Blog

2019/8/5

行動できない理由とは?決断力を身につければ人生が変わる!

行動できない理由とは?決断力を身につければ人生が変わる!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、自分でやりたいと思っても、何だか行動できない時はありませんか?
誰でも気分が乗らない時や、やる気が出ない時があるものです。

でも、自分で一度決めたことに対して、いつまでも行動できないのはあまり良くない状況です。
というわけで、今回の記事では、自分ではやりたいと思っているのになかんか行動できない理由と、決断力を身につける方法をお伝えします。

もし、あなたが、やりたいことがあるけどなかなか一歩が踏み出せないなら、この記事を読んでください。
きっと、あなたの人生が変わりますよ!

*自分は、決断力がないのではないかと悩んでいる方
*なかなか気分が乗らず、やる気が出ない方
*決断力をつけて、自分の夢に向かって進みたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

行動できない人は決断できない!自分で決断することは恐れる必要はない!

最初に、「行動できない人」と「決断できない人」は、同じであることをお伝えします。
何事においても行動できない人や勇気がなくて一歩踏みこめない人は、行動力がないのではありません。

では、なぜ行動できないのか、それは、決断ができないからです!
そして、決断ができない心の裏側には、失敗に対する恐怖心があります。

人間には、「失敗したらどうしよう」とか、「周りの目が気になって失敗できない」と思う気持ちがあります。
そして、失敗した経験があると、自分はダメな人間だと自分で決めつけてしまいます。

それが何回も続くと、いつも何か行動しようとすると、何をするにしても「失敗」の二文字が足かせになってしまうんですね。
これが、行動力がない原因の一つです!

この記事では、行動できない人が決断力を身に付けて、行動できるようになる方法を3つお伝えします。

まず、一つ目の方法は思考法です。
つまり、どのようにに考えて物事をどう捉えたら、スムーズに決断し行動に移す方法です。

あとの2つは、具体的な行動のアドバイスです。
この思考法と具体的な行動するための方法を使えば、自分の行動力を呼び起こすことができるようになります!

ぜひ、参考にしていただいて、あなたのたった一度の人生、思いっきりやりたいことをやって楽しんでくださいね。

行動できない人が決断力を身に付ける方法①成功する思考法

まず、行動できない人が決断力を身に付ける方法の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
成功思考法!!

あなたは、行動する前から「ダメなんじゃないかな?」という考え方をしていませんか?
このように、マイナスのことを考えて、怖くてチャレンジできなくなる人がいます。

わたしが、推奨する思考法は、まず、うまくいくためには何をすれば良いのかを考えることです。

例えば、会社ですごく大事なプレゼンテーションがあるとしましょう。
このプレゼンテーションには、会社の命運がかかっているほど重要なものです。

そのプレゼンテーションをあなたが任されたとします。
こういう場面で、「失敗したらどうしよう」と考えたらパフォーマンスが発揮できません。
社運のかかったプロジェクトですから、普通に考えて不安や怖さもあって当然です!

そこで、成功思考法を使います!!

頭を切り替えて、「このプレゼンテーションを成功させるために何ができるかな?」と考えます。
そして、できることをなるべくたくさんアイデアとして書き出します。

ただし、不安がいっぱいで失敗するイメージで考えても失敗が現実となるだけです。
ですので、成功させるためのアイデアを絞り出すのです!

このアイデアの数は、3つでOK、5つで最強、10個出せれば怖いものなしです。

あなたは、一生懸命考え、成功するための方法を調べるでしょう。
市場動向を調べたり、ターゲティングをやり直したり、本当にお客さまはその商品を求めているのか、ニーズを明確にして自分たちの強みは何か、競合他社の強みは何なのか、価格があっているのかなどなど・・・。

とにかく、いろいろなことをポジティブに試行錯誤しましょう!

大切なことですので、もう一度言いますね。
何かをするときには、失敗してしまいそうなことをイメージするのではなく、うまくいかせるためのアイデアを絞り出すのです!
アイデアがあればあるほど、絶対にうまくいきます!!

常にこのように考えて行動していくと、かなり考え方が変わると思います。

行動できない人が決断力を身に付ける方法②とりあえず×小さいこと

次に、行動できない人が決断力を身に付ける方法の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
とりあえず少し!!

これだけでは分からないと思いますので、例を使ってお伝えしますね!

例えば、あなたが海外旅行でハワイに7泊の予定で行くとしましょう。

ハワイへ行くためには、飛行機の予約も取らなくてはいけないし、ホテルの予約も取らなくてはいけないし、7泊分の予定も考えないといけません。

なんだか、やらないといけないことが、たくさんあり過ぎると面倒くさくなって手が出なくなります。

ここで活躍するのが「とりあえず少し」という考え方です!
つまり、とりあえず少しだけやってみるのです。

例えば、今日は「ハワイと成田の航空券だけリサーチしてみよう!」と簡単にできそうなことをやります。

リサーチだけなら、ネット検索で5秒でできますよね。
5秒でできることなら「ちょっとやってみようかな?」という気になりませんか?

何を言いたいのかというと、あなたのやりたいことが多すぎると、なかなか手が出ず、行動できないという結果になってしまいます。

でも、あなたがやらないといけない、いくつもの作業の中で、何か簡単にできることを少しだけやってみるのです。
5秒~10秒でできる簡単な作業で構いません!

そして、5秒~10秒でできることだけをやると、簡単にできるので「もう少しやってみようかな?」と気分が乗ってきたりします。

ハワイの予約に話を戻すと、飛行機のチケット代を調べた後は、ホテルの料金をちょっとだけ調べてみたりするとどうでしょう?
つまり、この方法を繰り返すと、気分が乗ってきてスムーズにできます!

ぜひ、「なんだかやる気がしないな」と思ったら5秒~10秒でできることをやってみてください。

行動できない人が決断力を身に付ける方法③”ワクワク”を与える

そして、行動できない人が決断力を身に付ける方法の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
ワクワクを与える!!

これは、「ご褒美」のようなイメージです。
どういうことかというと、心がワクワクしていないとなかなか決断できません。

そして、心がワクワクしているときに決断したことはうまくいきます!
「なんだか嫌だな」という気分のときに、決断したことはうまくいかないことが多いものです。

これは、やはり恐怖や嫌な気持ちに押し固められたことは失敗しやすいということです。

そうならないためには、ご褒美として心に栄養を与えることが大切です!!
つまり、自分がワクワクすることを心に与えてあげましょう!

何をすればワクワクするかは、人によって違いますが、とにかくあなたが一番テンションが上がることをやるのが良いですね。
もし、あなたが、フェラーリが好きだったらフェラーリの試乗会に行けば、すごくワクワクしますよね?
あなたが、ロレックスが好きであれば時計屋さんに行って試着することも簡単にできます。

わたしは、海外旅行に行くとめちゃくちゃワクワクします!
あなたも海外旅行が好きだったら、一番行ってみたい国にまず行ってみると良いです。

もちろん、海外旅行に行くとお金もかかるし、時間もかかるし、手間もかかります。
でも、自分が一番行きたかった国へ行った時のワクワクはマジで最強です!

決断力を身につければ行動できる!昨日の自分を越えて人生を切り開け!

最後に、わたしが一番お伝えしたいことをお伝えします。
人生は一度きりです!

毎日「なんだか会社行きたくないな」とか、「将来不安だな」という気持ちで人生が楽しめますか?
あなたが、どんな気持ちで人生を歩んでいるかはわかりません。

でも、もし何かに不満や不安があるのなら行動しましょう!!

今のモヤモヤした気持ちのままの人生を終えますか?
それとも、今ここで奮起して、人生を変えるのとどちらが良いですか?

わたしは、一度きりの人生ですので、いろいろなチャレンジをして、チャンスをつかみ取ってめちゃくちゃハッピーな人生を歩みたいです!
そして、チャンスを掴んで成功したら、一緒に頑張ってくれた仲間たちと乾杯したいです!!
もし、あなたが、わたしの考え方に共感していただけるなら、わたしと一緒にチャレンジしていきましょう。

チャレンジしてあなたの人生を変えていくためには、今、目の前にある壁を越えていかなくてはなりません。
でも、どうやって壁を越えたら良いのかわからないと思います。

「一度きりの人生をめちゃくちゃ楽しく過ごしたい!」
「決断力を身につけてモテる男になりたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「行動できない理由とは?決断力を身につければ人生が変わる!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!