸せにしてやるから一緒になろうと言うのはどちらがかっこいいですか?

もちろんどっちが正解ということはないです。

しかし、わたしだったら絶対に後者です!
自分の収入だけでも家族全員を余裕で養える人間でありたいですし,心にもゆとりを持って生活をして行きたいです!

あなたが惚れる女性ですから、絶対に綺麗で素敵な女性なはずです。
でも、綺麗で素敵な女性には必ずライバルがたくさんいます!
そういったライバルに勝つためには「お金の心配なんてしなくていい!」と自信を持って言えることがすごく重要です!

あなたは月に60万円稼ぐことができますか?
いつになったら稼げるようになると考えていますか?

もし今の月収と比べて全然足りないのであれば、どうやってその差を埋めていけばいいのでしょうか?

結婚=家族の人生を背負うこと!覚悟を持って今から行動!

では、最後にとても大切なことをお伝えしますので、気合を入れて読み進めてくださいね!

「結婚」を簡単に考えている人も多いですが、
結婚とは家族の人生を背負うことです。

そのためには覚悟を決めることが必要です。

恋愛と結婚は全然違います!!
自分が愛した女性と家庭を作って一生一緒に生活していくわけです。

子どもが生まれたら余計にお金がかかります。
男として家族を支えていくためには、しっかり腹を決める必要があります。

300万円の年収であなたが惚れた女性と子どもたちを背負っていけますか?
ここまでお伝えしたシミュレーションを見ても単純に考えて、そんなの無理ですよね?
下手したら自分の人生さえままならないわけです。
だったら収入を上げるしかないんです!

「俺が5人でも10人でも子ども養っていけるから安心して子ども産んでくれ」と言える人の方がかっこいいですよね。
そういう人が一流の男性です。

そう思える人とだけ、わたしは一緒に頑張っていきたいです。
「僕は年収300万円で十分ですけど、モテるようになりたいです」
そのように相談に来る人もいます。

別にそれが悪いわけでもありません。
人によって幸せの価値観が違いますからね。

その人の人生ですから、その人にとっての幸せを求めることが大切だと思います。
ただ、そういう方のために、わたしにできることはありませんので、他の恋愛コンサルティングやコミュニケーション塾などを探すことをおすすめします。

「結婚をして奥さんと子どもを幸せにするために、お金をもっと稼げるようになりたい!」
「将来の家族を困らせたくない!俺がしっかり家族を支えたい!」

そう思った方は素晴らしい!

でも、どのようにして年収を上げていったらいいかわからないと思う方がほとんどでしょう。

そんな方のために、わたしは、自分の人生を本気でなんとかしたいと強く思う方だけに、15分無料相談を行っています。
人生を変えて絶対に楽しい人生を歩みたいという方は、わたしのLINE@に登録して頂き、「無料相談」とメッセージを送ってください。

将来の家族を幸せにするために、一緒に頑張っていきましょう!
ということで、ここまで読み進めて頂いてありがとうございました。
また、動画でも「結婚してお金がないと彼女を不幸にする!?生活するにはいくら必要なの?」をお伝えしています。
まだご覧になっていない方は、是非ともチェックしていただけると嬉しいです!

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

>>実家暮らしの男性はモテない?結婚できない3つの理由をお伝えします!

>>婚活で選ばれる男性の特徴や条件とは?女性は結婚後の人生を見ている!

>>貯金なし男は結婚できない!?婚活で勝つためには貯金は絶対に必要なのか?

>>結婚に必要な年収の最低ラインは600万である3つの理由!年収が低い男は現実を見ろ!

>>結婚したい男性のためのデートの誘い方!女性をその気にさせる3つのステップとは?

>>「結婚できない」と不安な男は女性を安心させるために年収を上げろ!その理由とは?

>>結婚相手の女性の選び方!生涯の伴侶を見極める3つのポイントとは?