Blog

2019/5/15

女性を喜ばせる男はモテる!褒め上手になるための3つのポイントとは?

女性を喜ばせる男はモテる!褒め上手になるための3つのポイントとは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

突然ですが、あなたは女性からモテるためには何が必要だと思いますか?
容姿、知性、経済力などなど、様々な答えが頭に浮かんだと思います。

そういったあなたの頭に思い浮かんだものも、もちろん正解の一つです。
ですが、容姿や知性はすぐに改善できるものばかりではないですし、特に経済力を上げるのなんて簡単ではありません。

でも安心してください!
モテるために今日からすぐに実践できるスキルがあります!

それが「女性を褒めて喜ばせる」というコミュニケーションスキルです。

「翔さん、モテるためには女性を褒めることが必要なことはわかりましたが、どうやって褒めたらいいかわかりません!」

そんなあなたのために今回は、褒め上手になるための3つのポイントをお伝えします。


今までにも女性を褒めるポイントは何度かお伝えしていますが、今回はさらにレベルアップするために必要な褒めスキルをお伝えしていきます。
このスキルは簡単ではないですが、実践し続けることで確実にモテる男に近づくことができます!

また、今回お伝えするスキルを身につけると、女性のみならず同性からも好かれるようになり、人間関係を構築することも上手になりますので、そうなりたい方はしっかりついて来てくださいね!

*女性からモテるようになりたいけれど、どうすればいいかわからない方
*女性を喜ばせるために、すぐに実践できる方法を知りたい方
*性別問わず会社の上司や同僚からも好かれるようになりたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

女性を喜ばせる男は褒め上手って本当?

女性を喜ばせるには何が必要だったでしょうか?

ズバリ!
上手に褒めることですよね!!

上手に褒めることはコミュニケーションスキルなので、勉強をして実践していけば身につけることができます。
また褒めるスキルは女性だけではなく、同性やビジネスパートナー、同僚、部下、上司など、あらゆる人間関係を上手く構築するために使うことができます1
ですので、褒め上手になるということは人生が充実するスキルを身に付けるということです!

関わる相手を上手に褒めることができなかったら、コミュニケーション能力が無いと見なされてしまい、周りの人と円滑に人間関係を構築することができません。

わたしのところには
「周りの人とうまく人間関係を構築できません。」
「コミュニケーションに自信がなくてコミュ障なんです。」
このような相談がよくきます。

そんなあなたは、ぜひ褒めるスキルを伸ばしてください!
モテる人は絶対に褒めるスキルを使っています。
特に女性からモテる人、仕事で凄くうまくいっている人、人間関係で周りに素敵な人がたくさんいる人は、必ず褒め上手です。

では、褒め上手な男性になるためのポイントを1つずつお伝えしていきますね!

褒め上手な男性になるためのポイント①具体的に褒める

褒め上手な男性になるための1つ目のポイントは、

ズバリ!
具体的に褒めることです!!

具体的に褒めるのには3つの要素が重要です。
* When(いつ)
* Who(誰に)
* How(どのようにやったことが良かったのか)
という要素です。

例えば、綺麗な女性に、ただ「綺麗ですね」とだけ言っても、綺麗な女性は今までの経験で褒められ慣れているので「知ってますけど?」と感じるだけです。
漠然としたことを言われても女性は嬉しくなりません。

男性でも一緒です。
例えば、ただ「藤森さんカッコイイですね!」とだけ言われても「何がカッコイイのかな?」と思ってしまいます。

これらの例が、なぜあまり嬉しくならないのでしょうか?
それは具体的に褒めていないからです!

では、先程の例を具体的に褒めてみると次のようになります。
「翔さんの背中の筋肉、めっちゃカッコイイですね!」
「翔さんの二の腕の筋肉って、男から見ても魅力的ですよね!」

こんな言葉を言われると、何を褒めてもらっているのか具体的にわかるので、とても嬉しいと感じます!

仕事の場面でも一緒です。
仲間から「いつもフォローをしてくれてありがとうね」と言われた場合はどうでしょう?
「5日前の斎藤さんへのフォローのメール本当にありがとう、とても助かったよ。斎藤さんも喜んでいると思うよ!」
これぐらい具体的に褒めた方が、
自分が何に貢献できたのかわかるので、さらに嬉しいですよね!

当たり前のことや漠然としたことを褒めても効果的ではありません。
人を褒める時は、When,Who,Howを使って、より具体的な言葉で褒めるようにしましょう!

褒め上手な男性になるためのポイント②質問形式で褒める

褒め上手な男性になるための2つ目のポイントは、

ズバリ!
質問形式で褒めることです!!

例えば、
「翔さんの二の腕めちゃくちゃカッコイイんですけど、どうやってトレーニングしたらそんなにカッコよくなるんですか?」と質問を交えながら褒めてもらえると、
「週二でジムに通って、こういう風にトレーニングするんだよ」と答えることができ、会話が弾んで嬉しい気持ちになります。

また、女性を褒める時も同じように質問形式で褒めてみましょう。
「どういう運動をしたら、そんなにスタイルが良くなるんですか?」
「どういう食生活をしたら、そんなに体脂肪率を抑えられるのですか?」
「どういうお手入れをしたら、そんなに綺麗な肌になるんですか?」
という聞き方です。

スタイルのいい女性は運動が習慣にしていたり、食べるものに気をつけていたり、夜もちゃんと寝ていたりと必ず努力をしています。
お酒を飲んだり、スイーツを食べること、夜に友達と遊ぶことなどを我慢して、節制しているんですね。
そういう努力しているところを具体的に質問形式で褒めてあげると、相手の女性は「わたしの努力したところに気が付いてくれるんだ」と感じます。
そうすると、女性からあなたへの好感度がもの凄く上がります!

当たり前のことですが、人に見えない努力はあまり気付いてもらうことができません。
だからこそ、あなたが影の努力に気付き、褒めることで相手はめちゃくちゃ嬉しくなります!

質問をすることで会話も続きますし、一石二鳥のテクニックです。

ただ、これは使いこなすまでに練習が必要になる1ランク上のテクニックになります。
その分使いこなせるようになると、素晴らしい褒め上手になれます!
しっかり実践していきましょう!!

褒め上手になるための難易度が少しずつ上がっていますが、確実にモテる男になるためにもしっかりとついてきてくださいね!

褒め上手な男性になるためのポイント③人づてに褒める

褒め上手な男性になるための3つ目のポイントは、

ズバリ!
人づてに褒めることです!!

例えば、わたしがBさんを褒めたいとします。
その時に同じ職場の同僚のAさんにも登場してもらって、
「この前AさんがBさんのことをめちゃくちゃ褒めてたよ。フォローがあって毎日仕事がしやすくてありがたいって言ってたよ」
とBさんに伝えるのです。

たとえだけだと分かりにくいので、図も参照してくださいね!

このようにして、人づてに褒められると人は余計に嬉しいと感じます。

わたしと一緒に仕事をしている方はこれがめちゃくちゃうまいんです。
ですので、このスキルは日々わたしが褒められていて実感していることでもあります。
人づたいに褒められると、普通に褒められるよりも二倍三倍に嬉しいと感じてしまうんですね!

このテクニックをマスターしたら、びっくりするくらい人間関係がうまくいきます!
ぜひ練習をしてみてください。

ただし、人づてに褒めるために嘘をつくことは絶対にやめましょう!
褒めたい相手と全然仲良くない人の名前を使っても、相手は「なんでそんな人が僕のことを褒めているんだ?」と疑問に思い、うまくいきません。
あくまで、本当のことをベースにして相手を褒めるようにしてください!

褒めるテクニックだけに頼るな!自分の本質を磨いて褒められる男になれ!

ここまで褒め上手になるポイントを3つお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?
すぐに実践することは、とても大切ですが、もう一つあなたにお伝えしたいことがあります!

それは、あなた自身の魅力を上げることです!

あなたは「この人とは喋りたくないな」と思うような相手から褒められても嬉しくありませんよね?
女性も同じです!
魅力的な男性に褒められた方が嬉しいに決まっています!

男性でも、もちろん同じです。
あなたが尊敬している「この人かっこいいな」と思っている人から「あなたは○○がとても素敵ですね」と褒められたらめちゃくちゃ嬉しいですよね!

つまり、あなた自身の魅力が高いと女性・男性問わず、相手の喜ぶ度合いがアップします!

では、あなたの魅力を上げるにはどうすればいいか気になりますよね。

「どうやって自分の魅力を上げていったらいいかわからない」
「自分の魅力を上げて褒め上手にもなって、女性からモテたい!」

このように本気でなんとかしたい方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「女性を喜ばせる男はモテる!褒め上手になるための3つのポイントとは?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!