Blog

2019/8/1

都合のいい男になる人の3つの特徴とは?脱却してモテる男性を目指せ!

都合のいい男になる人の3つの特徴とは?脱却してモテる男性を目指せ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

女性と何回ご飯を食べに行っても進展がないと悩んでいませんか?
もし、あなたが女性とデートをしてもいつも食事だけしてお別れしているなら、恋愛に進展するのは厳しいかもしれません。

なぜなら、あなたは都合のいい男になっている可能性があるからです!
今回の記事では、都合のいい男になってしまう人の3つの特徴をお伝えします。

もし、あなたが1つでも当てはまっていたら、考え方や行動を変えていきましょう。

*食事デートの成功法則をなんとしても知りたい方
*女性をデートはできても、なかなか恋愛まで進展しない方
*モテる男になるために行動しているものの結果が出ない方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

都合のいい男ってどんな人?女性が都合のいい男をつくる理由とは?

では最初に、都合のいい男とはどんな人なのか、そしてなぜ女性はが都合のいい男をつくるのかについてお伝えします。

初めにお伝えしておきますが、都合のいい男性になってはいけないということではありません。
ただ、都合のいい男性は、自分の手間や労力、お金を使っているにも関わらず女性と恋愛に発展しません。

つまり、あくまでも恋愛対象にはなれず、一生都合のいい人のままとなってしまうことだってあります。
では、都合のいい男と言われる人は、一体どんな男性なのでしょうか?

*ご飯男
*送迎男
*プレゼント男

これが、都合のいい男、御三家ですw
では、それぞれについてもう少し詳しくお伝えしていきますね!

まず、ご飯男とは、いわゆるメッシー君ですね。
毎回美味しいご飯をご馳走して「またご飯行こうね!」と言われるだけの存在です。

送迎男は、いつも車で送るだけ、または、迎えに行くだけをずっとやってる人です。
プレゼント男は、女性が欲しい物をおねだりされるのを繰り返している男ですね。

これらを、いくら一生懸命やっても、恋愛に進展しませんし、見返りは何もないのが都合のいい男です。
ただの都合のいい男であると分かっていても、その女性の笑顔が見られるだけで幸せな人なら全然OKです。
人によって幸せの基準は違うので、それが幸せなのであればそれはそれで構いません。

でも、あなたにその女性と恋愛したい気持ちがあるのであれば、都合のいい男になってはダメです!

なぜなら、一度都合のいい男になってしまうと、基本的にはもうくつがえらないからです!
ですので、彼女にしたいと思うなら、都合のいい男にはならないようにしましょう!

ところで、なぜ女性は都合のいい男性をつくると思いますか?
それは、男性にちやほやされたい願望があるからです。

もちろん、すべての女性が同じだとは言いません。
でも、心のどこかでたくさんの男性から好きと言ってほしい女性はたくさんいます。

それから、本命ではないけど、とりあえずキープしておこうという考えの人もいるでしょう。

本当は、彼氏とご飯に行ったり、送ってもらいたいけど、今は仕事命の女性もいます。
彼氏は欲しいけど忙しいから、とりあえず、ピンポイントで食事・送迎・プレゼントなどのおいしいところだけ持っていきたい人もいるようですね。

すでに、都合のいい男と判定されてしまったら、もうあなたは彼氏候補から除外されています。

もう一度言いますが、恋愛に発展するのを期待してずるずると都合のいい男を続けるのは絶対にダメです!

では、都合のいい男性になりがちなな人の特徴を3つお伝えします。
もし、あなたが都合のいい男になってしまっていたりしたら、その女性に見切りをつけて、次の恋を探しましょう。

都合のいい男になる人の特徴①”NO”と言えない

まず、都合のいい男になる人の特徴の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
「NO」と言えない!!

例えば、都合のいい男は「迎えに来て!」と頼まれて、嫌だなと思っても「YES」と答えてしまいます。
つまり、やりたくなくても、いくら忙しくても、「NO」と言えない人です。

もちろん、会社で上司から仕事の指示でやるように言われたときは、断ってはいけませんよ。

でも、プライベートでは、そうではありませんよね。
頼んできた相手が、女性でも男性でも、あなたがやりたくなければ「NO」と伝えるのが普通です。

自分の選択を自由に選べる状態であっても「NO」と言えないタイプの男性は都合のいい男になりやすいですね。

都合のいい男になる人の特徴②八方美人

次に、都合のいい男になる人の特徴の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
八方美人!!

つまり、誰にでもいい顔をしたいがために「YES」と言ってしまう男性は、都合のいい男になりやすいです。
もしかしたら、器が大きいのかなという気もしなくもありませんが、ちょっと微妙ですよね?

おそらく、八方美人の男性は心の奥に、人に嫌われるのが怖いという気持ちを持っている可能性が高いです。
つまり、人に嫌われるのが怖いから、誰に対しても断ることができないのです。

人との付き合いは、お互いさまですから、どちらか一方だけがハッピーな関係性の付き合いは長く続きません。
ですので、あなたも自分が幸せに感じられないことは、嫌だと言っても良いんですよ。

自分の嫌なことを断ることで、嫌われるような関係性なのであれば、本当の友達でも、彼女にする女性でもなかったということです。
本当にあなたと付き合いたいと思っている人は、男性でも女性でも、あなたの気持ちを知りたいと思っています。

ぜひ、あなたも嫌われることを恐れずに、自分の意思を表現していってくださいね。

都合のいい男になる人の特徴③立場が下

そして、都合のいい男になる人の特徴の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
立場が下!!

これは、微妙な心の問題なので、伝え方が少し難しいですが、パワーバランスが均衡ではない可能性があります。
例えば、自分に自信がない男性が、超美人を相手にした場合が近いイメージですね。

いわゆる、男性側にとって相手の女性が、高嶺の花のような存在のため気が引けている状態という感じです。
相手が忙しそうな人なら、相手の時間に合わせようとして、何でも自分で相手の下に入ってしまいます。

でも、一旦そういう関係になってしまうと、女性にとってはもう恋愛対象になりません。
しかも、あなたより立場が上になっても女性は少しも嬉しくありません!
そもそも女性は、男性にリードして欲しい生き物ですから、女性に合わせすぎる男性に魅力を感じないんですよね。

一概にすべての女性に当てはまるかというと、そうではありませんが、基本的にはあなたのほうがパワーバランス上、強いほうが恋愛はうまくいきます!
または、あなたが強いとまではいかなくても同等レベルは維持したいところですね。
ですから、相手が美人だろうが、高嶺の花だろうが、忙しそうだろうが関係ありません!

大切なのは、あなたの気持ちです。
つまり、自分の気持ちをハッキリ伝えることです!

例えば、デートのスケジュールも女性の都合に合わせる必要はありません。
都合が悪ければ、正直に伝えることが、めちゃくちゃ大切です!

もし、相手の女性があなたとデートがしたければ、予定を調整してあなたに合わせてきますよ。
どうしてもスケジュールが合わないなら、その助成とはご縁がなかっただけです。

ですので、自分から下手に出るのだけはやめましょう!

実は、わたしにも、起業したばかりの頃に同じ経験があります。
あの頃は、いくら頑張ってもビジネスがうまくいかなかった時期が5年ほどありました。

そんな時期は、女性と付き合っても、女性に対して遠慮して気持ちを伝えられていませんでした。
自分に自信がなくて、女性の予定に合わせようとか、女性の希望に合わせようとか、そんな気持ちになっていました。

でも、そんな対応では、恋愛は全然うまくいきませんでしたね。
ですので、とっても気持ちはわかりますが、女性に無理やり合わせるのはやめましょう。

先程も少しお伝えしましたが、女性は基本的に、強そうで、自分の意志を持っている男性に惹かれます。
正直、小手先のテクニックではどうにもなりません!
では、この後、魅力的な男性になるための秘訣をお伝えしますので、気合を入れ直してついてきてくださいね!

都合のいい男から脱却するには確固たる自信を身に着けろ!

では、最後に魅力的な男性になるための秘訣をお伝えします。

ズバリ!
自信です!!

今回お伝えした内容で、鍵になっているのは自信です!
自分に自信がないと、自分はそんなつもりはなくても、都合のいい男になりやすいです。

もし、少しでも自分に自信がないと、あ、相手より自分のほうが下だと感じてしまう場合は、今スグに自分磨きを始めましょう!
どうしたら、自分に自信をつけていけるのかを考えて、行動していくことが大切です。

筋トレで身体を鍛える、海外旅行に行き経験を積む、副業で収入を上げる。
正直、何でもOKです!!

大切なことは、今までやってこなかったことにチャレンジして目標達成をすることが重要です!!

でも、いざ何かをやってみようと思っても、一体何から始めるべきかわからない方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

「自分に自信をつけて、好きな女性を彼女にしたい!」
「都合のいい男を脱却して、本当にモテる男になりたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「都合のいい男になる人の3つの特徴とは?脱却してモテる男性を目指せ!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

>>いい人をやめると恋愛も仕事もうまくいくって本当?自分に素直に生きる方法を紹介!

>>良い人をやめると恋愛がうまくいく?真面目男を脱出してモテる男を目指せ!