Blog

2019/7/18

スモールプレゼント

スモールプレゼント

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回は『スモールプレゼント』についてのマインドセットをお伝えしていきます。

このマインドセットは、人間関係においてとても効果的で、恋愛というよりはビジネスにおいて凄く役立ちますので、是非とも実践していただきたいです!

では、具体的にお伝えしていきますね。
『スモールプレゼント』とは簡単にお伝えすると、誰かに会うときに千円以下のちょっとしたプレゼントを持って行くということです。

例えばわたしが、マーケティングなどの個人コンサルを受けているとしましょう。
そのようなとき、メンターと1対1でご飯を食べながらコンサルを受ける機会がありますよね。

その機会に、わたしは必ず千円以下のちょっとしたプレゼントを持って行きます。
これが『スモールプレゼント』です。

ちょっとしたプレゼントを相手に持って行くだけで、凄く喜ばれますので、スモールプレゼントを習慣化してください!

しかし、わたしのチームメンバーは、スモールプレゼントができない人が多すぎます。

それは、非常にヤバイです!
わたしにプレゼントができていないということは、他の方にもできていないとうことになりますよね?
お世話になっている方には、毎回何かをプレゼントをすることを習慣化しましょう。

では、どんな物をプレゼントすれば良いのか、例を挙げていきますね。
例えばわたしは、普段から身体を鍛えていて、プロテインを飲んでいます。
わたしのように、相手が身体を鍛えている人であればプロテインをプレゼントすることをオススメします。
プロテインであれば、千円以下の5個セットなどがあるので、スポーツジムや、楽天やアマゾンで購入してプレゼントをすると良いですね。

それだけで相手から凄く喜んでもらえるんです!

わたしは、お世話になっているメンターや、これから仕事を一緒にしていく可能性がある人とのミーティングなどにも、必ずプレゼントを持って行きます。
しかし相手が一人ではなく、5人など複数人数いる場合は、特別な時以外は持って行きません。
フリーランス同士で会うときに、お互いの仕事に興味があり、お互いの条件が合えば一緒に仕事をしていく可能性は十分ありますよね。
そんな人との1対1のミーティングなどには必ず持って行きます!

わたしの場合は、相手が男性の場合は、よくコーヒーをプレゼントしていますね。
わたしの家の近くに、凄く美味しいコーヒー屋さんがあるので、必ず豆を挽いて持って行きます。
その他にも、相手が運動をしていそうな男性ならプロテインをプレゼントすることも多いです。

女性の場合はオーガニックの石けんやバスソープなどをプレゼントします。

普段から相手の好みや趣味を知っておくと、それに関連するプレゼントができるので、プレゼントを買う前にちょっと考えてみるといいですね!

そして、千円以下のちょっとした物で良いので、毎回プレゼントをすることを習慣づけ、当たり前のようにできるようにしましょう。

例えばあなたがお世話になっている方から、ホームパーティーにご招待いただいたとしましょう。
そのときに、二千円から三千円ほどのちょっとしたシャンパンを持って行ってあげるとめちゃくちゃ喜ばれます!
あなたも逆の立場だとしたら、同じように嬉しいはずです!

このように、スモールプレゼントをし、相手から「ありがとう」をもらう習慣を身につけてください。

あなたがこの先、ビジネスで成功したいと思っているのなら、「ありがとう」をたくさん貰える人になりましょう。
なぜなら、普通のサラリーマン以上に「ありがとう」を貰えていなければ、ビジネスでは成功することは難しいです。
会社員という環境から出て、副業やフリーランスでのビジネスになると、人と人との繋がりが全てだからです!

ですので、あなたの関わっている人から「ありがとう」と言ってもらえなければ、あなたはフリーランスとして独立できないと思ってください!
「ありがとう」を言われるための最初の一歩は、スモールプレゼントから始まるので、しっかり身につけましょう!

スモールプレゼントを習慣化できるようになると、「ありがとう」とみんなから言われるようになり、あなたは周りの人の中の群を抜きます!
ビジネスなどのコミュニティの中で、スモールプレゼントができる人とできない人がいれば、当たり前のことですが、できる人の方に仕事の依頼が多くなります。

わたしが知っている収入が高い人は、みんな必ずスモールプレゼントをしていますが、収入が低い人はできていませんね。

最初にもお伝えしましたが、プレゼントは千円以下のちょっとした物で良いので、それを相手に渡し続けることを習慣化してください。
また、相手からしてもらってからするのではなく、自分からやることを徹底しましょう!

あなたが今までできていなかったのなら、今から習慣づけられるように意識して実践してくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!