Blog

2019/7/23

モテる男の身だしなみとは?女性がチェックするポイントを抑えるのが最低限のマナー!

モテる男の身だしなみとは?女性がチェックするポイントを抑えるのが最低限のマナー!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは身だしなみについてどんなことを意識していますか?
先日わたしは、あるパーティーに参加しました。
パーティーで、女性がまずチェックするのは男性の身だしなみです。

そこで、わたしは女性に男性の身だしなみのチェックポイントを聞いてきました。

わたしは、身だしなみは人に会うときの最低限のマナーだと考えています。
身だしなみがNGだとそれだけで敬遠されるので、女性と満足に話をすることもできませんからね。

あなたは、きちんと女性がOKする身だしなみに整えていますか?

今回は、モテる男の身だしなみとは何か、女性がチェックするポイントを押さえるのが最低限のマナーであることについてお伝えします。

この記事の内容は、まさに身だしなみや外見、そして清潔感についてのお話です。
わたしがパーティーで女性に聞いた男性の身だしなみについての意見を基にお伝えしますので、しっかり学んでいただいて女性に好まれる外見を整えていきましょう!

*身だしなみに気をつけてはいるけど、彼女ができない方
*身だしなみには服装を整えればOKだと思っている方
*女性に好感を持たれる身だしなみを知りたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

モテる男の身だしなみ基礎編!清潔感がなければ女性に選ばれない!!

まず、身だしなみのポイントの前に、モテる男の身だしなみの基本をお伝えします。

ズバリ!
清潔感です!!

身だしなみで一番大切なのは、相手に好印象を持ってもらうことです。
そもそも、清潔感がなければ女性の印象が良くありませんから出会いからの進展がありません。

女性と付き合うためには、まず出会わなければなりませんよね?
この出会いの段階で一番大切になるのが清潔感です。

つまり、女性からあなたの清潔感がOKでないと出会っても意味がありません。
例えば、パーティーや合コンなどに参加して女性と話をしたとしましょう。

でも、もし女性があなたを見て清潔感を感じられなかったとしたら、LINEのIDを教えてもらったとしても返信は来ません!

LINEしても返信がないのでは、出会っていないのと同じことですね。
まず、清潔感がめちゃくちゃ大事ですのでしっかり頭に入れておいてください。

モテる男の身だしなみ!女性のチェックポイント①毛の手入れ

では、女性が男性の清潔感を判断するチェックポイントの一つ目をお伝えします。

ズバリ!
毛の手入れです!!

主に、髪の毛とムダ毛のケアですね!

髪の毛に関しては、黒髪・短髪であること。

そして、ヒゲ・鼻毛などムダ毛がないことですね。

この3つが、清潔感を出すために一番大切な基本となる部分です。

例えば、茶髪でしかも長髪でヒゲもじゃだったら、清潔感の「せ」の字もないですよね。
芸能人の方には、こういうタイプの方がいますが、あくまで芸能人だからカッコいいのです。

一般の男性のほとんどは、会社に勤める社会人ですから、茶髪・長髪・ヒゲもじゃなんてあり得ないですよね。
例えば、トップセールスの業マンをイメージしてください。

もし、あなたの家に来た営業マンが、茶髪・長髪でヒゲもじゃだったら絶対買いたくないと思いませんか?
やっぱり、黒髪の短髪でムダ毛がなくてすっきりした顔で、ピシッとしたスーツを着ていたら、第一印象が良いですよね。
もちろん、話の内容にもよりますが、第一印象の段階では話ぐらい聞いても良いかなと思えるでしょう。
つまり、清潔感のある身だしなみとは、トップセールスの営業マンのイメージです。

まず、人は見た目で99%判断しますから身だしなみはめちゃくちゃ大切です!
特にムダ毛は、見落としやすいのでしっかり鼻毛、ヒゲのそり残しがないかなどをチェックしましょう。

モテる男の身だしなみ!女性のチェックポイント②歯の白さ

次に、女性が男性の清潔感を判断するチェックポイントの二つ目をお伝えします。

ズバリ!
歯の白さです!!

女性にモテるために、歯はめちゃくちゃ大事ですよ!
まず、歯が白いことの前に、歯並びがきれいなことが大前提です。

もし、歯並びがきれいでない人は、歯医者さんに相談することをおすすめします!
歯並びが整っているだけで、外見のイメージがかなり変わりますよ。

そして、きれいな歯並びに整えた上で、歯を白くすることが大事です!

逆に女性をイメージしてみてください。
きれいな女性はみんな歯が白くてきれいですよね?

つまり、歯に気を使って白くしている女性は、男性の歯をしっかりチェックします。
そして、歯が白くてきれいな男性に対して「ステキだな!」と感じるのは当然ですよね。

歯のことなんかまったく気にしていない男性もいるようです。
でも、歯が真っ黄色の男性はマジでNGです!

もし意識したことがないのであれば、しっかりホワイトニングを受けましょう!

ここで、少しホワイトニングについてわたしの考えをお伝えしますね。
ホワイトニングを受ける場合には、わたしはホワイトニングサロンではなくて、歯医者さんをおすすめします。

その理由は、歯医者さんのほうが使っている薬品も、光を当てる機器も、しっかりした物を使っているからです。

そして、ホワイトニングサロンはアルバイトスタッフが多いです。
でも、歯医者さんは当然、歯科医師の免許を持っている医師が開業しているので安心感も全然違います!

もちろん、歯医者さんのほうがホワイトニングサロンより値段が高いですが、値段の差以上に効果も高いです。
より少ない回数でも、効果は抜群ですのでコストパフォーマンスは、歯医者さんの方が断然良いですね!!
わたしは、ホワイトニングサロンに5回行くところを歯医者さんで3回やってもらってます。
もし、あなたの歯が少しでも黄色くなっていたら、すぐに歯医者さんに相談してみてくださいね。

モテる男の身だしなみ!女性のチェックポイント③贅肉なし

次に、女性が男性の清潔感を判断するチェックポイントの三つ目をお伝えします。

ズバリ!
引き締まった身体です!!

引き締まった体にピタッとフィットしたスーツを着るとめちゃくちゃカッコいいです!

痩せている人は、しっかり食べて筋肉をつけましょう。
太っている人は、筋トレと有酸素運動、そして食事トレーニングをして贅肉を絞ることが大切です。

でも、筋肉をつけるといっても、ゴリマッチョはNGですよ。
体脂肪12~13%ぐらいが女性から見た理想的でちょうど良い体型です。

男性から見ると、体脂肪5~7%ぐらいのバキバキに筋肉がついた男性はカッコ良く見えますよね。
でも、女性から見ると筋肉が多過ぎるのはやり過ぎに感じてしまうようです。

多くの女性は、適度に体脂肪を落として適度に筋肉のある細マッチョが好きです。
くれぐれも、やり過ぎず適度なバランスを追求しましょう。

正直な話をすると、太っている人よりまだ痩せている人のほうが良いです。
もし、アンケートをとったとして、太っている人に清潔感を感じると答える人はいないでしょう。

あなたがもし、太っているならしっかり贅肉を落しましょう!

ここまでの身だしなみチェックポイントは全て外見に関することです。
厳しい話ですが、これらの女性のチェックをクリアして初めて、LINEの返信がもらえるようになります。

つまり、外見を整えて初めてモテる男のスタートラインに立つことができるということですね。

外見をクリアできたら、次に大切になるのが内面です。
内面に魅力があるからこそ、彼氏候補にもなることができます。

では次に、内面を磨くためにはどうすれば良いか、一番大切なことをお伝えしますね。

身だしなみは最低限のマナー!モテるためには中身を磨け!

最後に、男性の内面的な魅力で一番大切なことをお伝えします。

ズバリ!
経済力です!!

わたしは、今のあなたにどのぐらいの経済力があるかはわかりません。
でも、例えば一般的な年収の300~400万円では十分な経済力とは言えません。

もちろん、一生結婚もせず子どももなく一人で生きていくならOKです。
それでも、老後を見据えてお金を貯蓄するほどの余裕はないでしょう。

今の状態では、彼女ができて結婚しても奥さんや子どもを養っていくことはできません。
しかも、子どもができると養育費と教育費にめちゃくちゃお金が必要です。

子どもが一人でも成人するまでに3,000万円以上のお金が必要ですから、とても余裕のある生活はできないでしょう。
ですので、結婚して幸せな家庭を築いていくためには、自分で自分の経済力を上げる必要があります。

*奥さんの収入をあてにしている男性
*本業以外に副業で収入を増やす男性

あなたは、どちらの男性がカッコいいと思いますか?
そして、どちらの人生を歩んでいくのか、自分でしっかり決めることが大切です。

そもそも、奥さんの給料をあてにしている男性が、結婚するのは無理かもしれませんね。
ぜひ、あなたも副業を始めて経済力をつけていくことをおすすめします!

でも、どうやって副業を始めたら良いかわからないと思います。

「身だしなみだけでなく、内面も魅力のある男性になりたい!」
「経済力をつけて素敵な彼女をゲットして結婚したい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「モテる男の身だしなみとは?女性がチェックするポイントを抑えるのが最低限のマナー!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!