Blog

2019/8/15

モテる男の自己紹介のポイントとは?女性の印象に残る方法教えます!

モテる男の自己紹介のポイントとは?女性の印象に残る方法教えます!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

パーティや街コン、飲み会などで、自己紹介は自分をアピールできるチャンスですよね。
あなたは、自己紹介をするときに、しっかり自分の魅力を女性に伝えられていますか?

わたしは、自己紹介の印象次第で、女性と恋愛関係に発展するかどうかが決まると思っています。

今回の記事は、わたしの自己紹介を例にして、女性の印象に残る自己紹介の方法をお伝えします。
この記事の内容をしっかりマスターして、あなたの恋愛をスムーズに運べるように実践してみて下さいね。

*自己紹介がなかなか上手くできない方
*上手な自己紹介なんて、今まで考えたこともなかった方
*好印象を与える自己紹介を本気でマスターしたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

自己紹介の前に清潔感が超大事!女性にとって外見NG男は論外!

まず最初に、自己紹介をする前に意識すべき最重要事項についてお伝えします!

実は、第一印象の良し悪しを決めるときに乗り越えるべき、2つの大きな壁があります。
特にわたしたち男性にとっては、女性と出会うときに越えなくてはならない第一印象の壁があります。

その第一印象の壁の中で、2つの「ない」という壁を越えなくてはいけません。
この壁をわたっしは「2大ない」と読んでいるのですが、これから順番に説明していきますね。

「2大ない」の一つ目は「キモくない」という壁です。
そして、その壁の先には、「つまらなくない」という壁があります。

一つ目の壁の「キモくない」は、世間一般で言う清潔感です。
例えば、初めて会った女性が、不潔そうで気持ち悪い印象だったら、話をしたいと思いませんよね?

もちろん、それは女性側も同じです!
ですから、まず「キモくない」という壁を越えなくては先へ進めません!

それでは、女性が「不潔そう」とか「キモい」と感じるポイントを挙げておきます。

*汗をダラダラかいている
*太っている
*臭い
*毛深い
*ムスッとしている

まず、この5つに当てはまっている男性は、「この人とは話したくない!」と思われて、そこで終了です!

女性が求める清潔感ついては、わたしの他の記事でもご紹介していますので、ぜひご覧ください。
>>清潔感のある男がモテる!女性が求める清潔さランキング!

では次に、二つ目の「つまらなくない」壁についてお伝えしていきます!
あなたは、会話をしていて面白い人とつまらない人、どちらの人と一緒にいたいですか?

もちろん、面白い人と一緒にいたいはずです。
ですので、「この人つまらない!」と思われた瞬間に恋愛関係への発展はなくなります!

そうならないために、自己紹介のときに使える3つのポイントをお伝えします。
このポイントを押さえて自己紹介をすると、つまらないレッテルは貼られませんから、しっかり身に着けてくださいね。

モテる男の自己紹介ポイント①「笑」で始まり「笑」で終わる

最初に、モテる男の自己紹介ポイントの一つ目をお伝えします。

ズバリ!
「笑」で始まり「笑」で終わる!!

笑いといっても、お笑い芸人さんのように爆笑させるという意味ではありません。
「クスッ」と笑ってもらうようなイメージですね。

まず、自己紹介の初めは、軽い笑いで始めることが大事です。
要するに「つかみ」が大切ですね。

自己紹介がうまくいくかどうかは、つかみ次第ですから、話し始めて1分で結果が決まってしまうと言っても過言ではありません。

でも、実際にやってみるには、なかなか難しいと思いますので、具体的に例を挙げますね。

出会いの場では必ず仕事の話になりますよね?
そんな時わたしの場合は、まず「仕事はニートです」と言います。

そして、「今日の食事会に来るために、プロミスで2万円借りてきました」と続けます。
すると、普通は「そんなの絶対うそでしょ?」というリアクションになりますよね。

そうしたら、「ニートだからすごく時間があるので、海外旅行によく行っています」と話しますw
すると、相手の女性は話の意味がわからないので、混乱してきます。

そして、「本当は何をしているのですか?」と聞かれてから、実は会社を2社経営していると話すと「そうなんですね!!」と言っていただけ、少し笑いも取りながら自己紹介できます。

もう一つ、つかみの具体例を挙げますね。
*男性A「私は、外科医をしています」

「そうなのですね」

*男性B「私は、ダンスをしています」

「すごいですね。プロのダンサーなんですか?」

「いえ、本業は外科医をしています」

一目瞭然だと思いますが、単純に仕事が「外科医」と伝える自己紹介と「ダンサー」であると伝えてから話すパターンでは、全然違います
男性Bには、ちょっとした遊び心がありますね。

女性は、間違いなくBさんに興味を持つでしょう。

その理由は、ちょっと笑える自己紹介をしたことによって、その場にいる女性の心をつ掴んだからです!
あなたも自分のキャラクターに合わせて、女性を楽しい気持ちにさせる自己紹介をしてくださいね。

モテる男の自己紹介ポイント②ドン底→成長中

次に、モテる男の自己紹介ポイントの二つ目をお伝えします。

ズバリ!
どん底からの成長中!!

簡単にお伝えすると、自己紹介は緩急をつけることが重要です。

これも具体例で説明していきますね。
お伝えしたように、わたしの自己紹介は「ニート」から始まります。

そのあとの流れは、お伝えしたとおりです。
そして、「会社を2つ経営しています」まで話したあとに「どん底の話」を入れます!

「会社を始めて8年ですが、最初の5年間は本当に大変でした
「ご飯を食べるのもやっとで、ご飯の上に「つゆの素」をかけて食べていた時代があったんですよ」
「仕事が忙しくて、過労で電車の中で2回倒れたことがあるんです」

ここまで話をすると、かなりどん底で苦労したことが伝わると思います。
そこで、ここからV字回復していきます!

「でも、今は大事な仲間たちの支えで会社もうまくいくようになって、時間にも心にも余裕ができました!」

この話を聞きながら、女性が何を見ているかというと、どん底から復活できる遺伝子の強さです!
どん底まで環境が変化しても、そこから復活した実績を伝えることで相手の女性に、人間的な魅力を感じてもらえます。

モテる男の自己紹介ポイント③ストーリーで伝える

そして、モテる男の自己紹介ポイントの三つ目をお伝えします。

ズバリ!
ストーリーで伝える!

伝える展開は現在・過去・未来の順番です!
この3つの場面を構成してストーリーで自己紹介を完結しましょう。
ここまでお伝えした内容を含めて、一連の流れで説明しますね。

まず、現在は「ニート」と言いながら、自分の今の状況を伝えます。
そして、過去は「どん底」まで落ちた話です。

誰であっても過去の苦労や失敗があるはずです。
しっかりとその当時の話も交えて話しましょう。

わたしの場合は、仲間たちに支えられてどん底から這い上がった過去から現在があります。
そこから未来への話に繋げましょう!
私の話でお伝えすると、仲間たちと、これからこうしていきたいという未来の目標を語ります。

どん底から這い上がるためには、キッカケが必要です。
わたしの場合は、ビジネスのコンサルティングを受けたことと、仲間たちとのエピソードがキッカケですね。

わたしは、マーケティングが得意ではなかったので、コンサルを受けつつ学んだことがどん底から上がるキッカケになりましたし、苦しかったときに仲間たちに支えられて、すごく助けられたことに感謝しています。

ですので、仲間たちに少しでも経済力をアップさせてもらいたいという想いがあります。
そこで自分の仕事を仲間にお願いしていったら、時間的な余裕ができました。

仲間たちも仕事が増えて、稼げるようになったので、すごくWin-Winな関係になることができました。
だから、今はニートのようにすごく時間があるので、いろいろな国に海外旅行に行ってます。

このように話せば女性は、また笑ってくれますねww

これが、最初にお伝えした「笑」に始まって「笑」に終わる流れです!
ここから、さらに印象付けるために、わたしは未来の目標を話します!

実は、わたしは、社会貢献にめちゃくちゃ興味があります。
2019年は、仲間たちと一緒にカンボジアに小学校を1校建てます。

そして、来年は仕事のクライアントの方々ともう1校、小学校を建てたいと思っています。
大切な仕事の仲間やクライアントの方々と一緒に社会貢献をしていくことが、わたしの目標であり使命だと感じています。

このような話をすると「この人は未来のことまで考えてるんだ!」と感じてもらえ、わたしの人柄が相手にしっかり伝わります。
これが、わたしの自己紹介の流れですが、あなたの参考にしていただけると嬉しいです。

でも、この自己紹介の内容はすべての女性に話すわけではありません。
相手の女性との相性などもありますから、話す度合いはあなたが判断することになります。

その結果、相手の女性とお付き合いできるかは、相手の女性次第なのでわかりません。
でも、理想の女性に出会ったときに、しっかり自分を伝えられるように準備しておくことが大切です。

自己紹介だけではモテる男になれない!魅力がある男に女性は惹かれる!

さて、今回の記事では、自己紹介で話すポイントを3つお伝えしました。
あなたもこの流れで自己紹介をすれば、あなたがデートに誘いたいと思った女性をデートに誘うところまでは行けるでしょう。

でも、もしあなたに清潔感がなかったら、そもそも自己紹介を聞いてもらうこともできません。
そして、清潔感はクリアしても、あなたの話がつまらなかったら話し始めて1分でNGが出てしまいます。

そうならないためにも、今回お伝えした内容を実践してみてくださいね。

わたしは、人にはそれぞれ魅力があると思っています。
でも、その魅力を女性に伝えられないことが多いのがとても残念です。

ですので、あなたはこの3つのポイント使ってあなたの魅力をしっかり伝えてください。
そして、わたしと一緒にあなたの魅力をさらに磨いていきましょう。

「自分の魅力をしっかり磨いて、理想の女性にアピールしたい!」
「婚活で成果を出すために、自分自身の本質を磨いていきたい!」

と本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「モテる男の自己紹介のポイントとは?女性の印象に残る方法教えます!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!