Blog

2019/5/2

好きだけど結婚できない理由とは?男の収入への不安が原因なのか?

好きだけど結婚できない理由とは?男の収入への不安が原因なのか?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

ステキな女性と結婚するために婚活を頑張ってる男性はとても多いですよね。
でも、お互いに好きになってたのになかなか結婚まで発展しないと悩んでいる男性も少なくありません。

なぜ、お互いに好きなのに結婚できないのでしょうか?

その理由の一つには、あなたの収入が関係しているという噂があります。

付き合い始めた女性に自分の仕事の話をしたら、フラれてしまったという話も聞きます。
それどころか、婚活パーティーで知り合った女性にLINEすら教えてもらえない男性も多いです。

ということで、今回の記事では、好きになっても結婚できない理由とその解決する方法をお伝えします。
好きな女性を幸せにするために一家の大黒柱になろうとする男として何をすべきなのかをしっかり考えていきたいですね!

この記事をしっかり読んでいただいて、小手先のテクニックではなく自分の本質的な魅力をバシッと上げていく方法を実践していきましょう。

*女性と付き合ってもなかなか結婚まで発展しないという方
*愛があればお金なんかなくても結婚できると思っている方
*とにかくステキな女性と結婚して幸せな家庭を築きたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです!

好きだけど結婚できない男女が多い理由は収入への不安って本当?

まず最初に、結婚できない男女が増えている理由についてお伝えします。
お互いに好きなのに結婚できないのは、男性の収入に問題があるというのは本当でしょうか?

ズバリ!
本当です!!

1990年代に比べて、男性の平均年収はめちゃくちゃ下がっています。
結婚できないだけでなく、仮に結婚できたとしても結婚したカップルの2組に1組が離婚しています。

これは、男性の年収が低すぎることに問題があります!

でも、あなたも結婚して家族を幸せにしていけるほどの年収がないとしても、
ぶっちゃけあなたが悪いわけではありません!

今の世の中は、あなただけではなくお金の問題で結婚できない男性がかなり増えているのです。
その結果、結婚したくてもできない女性もめちゃくちゃ増えています!

これは、日本国民が抱える大きな問題です!!

わたしの周りには、離婚してシングルマザーになった女性が何人もいます。
もはやシングルマザーも珍しいものではなくなっているのです。

収入を上げないとマジでヤバいです!!

日本の未来が心配だというと大げさに思うかもしれませんが、全然大げさではありません!
このまま行くと、かなりマズイ未来が待っていますのであなたも真剣に考えてみてください。

そこで今回は、この超絶大きな問題にメスを入れていきます!

好きだけど結婚できない理由①20代,30代男性の平均収入が低すぎる!

まず、解決策をお伝えする前に、年代別の問題点を明確にしていきたいと思います。
そもそも20~30代の男性は、年収が少ないという理由で結婚できないというのは本当でしょうか?

ズバリ!
本当です!!

現在の20~30代の平均年収がざっくり400万円だとしましょう。
年収が400万円といっても実際には400万円すべてが使えるわけではありませんよね。

いろいろ引かれますので手元に残るお金は月に20万円ぐらいでしょうか。

年収から引かれるお金は、所得税や住民税などの税金、年金や健康保険料などがあります。
人によって雇用保険料やその他にも引かれますので、引かれるお金はけっこう多いですよね。

これは、平均年収の場合ですから、月に20万円も手元に残らないという男性も少なくありません。
手元に残ったお金から生活に必要なお金を支払うと自由に使えるお金はいくらでしょうか?

実際には、自由に使えるお金は毎月3万円程度ではないでしょうか。

なかには、会社から家賃補助などの手当てがもらえて、もう少しお金に余裕がある男性もいます。
それでも、月に5万円ぐらい手元に残ればとても多い方でしょう。

生活に必要なお金は、家賃、食費、洋服代などは基本的に必要ですね。
地方に住んでいる方は、自動車の維持費として、駐車場代、ガソリン代、車のローンもあるかもしれません。

その他にも、友達と遊ぶお金やスマホ代などもあるでしょうから必要なお金は多いです。
そして、毎月手元に残るお金は3万円、多い男性でも5万円、これが現実です!

月に3万円のお金であなたが好きな女性を幸せにすることができますか?
最愛の奥さんとこれから生まれてきてくれるあなたの子供を養っていくことができますか?

ハッキリ言って無理です!!

結婚するときに必要なお金や、老後の生活費を合わせると結婚には夫婦だけで1億円以上のお金が必要です。
さらに、子どもができれば、子ども一人が成人するまでに3,000万円以上の養育費と教育費がかかります。

「翔さん!今はみんな共働きの時代ですし、共働きして生活をしていけばいいのではないでしょうか?」
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんね!
でも、共働きで頑張って生活しようとした結果、2組に1組が離婚しているのではないでしょうか。

わたしの結論としては男性の年収が低いと結婚するのは難しいし結婚できても離婚してしまうということです。

めちゃくちゃヤバいです!

あなたがもし他人事ではないと感じるのであれば、しっかり年収を上げるための行動を始めましょう。

好きだけど結婚できない理由②収入が安定しても40代の男と結婚してくれない!

次に、40代の男性の問題点を明確にしていきたいと思います。

40代になると平均年収もだんだん上がってきます。
勤めている会社にもよりますが、年収が600~800万円という男性も多くなるでしょう。

20年以上仕事を頑張ってきたでしょうから、収入も安定してお金にもだいぶ余裕が出てくるはずです。
でも、お金に余裕が出てきたからといっても、40代になると理想の相手と結婚するのは難しいです。

例えば、年収1,000万円の45歳の男性が、婚活している30歳前後の女性と結婚できるでしょうか?

ズバリ!
できません!!

ハッキリ言うと、いくら収入が安定していても基本的に女性は40代の男性と結婚したいとは思いません。
40代の男性は、婚活で20~30代と比べてめちゃくちゃ不利になります。

もし、40代の男性が若くてきれいな子と結婚しようと思ったら年収は1,000万ではとても足りません。
なぜなら、40代になると遥かに年収の多いライバルがたくさんいますので勝ち目はありません。

ここで、これまでの記事の内容をまとめてみます。

*20~30代の男性は、そもそも年収が低すぎて結婚に必要なお金が足りない
*40代の男性は、結婚に必要なお金はあるが、もっとお金に余裕のあるライバルに勝てない

要するに、20~30代の男性も40代の男性も、年収が問題で女性の希望とかみ合っていないのです。
つまり、需要と供給が合っていないということです。

次に、これらの内容を踏まえてこの大問題の解決策をお伝えしたいと思います。

結婚したい男は今から収入をあげれるように行動しろ!

では、解決策をバシッとお伝えします。

ズバリ!
結婚相手を選びたいなら収入をあげろ!

女性は、あなたが思っている以上に超絶現実的です。
例えば、婚活パーティーなどで女性は、あなたの会社名や仕事の内容からあなたの年収を推測します。

そこから、実家暮らしか一人暮らしか、どこに住んでいるのか、車は持っているかなどを聞くと、
だいたい、月にいくらぐらいのお金が自由に使えるかが見えるわけです。

いくらあなたに好印象をもっていても自由に使えるお金が月に3万円しかとなればNGです。

もちろん、そこそこの女性と結婚できればそれでいいという人は、そこそこの年収があれば結婚はできるでしょう。
しかし、わたしが伝えているのは、
外見もキレイで性格もステキな理想の女性と結婚したい男性に向けてお伝えしています。

美人で性格もいい女性と結婚したいなら、その女性に見合うだけの男になれってことです!
理想だけ大きくて何も行動しない人は、恋愛でも仕事でも絶対に上手くいきません!!

あなたが、もし理想の女性と結婚したいと思うのなら収入をあげてください!
魅力的な女性の周りには、金銭的にも余裕のある魅力的な男性がたくさんいます。

*優しい男性
*自信たっぷりな男性
*仕事ができる男性
*収入が超高い男性

そんな強力なライバルを倒していくためには収入が必要不可欠となります。
もちろんお金がすべてではありませんが、収入が上がれば確実にモテる男性に近づくことができます。

収入が上がれば経験できることも増えますから、自信も身について男性としての本質的な魅力がアップします。
これがモテにつながっていきますので、魅力的でステキな女性と結婚するために収入を上げましょう。

でも、具体的にどうやって収入を上げればいいのかわからない方もいるのではないでしょうか?

「収入を上げて理想の女性と早く結婚したい!」
「経験を積んで男としての魅力を上げたい!」

という方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「好きだけど結婚できない理由とは?男の収入への不安が原因なのか?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

>>婚活で選ばれる男性の特徴や条件とは?女性は結婚後の人生を見ている!

>>貯金なし男は結婚できない!?婚活で勝つためには貯金は絶対に必要なのか?

>>結婚に必要な年収の最低ラインは600万である3つの理由!年収が低い男は現実を見ろ!

>>結婚したい男性のためのデートの誘い方!女性をその気にさせる3つのステップとは?

>>「結婚できない」と不安な男は女性を安心させるために年収を上げろ!その理由とは?

>>結婚相手の女性の選び方!生涯の伴侶を見極める3つのポイントとは?