Blog

2019/4/23

女心がわかる男とわからない男ではモテるレベルが違う!女心をつかむ3つのポイント!

女心がわかる男とわからない男ではモテるレベルが違う!女心をつかむ3つのポイント!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

「女心と秋の空」ということわざがあるくらい、女性の気持ちは変わりやすいものですw
しかし、モテる男性であればあるほど、女心を汲み取ることが上手いのは言うまでもありませんね!

デート中や会話のときに、女心をガッチリつかむためには一体何が必要なのでしょうか?
ということで今回の記事では、女心がわかる男性とわからない男性との違いや、女心をつかむためのポイントを3つお伝えします。

*「女心がわかっていない!」と一蹴されたことがある方
*女性が何を考えてるかさっぱりわからない方
*女性の気持ちを汲み取れる男になりたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです!

女心がわかる男とわからない男ではモテるレベルが違うって本当?

では、まず最初に女心がわかる男とわからない男ではモテるレベルが違うのかという疑問にお答えします!

ズバリ!
全く違います!!

女心がわかっているということは、テストで正解がわかっているのと同じです。
答えがわかっているのだから、そのまま回答したら正解なわけですから、合格する、つまり、モテるなんて当たり前です!!

恐らく、この記事を読んでくださっている方は、女心がわからなくて、過去に困った経験があったり、今困っている人が大半でしょう。
女心が全然わからずに女性と接して、お付き合いや結婚まで進めるのは、答えが全くわからない試験を受けている状態と同じです。

つまり、今の状態のままで女性からモテるようになることなんて、ほぼ無理だと自覚してください!

そして、今回の記事ではその答えをお伝えしますので、そのままとりあえず実践してみてください。
正解を教えてもらってそのまま答案に書き込むだけなイメージですw

正直な話、今回お伝えするポイントを実践してみても全くモテるようにならなかったら、あなたの別のところに欠陥があると言ってもいいですねw
あとはとにかく実践することです!
「テストの答えを答案用紙に書き込むのが怖い。。」
そんな人はいないと思いますが、相手が女性だとなかなか行動できない人が多いようです。

ただ、行動しないことには成功するものもしません!!
むしろ、今まで大切な場面で行動してこなかったから、今のモテないあなたがいるとも言えます。
実践してなんぼですので、知識をインプットしたらすぐに実践してみましょう!!

では、ここから具体的に女心をつかむポイントについて3つお伝えしていきます。

女心がわかる男とわからない男の違い!女心をつかむポイント①変化に気づく

ではまず、女心をつかむポイントの一つ目からお伝えしていきます。

ズバリ!
変化に気づくこと!!

女性は、外出する時やデートする時に必ずいくつもの準備をしています。
例えば、ネイルを変えたり、美容室に行って髪の毛をトリートメントしたり、お気に入りのヒールを履いたり、アクセサリーを身に着けたりしています。
一方で男性は、ファッションや髪型に気を遣う人はいるでしょう。
しかし、女性の準備と比べたら怒られるくらい、お金と時間と労力の差が半端ないです!

ですから、いろいろな箇所の変化に気付いてあげてください!

デートに行くということは、最低1回は出会っていないといけませんよね。
そして、順調に行けばデートの数は2回、3回と増えていきます。

1回目に出会ったときと、2回目のデートでは絶対に何かしらの変化があります!
そこに気付いて女性を褒めることを毎回徹底していれば、絶対にモテます!!

「翔さん!見るといってもどこを見れば良いのかポイントがありすぎて難しいです。。」
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんねw

そんな方のために、今回の記事ではポイントをお伝えしますので、是非バシッと頭に入れてくださいね!

①ネイル
②ヒール
③ヘアスタイル
④イヤリング/バッグ

大切なのはこの4つのチェックポイントです。
それぞれ、順番に解説していきましょう!!

女心をつかむために見るべきポイント①ネイル

まずはネイルです。
これは他の記事でもお伝えしていますが、女性がかなり力を入れている箇所なので絶対にチェックです!
多くの女性は月に1回程度はネイルサロンに行って、自分の好きなデザインやカラーに仕上げています。
毎回チェックするべきなのですが、前回会ってから、1ヶ月以上時間が経っている人は特にチェックしてください!

ちなみに、爪は男性も見られています!
爪のケアをあまりできていない自覚がある人はこちらの記事も是非読んでみてください!

>>男の爪は超大事!爪を綺麗にするだけでモテるって本当?手入れの方法とは??

女心をつかむために見るべきポイント②ヒール

次は、ヒールです!
冬場ならブーツ、遠出のデートならスニーカーですね。

女性は、男性よりも沢山の種類のヒールを持っています。
ファッションに合わせてヒールを選ぶので、1足しか持っていないということはまずありえないでしょう。

洋服が毎回違うのは当たり前ですので、服を褒めるのはちょっと微妙かもしれません。
必ず洋服に合わせてヒールを選んでいるはずですので、漠然と洋服を褒めるくらいならピンポイントでヒールを褒めたほうが良いです。

女心をつかむために見るべきポイント③ヘアスタイル

続いて、ヘアスタイルです!

髪の毛を切ったのはさすがに気づけるでしょう!
好きな人が髪の毛をカットしたことにも気づけなかったらヤバイですからねw

難易度が高いのは、髪の色を染め直した場合ですね。
茶髪からちょっと暗めに染め直したとかいうレベルだとけっこう分かりにくい場合もありますので、しっかりとチェックしましょう!
女性はヘアサロンにも月に1回は通っています。
ネイルと同じく、男性よりも圧倒的にお金がかかるところですので、ここにしっかりと気付いて褒められるかどうかで印象は相当変わります!

女心をつかむために見るべきポイント④イヤリング/バッグ

では最後が、イヤリングやバッグです。

それぞれ全く別のように思うかもしれませんが、イヤリングもバッグも季節やデートの行き先などによって女性は身につけるものを変えます。
デートの行き先が海だったら、貝をモチーフにしたイヤリングや青色が主体のイヤリングを身に着けたりする感じですね。

また、女性のバッグは、男性のバッグよりもハイブランドのものが多いです。
お金をかけているということは、それだけこだわりや思い入れが強いということです。
だからこそ、あなたが初めて目にするものがあったらすかさずに褒めましょう!

新しいものを身に着けているかどうかは、いつも相手の女性に興味を持ち観察することが必要です。
女性は常に変化をつけてきますので、そこに気付いて褒めることが大切です!

まずは、友達や同僚からで構いませんので、是非とも実践していってください!

女心がわかる男とわからない男の違い!女心をつかむポイント②トイレに自ら行く

では次に、女心をつかむポイントの二つ目をお伝えします。

ズバリ!
トイレに自ら行く!!

これだけでは少し分かりにくいかもしれませんね。
つまり、女性に「トイレに行きたい」と言わせてはいけないということです!!

もし言わせてしまったら、女性に相当我慢させていますし、
「こいつ、女心わかってないな。。」
と思われること間違いなしですww

そうならないために、まずはあなたがトイレに率先して行くようにしましょう。

食事デートのときであれば、レストランに着いたらまずあなたがトイレに行きましょう。
そうすることで、女性も自然にトイレに行きやすい雰囲気になります。

お店を出る前も一緒で、あなたがトイレに行くことで、続いて女性もトイレに行きやすくなります。
ちなみに、そのタイミングでお会計を済ませておけるとスマートなので一緒に実践してみてくださいね!

もし、デートに夢中で自分からトイレに行くのを忘れてしまいそうであれば、水をたくさん飲みましょう!w
少し強引ではありますが、たくさん水を飲めば自然とトイレに行く回数も増えます。

女性に言わせるのではなく、男であるあなたがトイレに行きたいと言うから、女性はついでにトイレに行くという雰囲気を自然に作り出すことが超大事です!

女心がわかる男とわからない男の違い!女心をつかむポイント③オチない話を聞く

では最後に、女心をつかむポイントの三つ目をお伝えします。

ズバリ!
オチない話を聞く!!

これめっちゃ大事です!!
女性の話にはオチがないことが超多いですw

女性の話は、話題がいろいろな方向に飛んだり、あった出来事を話すだけで、オチがない内容だったりします。
男性的にはあまりおもしろくないと感じることも多いでしょう。

でも、その話にとことん付き合ってください!

女性が求めているのは、正解とか回答とかじゃありません。
共感です!!

女性がその場面場面でどんな感情になったのかを察して、ひたすら共感をし続けてください!
これができるかできないかで、モテ度には超絶な差が生まれます!!

モテない男性がやりがちなのが、勝手にアドバイスを始めることです。
女性が求めているのは、正解ではないので、別にアドバイスなんていらないんですよ。

ひたすら共感することだけに集中しましょう!

共感についてもっと知りたい方はこちらの記事もご覧くださいね!
>>聞き上手の男は女性にモテる!聞き上手になるために気をつける3つのポイントとは?

女心をわかるためにはたくさん出会え!出会う前にまず稼げ!

ということで、ここまで女心をつかむための三つのポイントをお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

今回、お伝えしてきたポイントを実践することで、あなたのモテ度が上がることは間違いありません。
しかし、好きになった女性、気になる女性とデートに行けるかどうかは、
あなたの本質的な魅力がめちゃくちゃ大事です!

どれだけ女心を察して行動しようにも、そもそもデートに行く約束すらできなかったら意味がありませんよね?

ですから、あなた自身の魅力も上げていくことがモテるためにはとても重要になります!

でも、どうやって自分の魅力を磨けばいいかイメージできる人なんてほとんどいないでしょう。

「女心をつかむスキルだけでなく、男のレベルを上げたい!」
「非モテ人生に終わりを告げて、思いっきり毎日を楽しみたい!」

そう本気で思った方は、是非ともわたしに相談しに来てください!
下のLINE@に登録して頂き、「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこで今のあなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも女心がわかる男とわからない男ではモテるレベルが違う!女心をつかむ3つのポイント!」をお伝えしています。
まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

>>女性への最強の褒め言葉3選!美人は容姿を褒めるだけじゃ全然ダメ!