Blog

2019/8/17

嫉妬する男の心理や特徴とは?女性からモテるために心の余裕を身に付けろ!

嫉妬する男の心理や特徴とは?女性からモテるために心の余裕を身に付けろ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

恋愛をしていると、ついつい嫉妬してしまうことがありませんか?
女性とお付き合いしたり、結婚を考える上で、嫉妬をしてしまうこともあるでしょう。

でも、やり場のない自分の気持ちを彼女にぶつけて、ケンカになってもいけませんね。
ですので、嫉妬してしまったときは、自分の考えとどのように向き合って行くかが大切です!

ということで、今回の記事では嫉妬する男性の心理状況や特徴を3つと、最後に解決策を2つお伝えします。
是非、あなたも嫉妬してしまったときに、この記事の内容を解決のヒントにして、女性からモテるために心の余裕を身に着けてくださいね。

*嫉妬深くて、いつも彼女とケンカになってしまう方
*嫉妬する気持ちを抑えるには、どうすれば良いか知りたい方
*モテる男になるために、嫉妬してしまう気持ちを克服したい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

嫉妬する男はモテない?変えられるのは自分の考え方と行動だけ

最初に、あなたに知っておいて頂きたい超重要な考え方についてお伝えします。

そもそも、嫉妬というのは、あなたの気持ちの問題なので、正直どうしようもないところもあります。
でも、嫉妬してしまった後の考え方が、めちゃくちゃ大事です!

恋愛でも、ビジネスでも、人間関係でも、嫉妬だけでなく全てに共通するのが、変えられるのは自分だけであるという考え方です。
記事を読んでいただいているあなたには、まずこの考え方を最初にしっかりと頭に入れて頂きたいです!

このあと、嫉妬してしまう男性の心理状況を3つお伝えしますが、どの場合も結局変えられるのは、わたしならわたし自身、あなたならあなた自身の考え方と行動だけです。

つまり、嫉妬したとしても相手を変えようとしてはいけません!
嫉妬してしまうと、どうにかして相手を変えたくなるかもしれませんが、相手を変えようとしないことが一番大事です!

とても大事なことですので繰り返しお伝えしますが、ビジネスでも、恋愛でも、嫉妬してしまった彼女に対しても、相手を変えようとするアプローチは間違っています!

嫉妬してしまうこと自体は人間の感情ですから、湧き上がってくる気持ちを抑えることは難しいです。
しかし、嫉妬してしまった後でも、自分の考え方と行動だけは変えることができます!

そして、モテる男性は相手を変えることはできないことを知っているので、相手を変えようとしません。

もし、相手を変えようと思った時点で、あなたはモテない男になってしまいます!
ですので、相手にはあなたの気持ちを冷静に伝える程度に留めましょう。

ではここからは、嫉妬してしまう男性の特徴や心理状況を3パターンお伝えします。
変えられるのは、相手ではなく自分の考え方と自分の行動だけであることをしっかり頭に置いたうえで、続きを読み進めてくださいね。

嫉妬する男の心理や特徴①独占欲

まず、嫉妬する男の心理や特徴の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
独占欲です!!

わたしたち男性は、独占欲から女性に嫉妬してしまうことを、まず最初に知っておきましょう。
独占欲とは、自分だけが好きな女性を独占したいと強く思う気持ちです。

わたしにも少なからず独占欲はあります。
例えば、自分が付き合っている女性が、自分以外の男性を褒めたりするだけで嫉妬してしまう気持ちもわかります。

そういうときは、自分はその女性のことが、嫉妬するぐらい好きなんだと考えることもできますよね?
そのように考え方をシフトすることで、少し落ち着くことができますよ!
まず、嫉妬しまう男性は、独占欲から嫉妬してしまうことを知っておいてくださいね。

嫉妬する男の心理や特徴②承認欲求

次に、嫉妬する男の心理や特徴の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
承認欲求です!!

自分のことだけを気にかけて欲しいという気持ちから全面に出てしまう嫉妬が、承認欲求によるものです。

例えば、飲み会などであなたの好きな女性が、他の男性に料理を取り分けているのを見たときに、「なんで俺だけを見れくれないんだ!」という気持ちが湧いてくるようなイメージですね。

この気持ちは、自分のことだけを見てほしいという承認欲求から嫉妬の気持ちが出ています。
承認欲求は人間の自然な本能ですが、この段階では承認欲求から嫉妬してしまうことがあることを知っておいてくださいね。

嫉妬する男の心理や特徴③ネガティブな感情

そして、嫉妬する男の心理や特徴の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
ネガティブな感情!!

嫉妬する男性の心理の三つ目に男性のネガティブな感情によるものがあります。
例えば、彼女や好きな女性が、芸能人などのカッコいい男性を褒めていたとします。

そうすると、カッコいい芸能人と自分を比較して、自分の方が劣っているというネガティブな気持ちから嫉妬の気持ちを抱くこともあります。
そこから、ちょっとケンカになってしまったりすることもあるのではないでしょうか?

ただ、落ち着いて考えれば明らかなのですが、自分と芸能人を比べても仕方ありませんよね?
早くそこに気付いて、一歩引いてみることをおすすめします!
一歩引くことができれば、冷静になれますから、すごく気持ちが楽になりますよ。

でも、この嫉妬してしまう気持ちはわたしもよくわかります。
好きな女性が、「○○君カッコいい!」なんて言うのを聞くと、良い気持ちはしませんよね?

「自分に魅力が足りないのではないか?」なんて思ってしまいがちなんですが、そういうときは頭を切り替えましょう。
つまり、自分には自分の良いところがあると考えるようにすると、気持ちが楽になってきますので、考えをシフトする習慣を見につけてみてはいかがでしょうか?

「嫉妬」と上手に付き合っていくための二つの解決策

最後に、嫉妬と上手に付き合っていく解決策を二つお伝えします。

ズバリ!
①話し合う!!
②より高みへ!!

解決策は、2つありますので一つずつ説明します。
まず、一つ目の解決策は、その女性とよく話し合うことです。

あなたと女性が付き合っていると仮定してお伝えしていきますね。
「○○されると、寂しくなっちゃうよ」
「○○さんの話をされると、自分が負けた気持ちになっちゃうよ」

というように、しっかりあなたの気持ちを相手に伝えることが大切です。
もちろん、あなたの話を聞いて彼女がどう思うかは、彼女の性格にもよります。

しかし、ずっと自分の中で嫉妬心をなんとかしようとしてもストレスが溜まる一方でしょう。
大切なのはあなた一人で抱え込まないことです。
彼女はあなたのパートナーなのですから、そもそも相談できない関係であること自体があまり良い状況ではありませんよね?

冷静になって言葉を選びつつ、あなたの気持ちを伝えてみましょう。

次に、二つ目の解決策は、自分を今より高みを目指して磨いていくことです。
先程お伝えしましたが、嫉妬とは他人と比べることで湧き上がる感情です。

他人と比べている時点で、すでに負けています!
あなたには、あなたの良いところが必ずありますので他人と比べるのはやめましょう。

大切なことですので、もう一度言いますが、絶対に他人と比べないでください!
自分以外の人と比べてしまう心の裏側には、自分の自信のなさが原因になっていることが多いです。

自分に自信がないと他人と比べてしまい、勝ち負けに一喜一憂してしまいます。
もっと言うと、自分に自信がないから人と比べて、自分が勝っていれば優越感を感じ、負けていれば劣等感を感じます。

そんな男性は、全然魅力的ではありません!!

ですので、他人と比べるのではなく、自分自身を磨いてあなた自身を高めていきましょう!
あなたが、自分の魅力を高めて一流の男に近づけば近づくほど、周り人のことが気にならなくなります。

例えば、芸能人と自分自身を比べたことがあるなら、筋トレして芸能人に負けないくらい外見の魅力を高めていくことだってできますよね?

もし、経済力のある男性と自分を比べたことがあるなら、副業にチャレンジしてしっかり経済力を高めていくなど、あなたの魅力を高める方法はいくらでもあります。

今のあなたの状況に合う方法から始めて、あなた自身の魅力をだんだん高めていけば、人のことなど気にならなくなりますから嫉妬することも少なくなっていくでしょう!

わたしも、まだまだ魅力不足で、もっともっと自分の魅力を伸ばすために行動しています!

過去や今のあなたがどのような状況なのかは、ハッキリ言ってどうでもいいです!!

大切なことは、これから先、あなたがどのような人間を目指すのかです。
今のままでいいのであれば、特に何もする必要はありませんし、わたしにできることもありません。

でも、変わりたいと思っていないのであれば、貴重な時間を使ってわたしのブログを読むなんてしないでしょう。
もっと魅力的な男性に変わるためにわたしのブログを読んでいるのであれば、すでにあなたは一歩一流の男性に近づいています!

ただ、さらにその先、どうやって自分の魅力を高めていったら良いかわからない方もいるのではないでしょうか?

「自分の魅力を磨き、劣等感を克服して、素敵な女性にアプローチしたい!」
「人のことが気にならなくなるほど自分を磨くには、どうしたら良いか知りたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「嫉妬する男の心理や特徴とは?女性からモテるために心の余裕を身に付けろ!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!