Blog

2019/8/19

家庭的な男性はモテる?家庭的男子に必要な3つの要素とは?

家庭的な男性はモテる?家庭的男子に必要な3つの要素とは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

結婚を意識する時、「家庭的」という言葉をよく耳にしますよね?

素敵な女性と結婚して幸せな家庭を築いていくためには、あなたが家庭的であることはとても重要です
ということで今回の記事では、女性が求める家庭的な男性に必要な要素を3つお伝えします。

将来は、結婚して家族でハッピーな生活をしたいと考えている男性は、家庭的というキーワードは無視できません。
女性が結婚する男性に望む「家庭的な」ポイントをしっかり把握しましょう。
そして、結婚相手になるために、あなたに足りない要素があったら身に着けていってくださいね。

*実家暮らしなので、家事なんてやったことない方
*女性が求める「家庭的」な男性がわからない方
*将来、結婚して幸せを家庭を築きたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

家庭的な男性はモテるのは本当?女性が求める「家庭的」の中身とは?

最初に、家庭的な男性がモテるのは本当なのでしょうか?

ズバリ!
本当です!

素敵な女性とお付き合いすると、あなたも結婚を意識するでしょう。
もしくは、漠然としていても、いずれは結婚したいと考えている男性が大半なのではないでしょうか?

実は、結婚するためには「家庭的」という要素が非常に大切です。

家庭的な男性の方が、女性から結婚相手の候補として認めてもらいやすいです!
また、家庭的な男性は、結婚前の段階でも彼氏になれる可能性が高いですね。
そのため、わたしたち男性は、家庭的な要素をしっかり身に着けていかないといけません。

つまり、家庭的な要素さえしっかり押さえておけば、あなたは、好きな女性とお付き合いしやすくなりますし、既にお付き合いしている方は、結婚相手として選んでもらえる可能性がアップします!

ですので、まずはしっかりと家庭的な男性を目指しましょう!
逆に言えば、家庭的な要素を満たせない男性は、結婚のハードルがめちゃくちゃ高くなってしまいます。

というわけで、ここから具体的に、女性が男性に求める家庭的な要素を3つお伝えしていきます。

家庭的な男性に必要な要素①一人暮らし歴が長い

まず、家庭的な男性に必要な要素の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
一人暮らしが長い!!

一人暮らし歴が長い男性は、女性から家庭的だなと思ってもらえる一つの判断材料になります。
なぜ、一人暮らし歴が長い方が家事など生活に必要なことが一通りできると思ってもらえるからです。

逆に、例えば30歳で一人暮らしを一度もしたことがない男性に対して女性はどう思うでしょうか?

「一人暮らしをするお金がないのかな?」
「この人に家事はできないだろうな!」
「頼りなさそうだし、結婚したら苦労しそうだな。」

30歳の男性は、大学を卒業して就職していれば、社会人になってから8年以上経っています。
つまり、社会人になって8年以上経つのに実家暮らしでは、家事もすべて親にやってもらっている男だと思われてしまうわけですね。

結婚して生活していくには、炊事・掃除・洗濯以外にもさまざまなことがあります。
例えば、電球が切れたり、ごみを分別して捨てたり、こういう細かいことは一人暮らしの経験がないとなかなかわかりませんよね。

女性は20代半ばになると大半の人が、付き合う男性に結婚相手としてありなしの判断をします。
ですので、男性はそんなつもりがなくても、一人暮らしすらしたことないというだけで、彼氏候補から脱落する可能性もかなり高くなりますよ。

一人暮らし経験があれば、同棲したときも少なくとも家事に協力してくれそうだと想像ができますよね?
ですので、一人暮らし歴が長ければ長いほど、家庭的だと思ってもらえる確率が高いです!

そもそも、一人暮らしをしていない男性は、いい歳をして親に甘えているとみられかねませんから、「男性的にどうなの?」と女性に判断されがちです。
ですので、実家暮らしであるというだけで女性にはモテません!
もちろん、家庭の事情で実家に暮らさなければいけないのであれば話は別ですよ。
しかし、大半の男性はそんな事情はないでしょう。

もし、あなたが一人暮らしをしたことがないなら、今すぐボロアパートでも良いので、とにかくスグに一人暮らしをしてみることをおすすめします!

家庭的な男性に必要な要素②奥さん&子供に優しい

次に、家庭的な男性に必要な要素の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
奥さんと子どもに優しい!!

これは、結婚して家庭を持ちたいと思っている男性なら当たり前ですよね。
なぜ、あえて当たり前のことを言うかというと、お付き合いしている段階できちんと示す必要があるからです。

まず、奥さんに優しいという意味は、奥さん、つまり結婚したいと思っている女性を許すことができる度量の大きさです。
ですので、結婚したいと思っている女性にあなたの心の広さをしっかりアピールしていきましょう。

でも、自分の意見を伝えることも大切ですから、何かきっかけとなる出来事があったときは、あなたの考えをしっかり伝えたうえで容認することが大切です。
要するに、お互いの考えを伝え、擦り合わせながら、建設的な意見交換を行える度量が重要です。

そして、あなたが子どもに優しいことを、まだ結婚もしていない段階で示すのが大切です。
一つデートをしているときのシチュエーションを思い浮かべてください。

例えば、赤ちゃんを抱っこしている女性がいたとしましょう。
子どもは、よく泣くものですが、特に1歳未満の赤ちゃんはどこでもすぐに泣きますよね。

わたしも飲食店や電車の中で泣いている赤ちゃんを見かけることがあります。
そのとき、子どもが泣いていてもイライラしないことが大切です。

とはいえ、静かな空間で子どもの鳴き声が響くとイラっとしますよね?
わたしも以前は、正直に言うと心の中で「母親が何とかしてくれよ!」と思っている時期もありました。

わたしの場合は、こんな出来事がありました。
ランチ会をした時に、バイキング料理のお店だったので、たまたまわたしと赤ちゃんと二人きりになったことがあります。

そのとき、急に赤ちゃんが泣き出してどうして良いかわからず、正直うろたえました。
ひとまず抱っこして、あやしたりしてみたものの泣き止んでくれません。

幸いお母さんが、料理を取り終えてすぐに戻ってきたので助かりましたが、あの時はどうしようかと焦りましたね。
そういうことを自分で一度体験してみると、すごくお母さんの偉大さがわかります!

その後は、レストランなどで子どもが泣いていても、仏のような心で子どもを見守ることができるようになりました。
もし、あなたの友達や兄弟に小さい子どもがいたら、一緒にランチにでも行ってみることをおすすめします。

例えば、子どもが泣いたときにお母さんが抱っこすると、一瞬で泣き止んだりしますよね。
これは、男性にない力だなと思いますので、実際に体験してみると男の器が広がりますよ。

自分で体験してみて初めて分かることは、本当にたくさんあります。
目の前の出来事にすぐに怒ってしまうのではなく、相手の状況をしっかりと考えて対応できる男性の方が、女性も安心できます。
そして、そんな器の広い姿を女性が見たら、結婚相手として意識してくれる確率がアップすることは間違いありませんね。

家庭的な男性に必要な要素③経済的な自由

そして、家庭的な男性に必要な要素の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
経済力がある!!

これが、家庭的な男性に必要な3つの要素の中で一番大事です!

今の平均的な年収300~400万円の男性は、貯金がないことも少なくありません。
女性は「貯金がない=貯金する収入がない」と判断しますから、結婚相手として候補にあがらないのは当然です。

そもそも、結婚するためにも結婚指輪、結婚式、ハネムーンなど多額のお金が必要です。
そして、結婚して子どもができるといくらかかるか知っていますか?

子ども一人が成人するまでに必要なお金は、養育費と教育費を合わせて3,000万円以上と言われています!
ですから、女性が経済力のない男性に「この人と結婚したらヤバい!」と思うのは当然ですよね。

もちろん、高い経済力があれば絶対に結婚候補になれるわけではありません。
しかし、経済力があることで、女性や子どもが安心できるのは紛れもない事実ですよね?

そうであれば、経済力のある男性が家庭的であることもおわかりいただけるはずです。

経済力がなかったらただの主夫!家族を安心して養える男になれ!

最後に、もうひとつ経済力の大切さについてお伝えします。

結婚する前や子どもができてからもお金が必要であることは、先ほどお伝えしました。
「貯金がない=貯金する収入がない」ままで、結婚候補になるのは難しいとおわかりいただけたでしょう。

しかし、それだけではまだ人生は終わりません。
人生100年時代と言われているのはご存知ですよね?
子育てが終わっても、まだ50代や60代であり、平均寿命まで30年以上あります。

さらにお金が必要な老後について考えていますか?

今までのように国が年金で死ぬまで面倒見てくれるでしょうか?
人口減少に加えて高齢化が進む日本では相当難しいでしょうね。

今後は、どうなるかわかりませんが、年金はあてにしないほうが賢明です。
女性は男性より超現実的ですから、結婚相手を選ぶときに老後のことまで考える女性は少なくありません。

ですので、あなたが経済力を身につけて、女性に「この人なら家庭を守っていく力がある」と判断してもらえることが超絶大事です。
あなたも今すぐ、経済力を上げていくための行動を開始しましょう!

「家庭的な男になって、理想の女性と結婚したい!」
「素敵な家庭を築き、守り続けるために経済力をつけていきたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「家庭的な男性はモテる?家庭的男子に必要な3つの要素とは?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!