Blog

2019/5/22

優しい男はモテる?モテない??女性が求める「優しさ」の特徴について徹底解説!

優しい男はモテる?モテない??女性が求める「優しさ」の特徴について徹底解説!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

よく「優しい男はモテる」なんて言われていますが、本当のところはどうなのでしょうか?

優し過ぎても良い人止まりで進展しない、なんてこともよく耳にしますよね!

というわけで今回の記事では、優しい男は本当のところモテるのかそれともモテないのかをお伝えしていきます!
そして、女性が男性に求める優しさについてもバシッとお伝えしていきます!

*好きな女性が出来ても、いつも良い人止まりで進展しない方
*女性が求めている優しさを知りたい方
*モテる男の本当の優しさを身に着けたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです!

優しい男はモテる?モテない??

ではまず最初に、優しい男ってモテるのかどうかをお伝えします!

ズバリ!
モテます!!

これはもう揺るがない事実です!

ですが、もし今あなたが女性に対して優しくしているにも関わらずモテないのであれば、それは優しさというものを間違えています!

つまり、女性にとって別に嬉しくない行動を優しさだと勘違いしている可能性が高いです!

あなたが思っている優しさが必ずしも女性が喜ぶ優しさであるとは限りません。
そして、モテる男性は、どういう行為が女性が喜ぶ優しさであるかを明確にわかっています!

これが、モテる男性とモテない男性の大きな違いです!!
あなたの思っている優しさと、モテる男が実践している優しさ。
そこにはどのような違いがあるのでしょうか?
この後、具体的にその違いについてお伝えしていきますね。

モテない男の優しさの特徴とは?

では、モテない男の優しさとは一体どういうものなのでしょうか?

ズバリ!
イエスマンです!!

イエスマンって聞いたことありますよね?
誰の言うこともとりあえず『イエス!』で返事をしてしまう人です。

見、イエスマンは、とても優しい人に思えるかもしれません。

でも、誰にでも何にでもイエス返事をする人は、
女性に嫌われたくないから、媚を売ってしまっている状態です!

つまり、嫌われたくないための行為を優しさと勘違いしてしまっているということです。

イエスマンは好きな女性が言っていること、表現していること、行動していることに対して
全て「イエス」を出します!

ハッキリ言いますが、こんなことやってたら100万%モテません!ww
なぜなら、イエスと答えることで、優しい男になれていると思っているのは、あなただけだからです。


現実を知ってもらうために、女性からはイエスマンがどのように写っているかをここでお伝えしておきますね。

*弱い男
*自分を持っていない男
*全然自信がない男

このように思われています。

だから、なんでもかんでもイエスって言ってはいけません!!
絶対に媚びてるだけだと見透かされてしまい、好きな相手からモテることはありません!!

例えば、あなたが好きな女性と2回目のデートに行く話をしていたとしましょう。
女性から、ディズニーランドに行きたいという提案をされました。
でも、あなたは2回目のデートではディズニーランドへは行きたくないと感じていたとします。

ここで、明暗が別れます!!
モテないイエスマンは、気が進まなくてもディズニーランドに行くことにOKしちゃうわけですよ。


実際に行ってみたら、やっぱり気が進まないし、暑いし、混んでるし、アトラクションの待ち時間長いし、イライラしてきちゃいます。
女性は特にそういった感情を鋭く読み取るので、当然デートはうまく行きません。
その女性とは、2回目のデートでサヨナラすることになっちゃました。
こんな流れが目に見えますよね?

もし、仮に気が進まないのであれば、そのときに気が進まない理由を女性に伝えないとダメです!!
そこで女性が行きたいと思う気持ちとあなたの気が進まない気持ちを建設的に擦り合わせましょう。

これで話し合った結果、デートが上手くいけば、最初にディズニーデートが気が進まない気持ちを伝えたのって本当の優しさになりますよね?

つまり、しっかりと自分の気持ちを伝えることが、本当の優しさに繋がるということですね。

だから、イヤだと感じることは正直に相手に伝えましょう!
結局、イヤイヤ行ったり我慢しすぎるとそもそもデートがつまらないですし、そんな、あなたの姿を見た女性もつまらなく感じます。
つまり、相手に迷惑を掛けてしまう結果になるってことですね。

それだと本末転倒で、全く意味がありません。
ですから、自分の気持ちも伝えて、相手の気持ちも聞いて擦り合わせていきましょう。

モテる男の優しさの特徴とは「具体的な優しさ」!

では、逆にモテる男の優しさの特徴とはどのような行為なのでしょうか?
ズバリ!
具体的な優しさです!!

モテる男性は、どのように優しくすれば女性が喜ぶのかをバッチリ抑えています。
つまりその答えが、わかりやすくて具体的な優しさです。

「翔さん!わかりやすい優しさとはいったいどういうことでしょうか?」
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんので、例えをいくつかご紹介します!

*車道側を歩く
*荷物を持ってあげる
*食事中飲み物がなくなる前にメニューを渡してあげる
*オーダー時に店員さんを呼んであげる
*ドアを開けてあげる

言い出したらきりがありませんが、このような優しさってめちゃくちゃわかりやすいですよね?
そして、女性は誰が見てもわかるような優しさが嬉しいんです。

わたしがいつも意識しているのは、ヒールを履いている女性への気配りです。
特に高いヒールを履いているとちょっと歩くだけでも、めちゃくちゃ疲れます。

デート中に1件目のレストランから2件目のバーへの移動に歩いて3分くらいかかるとします。
たった3分と思うかもしれませんが、女性は足が痛くなるので、あるき始めて2分くらいたったら一言声を掛けてあげます。
「ヒール大丈夫?」
これだけです!
これだけなんですが、女性としては気配りされていることがよくわかるので嬉しいんです!
もちろん、女性は「大丈夫!」と返事するとは思いますが、内心嬉しいと感じています。

なぜ嬉しいのかというと、わかりやすく気を配ってもらえているからですね。
だから、具体的な優しさを意識して行動していくことが超重要です!

「え?そんな簡単なことでいいのですか?」
そう思う方も多いでしょう。

正直、男からしたら拍子抜けしてしまうくらいに簡単なことでOKです。
小難しいサプライズとか全然必要ありません!!

先程お伝えしたようなわかりやすい優しさって、絶対にどこかで見たり聞いたりしたことありますよね?
それを必要なときにサラっとさり気なくやってあげることを繰り返し実践していきましょう!

モテる男の優しさについては別の記事でもご紹介していますので、是非ご覧くださいね!

男性のさりげない優しさはモテるポイント!「さりげなさ」を徹底追求!

日本人男性がさりげなくできるレディファーストおすすめランキング!

モテたいのであれば超絶モテる男と一緒に時間を過ごせ!

ここまでモテる男の優しさについて色々とお伝えしてきました。
お伝えした通りに実践していくことで、あなたもモテる男に近づけるでしょう。
「翔さん、何となくわかったのですが、具体的にはどうやって学んでいけばいいのでしょうか?」

はい、確かにごもっともな意見ですね!
具体的にどうやって学べばいいのかわからない部分もあるでしょう。

では、一体どうやってモテる男の優しさを勉強していけばいいのでしょうか?

ズバリ!
モテる男とたくさん一緒にいることです!

モテる男は、結局、人を喜ばせる事が上手いんです。
つまり、さり気なく人を楽しませたり喜ばせたり、嫌味がなくサラっと出来てしまいます。
そういった行動が身についているので、自然に出来てしまうんですよ。

ですので、あなたがモテるための一番の近道は、
モテる男の行動を観察して徹底的に真似することです!

モテる男と一緒の時間をたくさん共有して、たくさん目に焼き付けることが一番です。

先ほどもお伝えしましたが、モテる男は楽しませたり喜ばせるのが本当に上手です。

例えば、レストランに皆で食事に行ったとします。
モテる男は率先してお箸を配ったり、サラダを盛り付けてくれたり、店員さんを呼んでくれるなど、そういう細やかな気遣いで人を喜ばせます。

これってにでもわかる具体的な優しさですよね!
当たり前ですけど、そういった気配りをしてもらった人は嬉しいじゃないですか!

つまり、モテる男は気配り上手であるとも言えるのです!!
とても積極的に周りの人に対して気配りをする、丁寧に対応するといったことがとても自然に出来ています。

こういったことを積極的に行い、実践していくことで女性を喜ばせることが出来ます。

そして、女性だけに限らず、周りの仲間や仕事上でお付き合いのあるお客様も喜ばせることが出来るようになります!

ただ、ひとつ気をつけていただきたいことがあります。
それは、自分の意見を伝えたり、気配りできるようになるだけでは限界があります。

なぜなら、モテる男になるために必要なものは、総合的な魅力なんです。
女性が喜ぶ優しさは、数ある魅力の中のたった一つに過ぎないということです。

例えば、ファッションセンスであったり、そもそもの体型だったり、経済力なども必要です。
そして、数ある魅力の中でも大半の人が諦めてしまうのが経済力ですね。

なぜなら、一つの企業の仕事をどれだけ頑張っても、1年、2年で上がる年収はほんのわずか。
下手したら今後AIに仕事を奪われて、失業してしまうリスクだってあります。
そうなったら、モテるとかモテないどころの話ではありませんよね?

最近は、副業自体が解禁されつつあるので、
自分でビジネスに取り組むことが経済力をアップさせるための一番の近道です。

副業は、正しい情報で本気で取り組めば、月収5万円・10万円稼げるようになりますので、1年後に年収100万円アップさせることもできます!!

でも、副業と言ってもいろいろなものがあるので、何があなたに合っているのかわかりませんよね?

「気配りだけでなく経済力も身に着けたい!」
「年収100万アップさせて自分で稼ぎモテる男になりたい!」

このように本気でなんとかしたいと思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも優しい男はモテる?モテない??女性が求める「優しさ」の特徴について徹底解説! をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

>>良い人をやめると恋愛がうまくいく?真面目男を脱出してモテる男を目指せ!

>>悪い男や不良がモテる理由3選!真面目で優しい男性がどうすればいいのか教えます!