Blog

2019/8/14

決断力を身につける方法教えます!自分の人生は自分で切り拓け!

決断力を身につける方法教えます!自分の人生は自分で切り拓け!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは人生において、目の前の物事を選択しなければならないとき、どのような方法で選択をしていますか?
その選択によって、あなたの人生が大きく変わると言っても過言ではありません。

ですので、正しい決断力を身につけることは、人生においてとても重要です!

しかしあなたは、今の生活よりも良い生活にしていくために、どのように決断をしていけば良いのか分からないのではないでしょうか?
そこで、今回の記事では物事の判断基準や決断力を上げる方法をお伝えしていきますので、是非取り入れてみてください!
そして、あなたの決断力を上げて人生を豊かにしていきましょう!

*決断力をつけて、優柔不断な自分を直したい方
*他人から決断をさせられることなく、自分らしく生きたい方
*決断する際の正しい物事の判断基準が知りたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

決断力を身につけるべき理由とは?モテるモテない以前に人生を楽しむべき!

まず、決断力をつければ、人生を楽しむことができるのは本当でしょうか?

ズバリ!
本当です!!

では、どのように決断をすれば人生を楽しむことができるのか、具体的にお伝えしていきますね。

ところで、人間が1日で選択をしている回数はどのぐらいだと思いますか?

答えは70回です!

*今日のランチは、何を食べようかな
*どこの道を歩こうかな
*どんな服を着ようかな
*仕事でどんなプロジェクトに取り組もうかな

などなど、このようなことを含めて大体70回選択をしていると言われています。

しかし、ここでお伝えしたいのは選択の回数ではありません。
なんと、70回のうちの90%以上は、選択させられているのです!

*周りの人間
*物
*環境
*会社

これらにより、70回のうちのおよそ63回以上は、自分の意思とは一切関係なく、物事を選択させられています。
悲しい事実ですが、それが今のわたし達の現状なのです。

90%以上もの選択を自分の意志以外にさせられているのであれば、あなたの人生を歩めていないことになりますよね!

*あなたの今取り組んでいる仕事は、本当にあなたが心から望んでいる仕事ですか?
*あなたが食べているランチは、本当にあなたが食べたいランチですか?
*あなたの着ている服は、本当にあなたが着たくて着ている服ですか?

そのような選択を含め、あなたは本当に自分の意思で選択ができていますか?

一方で、一流の男性は、1日70回選択しているうちの、100%自発的に選択しています!

*自分がやりたいからこの仕事に取り組んでいる
*自分が行きたいからここへ行っている
*自分が着たいからこの服を着ている

このように一流の男性は、日々の選択を全て自発的に選べる男性です。

しかし、いきなりそんな一流の男性のように、バシバシと選択をできるようにはなりませんよね。
でも、70回のうち今より少しでも多く、あなたが自発的に選択ができるようになれば、あなたの人生を楽しむことができます!

繰り返しになりますが、他人に選択をさせられている以上は、あなたの人生ではなく他人の人生になってしまいます。
「この営業に行ってこい」とか、「このプログラミングをしろ」と言うのは、あなたの上司や会社の人生ですよね。

一流の男性になって、1日70回のうちの70回すべて自分で選択できるようになると、収入も無限大ですし、着る物や乗る物、全て自由になるのです!

自分で選択ができるようになると、自分のやりたいことを仕事にできます!
そのため、元々フリーターとして働いている方でも、会社に依存せずに、自分の力で働くこともできます。
そして、自分の力で働けるようになると、自分の頑張り次第で、今のお給料より何倍も稼ぐことだってできるのです!

最初からとても重要な話をしましたが、70回選択するうちの1回でも2回でも多く、少しずつ自発的にやりたいことを選択していくことが大事です!
そして、自発的に選択できるようになると、あなた自身の人生を楽しめるようになり、それが人生を豊かにするためのゴールになります!

ですので、あなたの人生を楽しむために、一流の男性を目指していただきたいです!

ではここから、選択する際の決断力を上げる具体的な方法や、考え方を3つお伝えしていきます!
しっかりこの記事を読み進めていただき、決断力のスキルや、人生を楽しむ方法を身につけていただけるとわたしも非常に嬉しいです!

決断力を身につける方法①3秒で決める

まず、決断力を身につける方法の1つ目をお伝えしていきます。

ズバリ!
3秒ルールです!

もしかすると、あなたも1度は聞いたことがあるかもしれませんね。

「3秒ルール」は非常にシンプルで、その名の通り3秒で決断をすることです。
ランチでのメニュー選びやスーパーでの買い物など、日常に起こる選択をする際でもすぐに使えます!

例えば、選択肢が3つあったとしましょう。
そのときに全て3秒以内に決めることを自分に課してください。

ランチを食べに行き、A、B、Cの3つのランチメニューがありました。

*生姜焼き定食
*唐揚げ定食
*鯖の味噌煮定食

メニューをパッと見て、3秒以内に何を食べるのかを決めてください!
この3秒ルールが決断力を身につける方法の1つですので、是非、チャレンジしてみましょう!

最初は3秒で決断することが難しく、もっと時間がかかってしまうこともありますが、徐々に慣れてくると決断力が身につき、選択が早くなります。

やはり、仕事ができる人やモテる人は、確実に決断力があり、選択が早いです。
ですので、あなたもこのスキルをまずゲットしてみましょう!

ここまでが決断力を身につける1つ目のルールでした。

決断力を身につける方法②頭で考えない

次に、決断力を身につける方法の2つ目をお伝えしていきます。

ズバリ!
頭で考えない!

これだけではなかなか伝わらないかもしれませんので、具体的にお伝えしていきますね。

物事を決断するときに、失敗を恐れるあまり頭でずっと悩み、考え込んでしまう人が多いです。
考え込んでしまうだけでは、正直物事は解決しません。

なぜなら、考えて解決策が出るなら、そもそも悩んでなんかいませんからね。

ひたすら悩み続けることで、自分の行動を止めてしまい、負のスパイラルに陥ってしまうんですよね。
それは人生でかなり損をしています!

そうならないために、選択肢があったとしたら、頭で考えるのではなくあなたの心で考えましょう!

では、例を使って具体的にお伝えしていきますね。

例えばあなたが何かのビジネスに取り組もうとしています。
そのときに、AとBの選択肢があったとしましょう。

*Aプランは、リスクが高くて、成功率が少ないが、ワクワクする。
*Bプランは、リスクが低くて、成功率が高いが、つまらなそう。

この2つを選択するときに、あなたならどちらを選びますか?

このときに、経費や、損得、人件費など頭で考えたらBを選びますよね。
しかし、ここで選択するときは、頭で考えてはいけません!

一番大事なのは、あなたの気持ちです
あなたの人生なので、あなたがワクワクすることを選択した方が絶対に良いです!!

恐らくあなたは、会社に属しているのだと思います。
しかし、あなたの会社の社長が、あなたの人生のオーナーではありません。
あなた自身が、あなたの人生のオーナーなのです!

話を戻しますが、AかBの選択に迷っていますが、あなたの本心はめちゃくちゃAに興味があります。
しかし、頭で考えたときにリスクもあり、成功率が少ないですよね。

そんなときに、頭で考えずにあなたの心で考えるようにしましょう!

Aは、「めっちゃワクワクする!」と感じていて、Bは、「上手くいくだろうけど、あんまりテンション上がらないな。」と思っています。
「考えるな、感じろ!」の理論で考えると、絶対にAを選択した方が良いです。

このような心の考えに素直に従い、物事を選択していくと、必ずあなたの人生が素晴らしいものに変わるに違いありません!

本来、あなたの心の正しい使い方は、ワクワクすることを実現するために使います。
先に頭で考えるのではなく、心で決断をしましょう。
心で決断してから、ワクワクを成功させるためのプランを脳みそを使って計画・検証・分析しましょう。

今まで、頭で考えて決断しリスクを避けてばかりいた人は、今学んだことを活かして、心で決断をしてみましょう!

決断力を身につける方法③嫌ならやめろ、怖いならGO!

そして、決断力を身につける方法の3つ目をお伝えしていきます。

人生において大きな決断をするときがありますよね?
そんなときの、とても大事な判断基準があります。

ズバリ!
嫌ならやめろ、怖いならGO!

では、恋愛に例えて説明していきますね。

あなたの目の前にAさんとBさんがいたとします

あなたは、Aさんは全くタイプではなく、デートに誘う気にもなりません。
それとは逆に、Bさんはとてもタイプで、デートに誘いたいと思っています。

でも、あなたは、Bさんから誘いが断られるのが怖いと感じています。
Bさんには、彼氏がいるかもしれませんし、断られる可能性だってありますよね。

このときに「嫌ならやめろ、怖いならGO」の判断基準で決断します!
Aさんが好きでないのなら、絶対に行くのはやめて、Bさんをデートに誘いましょう。

実は、Bさんを誘うときの「断られたら怖いな。」という気持ちの裏には、「成功したら嬉しい!」というワクワクの気持ちが隠れています!

ですので、怖いと思うならば、デートに誘いましょう!!

この考え方は、副業などのビジネスでも同じです。
あなたがビジネスを始めることになった場合、ビジネスを学ぶために、必ず先生にコンサルティング料を払わなければいけませんよね。

そんなときに、「そんなビジネスなんてやりたくない!」とか「投資なんて興味が無い!」という状態ならばやめた方が良いです。
しかし、「このお金を払うのはちょっと怖いな、どうしよう。」と思っているのなら、絶対始めた方が良いです!

怖いと思う反面、ビジネスでお金を稼げるようになり、プラス5万円、10万円と利益が出せるようになるならワクワクしますよね?

怖いと思っているだけなら、絶対あなたは目の前の壁を飛び越えられます!

この判断基準を取り入れることで、恋愛でも、ビジネスでも、色々なことに挑戦できるので、人生がうまくいく可能性が超絶高くなります!
怖いなと感じて諦めてしまう人がたくさんいますが、それは非常にもったいないですね。
あなたが越えたくない壁なら、越えなくても良いですが、「越えたいけど怖いな。」と思っているだけなら、是非チャレンジしましょう!

やりたいことがあるなら決断しろ!夢を夢で終わらせるな!

ここまで、決断力を身につける方法を3つお伝えしてきました。
是非、これを活かして人生をより良くしていただきたいです!

今あなたはこの記事を読んでくださっていますが、人生をより良くするために読んでいるはずです。

*モテたい
*結婚をしたい
*自信をつけたい
*経済力をつけたい

あなたには、このような様々な目標があることでしょう。
しかし、実際には第一歩として何をやったら良いのかは分からない方も多いのではないでしょうか?

「経済力をつけるためにはどうしたら良いか分からないから、勉強したい!」
「人生をより良くしていくために、具体的にどうすれば良いか知りたい!」

そう本気で考える方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」メッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「決断力を身につける方法教えます!自分の人生は自分で切り拓け!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!