Blog

2019/8/13

理屈っぽい話し方の男はモテない!考えを変えて女性にモテる男性を目指せ!

理屈っぽい話し方の男はモテない!考えを変えて女性にモテる男性を目指せ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

女性に、話し方が理屈っぽいと思われてしまう男性がいますが、あなたは大丈夫ですか?
理屈っぽい話し方をする男性は、実に70%を超える女性からNGを出されています。

つまり、理屈っぽい話し方をする男性は、モテない可能性が高いのです!
でも、世の中には、理屈っぽい話し方をする男性はかなり多いですね。

ということで、今回の記事は理屈っぽい話し方の男性が、考え方をどのように改善して、どのように話し方を変えると女性にモテるようになるのかをお伝えします。
もし、あなたにも思い当たるところがあったら、しっかり話し方を直していってくださいね。

*女性とデートしても、なかなか会話が盛り上がらない方
*理屈っぽい話し方を変えて、モテる男になりたい方
*どうしても理屈っぽく話してしまう自負がある方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

理屈っぽい話し方の男がモテない理由は男女の脳の仕組みにあり!

最初に、理屈っぽい話し方の男がモテない理由は、脳の仕組みにあります!

わたしたち男性と、女性は実は根本的に脳の仕組みが違います!
そのため、女性と男性は全く別の価値観を持っています。

そもそも、脳の仕組みが違うのですから、女性の価値観と男性の価値観が違うのは、仕方ないと言えば仕方ないことですよね。

ある興味深いアンケートがあるのでご紹介します。
あなたは、『しらべぇ』というニュースサイトはご存知でしょうか?

この『しらべぇ』が、20代~60代の女性にアンケートをとった結果、なんと67.2%の女性が理屈っぽい話し方の男は嫌いと回答しています。

ざっくり言うと、約7割の女性が、理屈っぽい話し方の男性はNGということです!
これほどまでに多くの女性が、理屈っぽい男性を彼氏にするのも、旦那さんにするのも嫌だと言っているのですから、わたしたち男性も考えなくてはなりません。

つまり、自分は理屈っぽい話し方をしているかもしれないと思う男性は、今後、その話し方をどうするのか二択で決めなくてはなりません!

世の中の女性たちがどう言おうと、自分が理屈っぽいのは、DNAの問題であってどうしようもないと考える男性もいるでしょう。

でも、そのまま理屈っぽい話し方を続けていると、モテない人生を過ごすことになる可能性はかなり高いでしょう。

わたしのブログを読んでいる方は特に、一度しかない人生を、モテないまま過ごすなんて絶対に考えられないと思っている男性が多いと思います。
「そうか!女性が理屈っぽい話し方の男が嫌いなら、今の自分の話し方を変えて、モテる男を目指せばいいんだ!」と奮い立つ男性がたくさんいるはずです!

今回の記事では、理屈っぽい話し方をしてしまう男性が、モテる男になるための方法をお伝えします。
あなたがもし、少しでも理屈っぽい話し方をすると思うなら、是非この記事を読み進めていただき、モテる男になるために行動していきましょう。

補足のために、男性と女性の価値観の違いの参考となる脳の仕組みの違いをご紹介しておきます。

太古の昔、原始時代において、狩りをして力料を持ち帰るのが男性の役割でした。

男性は、チームを組んで毎日走りながら獲物を追いかけて捕まえていました。
のんびりしていたら、獲物に逃げられてしまいますよね。
そのため、いかに速く動いて獲物を捕らえられるかが最大の目的であり最重要課題でした。

でも、女性は全く違います。
男が狩りをしている間、村のコミュニティの中で、女性同士お互いに協力し合って男たちの帰りを待っています。
女性にとっては、目的を達成するというよりも、コミュニティ内での共感し支え合うコミュニケーションが大切でした。

男性と女性の考え方の違いには、このような背景があります。
つまり、男性と女性は全く違う価値観で生きてきたことを覚えておいてください!

現代において男性女性は平等に近づきつつあるかもしれませんが、脳みその根本的な部分において男と女は全く違います。

つまり、理屈っぽい男性は、目的を達成するために本能に従って理屈っぽく考えているだけなのです。
しかし、その考え方では女性には受け入れられません。

ですので、ただ単にDNAに従うのではなく、女性が重んじる『共感』という部分に考えをシフトしていく必要があります。

というわけで、ここからは、本能に従うだけでなくモテるために今一度、考え方を改めようと志す方だけが読み進めて行ってくださいね!

理屈を並べるのではなく「共感」を伝えることに徹しろ!

まず、理屈を並べるのではなく「共感」を伝えることに徹することについてお伝えします。

ズバリ!

共感を伝える三つのフレーズをマスターしてください!

その三つのフレーズとは以下のとおりです。

*「その気持ちわかるよ!」
*「それは大変だったね!」
*「うん。うん。それでどうなったの?」

結論からお伝えすると、女性が会話で求めているのは「共感」です。
これは、めちゃくちゃ大事ですから、しっかり頭に入れてください!

あなたが女性と会話をするときに、いかに「共感」を伝えられるかが重要です!
では、どうすれば、あなたが目の前の女性に共感していることを伝えることができるでしょうか?

つまり、女性に共感を伝えるために重要なのがこの3つの言葉です。
初めは、タイミングよくこの言葉を使えないかもしれませんが、とにかく付け焼刃でも構いませんので、女性と会話をするときは、この言葉を使いましょう!

では、順番に説明しますね。
まず、一つ目は、「その気持ちわかるよ!」です。

これは、女性の話を聞くときに「うん。わかる、わかる!」など、とにかく話を聞いてあげてください。
女性は、あなたがしっかり話を聞いてくれていると感じて、さらにいろいろな話をしてくれるでしょう。

次に、二つ目は、「それは大変だったね!」です。
例えば、女性が「こんなに大変だったの!」「こんなに苦労したの!」という苦労話をしているときに言ってあげてください。
『共感』することに徹して相槌を打ちながら話を聞きましょう。

そして、三つ目は、「うん。うん。それでどうなったの?」です。
これは、話をさらに聞き出すような感じで使ってみてください。

これら三つの言葉をタイミング良く使えると、「この人は私の話に興味があるんだ!」と思ってもらえます。


つまり、この三つの言葉を使って会話することで、女性の気持ちにあなたが共感していることが伝わります!

逆に、女性の話に共感していない話し方とは、どういうことでしょうか?
次に、モテない男性にあるあるの、女性との会話に失敗しがちな例をお伝えします。

こういうことをすると女性に嫌われる内容です。
女性に共感を伝える会話と比較して、共感の大切さをより深く理解してくださいね。

相談にアドバイスは不要!話を聞いて女心を掴め!

女性の相談に乗る時は、男はアドバイスをしてはいけないと知っていましたか?

これは、とてもよくありがちなことですが、女性との会話で嫌われるパターンです。
女性の話を聞いて、話の流れで女性の話に自分の意見を言ってしまう人がかなり多いです。

つまり、「それは大変だったね!」と言えば良いところを、モテない人は、「それはこうしたほうが良いよ」と自分なりのアドバイスしてしまうのです。
でも、これは絶対にやってはいけないパターンです!

女性は、自分の話にアドバイスをしてほしいわけではありません!
ただ、話の内容に共感してほしいだけなのです。

女性の話を聞いていると「もっとこうしたらいいのに」と頭に浮かんで、そのまま口にしたくなることがあるかもしれません。

大切なことですので繰り返しますが、女性は話を聞いてほしいだけなのです。
ついついやってしまいがちな行動ですから、何度も失敗してしまう人がいますが、意識して会話しましょう。

理屈っぽい話し方を変えるだけではモテる男性にはなれない!

ここまで、理屈っぽい話し方ではモテないことをお伝えしてきました。
ただし、話し方を変えればモテるというわけでもありません。

モテる男に必要なものは
ズバリ!
あなた自身の本質的な魅力です。

つまり、あなた自身がいい男であればあるほど、話し方は理屈っぽくても何とかなります!
もちろん、それでも話し方も修正していくことに越したことはありませんけどね。

では、本質とは何かというと、それはこの3つしかありません。

あなたの自信!!
あなたの経験値!!
あなたの経済力!!

この3つをどんどん磨いて高めていきましょう!
これが、あなたがいい男になるための最短最速のステップです!

なかには、面倒なので今のままで良いという方もいるかもしれません。
でも、ここまで読み進めたあなたは一度切りの人生を最高のものにするためにやる気に満ち溢れているはずです!

*より良い人生にしたい
*より自分の魅力を上げたい
*より素敵な女性とお付き合いしたい
*より最高のパートナーを幸せにし続けたい

このような熱い思いのある方は、是非ともわたしと一緒に頑張りましょう!
でも、どうやって自分の本質を磨いたら良いかわからないかもしれません。

「より良い人生を過ごすために、何でも頑張りたい!」
「自分の本質を磨いて、素敵な女性と結婚したい!」

と本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「理屈っぽい話し方の男はモテない!考えを変えて女性にモテる男性を目指せ!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!