Blog

2019/8/18

好きな人を忘れる3つの方法!未練を断ち切り前に進むにはどうすればいいの?

好きな人を忘れる3つの方法!未練を断ち切り前に進むにはどうすればいいの?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

好きな女性から振られてしまったり、長く付き合っていたパートナーと別れてしまうのってとても辛いですよね。
そんな辛い時にあなたはどうやって自分の気持ちを整理していますか?

相手の女性が大切であればあるほど、気持ちの整理は難しいでしょう。
そこで、今回は好きな人を忘れる方法を3つのポイントに縛ってお伝えしていきます。

未練を断ち切って前に進むためにはどうすればいいのか、しっかり学んでいってくださいね!

*好きな人のことが忘れられずなかなか前に進めない方
*どうすれば好きな人のことを忘れられるのか知りたい方
*前向きになれる方法を知って、新たな出会いが欲しい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

好きな人を忘れられない人は一人の女性に執着しすぎている!

まず、好きな人を忘れられないのには2つの理由があるのでお伝えします。

ズバリ!
*別れた相手以上の人が現れないと思っている!!
*お付き合いに労力がかかっていた!!

この2つの理由を覚えておいてください!
前に進むためにはこれらの理由をハッキリと自覚し、考えを修正していく必要があるでしょう。

まず好きな人を忘れられない理由の1つ目について詳しく説明をします。
別れたばかりの時って数日経っても数週間経っても、あるいは数ヶ月経っても「あぁ、やっぱり好きだったな」と考えてしまうものですよね。

この時、わたしたちは「これ以上素敵な人は、もう二度と現れない」という妄想に囚われていると言えます。

ハッキリと断言します!
そんなわけがありません!!

またいつか、必ずあなたにとって素敵な女性は現れます。
別れて間もない時は心が傷ついているから「これ以上の人は現れない」と思い込んでしまっているだけです。

だって、あなたと別れている時点であなたの運命の人ではなかったわけですよね?
傷心しているので、なかなかすぐにはその事実に気がつけないものです。

まずは、この思い込みをちゃんと修正してくださいね。

そして好きな人を忘れられない理由の2つ目は「お付き合いに労力がかかっていたから」でした。
これは、相手の女性と付き合うまでだったり、あるいは付き合ってからの期間に、時間・お金・労力を使ってきたことを、重く捉えてしまうことが原因です。

つまり、今までのお付き合いに費やした労力が沢山あることで「あんなに一緒に過ごしたのに……」と別れた相手を必要以上に大切な存在だったと思い込んでしまう可能性が高いです。

付き合いが短くて軽ければこの思い込みは少ないですが、長く付き合って一緒の時間を過ごしていればいるほど、相手との別れを重く捉えてしまうのです。

これら2つの理由をしっかりと頭に入れた上で、好きな人を忘れる方法を学んでいってくださいね!

今スグ好きな人を忘れる方法①気持ちを紙に書く

では、今スグ好きな人を忘れる方法の1つ目をお伝えします。

ズバリ!
気持ちを紙に書きましょう!

あなたの頭や心にあることを紙に書くだけで、気持ちがめちゃくちゃ軽くなりますし、頭の仲がスッキリとします!
この方法は「ブレインダンプ」と呼ばれる技術です。

付き合っていた女性と別れたばかりの時は「あいつのことまだ好きだ……」と想いが溢れ出てしまうものですよね。
そのような溢れ出る想いを、思いつくまま紙に書いていくのです。

そうすることで不思議と気持ちの整理ができるんですよ。
めちゃくちゃおすすめの方法なので、ぜび試してみてください。

わたし自身もこの方法を実践しています。
海外に行ってプールサイドに座っている時などに、その時思っていることを紙に書きまくるのです。

「ビジネスがこうなったらいいな……」
「次の目標はこうしよう!」

こんな風に思ったことを書き連ねていくことで、自分の考えが整理されて気持ちが落ち着きます。

手紙を書いて誰かに渡すわけではないので、綺麗に書く必要はありません。
ノートを一冊買って、そこにバーっと書くだけです。

サウナで汗を流すような感じで、感情のデトックス効果がハンパないです!!
まずは一度、この方法を実践して効果を体感してみてくださいね!

今スグ好きな人を忘れる方法②ひたすら仕事

続いて、今スグ好きな人を忘れる方法の2つ目をお伝えします。

ズバリ!
ひたすら仕事をすることです!!

これはもうそのまんまですね。
別れたことを考える暇がないくらいにとにかく仕事をしまくることです。

結局、別れてしまった後は、あなたがいくら悩んだところで事実は変わりません。
そんな時は一心不乱に仕事に打ち込むことで、強制的に頭を切り替えることができます。

反対にやってはいけないのは、暇な時間を作ってしまうことです。
暇な時間があると、色々と考えてしまうことは想像できますよね。

ですのでウジウジと考えてしまうことを忘れるくらい、仕事に打ち込んでください!!
朝から晩まで仕事をして、疲れて帰ってすぐに寝て、朝になったらまた仕事に行くというサイクルを繰り返していたら、好きな人のことを考える暇はないでしょう。

そんな生活を何ヶ月も続けていると、いつの間にか相手のことを考えずに済むようになります。
実は、昔はわたしもよくやっていた方法ですww

それに、仕事に打ち込むと本業では昇進できる可能性がアップしますし、副業であればそのまま収入アップに繋がります。
さらに言うと、昇進したり収入がアップすれば、後々のモテ度に直結するので損することなんて何もありません!

色々と考えすぎてしまうタイプの方は、今まで以上に仕事に打ち込んでみてくださいね!

今スグ好きな人を忘れる方法③”時間”に任せる

最後に、今スグ好きな人を忘れる方法の3つ目をお伝えします。

ズバリ!
時間に任せましょう!!

昔からよく「時間が解決してくれる」と聞いたことありませんか?
心理学や恋愛学などを勉強していくと、結局のところこの答えに行き着きます!

ですので、この方法もめちゃめちゃ重要です。
辛い時は「時間が経てば忘れられる……」と思い出してくださいね。

あなたが彼女と2年付き合ったとしましょう。
その相手と別れて2日で立ち直るというのは、どう考えても不可能ですよね。

相手のことを想っている時間が長ければ長いほど、気持ちの整理に時間がかかるのは当然です。
気持ちの整理がつくまでの間にジタバタしてもしょうがないわけです。

結局は時間に任せて解決することが一番です。
溢れる気持ちを紙に書き出して整理しながら、仕事に打ち込んで考える暇を作らない。
そうやって過ごしていくうちに、必ず失恋の傷は癒えていきます。

今は辛くても、これらの方法で乗り越えていってください!
時間はかかるかもしれませんが、その時期を乗り越えれば必ず前向きになれるに違いありません!

好きな人を振り向かせるくらいの魅力を身に着けろ!

さて、ここまで今スグ好きな人を忘れる方法をお伝えしてきました。

*気持ちを紙に書くこと
*ひたすら仕事をすること
*時間に頼ること

以上の3点でしたね。
好きな人のことが忘れられずに辛いときには、ぜひこれらの方法を実践してください!

では、別れた相手との復縁や、新しく素敵な女性と出会って振り向かせたいときはどうすればいいでしょうか?
それは、あなた自身の男としての本質のレベルを上げておくことです!
これが次の出会いを成功させる唯一の方法でしょう!!

恋愛でうまく行かなかった理由は、あなたの魅力の低さにあります。

もちろん、相手の女性のせいにすることもできますし、タイミングが合わないことが原因の場合だってあります。
でも、全てを自分以外のせいにしていたら、あなたに成長はありません!
なぜなら、あなたに魅力がなければ別れた相手は戻ってこないですし、せっかく新しく出会えた女性もあなたに興味を持ってくれないですよね。

男としての本質とはどういうことかわかりますか?
人によって優先順位は異なりますが、大半の人にとって必要なのは、経済力でしょう!!
今の時代、男女問わず将来の人生設計は悲観的になっている方が多いですよね。

「年金はどうなるんだろう……」
「消費税が上がるし、経済的に心配……」

男性であるわたし達でさえ心配になることですから、出産や子育てで仕事を続けることが大変な女性はますます心配なわけです。

でも、あなたに十分な経済力があれば「俺が養うから安心してくれ」と胸を張って言えますよね。
ではあなたの今の収入で女性に対して胸を張って「安心してくれ」と言えますか?

きっと「今は言えないから、もっともっと稼げるようになりたい」と感じている方が多いでしょう。

今よりも収入を増やす方法はたくさんあります。
その中の1つが副業を始めることです。

副業をすることで経済力が上がりますし、ビジネスの勉強はあなたの人間としてのレベルを上げることにも繋がります!

「別れた相手を振り向かせたい!そのために経済力を上げる方法を知りたい!」
「男としての本質をレベルアップして新しい出会いを逃さないようにしたい!」

そう本気で考える方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「好きな人を忘れる3つの方法!未練を断ち切り前に進むにはどうすればいいの?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。


私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

振られた女性を見返す方法3選!後悔させるくらいの男を目指せ!

失恋から立ち直る方法3選!男の方が失恋を引きずってしまう理由とは?

失恋を忘れる方法はある?未練を断って成長するための最良の手段とは?