Blog

2019/7/18

会話が続かない男はモテない?トークを続けるコツを身につける方法3選!

会話が続かない男はモテない?トークを続けるコツを身につける方法3選!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

女性との会話が続かないと悩んでいる男性は多いです。
やっぱり会話がなくて、沈黙が続くとつらいと感じてしまうのではないでしょうか?

素敵な女性とお付き合いするためには、会話はとても重要です。
でも、会話にはちょっとしたコツがあります!

コツさえつかめば、女性との会話を楽しめるようになりますよ。
というわけで今回の記事では、会話を続けるコツを厳選して3つお伝えします。

この記事を読んでいただきと、街コンやパーティー、もしくはデートしているときに女性との会話を盛り上げるコツがわかります。

会話のコツをつかんで、あなたも素敵な女性と会話を楽しんでくださいね。

*女性との会話が盛り上がらなくて困っている方
*会話術を身に付けようと、情報を探している方
*モテる男になって、理想の女性を口説きたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

女性と会話が続かない男はやっぱりモテないのか?

最初に、そもそも女性と会話が続かない男はモテないのでしょうか?

ズバリ!
モテません!!

会話で女性を楽しませることは、超絶重要です!

あなたの場合を考えてみてください。
例えば、あなたには彼女候補が3人いるとしましょう。

*超美人の女性=会話がつまらなくて一緒にいても楽しくない
*超好みの女性=会話がつまらなくて一緒にいても楽しくない
*かわいい女性=会話が盛り上がって一緒にいるとめちゃ楽しい

あなたは、将来結婚するとしたら、どのタイプの女性と付き合いたいですか?
結婚して長い人生を共に過ごすことを思えば、ほとんどの男性は会話が楽しい女性を選ぶはずです!

次に女性の立場で考えてみましょう。

*超かっこいい男性=会話がつまらなくて一緒にいても楽しくない
*お金持ちの経営者=会話がつまらなくて一緒にいても楽しくない
*普通の男性   =会話が盛り上がって一緒にいるとめちゃ楽しい

女性の気持ちになると、女性にとっても会話が盛り上がることは大切だと思いますよね?
つまり、モテるモテない以前にコミュニケーションが大切です!

人は、一人では絶対に生きていけませんから、コミュニケーションをとることは必須です。
もしかすると、100年、200年ぐらい先には、科学技術の進歩で話をしなくてもコミュニケーションがとれる時代が来るかもしれません。

でも、今のわたしたちは、ちゃんと言葉で会話して相手に楽しいと思ってもらうことが重要です。
いくら女性を好きになっても、一緒にいて楽しいと思ってもらえなければ、女性から選んでもらうことはできません!

まず、会話を盛り上げることは、めちゃくちゃ大切であることをしっかりと頭に入れておきましょう。
そこで次に、どうしたら女性との会話が盛り上がるのか、コツを3つお伝えします。

会話を続けるコツを身につける方法①笑顔!これが絶対

では、女性との会話を続けるコツの一つ目をお伝えします。

ズバリ!
笑顔!!

会話は笑顔ですることが、めちゃくちゃ大事です!

「翔さん!会話を続けることと、笑顔でいることは関係あるのでしょうか?」
そう感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。

どんな場合であっても、笑顔はめちゃくちゃ大切です!
もちろん、会話が上手いから楽しくて笑うということもあります。
でも、楽しいから笑うというよりは、笑顔で話すからだんだん楽しくなってくる方が大きいですね!

でも、実際にはいつも笑顔で会話ができている男性は意外と少ないです。
パーティーなどに参加している男性の中には、ほとんど笑顔がなく暗い表情の方もいます。

もしかすると、初対面の女性を前にして緊張しているのかもしれません。
でも、真剣すぎる表情だったり、無表情だと女性からは、一緒にいて楽しくなさそうな人だと思われてしまいます。
そして結局、誰ともデートの約束をできなかったり、LINEを交換してもブロックされたりするという残念な結果に終わってしまいます。
こうなると、笑顔で会話をするのはスキルだと言っても良いかもしれませんね。

では、笑顔で話すスキルを上げるには、どうすればいいでしょうか?

簡単にお伝えすると、顔には表情筋という筋肉があります。
この表情筋を鍛えることが笑顔を作るためには大切です!

短時間の笑顔を作れても、笑顔を維持しながら会話をするのは意外に難しいですよ。
ですので、モテる男性は表情筋のトレーニングをしています。

わたしも、毎日1~2分鏡の前でトレーニングをして表情筋を鍛えています。
誰でも頭ではわかっていると思いますが、実践できなければ意味がありませんよね!

今一度、笑顔で会話するという当たり前のことをしっかり実践するために、表情筋のトレーニングもやっていきましょう。

まず、笑顔を身に着けて女性の話をしっかり聞いてあげれば、女性も嬉しい気持ちになるので、どんどん会話が弾みますよ。

もっと詳しく笑顔の作り方を知りたい方は、別の記事と動画でも実践方法を紹介していますので、是非ともそちらの記事もチェックしていただけると嬉しいです!
>>モテる男の笑顔の作り方!女性が好きなスマイルは歯が命!?

会話を続けるコツを身につける方法②褒める→共感

次に、女性との会話を続けるコツの二つ目をお伝えします。

ズバリ!
褒める&共感!!

女性と会話をするときの基本中の基本は、まず褒めることです!
バーティーなどで初対面の女性と話すときには、特に重要ですね!

以前のブログでもお伝えしましたが、ポイントは褒めたときに相手にも共感されることです。
褒めると言ってもいろいろありますが、褒める対象は相手の女性のことでなくてもOKですよ。

例えば、女性と食事をするためにお店に入ったとします。

「このお店めっちゃ雰囲気いいよね!」
「この料理めちゃくちゃ美味しいね!」

このように、女性も共感できることを褒めるのがポイントです。

逆にあまり良くないのが相手の女性の外見を直接褒めることです!
例えば、女性に「可愛いね」「美人だね」と褒めても、女性は共感しようがありません。

相手の女性を褒めるのであれば持って生まれた外見ではなく、相手が一生懸命努力している箇所を褒めましょう!

よく他の記事でもお伝えしていますが、ネイルに気を遣っている女性はとても多いです。

毎月20万円ほどのお給料から1万円ぐらい使ってネイルをケアしている女性は当たり前のようにいます。

女性のお給料を考えると、毎月1万円は相当力が入っていると思いませんか?
例えば、男性の場合ヘアカットに毎月お金を使っても5千円とか6千円でしょう。

さらに、いつもネイルをしていると、爪がかなり痛んでくることもあります。
まさに努力の塊ですよね!
女性は努力しているから、毎月インスタにもアップしてるわけですよ!
女性の力の入れようが理解できると思います。

ですから、女性のネイルは、男性は絶対に褒めるべきです!
これだけ労力を掛けているネイルを褒めてもらえたら、女性も共感してくれるに決まっていますよね。

このように、女性が努力しているポイントを褒めることが大切です。
あなたが、女性が共感することを褒めると女性のテンションが上がるので、自然に会話が盛り上がりますよ。

褒めるポイントについては、別の記事でもお伝えしていますので、是非そちらもご覧になって頂けると嬉しいです!
>>女性への最強の褒め言葉3選!美人は容姿を褒めるだけじゃ全然ダメ!

会話を続けるコツを身につける方法③5W1H

最後に、女性との会話を続けるコツの三つ目をお伝えします。

ズバリ!
5W1H!!

これは、会話を続けるというより会話を掘り下げるポイントです。
5W1Hは、ご存知だと思いますが、一応確認しておきましょう。

*When(いつ)
*Where(どこで)
*Who(だれが)
*What(何を)
*Why(なぜ)
*How(どのようにして)

5W1Hを使うと、女性のトピックを掘り下げて会話することができます。
例えば、女性と話していて海外旅行が好きという話題になったとします。

「へー、そうなんだ」だけでは、そこで会話が終わってしまいますよね。
そんなときに、5W1Hを使って会話を掘り下げていきましょう!

*When=「この前いつ頃行ったの?」
*Where=「どこの国に行ったの?」
*Who=「誰と一緒に行ったの?」
*What=「旅行先で何をしたの?」
*Why=「なぜその国に行こうと思ったの?」
*How=「ホテルから観光地までどうやって行ったの?」

会話は基本的に広く浅く話すよりも、狭くても深く掘り下げるほうが盛り上がります!
これは単純に1つの話題に対して色々質問をすることで、相手に興味があることが伝わりやすいからですね!

女性が好きな話をしているときに、5W1Hを使って盛り上げてあげると女性を喜ばせることができますよ。

会話だけ続けられても中身がなかったら絶対にモテない!

ここまで会話を盛り上げるコツをお伝えしましたが、それだけではモテるようにはなりません。

ズバリ!
あなたの本質を磨きましょう!

魅力的なあなたが、女性に笑顔で話しかければ女性は喜びます。
例えば、あるパーティーに行ったときに会った男性の話をします。

その男性は、カッコいいのですが少しお腹が出ていました。
髪型や服装も少し残念な感じで、少し頑張るだけでもっと魅力的になれるのにと感じました。

おそらく、その男性は昔はもっとカッコ良かったと思います。
でも、今は一番カッコ良かったときからすると魅力レベルが下がっているわけです。

わたしたち男性は、素敵な女性と話したいと思うのが普通です。
でも、いくら素敵な女性でも努力しないで太ったり、外見にも気を遣わなくなってしまったら、もう話ししたくなくなりますよね?

ですので、あなたも常に自分を磨いて、今が一番良い男の状態を一生続けることが大切です!
本質を高めるために、新しいことにもドンドンチャレンジしましょう。

大変かもしれませんが、それを乗り越えると素敵な女性とお話しできて、素敵な女性を喜ばせてあげられる権利が手に入ります。
でも、何をしたら良いか、わからないこともあると思います。

「今すぐ自分の本質を磨くためのチャレンジを始めたい!」
「カッコいい男性になるために、自分の魅力を高めたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「会話が続かない男はモテない?トークを続けるコツを身につける方法3選!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

>>女性とのコミュニケーションのポイント!男女脳の違いを学べ!