Blog

2019/5/7

結婚相手の女性の選び方!生涯の伴侶を見極める3つのポイントとは?

結婚相手の女性の選び方!生涯の伴侶を見極める3つのポイントとは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

結婚は人生において、とても大きなイベントです。
そのため、誰と結婚をするのかしっかり見極めることが重要です。

あなたは性格の合わない相手と長年一緒に暮らすのは嫌ですよね?
たった一度しかない結婚という大きなイベントを失敗するわけにはいきません!

わたしはまだ結婚をしていないので、結婚生活を送ったこともありません。
しかし、数多くの相談を受けてきた経験から、結婚相手を選ぶポイントを熟知しています!

そこで、今回は結婚相手の女性の選び方について3つのポイントをお伝えします。

*結婚で絶対に失敗をしたくない方
*一度結婚をして失敗しているので、次はうまくいきたいと思っている方
*現在付き合っている女性と結婚をしていいのか悩んでいる方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

結婚相手の女性の選び方は超重要!結婚に失敗しないために見極めろ!

ではまず最初に、結婚相手の女性の選び方は超重要ということをお伝えしていきます。

結婚相手はしっかり見極める必要がありますが、
結婚と恋愛は全然違います!!

「好きだから結婚しよう」という感覚ではできません。
そんなに簡単な話ではないのです。

少なくとも50年、あるいは60年以上も一緒に暮らして家庭を作っていくわけです。
ですので結婚する相手を、恋愛の相手というよりは「パートナー」というイメージで捉える必要があります!

「この人と一緒に会社を経営していきたいな」と思えるような相性の良い人をパートナーにしていくのが重要です。
大切なことは、それくらい信用できて一緒にいてもいいと思えることです。

では、どういった基準でバートナーを選ぶと良いのか3つのポイントでお伝えしていきます。
しっかり学んで、素敵な結婚相手を見つけていきましょう!!

結婚相手の女性の選び方!生涯の伴侶を見極める3つのポイント①反対のキャラ

では、結婚相手の女性の選び方のポイントの一つ目をお伝えします。

ズバリ!
「反対のキャラ」を選ぶということです!!

どういう人が自分の反対のキャラなのか知りたいですよね?
そんな方は、まずは、ネットで「ウェルスダイナミクス」を調べてみてください!

>>ウェルスダイナミクス公式サイト

そうすると、あなたの性格ってこんな感じですと出してくれるサイトがあります。
会社に入るための性格診断テストのようなイメージのテストです。

無料版と1万円くらいの有料版がありますが、今回使用するのは無料版で構いません。

このテストをすると、あなたの性格が8つのカテゴリーのどれかに分けられます。
そしてあなたのカテゴリーがわかると、あなたとは反対の性格を持っている人の特徴がわかるのです。

無料版だと、あなたの性格と反対なのはだいたいこの辺の人というのがわかり、
有料版だとバシッとピンポイントであなたと反対のタイプの人がわかります。

あなたのタイプと反対のタイプがわかったら、後は周りの人やこれから出会う人をよく観察してください。
そして「この人は僕とは正反対のタイプの人だ」と思った人をパートナーとして選びましょう!

それは何故かというと、
性格が反対だと、自分が得意なこと、あるいは苦手なことも反対なので助け合えるからです!

親友とかすごく仲の良い人って、自分とは性格が真逆ということが多いですよね。

わたしはYouTubeに動画を挙げたりセミナーをしたりするのが好きです。
しかし同じようにYouTubeに動画を挙げてセミナーをしている経営者の人よりも、むしろ店の予約をしてくれるような裏方作業が得意という人の方が付き合いやすいです。

わたしが結婚するとしても、そういった自分とは反対の裏方気質の方と結婚をする方がうまくいくと感じています。
自分と同じ傾向の人は、友人としてはよく気が合い付き合えるのですが、結婚するとなると四六時中一緒にいるわけですから何かとぶつかり、喧嘩をすることも多くなります。

サッカーで例えると、全員オフェンスではバランスが悪いですよね。
みんなで攻撃をしにいっても、守る人がいないと点を入れられてしまい勝つことができません。
オフェンスとディフェンスがバランスよく配置されることが重要です。

結婚における相手選びはチームを作ることと同じです!
自分の性格を知ることと、その反対の性格の人を知ることから始めましょう!

結婚相手の女性の選び方!生涯の伴侶を見極める3つのポイント②嫌なことが同じ

では次に、結婚相手の女性の選び方のポイントの二つ目をお伝えします!

ズバリ!
「嫌いこと事が同じ」です!!

嫌いなことが同じ方が安心ですよね。
わたしが嫌いなものはタバコやお酒、食品添加物などです。
結婚相手も同じだと嬉しいです。

「翔さん!嫌いなことが同じというより好きなことが同じ方が良いのではないでしょうか?」
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんね!

でも、実は好きなことは違っても大丈夫です!
あなたと相手の女性の趣味が別のものであれば、相手の趣味を一緒にやってみるという経験ができます。

例えばキックボクシングが好きな人と付き合ったら、やってみようと思いますよね?
とりあえずやってみて好きになったら続ければいいし、合わないと感じたらやめればいいだけです。

でも、自分が嫌いなことを相手が好きだったら大変です!
あなたはタバコが嫌いなのに、相手の女性がタバコを吸う人だったらどうですか?

煙の嫌なニオイも気になりますし、健康にも良くないですから一緒にいるのが苦痛になりますよね。
しかも、相手が好きなことだから「やめてくれ」とも言いづらいですし、言っても喧嘩になってしまうのは目に見えています。

結婚をしたら何十年も一緒に生活をするわけですから、相手の好きなことを自分が嫌いだったら生活を続けるのが辛いです。

また、逆に自分が好きなことを相手が嫌いでも、生活を続けるのは大変です。
あなたが猫が好きな場合、どうしても飼いたいのに、奥さんが猫嫌いで飼うことを反対されると辛いですよね。

でも、お互いに猫が嫌いであれば、飼う飼わないで喧嘩をすることもありません。
安心して生活が送れます。

ですから、好きなことは同じで無くても大丈夫ですが、嫌いなことが同じであることが重要なのです!

結婚相手の女性の選び方!生涯の伴侶を見極める3つのポイント③美意識が高い

では最後に、結婚相手の女性の選び方のポイント三つ目をお伝えします。

ズバリ!
「美意識が高い」ということです!!

人間は年齢を重ねる毎に老いていく生き物です。
それを良しとして何もしない生き方も勿論いいでしょう。

ですが、健康的な食生活と習慣的な運動という美意識を持っていることを結婚相手に求めるのは重要です。

先輩経営者の話を聞くと「自分の妻が綺麗だから、妻のために頑張れる」と言う方が多いです。

それはそうですよね?
ポテトチップスばかり食べてぶくぶくと太っていく奥さんと、
体に気を使って野菜やタンパク質を取りながら、運動や家事を頑張る綺麗な奥さんだったらどちらがいいですか?

努力をしていつまでも綺麗を保っている奥さんの方がいいですよね!
こういう奥さんと生活をしていると、あなた自身も良い意味で「負けてたまるか!」という努力ができます。
こういった相乗効果があるのもいい点です。

奥さんの美意識が高い方が自分のモチベーションのためにも良いですし、健康な生活が長く続けられます。
健康な生活が続くと、医療費がかかりませんし、仕事もバリバリとこなすことができるので経済的です。

それなので美意識が高い奥さんを選ぶと精神的、経済的に幸せな結婚生活を送れます!!

女性も結婚相手を見極めている!ふさわしい男になるために魅力を上げろ!

さて、ここまで結婚相手の女性の選び方についてお伝えしてきました。

しかし、実はなにより一番大切なのはあなた自身の本質です。

あなたの本質が磨かれていないのに女性を選んでばかりいると、
相手の女性からは「あなた何言ってるの?」と言われてしまいます。

そもそも、あなたの魅力が低かったら女性を選ぶことはできません。

しっかり自分の本質を磨いて、経済力をアップして、魅力をアップする必要があります。
自分の本質を高めることで、初めて女性を選べる立場に立てるわけです。

「自分の本質を磨いて、最高の結婚相手を見つけたい!」
「本質を磨きたいけれど、どうすればいいかわからないから勉強をしたい!」

そう本気で考える方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「結婚相手の女性の選び方!生涯の伴侶を見極める3つのポイントとは?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

[関連記事]
>>好きだけど結婚できない理由とは?男の収入への不安が原因なのか?

>>婚活で選ばれる男性の特徴や条件とは?女性は結婚後の人生を見ている!

>>貯金なし男は結婚できない!?婚活で勝つためには貯金は絶対に必要なのか?

>>結婚に必要な年収の最低ラインは600万である3つの理由!年収が低い男は現実を見ろ!

>>結婚したい男性のためのデートの誘い方!女性をその気にさせる3つのステップとは?