Blog

2019/8/21

褒め上手な男性になるには?人間関係がよくなる方法教えます!

褒め上手な男性になるには?人間関係がよくなる方法教えます!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

人間関係で悩むことってありますよね?
人と良い関係を築いていくことは簡単ではなく、どの世代の人にとっても悩みになりがちです。

しかし、どんな人からも愛される人になる方法があることを知っていますか?
それは、褒め上手になることです!

褒められて嫌な気分になる人間はいませんよね?
誰だって褒められれば嬉しい気分になります。
というわけで、今回の記事では褒め上手な男性になり、良い人間関係を築く方法についてお伝えします!

*良好な人間関係を築くことが苦手な方
*上手に人を褒める方法を知って自分を変えたい方
*人から好かれたいけれどその方法がわからない方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

褒め上手になるといいことばかり!モテるだけじゃなく人間関係が上手くいく!

褒め上手になると人間関係が上手くいくというのは本当でしょうか?

ズバリ!
本当です!!

褒め上手な男性は女性からモテるだけではなく、同僚や上司、お得様などあらゆる人から愛されるようになります。
ですので、褒め上手になることは良い人間関係を築く上でとても重要です!

自分が相手のことを好きになるのはもちろんですが、相手からも好かれることが幸せな人生を送るためには必要です。
職場の人から嫌われていたら、それだけで仕事に行くのが憂鬱になってしまいますよね。
そうならないためにも、褒め上手な人になりたいですよね?

人を上手に褒めるためのポイントは3つあります。
今回はその3つのポイントをお伝えしていきますので、是非そのまま真似をして褒め上手になりましょう!

そして、誰からも好かれる素敵な男を目指してみてくださいね。

褒め上手になるポイント①まずは外見から

まず、褒め上手になるポイントの1つ目をお伝えします。

ズバリ!
外見を褒めることです!!

外見とは髪型やファッション、アクセサリーなどのことを指します。
褒めるポイントは相手を見ればすぐわかることなので、凄く簡単そうですよね。

そのため外見を褒めることは、褒め上手になるための初級編と言えるでしょう。
でも、効果は絶大ですので覚えておいて損はないですよ!

では、具体的に外見を褒める方法をお伝えします。

例えば職場で女性が髪型を変えてきたとしましょう。
あなたはそれに気がついたら「髪型を変えたんですね。似合っていて素敵ですね」と声をかけてください。
すると相手は「髪型を変えたことに気がついてくれたんだ」と嬉しくなるでしょう。

できればアクセサリーやネイルなど、細かい変化にも気がつけるといいですね。
日頃からしっかり相手のことを見ていると、些細な変化にも気がつくことができるでしょう。

相手が男性であっても、外見を褒めることは同じように効果があります。
特に男性を褒める時はネクタイを褒めるのがポイントです!

その理由は、社会人の男性であれば誰しもネクタイを3本から5本は持っているもので、毎日どれを付けるか悩んでいるものだからです。
悩んで選んだものを人から褒めてもらえるのは、誰であっても嬉しいものですよね。

以上、褒め上手になるための最初のステップは、見てわかる外見をしっかりと褒めることでした!
簡単ですので、ぜひ実践してみてくださいね!

褒め上手になるポイント②努力を褒める

続いて、褒め上手になるポイントの2つ目をお伝えします。

ズバリ!
努力を褒めることです!!

先ほどの外見を褒めることは初級編でしたが、こちらはレベルが上がって上級編と言えます。
では、努力を褒めるためにはどうすればいいのでしょうか?

例えば、贅肉がなくてスタイルがいい女性がいるとします。
そういった女性には「スタイルがいいですね」と褒めてもあまり意味がありません。

なぜなら、すでに他の人からスタイルについて褒められ慣れているからです。

スタイルを良くするためにはランニングや筋トレなど影で努力をしているものです。
ですので、そういった努力をしているポイントを褒めることが重要です!

ぶっちゃけ毎日ポテトチップスを食べてコーラを飲んで、厳しい運動なんてしない方が楽ですよね。
でも、スタイルがいい女性は、サラダやささみ、スムージーを飲んだり、食生活にも気を使いながら運動もこなしてスタイルを維持しているのです。

試しに、スタイルがいい人に「スタイルを維持するために、どんなことをされているんですか?」と聞いてみてください。
ランニングや筋トレはもちろん、人によってはボクシングやムエタイ、ヨガなど様々な努力をされているはずです。
それに加えて食事制限をしている方も多いでしょう。

そんな数々の努力にしっかり焦点を当てて褒めることが、褒め上手になるためには必要不可欠です。

スタイル以外にも、例えば歯が綺麗な人はどうやって褒めればよいでしょうか?
歯が綺麗な人は定期的に歯医者へ行き、ホワイトニングをするという努力をしているものですよね。

そういった「歯を綺麗にしよう」とする努力や美意識の高さを褒めてあげてください。

相手を褒める時は、その褒めるポイントを維持するためにどんな努力をしているのか想像をした上で、的確に褒めることが重要です!
上級編なので少し難しいですが、このスキルを使いこなせるようになると一気に褒め上手に近くことができますよ!!

褒め上手になるポイント③人に感謝する

最後に、褒め上手になるポイントの3つ目をお伝えします。

ズバリ!
感謝することです!!

このポイントは今回お伝えする中でも最重要です!
日本人は褒められると「いやいや僕なんて……」と謙遜してしまひ人が多いですよね。

あなたも人から褒められた時にそのように謙遜してしまうのであれば、今すぐに改善をしましょう。

人を褒めるのって結構緊張しますよね。
相手があなたを褒めてくれたということは、そんな心理的に高いハードルを乗り越えてまで褒めてくれているわけです。

それなのに「いやいや」と相手の気持ちを否定してしまうってどうなんでしょうか?
あなたが相手の立場だったら「せっかく褒めたんだからもっと喜んで欲しかったなのになぁ」と感じませんか?

今回の記事を読むことで、あなたは人を褒める回数がアップするはずです!
そうすると、実践して人を褒めたときに「いやいや僕なんて……」と謙遜する人にも出会うこともあるでしょう。

そんな経験を通しながら、あなたは褒められたら「ありがとうございます!」と素直に感謝の気持ちを伝えられる人間を目指しましょう。

「めちゃくちゃオシャレですね!」
「筋肉がすごいですね!トレーニングを頑張っているんですね!」

一流の男を目指して努力をしていたら言われるようになる言葉です。
そのように褒めてもらったら「嬉しいです。ありがとうございます」と答えられるようにしておいてくださいね。

それに加えて「あなたのネクタイも素敵ですね」などと相手を褒め返せるようになると超ステキですね!
お互いに褒めあうことで、最高のコミュニケーションが取れるようになります。

また、アメリカ人やイギリス人の方が褒められたら「Thank you!」と返しますよね。
褒められたらお礼を伝えるのは世界的に基本となるコミュニケーションです。

上手に褒められることも立派なスキルと言えます。
このスキルが高いと、周りの人はあなたのことをますます褒めたくなるでしょう。

そうすれば、あなたも人を褒める機会が多くなり、あなたの周りでは良い人間関係が育まれていくはずです!
ぜひ、そんな環境を目指していってください!

褒め上手は魅力の中の一つ!総合的に魅力をアップさせよう!

今回は褒め上手になるための方法についてお伝えしてきました。

*外見を褒める
*努力を褒める
*感謝する

以上の3つのポイントが褒め上手になるためには必要でした。
特に最後にお伝えした、褒められたら謙遜せずに感謝をすることはめちゃくちゃ大事なので忘れないようにしてくださいね。

きちんと感謝の気持ちを伝えることで、周りの人はあなたのことをますます褒めたくなりますし、あなたも人を褒める機会が増えて良い人間関係を作ることができるでしょう。

ただ、今回お伝えした褒めるスキルを伸ばすだけでは一流の男にはなれません。
なぜなら、あなたの本質的な魅力も一緒に上げる必要があるからです。

では本質的な魅力をどうやって上げればいいのかわかりますか?
本質的な魅力を上げるためには努力を欠かさないことです。

*セミナーなどでビジネスの勉強をする
*人と会って人脈を広げる
*新しい価値観に触れるために海外旅行をする

こういった、自分自身を成長させるような行動を日々積み重ねていくことが必要です。
ただ、どの行動をするためにもお金が必要になってきますよね。

ですので、自分を成長させる機会をつくるためには経済的な基盤が必要でしょう。
経済力を付けるためには副業を始めることがお勧めです。

「男としての本質のレベルを上げて、本気でモテるようになりたい!」
「経済力をつけて、努力できる人間になりたい!そのための方法を知りたい!」

そう本気で考える方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「褒め上手な男性になるには?人間関係がよくなる方法教えます!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!