Blog

2019/7/14

不器用な男はモテる?モテない??女性が求める真面目さを頭に入れろ!

不器用な男はモテる?モテない??女性が求める真面目さを頭に入れろ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

不器用であることが理由で彼女ができるか不安になっている男性がいるようです。
でも、不器用だからといって心配する必要はありませんよ。

今回の記事では、不器用で真面目な男性が恋愛でモテるようになる方法や、女性が求める真面目さについてお伝えします。

この記事を読んでいただくと、不器用な男性がどんな行動をしたら良いかがおわかりいただけますので、しっかり頭に入れて行動してくださいね。

*婚活を頑張っているけど、不器用だからか成果が出ない方
*不器用だけど素敵な彼女を作るためなら何でもする方
*モテる男になるために、自分を高めていきたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

不器用で真面目な男はモテる?モテない??一体どっち!? 完璧でなくていい

最初に、そもそも不器用で真面目な男性はモテないのでしょうか?

ズバリ!
モテます!!

もし、あなたが自分は不器用だと不安に感じているかもしれませんが、安心してください。
なぜなら、不器用な男性でも真面目な男性でも基本的にはモテることはできます!

なぜモテるのかというと、人間とは100%完璧ではないからです。
つまり、完璧ではないことが、かえって人間らしさに見え魅力的に映るからです。

例えば、よく忘れ物をしてしまったり、恥ずかしがり屋で自分の気持ちを人に伝えるのがあまり得意でない男性がいたとします。

もちろん、不器用な男性は、失敗して困ることも多いかも知れません。
でも、得意なこともあるでしょうし、苦手なことがあるだけです。

わたしの友人にも、ちょっとドジで不器用なタイプの男性はいますが、多少の失敗をしても、なぜか憎めないところがあったりします。

誰にだって、欠点や不得意なことはありますので、不器用でも全然心配する必要なんてありません。

逆に女性からすると、できないところが、「可愛い!」とか、「助けてあげたい!」なんて、母性本能をくすぐるポイントにもなります。

ですので、不器用で真面目でも大丈夫です!

あなたが、苦手なところを自分で認識しておくぐらいでちょうど良いです。
不器用なところが、逆にあなたの魅力にもなりますので自信を持ってOKです!

先ほど、不器用で真面目な男性であってもモテるようになれるとお伝えしました。
しかし、中には不器用だったり、真面目な男性なのに、モテない男性もいます。

というわけで、ここからはモテない男性の行動にはどんな特徴があるのかお伝えしていきます。
もし、あなたに当てはまる特徴がありましたら、反面教師にして改めていきましょう!

不器用&真面目だけどモテない男性の特徴!

では、不器用で真面目だけどモテない男性の特徴をお伝えします。

ズバリ!
仕事を一生懸命やっていない!!

男として仕事を一生懸命やらないのは、男性の目から見ても絶対にダメです!
不器用で真面目な男性であっても、女性が可愛いと思うのは、そもそも仕事を一生懸命頑張っているからこそです。

仕事だけに限らず、自分でやるべきことをしっかりやっていることが大前提です。
女性でなくて男性でも、一生懸命やってる人を見ると助けてあげたい気持ちになりますよね?

生活の中で、仕事をしている時間の割合はかなり長いでしょうから、仕事に一生懸命取り組んでいることはめちゃくちゃ重要です!

仕事を一生懸命やっている男性だからこそ、不器用な一面を見ても女性は可愛いと感じます。
ですので、仕事を一生懸命やることができない男性はモテません!

あなたは、仕事にパッションを持って前向きに働けていますか?
今は、会社での働き方もドンドン変化していますから、仕事に前向きに取り組めない男性も多いかもしれません。

もし、あなたが今の仕事に一生懸命になれないのなら、今の職場を辞めることも視野にいれてもいいかもしれません。

仕事に情熱を持って取り組むことはモテ以前の問題で、男性にとってかなり重要なポイントですので、今一度しっかり向き合いましょう。

では、次に不器用で真面目であってもモテる男性の特徴についてお伝えします。

不器用&真面目だけどモテる男性の特徴!

次に、不器用で真面目だけどモテる男性の特徴をお伝えします。

ズバリ!
女性を大切にする!!

「翔さん!女性を大切にするのは当然だと思うのですが・・?」
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんね!

では、具体的に女性を大切にするとはどういうことかお伝えします。
それは、女性が大切にされていると感じるポイントを押さえることです!

さらにお伝えすると、女性に大切にされていると感じてもらうためには、話をしっかり聴くことです。
以前のブログでもお伝えしましたが、女性の話を聴くのは耳で聞くことではありません。

しっかり聴くとは、言葉だけでなく身体も使うことが重要です。
例えば、女性と一緒にいてスマホをいじりながら返事をしたり、本を読みながら返事をしては絶対にダメです!!
なぜなら、何かをしながら言葉だけで返事をしていても、女性は嬉しいとは感じません。

大切なのは、女性に向き合って大きくリアクションを取りながらあいづちを打つことです。

「うんうん。そうなの!」
「それでそれで??」
「へー、すごいね!」

身体全体を使って、リアクションを入れながら話を聞くことで女性は
真剣に話を聞いてくれていると感じます!!
このように、女性の気持ちを大切にすることがモテる男性の特徴です!

不器用で真面目であってもモテる男性は、しっかり女性の話を聞くのはもちろん、マメな対応だったり、女性を大切にする習慣を身につけているので、是非ともあなたも実践してくださいね。

聞き上手になるための方法を別の記事でもお伝えしていますので、是非ともそちらもチェックして頂けると嬉しいです!
>>聞き上手の男は女性にモテる!聞き上手になるために気をつける3つのポイントとは?

女性が惹かれる不器用さと女性が求める真面目さを頭に入れろ!

ここまで、不器用で真面目だけど女性にモテる男性、モテない男性の特徴をお伝えしました。
同じ不器用で真面目なタイプの男性でも、モテる男性とモテない男性の二極に分かれることがおわかりいただけたと思います。

モテるために大切なことは、女性の話をしっかりと聴くこと。
そして、仕事に一生懸命取り組むことが大切だとお伝えしてきました。

わたしは、理想の女性とお付き合いして結婚するためには、仕事が一番大切だと考えています。
女性は、男性よりも現実的ですから、結婚相手の経済力は重要なチェックポイントになります。

モテるためには、仕事を頑張って経済力をつけること、女性を大切にすることが大事です。
あなたも女性を大切にすることはもちろんですが、経済力をつけるための行動を実践していきましょうね。

不器用でも真面目でも本質的に魅力がある人間がモテる!

最後に、素敵な女性と結婚するために経済力をつけていく方法をお伝えします。

ズバリ!
副業を始めましょう!

今の世の中は、働き方改革で日本における仕事の概念が変わりつつあります。
一つの会社にずっと務めて、収入減が一つしかない生き方は危険であると考える男性も増えています。

今働いている仕事にやりがいがあって、将来順調に収入も上がっていくと見込めるなら構いません。
でも、今の日本で一つの会社の仕事だけで順調に収入が上がる男性はほとんどいないでしょう。

更に、仕事に対してテンションが上がらず、身が入らない男性はたくさんいます。
わたしは、仕事の相談も受けていますが、最近は仕事に対してなかなかやる気が持てないという男性が多いです。

そのときに、転職を考えている男性も多いですが、いきなり転職はしないようアドバイスしています。
なぜなら、転職はヘッドハンティングでもない限り収入が下がってしまうリスクも高く、せっかく続けてきた経験が無駄になる可能性も高いです。
そして、他の会社に行ったからと言って、必ず仕事に情熱が持てるという保証もありません。

今の日本では、政府も副業を推奨していますので、まず副業を始めて稼げるようになってから転職や独立するという選択肢をおすすめします。

今の会社の給料に加えて、副業で収入を増やせば、生活も安定して気持ちに余裕が持てます。
そして、収入が増えれば将来素敵な女性と結婚するためのお金を貯蓄することもできます。

まず、転職する前に、副業することを前向きに捉えて考えてみましょう。
今は、本当にいろいろな種類の副業がありますから、あなたに合った仕事も必ずあります。

今の会社での本業は、定時でさっさと切り上げて全力で副業を頑張りましょう!
でも、どうやって副業を始めたら良いかわからない方もいると思います。

「不器用ながら副業を始めて、楽しい人生を送りたい!」
「収入を増やして、素敵な彼女を作って結婚したい!」

と本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「不器用な男はモテる?モテない??女性が求める真面目さを頭に入れろ!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

[関連記事]

>>真面目な男はモテない?女性が求めるコミュニケーションを履き違えるな!

>>良い人をやめると恋愛がうまくいく?真面目男を脱出してモテる男を目指せ!