Blog

2019/4/22

聞き上手の男は女性にモテる!聞き上手になるために気をつける3つのポイントとは?

聞き上手の男は女性にモテる!聞き上手になるために気をつける3つのポイントとは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

「モテる人は話を聞くのが上手い!」
こんなことを聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

もちろん、女性にモテるために聞き上手になった方が良いということは言えるのですが、
モテるだけでなく営業の仕事や良好な人間関係の構築にもめちゃくちゃ役立ちます!

女性・男性・上司・部下・友達など全ての人間関係を良くするためにめちゃくちゃ大切なスキルです!

もし、あなたが人間関係でうまく行っていないのであれば、もしかしたら聞き上手スキルを身につけることで、悩みが解消するかもしれません!
ということで今回の記事では、聞き上手になるためには、どんなポイントに気をつければ良いのかを3つお伝えします!

*女性との会話がなかなか続かない方
*自分が「聞き上手」かどうかわからない方
*モテたいし人間関係も円滑にしたいという方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

聞き上手の男は女性にモテるという噂は本当なのか?その理由とは??

ではまず最初に、聞き上手の男性がモテるという噂が本当かどうかをお伝えします!

ズバリ!
本当です!!

では、聞き上手の男性はなぜモテるのでしょうか?
その理由についてお伝えしていきますね。

一番最初にお伝えしたいのは、女性は共感の生き物であるということです!
これを知っているのと知らないのとでは、全然違うので確実に頭にいれてしまいましょう!

ちなみに、男性は『問題解決』とか『目標達成』の生き物です。
女性の考えがわからないと感じたことってありませんか?

それはそもそもの本能レベルでの考え方が全然違うから、何を考えているかわからないのです。

同じ人間でありながら、ここまで考え方が変わった理由は、原始時代にあります。
男性は、大きな動物を狩りに出かけて、食料を持って帰ってくることをしていました。
その一方で女性は、村や集落にとどまって、拠点を守ることを軸にして行動していました。

男性は、大きな動物を狩るために危険を犯しながら、必死で狩りをしていました。
狩りで獲物を捕まえられなかったら、みんな生き抜くことができないので、それはそれは必死だったはずです。

だから、『問題解決』とか『目標達成』を優先的に考えるようになったのです。

逆に女性は、男たちの帰りを待っている間に、集団で村を守っていました。
女性は一人では村を守ることなんてできませんから、自分の家族だけでなく、同じ集落の人間同士で協力して守っていました。

女性たち同士のコミュニティを作って、食料を分け合ったりして暮らしていたわけです。
自分以外の人の力を借りなくてはいけないので、同じ集落の女性同士でコミュニケーションを取る必要があります。
ですから、お互いがお互いの気持を共感し合うことで、共存してきたということですね!

そういった背景があり、時代が現代に移り変わっても、DNAレベルで脳の中にインプットされています。
だから、女性はお互いの話をするのがとても好きな人が男性よりも圧倒的に多いです。

逆に男性は、獲物を持って帰るという結果さえ出せば、特に共感なんてする必要もありません。
どちらかというと、結果を出すための最短距離を求める生き物なので、カフェで3時間も4時間も話をしている女性の気持ちがわからないのです。

ただし、本能的な考えは変わっていなくても、時代は21世紀ですw
本能にだけ従って行動していては、うまく行くものも行きませんww

共感をしなくても生きていける男性が共感するスキルを身に付けたら、
そりゃモテますよね!!

そして、共感するスキルとして一番大切なのが聞き上手になるということです。
最初の部分でもお伝えしましたが、男性であっても共感されて嫌な気分になる人はいません。
ですから、聞き上手になれば、自然と男性との人間関係も円滑になると言えます!

では、ここから具体的に聞き上手でモテる男性になるためのポイントをお伝えしていきます!
どれも大切なポイントですので、バシッと頭に入れてくださいね!!

聞き上手のモテる男になるために気をつけるポイント①アイコンタクト

まず最初に、聞き上手のモテる男になるために気をつけるポイントの一つ目からお伝えしていきます。

ズバリ!
アイコンタクトです!!

アイコンタクトについて知らない人はいないと思いますが、会話する時にしっかりと相手の目を見るということですね。

正直な話、モテる男性は絶対にアイコンタクトをやってます!
なぜなら、アイコンタクトすれば女性にモテるということを知っているからです。

目を合わせて会話をすることで、親近感とか信頼感が増すというのが実証されていますから、やらない理由はありませんよね。

しかし、モテない男性は、アイコンタクトができない人が多いです。
そもそもアイコンタクトをすることで女性にモテることを知らないだけということもありますが、
一番は自分に自信がないから女性の目を見ることができないのです!!

アイコンタクトできなかったら永遠にモテないので、解決するには、相手の目を見ることに慣れるしかありませんw
でも、それができれば、今よりは確実にモテるようになるのでぜひ実践していってください!

聞き上手のモテる男になるために気をつけるポイント②あいづち

では次に、聞き上手のモテる男になるために気をつけるポイントの二つ目をお伝えしていきます。

ズバリ!
あいづちです!!

わたしの他の記事でもお伝えしていますが、共感する上であいづちはめちゃくちゃ大事です!
あいづちというと、ただ頷くだけだと勘違いしている人が多いですが、そうではありません。

あいづちの基本は、言葉+身体の動きです!!

「うんうん!」
「なるほど!」
「そうなんだ!」

そういった言葉で話しながら、頷いたり前のめりになったりすることが超重要です!!

そうすることで、女性は自分の気持ちに共感してくれていると感じます。
結局のところ、女性に共感していることが伝わらないと意味がありません!

もし、あいづちに自信がない人がいたら、まずは同性の友達とか職場の同僚に対して、意識してあいづちを打ってみるのがおすすめです!

聞き上手のモテる男になるために気をつけるポイント③感情を代弁

では最後に、聞き上手のモテる男になるために気をつけるポイントの三つ目についてお伝えしていきます。

ズバリ!
感情を代弁する!!

これだけでは少しわかりにくいと思いますので、具体的に例を使ってお伝えしていきますね。

例えば、職場の女性と会話しているときに、女性が「残業がめちゃくちゃ多い」という話をしてきたとしましょう。

アイコンタクトをしてあいづちを打ちながら、
「めちゃくちゃ大変だね。」
「仕事頑張ってるね。」
という言葉を伝えてあげるのが正解です!

つまり、その女性が感じている感情を、あなたが察して代弁をしてあげるということです。

「わたし、残業がめっちゃ多くて大変なんだけど、超頑張ってるんだよね!」
なんて、さすがに自分で全部言う人いませんからねww

普通の人なら「残業が多い」という事実を言って、終える人がほとんどでしょう。

そこであなたの出番です!!

「そんなに残業多いんだ!大変そうだね。でも、仕事めっちゃ頑張ってスゴイね!」
このように相手の女性が感じている気持ちに気付いて、代弁してあげましょう。

そうすることで、女性は「わたしの気持ちをわかってくれる人」という印象を持つわけです!
これが、感情の代弁です!!

さすがに一回の会話だけでは難しいですが、何回も代弁してあげることで、女性にとって必要な存在になっていくことができます。
頭の中で考えているだけでは、できるようにはなりませんので、ぜひ普段の生活でも実践していきましょう。

ここまでお伝えしてきたことを実践して頂ければ女性だけでなく、友達や同僚はもちろん、営業先や取引先の方との人間関係も良好になります。
つまり、聞き上手は恋愛上手にも仕事上手にもなれるスキルですので、是非とも身に付けることをおすすめします!

聞き上手なだけでは限界がある!本質的な魅力を上げろ!

さて、ここまで聞き上手になる方法についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

もちろん、聞き上手になることで今までよりは、恋愛に発展する確率は上がるでしょう。
しかし、それだけでは全然ダメなんです!

大切なのは、あなた自身の本質を上げる必要があるということです。
いくら聞き上手でも、外見も綺麗で性格もステキな女性とお付き合いするのに、年収300万とか400万では相当厳しいです!!

あなたが自信や高収入といった本質的な魅力を身に付けて、さらに聞き上手なのであればもう無双状態ですよねww

なにか一つテクニックを身に付けたからと言って、一気にモテるようになるわけではありません。
小手先テクニックのコレクターになるために努力をするのであれば、わたしは副業を始めることで自信や経済力といって本当の魅力を手にする方が、
圧倒的に人生を豊かにするための近道であると考えています!!

でも、どんな副業が良いのかわからなかったり、どんなビジネスが自分に向いているかわからない方がほとんどでしょう。

「聞き上手になるだけじゃなく、本質的な魅力も身につけてやる!」
「自信と経済力を手にして絶対に充実した人生にする!!」

そう本気で思った方は、是非ともわたしに相談しに来てください!
下のLINE@に登録して頂き、「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこで今のあなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「聞き上手の男はモテる!聞き上手になるために気をつける3つのポイントとは?」をお伝えしています。
まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

>>女性を楽しませる会話術とは!?コミュニケーションの語源に注目

>>彼女を作るための会話術とは?モテる男性の話し方3選!