Blog

2019/7/7

女性に好印象を与える会話術3つのポイント!会話がドンドン弾む話し方とは?

女性に好印象を与える会話術3つのポイント!会話がドンドン弾む話し方とは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、初対面の女性と会話で苦戦していませんか?
何を話せば良いのかわからず、上手く会話ができないこともあるかもしれません。

上手に会話を盛り上げようと思えば思うほど話ができなくなるものです。
でも、それほど会話の内容にフォーカスする必要はありません。

会話には、実は内容よりも大切なポイントがあります!

今回の記事では、女性に好印象を与える会話術を3つお伝えします。
この記事を読んでいただくと、あなたは出会いの場などで、相手の女性と楽しく会話ができ、思わず盛り上がる方法を理解することができます。

女性との会話で悩んでいる方は、しっかりとインプットして実践していきましょう!

*会話術を身に着けて、可愛い彼女を作りたい方
*婚活を頑張っているけど、なかなか成果がでない方
*何を話せば良いかわからず、会話が盛り上がらない方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

女性に好印象を与える前提条件は清潔感!会話の前に外見を整えろ!


まず、女性に好印象を与える会話術をお伝えする前に、あなたの清潔感をしっかりチェックすることが大切です。

ズバリ!
外見を整えましょう!!

初対面の女性と会うときは、特に外見を整えることが大切です。
見た目によってで女性の印象は180度変わります!

まず、あなたの外見に女性が好印象を持たなければ、そもそもスムーズに会話を始めることはできません。
女性が、あなたを見て、「この人と会話がしたい!」と思ってもらえて始めてスタートラインに立てるようなイメージですね。

わたしは、外見や清潔感の大切さについて、ブログで何度も何度もお伝えしています。
超絶大切なことですので、もう一度言いますね。

人の第一印象は7秒で決まります!
その7秒間で外見面での女性の清潔感フィルターをクリアしないことには、彼氏候補以前に友達にすらなれないかもしれません!!
それくらい、外見が大事であることをバシッと頭に入れてください!

女性との会話が上手くできない男性は、最初から会話テクニックなどでなんとかしようとしています。
会話が始まる前にすでに彼氏候補というステージから脱落していることを学びましょう!

「ヤバイ。外見をあまり気にしてなかった。。」と思う方も多いのではないのでしょうか?
あなたに何の興味もない女性と会話が盛り上がるわけありませんよねw

まずは、あなたの外見をしっかりチェックして、女性にあなたと話したいと思ってもらえる外見に整えていきましょう。

清潔感についてもっと知りたい方はこちらの記事で詳しくお伝えしていますので、読み進めていただけると嬉しいです!
>>清潔感のある男がモテる!女性が求める清潔さランキング!

では、女性に好印象を与える会話術を3つお伝えします。

女性に好印象を与える3つの会話術①まず褒める

最初に、女性に好印象を与える会話術の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
まず褒める!!

会話を始めるときには、いきなり女性をほめることがポイントです。
もちろん、あなたの清潔感のある外見であることが前提ですよ。

「ネイルきれいですね!」
「歯がめっちゃ白いですよね!」
「そのスマホケース良いですね!」

いきなり相手を褒めるところから始めてみてください。
逆にあなたが、いきなり女性から褒められたことを想像してみてください。

例えば、あなたは男性30人・女性30人のパーティーに参加しているとしましょう。
男性が30人もいる中で、女性があなたのところへと歩いてきました。
あなたは何だろうと思って女性を見ると

「ネクタイすごくおしゃれですよね!」
「その時計カッコイイですね!」

って、いきなり褒められたら、どんな気持ちになりますか?
恐らく、すごく嬉しくなって会話が始まりそうですよね!

つまり、最初に褒めると会話が弾みやすいです!

パーティーなどで初対面の女性と会話をするときは、盛り上がりが大切です。
あらかじめ女性を褒めるポイントをリサーチしておくのもいいかもしれませんね!

あなたもパーティーなどに参加したときは、あなたが話してみたいと思った女性を褒めるところから会話を始めてみましょう。

女性に好印象を与える3つの会話術②あいづち

次に、女性に好印象を与える会話術の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
あいづちです!!

つまり、女性の話に対するリアクションを極めましょう!

女性の話に上手にあいづちを打って、盛り上げることが重要です!
一つ、モテない男性あるあるをお伝えしておきます。

モテない男性は、女性との会話でリアクションが上手くありません。

*無表情で女性の話を聞いている
*女性に対してアドバイスを始める

このようなリアクションでは、話をしている女性は楽しくありません。
重要なのは、女性の話に対してあいづちをしながら、上手に共感することです。

そして、女性の話に対してできるだけ大きなリアクションをしましょう!


モテる男性のリアクションに注目してください。

女性:「仕事が大変で、上司とも合わないし転職しようかな?」
男性:「それは辛いよね!そんな上司だったら、俺もしんどいと思うわー。」
女性:「絶対転職したほうが良いよね?」
男性:「絶対転職したほうが良いよ!大変だよね!」

このように、大きなリアクションをしながら共感するのがポイントです。
モテない男性の場合に、とてもよくあるNG発言がこれです。

男性:「その上司だって考えているだろうから、もっと頑張ったら?」

どこがNGなのかおわかりいただけたでしょうか?
答えは、女性が求めているのは、アドバイスではありません!!
何度も言いますがアドバイスではなく、女性の話に共感することが大切です!

女性の話に共感するのが、すごく上手なのは、明石家さんまさんです。
さんまさんのトークは、すごく勉強になりますので、あなたもよく観察してみてください!
もちろん、お笑い芸人ですから、おいしいところはしっかり取ります。

その上、番組ゲストの方に気持ちよく話をしてもらえるように上手に会話を引き出しています。
上から目線のようで恐縮ですが、さんまさんにはとても勉強させてもらっています。

「踊る!さんま御殿」などのトーク番組はとても参考になりますよ!
お笑い芸人さんの中でも番組MCをしている方は、相手に会話をさせたり、上手く引き出したりするスキルがもの凄く高いです!

ただ単に楽しむためにテレビ番組を見るのではなく、女性との会話術として勉強してみると良いのではないでしょうか?
あなたも、上手に女性の話に共感できるスキルを身に着けて、女性に気持ちよく会話をしてもらえる男性になっていきましょうね。

あいづちや共感についてもっと知りたい方はこちらの記事で詳しくお伝えしていますので、読み進めていただけると嬉しいです!
>>聞き上手の男は女性にモテる!聞き上手になるために気をつける3つのポイントとは?

女性に好印象を与える3つの会話術③自分を高める

最後に、女性に好印象を与える会話術の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
自分を高めましょう!!

つまり、あなたが今よりもっとカッコよくなることです!
自分を高めてカッコいい男性になるにためは、外見と内面の両方へのアプローチが必要です。

まず、女性が、あなたを一目見た瞬間に、あなたと話したいと感じてもらえるように外見を整えましょう。
外見を整えるうえで大切なポイントは2つです。

*カッコいいオーダースーツを買う
*トレーニングして体を引き締める

スーツは必ずオーダースーツが良いですね。
なぜかというと、スーツは大体ではなくピッタリ合うことが重要です。
そして、オーダースーツであっても元々の体型が太りすぎていたり、痩せ過ぎていては意味がありません!
ですので、トレーニングをして細マッチョ体型を目指しましょう!

そして、次に内面を磨きましょう。
内面を磨くポイントも2つです。

*自分に自信をつける
*しっかり経済力を高める

自分を高めるのはとても奥が深いですが、まずはこの4つを磨いていきましょう!

「この人なんかカッコいいな!」
「この人と話をしてみたいな!」

初対面の女性と会ったときに、このように思ってもらえることがポイントです。
そして、あなたの内面の魅力で女性のハートをバシッとつかんでください。

この4つをしっかり整えれば、必ず女性にあなたと話したいと思われます。
テクニックなどを探して、ガチャガチャ試すよりも、あなた自身の魅力を高めて女性を惹きつける存在になっていくことが大切ですよ。

会話テクニックだけではモテる男になれない!

ここまで、女性に好印象を与える会話術をお伝えしました。
そして、あなたをカッコよく見せる4つのポイントの中でも一番大切なこととは、
ズバリ!
経済力です!!

でも、あなたの魅力を高めるためにはお金が必要です。
経済力があればオーダースーツを買うこともできますし、パーソナルトレーナーを専属でつけることもできますからね!
経済力をつけるには、ビジネスでも実績があるはずなので、自信も身につけることができます!

そして、あなたの魅力が高ければ、女性が自然に会話を盛り上げてくれますよ!
でも、どうやって経済力をつければいいかわからないと思います。

「自分自身の魅力を高めて、モテる男になりたい!」
「副業を始めて、めちゃくちゃ経済力を高めたい!」

と本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「女性に好印象を与える会話術3つのポイント!会話がドンドン弾む話し方とは?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!