Blog

2019/5/28

女性との会話のネタの見つけ方3選!話題に困ったときのポイントとは?

女性との会話のネタの見つけ方3選!話題に困ったときのポイントとは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

女性と会話しているときに話題がなくなってしまうことがあります。
沈黙が長く続くと、余計に何を話せばいいか分からずに焦ってしまう男性もいるでしょう。

特に相手が、まだ知り合って間もない女性だときついですよね?
そうならないためにも、わたしは常に会話のネタをチェックするようにしています!

ということで、今回の記事では女性との会話のネタの見つけ方を厳選して3つお伝えします。

この記事を読んでいただくことで、どこで会話のネタを仕入れ、どのように会話に発展させるかを学ぶことができますので、しっかり実践して素敵な彼女をゲットしてくださいね。

*女性を楽しませることができる会話上手な男になりたい方
*自分なりにアンテナを張って会話のネタを探している方
*会話のネタに困らないモテる男になりたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

女性との会話のネタや話題に困った時の対処法があるって本当?

まず最初に、女性との会話のネタに困ったときの対処方をお伝えします。

ズバリ!
事前に準備する!

残念ながら、沈黙を一瞬で解決する魔法の言葉なんてものはありません!

困ったときに一時的に対処しても応急的なものでしかありませんよね。
その場しのぎですから、おそらくまた沈黙することになるでしょう。

ですので、事前に女性と会話が盛り上がりそうなネタを用意しておくのがポイントです!!
でも、知り合ったばかりの女性の場合は、その人がどんな話題に興味があるかわからないこともあります。

あらゆる話題に精通しているのが理想ですが、そんなに時間はかけられませんよね?
そこで、どんな話題に絞って情報収集すれば良いかをお伝えします。
そもそも、女性との会話を紐解いていくと必要なネタは2つしかありません!

*食に関すること
*癒しに関すること

この2つの話題をだけでいいので、事前にチェックしておきましょう!


ただし、ネタの数が少ないとすぐに会話がなくなってしまいます。

ですので、食や癒やしに関しての情報であっても違う種類のネタをいくつか用意しておきましょう。
つまり、話題が変わっても会話できるように準備しておくことです。

ビジネスでも準備が大切ですよね?
女性と会話するときも同じです。

女性とデートをするときに話題がなければデートを続けるのは難しいでしょう。
ビジネスの世界では、成功の99%は準備で決まるといわれています。

恋愛でも基本中の基本は、準備することです!

例えば、難関大学を受験するのに勉強しないで試験に臨むなんてあり得ませんよねww
事前に女性が興味のある食と癒しに関する会話のネタをバッチリ準備して、女性とのデートを楽しみましょう。

では、会話のネタを見つける方法を具体的に3つお伝えしていきます。

女性との会話のネタや話題の見つけ方①雑誌

まず最初に、女性との会話のネタの見つけ方の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
雑誌です!!

先ほどお伝えしたとおり、女性なら誰でも関心があるネタは食と癒しに関する話題です。
普段から雑誌に目を通すようにして会話のネタを拾いましょう。

*東京カレンダー
*おとなの週末

この2冊は、わたしがいつもチェックしているおすすめの雑誌です。
特にグルメ情報がバッチリで、上質なお店がたくさん紹介されています。

「この前東京カレンダーで超おいしい焼肉屋さん見つけたから行ってみようよ!」

こんなふうに会話のきっかけとしてネタを使うのがコツです。
両方とも月刊誌ですから、毎月購読してネタを仕入れましょう!

また、わたしは女性誌もいろいろチェックしています。
でも、女性誌を本屋さんで買うのはなんとなく敷居が高いですよね?
かと言って、わざわざアマゾンで注文するのも面倒です。

ですので、美容室へ行ったついでにパラパラと流し読み程度で読むのもトレンド情報を得る一つの手です。
美容室へ行くとさまざまな女性誌が置いてありますので、ざっと何冊も目を通しながら気になる話題をチェックしていきましょう。

女性との会話のネタや話題の見つけ方②アプリ

次に、女性との会話のネタの見つけ方の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
スマホアプリです!!

最近は、情報系のスマホアプリが充実しています。
雑誌をめくるような感覚で最新の情報をチェックすることができます。

スマホなら隙間時間に見られますので、上手に活用しましょう。
例えば、通勤途中の電車の中や、注文したランチの料理が出るまでの間にサクッとチェックできます。

*今こんなものが流行っているのか!
*表参道にルイヴィトンの新しいショップがオープンしたのか!

など、トレンド情報を効率よく見つけて会話のネタを拾っています。

「翔さん!どんなアプリがいいのか全然わからないのですが…?」
そう思った方もいらっしゃるかもしれませんねw


わたしが使っているアプリは、主にこの3つです。

*antenna
*TRILL
*aumo

以前は、もっといろいろなアプリをチェックしていました。
ですが、あまりにも広告が多いアプリって疲れますよね?

そのため今はこの3つのアプリに絞っています。
この3つは、会話のネタ探しに非常に役に立ちます。

特にわたしは、antenna(アンテナ)が面白くておすすめです!

アンテナには、女性目線の記事がたくさんあるので、会話のネタ以外にも女性の気持ちを知ることができます。
女性の考え方や悩みを知ることで共感できるようになるので、これもモテる男になるためにはかなりプラスですね!
無料でインストールできますから、是非使ってみてくださいね。

女性との会話のネタや話題の見つけ方③美女からの口コミ

最後に、女性との会話のネタの見つけ方の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
口コミです!!

なんといっても口コミが最強です!
特に男性よりも女性の友人に話を聞きましょう。

女性の友人は、きれいで可愛くてモテる女性の方が良いですね。
モテる女性は、男性にいろいろなところに連れて行ってもらえます。

わたしの友人もかなり多くの情報を持っています。
国内だけでなく海外旅行にもたくさん行っていますから口コミの幅も相当広いですよ。

他には、キレイな女性のInstagramもチェックしましょう!
最近はキレイな女性のSNSが簡単にチェックできる上に、気に入ったお店はみんなバシバシ投稿しています。
「◯◯のお店に行ってきました!」みたいな投稿は要チェックです!
美女のInstagramも立派な口コミ情報ですね!

そして、美女の口コミにはずれはありません!
わたしも美女の口コミやInstagramを参考にしてお店を選ぶことがあります。

女性が行ってみて良かったお店は、どこも一緒に行った女性が大満足する上質なお店でした!
今まで、はずれたことは一度もありませんね。

ビジネスでも口コミのマーケティングは強いです。
商品やサービスの良い口コミや評判が回り出すと超強いです!!

ですので、あなたも女性の口コミを上手に活用しましょう。

もちろん、雑誌やアプリは、広くいろいろな情報をチェックすることができます。
でも、口コミは実際に体験した生の声ですから、これに勝るものはありません。

あなたも女性の口コミにアンテナを張って、最強の会話のネタをゲットしてくださいね。

会話のネタを探してる時点で負け!女性から質問される男になれ!

ここまで、女性との会話のネタの見つけ方を3つお伝えしました。

でも、究極的な話をすると、会話のネタを探してる時点でアウトです。
では、一体どうすれば良いのでしょうか?

ズバリ!
あなたの本質を磨いてください!!

男性に魅力がないから会話のネタがなくなると沈黙してしまうのです。
でも、魅力的な男性だったら女性の方から話をしたくなります。

ですから、あなたが沈黙を気にする必要はありません!

そもそもあなたとのデートが楽しければ会話のネタなんて探さなくても大丈夫です。
会話のネタを探している時点で、ちょっとヤバいなと気付いてください。

もちろん、最初のきっかけとしていくつもの情報を仕入れておくことや会話が盛り上がることはとても大切です。
でも、いくら会話が盛り上がってもそこから進展できるとは限りませんし、会話のネタだけに頼っていては意味がありません。

なぜなら、女性はあなたの男性としての本質を見ているからです。
もし、あなたがその女性とお付き合いしたいとか将来結婚したいと思うのなら、あなたの本質が重要です。

*女性との会話が途切れるのを恐れて常に会話のネタを探す男性
*男性としての本質的な魅力を高めるために努力している男性

あなたは、どちらの男性が魅力的だと思いますか?


聞かなくても答えはもう決まっていますよね?

*何かにチャレンジして自信をつける
*副業を始めて経済力を上げる
*筋トレして体脂肪率を減らす

他にもあなたの魅力を高める方法はたくさんあります。
たくさんの選択肢の中からあなたに合った方法を選んで実践しましょう。

でも、どうやって本質を高めたら良いか、まず何から始めたら良いかわからない方もいらっしゃると思います。

「女性と会話が途切れることを気にしない男になる!」
「男の本質を高める方法を知って自分を高めたい!」

と本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「女性との会話のネタの見つけ方3選!話題に困ったときのポイントとは?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

>>女性を楽しませる会話術とは!?コミュニケーションの語源に注目