Blog

2019/6/25

初対面の女性に好印象を与える3つのポイント!第一印象を制する男がモテを制する!!

初対面の女性に好印象を与える3つのポイント!第一印象を制する男がモテを制する!!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

理想の彼女や結婚相手と出会うために、積極的に行動している方も多いでしょう。
ビジネスシーンやパーティー、飲み会など初対面の女性と会う機会はたくさんありますよね。

では、初対面の女性と出会う時、あなたは相手の女性に好印象を与えられている自信はありますか?
今回は「あまり自信がない」と答えたあなたに向けて、初対面の女性に「この人素敵だな」と思ってもらう3つのポイントをお伝えしていきます。

この記事をしっかり読んでいただいて学んだことを活かし、初対面の女性と出会った時にバシッと好印象を与えられるようになりましょう!

*初対面の女性に好印象を与えられる方法を知ってモテるようになりたい方
*自分に自信がなく、女性と出会うことが怖い方
*彼女が欲しいけれど、なかなか女性と仲良くなれない方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

人は見た目が9割!第一印象を制する男がモテを制するって本当?

まず、人は見た目が9割とよく言われますが、それは本当でしょうか?

ズバリ!
本当です!!

見た目は超重要で、出会って7秒で第一印象が良いか悪いか判断されてしまいます。
女性と仲良くなるのに7秒で第一印象が決まってしまうのであれば、その後に時間をかけて挽回するよりも、第一印象を良くすることを頑張った方がいいですよね。

しかも、見た目以外にも初対面の印象を左右する要素が2つあります。
今回はその2つの要素も合わせてご説明しますので、しっかりついてきてくださいね!

見た目をバシッとキメて女性と出会ったとしても、残りの2つのポイントがダメだったら女性からの第一印象は崩れてしまうでしょう。
ですので、見た目を含めた第一印象を決める3つのポイントをしっかり押さえて「この人素敵だな」と思ってもらえるようにしていかなくてはなりません!

初対面の印象を良くしてモテるようになりたい方は、最後までお付き合いください。

初対面の女性に好印象を与えるポイント①見た目を完璧にしろ

では、初対面の女性に好印象を与えるポイントの1つ目をお伝えします。

ズバリ!
見た目を完璧にすることです!!

先ほどもお伝えした通り、まず大事なのは見た目ですね。
どのくらい大事なのかというと70%から80%は見た目で印象が決まります。

ここで注意しなくてはいけないのは、見た目というのは顔のかっこよさを指しているわけではありません。
つまり、髪の毛からつま先までの全身をひっくるめた全部が見た目です。

ですので「自分は顔がイケメンではないからダメだ……」と諦める必要はありません。
髪をちゃんとセットし服装を体型に合わせ、清潔な雰囲気にすることでカバーができます。

例えば、会社の会議に半袖半ズボン、ビーチサンダルでは行きませんよね。
そんなことをすれば「変なやつが来たぞ。こんなやつが働いている会社とは契約できない!」と言われてしまいます。

出会いの場でも同じです。
初対面の女性と出会うパーティーなのに半袖半ズボン、ビーチサンダルを履いていたら「その格好どうしたの?」と女性から相手にされることはないでしょう。

そういった出会いの場では、きちんとジャケットと細身のパンツを着て、革靴を履いて準備をすることが必要です。
しっかりとした服装で、髪型もビシッとセットをすることで、イケメンでなくとも女性に好印象を与えることができます。

また、ついつい気を抜きがちなのは、爪の切り忘れやヒゲの剃り残しです。
初対面で「この人ヒゲが目立つな、なんとなく不潔そう」と思われたらアウトです。

ですので、細かいところでも全身をくまなくチェックして整えてください。
細かいところも清潔さを保っていることで、女性からの第一印象は格段に上がります!

女性から「この人清潔でしっかりしてそう!」と喜ばれるように、清潔感を大切にしていきましょう!

初対面の女性に好印象を与えるポイント②ハッキリ大きく伝えろ

次に、初対面の女性に好印象を与えるポイントの2つ目をお伝えします。

ズバリ!
話をするときは、はっきりと大きく伝えることです!!

つまり、相手に向かってしっかりと大きな声で話すことが大切です。
見た目は第一印象の70%から80%の要因を占めるとお伝えしましたが、いくら見た目を頑張って整えたとしても、声が小さいと外見を整えたところで意味が無くなります。

声が小さいと、相手の女性はあなたの声が聞き取れず「この人何言ってるの?」と思うでしょう。
そして「自信がないのかな、外見は素敵なのにもったいないな」という評価になってしまいます。

声は低い方がモテると言われています。
しかし、いくら低くてダンディな声でも、相手の女性に声が届かなくては意味がありませんww
低い声は遠くまで届きにくい特性がありますので、男性は意識的に大きな声で発声をする必要があるでしょう。

声に自信のない方は、スマホで自分の話し声を録音してみてください。
すると、自分で思っている以上に低い声でボソボソと喋っていることが発見できるはずです。

客観的に自分の声を振り返り話し声が小さいことがわかったら、大きな声で話をするトレーニングをしていきましょう!
声のトレーニングをすると初対面の印象のみならず、仕事面でもレベルアップすることができます。

なぜなら声が大きくハキハキと話せる人は、自信があるように見え、信頼感が増すからです。
特に営業や接客などの仕事をしている方は、周りからの評価も格段にアップするでしょう!

是非見た目とともに、声でも良い第一印象を与えられることを目指してください。

初対面の女性に好印象を与えるポイント③言葉遣い

最後に、初対面の女性に好印象を与えるポイントの3つ目をお伝えします。

ズバリ!
言葉遣いです!!

言葉遣いとはつまり、あなたが相手に向かって話す言葉のことを指しています。
相手が聞いていて嫌な気持ちになったり、不快になったりする言葉を話すのは絶対にやめましょう!
愚痴や悪口、不平不満などの言葉は初対面の女性の前で話すべきではありません。

初対面の人がこのような発言をしたら、あなたはどう思うでしょうか?

*「うちの会社はこんなところが悪くてさ」
*「あいつ本当に嫌なやつなんだよな」
*「こんなに頑張ってるのに、誰も評価してくれない」

初対面なのに相手の人があなたに向かってこのような発言をしていたら、その相手に何となく嫌な印象を持ちますよね。

女性からしても同じです。
初対面の男性が会社や友人の悪口などを言っていたら「この人とは一緒に居たくないな」と思うでしょう。

もちろん、何度もデートを重ねて信頼関係を築いた上で「今日はこういう風に仕事が大変だったんだ」と話をすることはあってもOKです。
しかし、初対面でお互いにどういう人なのかわからない状況では、そういった愚痴や不満などの言葉は絶対に言わないでください。

むしろ、周りに対する感謝や人を褒める言葉遣いをした方が、相手の女性に好印象を与えることができます。
なぜなら、感謝の言葉や褒める言葉は、人に元気を与えるからです。
「この人と一緒にいると楽しいな」と女性に思ってもらうことができますので、次回もまた会ってもらうことができるでしょう。

言葉遣いは相手に好印象を与えるためにとても大事な要素ですので、意識していってください!

初対面が好印象でも魅力がないとすぐばれる!

初対面の女性に好印象を与えるポイントをまとめます。

*髪の毛からつま先まで、全身をしっかりと整える。
*声をはっきりと出し、相手にちゃんと伝わる話し方をする。
*言葉遣いを気をつけ、悪口を言わない。

これら3点をしっかり押さえ、実践することで初対面の女性から好印象を持ってもらえるでしょう。
逆にこれらがしっかりとできていないと、初対面の印象が悪くなってしまい、それから先に挽回することが難しくなってしまうので気をつけてください。

ただ、当然ですが初対面で相手の女性に好印象を与えるだけではモテるようにはなりません。
なぜなら、あなたに本質的な男性としての魅力がなければ、その後にデートを重ねても好きになってもらうことができないからです。

本質的な男性としての魅力とは、人格や自信、経済力や自分との約束を守れることを指します。
初対面の女性に好印象を持ってもらう今回のテクニックは、あくまでも表面的なものですので、こういった男性としての本質をさらにレベルアップさせていく必要があるでしょう。

男性としての本質の中でも、特に重要なのは経済力と言えます
なぜなら年金問題や税金の上昇など、若い女性にとっては将来の経済状況に強い不安を持っている時代だからです。
だからこそ、男性であるあなたが経済力を身につけて、女性を安心させてあげる必要があります。

そして、今から経済力をつけるには、副業を初めることが一番の近道です!

現在の収入に合わせて、3万円、5万円とドンドン収入が増えたら自分の本質を磨くための投資ができますよね。
また、もっと努力をして副業で1,000万円稼げるようになってもいいわけです!

「自分の本質に自信がないから上げていきたい!」
「経済力を上げる方法を学んで、行動していきたい!」

そう本気であなたの本質を磨きたいと思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「初対面の女性に好印象を与える3つのポイント!第一印象を制する男がモテを制する!!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

[関連記事]

>>女性にモテる気配り術3選!男の好印象はこれで間違いなし!