Blog

2019/5/24

結婚しない男性が増加中!?その理由が切実過ぎる?解決方法を教えます!

結婚しない男性が増加中!?その理由が切実過ぎる?解決方法を教えます!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

この頃一生結婚しない男性が増えているようです。

今は、いろいろな生き方が選べる時代になりました。
自分の価値観で生涯独身を貫くこともできますよね。

もちろん、素敵な女性と結婚したい男性は多いです。
でも、結婚したくてもできない男性もいます。

なぜ、結婚したいと思っているにも関わらず結婚できないのでしょうか?
今回の記事では、男性が結婚しない理由と結婚したい男性が結婚するための解決方法をお伝えします。

結婚したい男性は、素敵な女性と結婚するためにこの解決方法をしっかり実践してくださいね。

*結婚するためならなんでもしたいという方
*結婚したいのにできない理由が知りたい方
*将来結婚して幸せな家庭を築きたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

結婚しない男性が増加中って本当なの?

まず最初に、結婚しない男性が増えていると言われていますが本当でしょうか?

ズバリ!
本当です!!

結婚したいけど結婚できない男性が、めちゃくちゃ増えています。
そして、その理由は2つあります。

①時代の流れ
②男の覚悟

では、まず、時代の流れについてお伝えしていきます。

一昔前までは、男性も女性もそれぞれ結婚適齢期が今よりも比較的若かったです。
そして、結婚適齢期を過ぎても結婚していないのは、恥ずかしいことだったのです。

恥ずかしくて外を歩けないと言われていた時代がありましたw
でも今は、時代の流れもあり、そんなことはまったくないですよね。

例えば、40歳を過ぎていても独身の男性は普通にいます。
女性でも35歳であえて結婚をしない人もいます。
つまり、生涯独身であることを気にしなくなるような時代背景があります。

これが、結婚しない男性が増えている一つ目の理由です。

そして二つ目の理由は、男の覚悟のハードルが高くなっているということです。
これだけでは、まだわからないと思いますので詳しくお伝えしますね。

一昔前は、女性は家事をして男性は外で働いてお金を稼ぐのが一般的でした。
今は、共働きの家庭が多くて男性も家事ができるのが当たり前です。
そして、経済の影響もあり、男性の平均年収は下がってきています。

つまり、結婚しても男性の給料だけで生活するのは厳しい現実があります。

男性にとって結婚は、一家の大黒柱として家族を背負う感覚ってありますよね?
でも、家族を養うほどの収入がなく、家事もできなくてはなりません。

つまり、結婚のハードルがめちゃくちゃ上がっているのです!

特に若い男性ほどハードルが高いと感じるでしょう。
これが、結婚しない男性が増えている二つ目の理由です。

結婚しない男性が増加している理由は「したくてもできない」だった!

では次に、どうしたら結婚できるのかを深堀りしていきます。

先程、結婚しない男性が増えている理由を2つお伝えしました。
でも、結婚しようと覚悟を決めても結婚できない男性が増えています。

なぜ、結婚したいと思っても結婚できないのでしょうか?

ズバリ!
収入が低いからです!!

先程、結婚へのハードルが高いとお伝えしましたが、その理由は低収入が原因です!
収入が低いと覚悟を決めようとしても覚悟できないんです!

ここからは、結婚を覚悟できない理由を、わたしの体験を例に出してお伝えします。

わたしは、今年で起業して8年目になります。
起業してから4年間は、ビジネスにおいて全然結果が出ませんでした。

そのころ、素敵な女性から結婚してほしいと言われたことがあります。
でも、その女性とは結婚はできませんでした。

なぜなら、収入が低くて結婚の覚悟を決められなかったからです。
素敵な女性でしたので、わたしとしても結婚したい気持ちはありました。

その女性と結婚してバシッと幸せにする!
心の中では、そう思っていました。

でも、自分のビジネスが軌道に乗っていないので収入はほとんどありません。
そのため、当時のわたしはその女性を幸せにする覚悟はとても決められませんでした。

さて、わたしの体験談はこれぐらいにして話を戻します。
今は、日本中の男性の収入が如実に下がっています。

最近では、男性と女性の収入を合わせて世帯収入ベースで結婚するという考え方が一般的になってきました。
男性の収入が低くいため奥さんの収入を合わせないと生活できないからです。

あなたは、今の年収で、結婚の覚悟をすることができますか?

今のままでは、結婚して家族を養っていく覚悟ができる男性は少ないのではないでしょうか?

結婚したくてもできないのは低収入と高い育児費用!老後の備え!

では次に、収入が低いと結婚できない理由を具体的に深堀していきます
なぜ、収入が低いと結婚の覚悟を決めることができないのでしょうか?

ズバリ!
めちゃくちゃお金が必要だからです!!

結婚に必要なお金の中で、特にこの2つにはお金が必要です。

①高い育児費用
②夫婦の老後の備え

結論から言うと、2つで1億円でも足りません!

そんなにたくさんのお金が必要なのかと驚かれた方も多いと思います。
では、内容を一つずつ具体的にお伝えします。

まず、結婚して子供ができると多額の育児費用が必要になります。

ちなみに、出産にも50〜70万円必要ですが、さらに多額のお金が必要になるのは出産後です!
子供一人を20歳まで育てるために必要な養育費と教育費は、3,000万円では足りません!

子供は2人は欲しいという方は、単純に2倍の6,000万円以上必要です!

もし、子供が医学部に行きたいとなれば、1人で5,000万円以上です!

子供がやっと成人を迎えたと思ったら今度は、あなたと奥さんの老後生活も考えなくてはなりません。
歳を取ると働けなくなりますから、老後の生活費を蓄える必要がありますね。

いくらお金が必要かは、どんな生活をしたいかによって差があります。
でも、普通に生活するだけで夫婦2人で8,000万円以上は必要でしょう。

これは、夫婦2人が60歳から贅沢をしないで生きていくために必要なお金です。
海外旅行に行ったり、外食したりする余裕はありません。

でも、たまにはゆっくり旅行に行ったりおいしいものを食べにたりしたいすよね?

もし、夫婦で旅行や外食などを楽しむなら最低1億円以上は必要です!

子育てにお金を使いながら老後の備えをするのは楽ではありません。
もし、子供が2~3人できたら老後の備えどころではありませんね。

あなたは、今結婚するとして必要なお金が用意できますか?

「翔さん!こんな大金とても用意できません!」
とおっしゃる方も多いと思います。
では、次に具体的な解決策をお伝えします。

あなたが、理想の女性と結婚するために問題点があればしっかり解決していきましょう。

結婚に必要なお金については、こちらの記事でもご紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

結婚してお金がないと彼女を不幸にする!?生活するにはいくら必要なの?

結婚に必要な年収の最低ラインは600万である3つの理由!年収が低い男は現実を見ろ!

結婚はお金がかかる!愛だけでは不安は消えない!後悔しないためにどうする?

結婚できない理由が低収入なら稼ぐことを考えろ!

最後に、収入が低い男性が結婚するための解決策をお伝えします。

ズバリ!
稼ぐことを考えろ!!

ここまで、結婚したくても結婚できない理由をお伝えしました。
収入が低いと結婚できないことがおわかりいただけたと思います。

あなたが、結婚するための解決策は超単純です。
収入を上げればいいんです!

「翔さん!収入は上げたいのですが、稼ぐ方法が全然わかりません。」
そう思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

収入をアップさせると言うと、本業をとにかく頑張る方が多いでしょう。
もちろん、本業をバリバリこなして昇進を目指すのも一つの手段です。
でも、本業だけでドンドン年収がアップするのであれば、もっとみんな本業に打ち込んでるはずです。
あなたの5年先に入社している上司は、あなたよりどれだけ稼いでいるか予想できますよね?
決して、500万円・1,000万円も多く稼いでいるわけではないはずでしょう。

お金を稼ぐ方法はたくさんあります!
何も本業だけに縛られる必要はありません。

今は、いろいろな副業があります。
あなたの得意分野を生かした副業もきっとあります。

収入が上げれば素敵な女性と結婚できる可能性がめちゃくちゃ上がります!

そして、収入が増えれば他にもたくさんやりたいことができます。
お金が必要だからという理由であきらめていることはありませんか?

収入が上がれば今までできなかったことにもチャレンジできます!

まず、今のあなたの収入をしっかり見直した上で、収入を上げるために何をするか真剣に考えましょう。
あなたが、本気になればいくらでもやり方はあります!

でも、あなたが現実から目を背けて、見てみぬふりをしたら何も変わりません。
あなたに合った方法で収入を上げてしっかり人生を楽しんでいきましょう。

でも、どうやって収入を上げればいいかわからない方がほとんどでしょう。

「収入を上げる方法をとにかく詳しく知りたい!」
「収入を上げてめちゃくちゃきれいな女性と結婚したい!」

と本気で思ったら下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「結婚しない男性が増加中!?その理由が切実過ぎる?解決方法を教えます!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!