Blog

2019/8/23

人を好きになれない男が増えている!?その理由や特徴とは一体何?

人を好きになれない男が増えている!?その理由や特徴とは一体何?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは今、好きな人がいますか?
現在の日本では、国家問題と言っても過言でないくらい、人を好きになれない男性が増えてきているようです。

人を好きになれないと、結婚どころか、お付き合いをすることさえもできないですよね。
そうなると、人口は減る一方ですし、少子高齢化のさらなる悪化の要因になってしまいます。

そこで今回は、人を好きになれない男性の理由や特徴と、改善策についてお伝えしていきます。
もしあなたが、しばらく恋愛をしていなかったり、恋愛に興味がないという場合はかなりヤバいので、今回の記事をしっかり読み改善をしていきましょう。

*人を好きになったことがあまりない方
*大恋愛をして、楽しい人生を送りたい方
*人を好きになって、人からも好かれたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

人を好きになれない男が増えているという噂は本当なのか?

人を好きになれない男性が増えているのは本当ですか?

ズバリ!
本当です!

現在の日本では、60%の男性が彼女がいないというデータが出ています。
割合の多さに、びっくりされた方も多いのではないでしょうか?

この状況は、はっきり言ってヤバいです!
なぜなら、このままでは国が衰退してしまう一方だからです!!!

国が栄えていくためには、人口が必要ですよね。
しかし、現在の日本は、少子高齢化が進んでいて、若年者より高齢者の方が多いのです。

この先、少子高齢化が進行していくと、若年層の人口より、高齢者が圧倒的に多くなるので生産率が低下し、経済成長が望めなくなってしまいます。

なぜ、このような少子高齢化が進んできてしまっているのでしょうか。

それは、先ほどお伝えしたように、全体のうちの60%の男性が彼女がいないという理由も原因の一つです。
また、結婚をしても50%の夫婦が離婚をしてしまうのだそうです。
その中には、子供を作らずに離婚してしまう夫婦もいることでしょう。

ということは、当然のことながら出生率が低くなっていきますよね。
さらに言うと、今の高齢者の方々がもっと歳を取っていくにつれ、寿命が来て亡くなってしまいます。
このようにして日本の人口が減り、国力が衰退していく傾向にあります。

ここまでお伝えしてきた内容からすると、このままでは日本がとてもヤバい状況にあることが分かりますね!

今、日本が最も解決したい課題の一つは、人口を増やすことです!!

そのため、わたしも国の力になりたいので、この記事を皆さんにお伝えしています!
そしてここから、あなたが人を好きになれない理由を3つお伝えしていきますので、是非最後まで読んでいただけると嬉しいです。
参考にしていただき、国のためにもあなた自身のためにも沢山人を好きになって、良い人生を送っていきましょう!

人を好きになれない男が増えている理由①そもそも自分を愛していない

まず、人を好きになれない男が増えている理由の1つ目をお伝えします。

ズバリ!
そもそも自分が好きじゃない!

人を好きになれない人は、そもそも自分のことが好きではない可能性が高いです。
なぜなら、自分自身を愛せなければ、当然人を愛することもできないからです。

では、あなたはどうでしょうか?
自分自身を愛せていますか?

もし、そうでないのなら、自分を愛してあげてください。
他の人を好きになりたいのなら、まずは自分を好きになることから始めましょう。

しかし、自分を好きになるためには、どうしたらよいのか分からないのではないでしょうか。
ここから、自分を好きなるためのワークをお伝えしていきます。

このワークは、寝る前に1分だけ取り組んでいただきたいです。

ワークの内容は超簡単です!
まず、その日、1日あった以下の出来事をノートに書いてください!

*感謝したいこと
*自分を褒めたいこと
*改善すべきポイント

この3つです!
では、1つずつ具体的にお伝えしていきますね!

まずは、「感謝したいこと」です。
例えば、あなたが定食屋さんに行ったとして、店員さんが凄く丁寧な接客をしてくれて、嬉しかったとしましょう。
このようにあなたが嬉しく感じた出来事があれば、感謝した内容をノートに書いてみましょう。
1日生活する中で、周りの人に感謝する出来事は沢山あるはずです。
小さなことでも大きなことでも書いてみましょう!

続いて、「自分を褒めたいこと」です。
その日、1日を振り返って、あなたが行った良いことを思い出し、自分を褒めてあげましょう!
例えば、トイレに入って便器が汚れていたとして、掃除当番ではないにも関わらず、あなたが掃除をしたとします。
そんな簡単なことでOKなので、あなたの良い行いを書きましょう。

最後は、「改善すべきポイント」です。
これは、その日の行動を振り返ってみて、もっと改善できるところを探して書きます。
例えば、友達との会話の中で自分の話ばかりをしてしまい、「もう少し友達の話を聞いてあげられると良かった。」というように、自分の行動を見つめ直し、反省をして改善点を書きましょう。

この3つを寝る前にノートに書くことによって、凄く自分自身が好きになりますので、是非取り組んでみてください!

人を好きになれない男が増えている理由②”欠点”ではなく”良い点”を

次に、人を好きになれない男が増えている理由の2つ目をお伝えします。

ズバリ!
人の欠点ばかりを探していること!

これが、人を好きになれない人の特徴であり、大きな理由です!!
人の欠点ばかりが目に入っていては、誰も好きになることはできません。

そんな自分を変えるには、欠点ではなく相手の良い点を探す習慣を身に付けましょう!

具体的な例を使って説明していきますね。
例えば、あなたがAさんと一緒に過ごしているとします。

Aさんの欠点ばかりに目をやってしまうと、どうしても好きにはなれませんよね?

でも、Aさんの良い点を探して目を向けてあげると、自然とAさんに好感が持てるようになります!
このように、相手の良いところを探す方法を加点法と言います。

もちろん、もちろん100%完璧な人間はいません!
人間には長所と短所が必ずあります!
もちろん、わたしもあなたも同じです。

ですので、良い点を見つけることに注力していれば、人を好きになりやすくなります!

しかし、良い点を見つけやすくするためには条件があります!

ズバリ!
相手と会う回数を多くすること!

少し会っただけでだったり、パッと見た外見だけで人を判断していませんか?
外見だけで人を好きになるのは、単なる一目惚れです。
それでは、相手のことを全く知ることができません。
また、仮にお付き合いができたとしても、短所が見えた瞬間に冷めてしまうことがあります。

何度も話してみないと相手の性格は分からないので、外見だけで判断するのではなく、会う回数を増やして相手のことを良く知りましょう。

人を好きになれない男が増えている理由③出会いのチャンスが少ない

そして、人を好きになれない男が増えている理由の3つ目をお伝えします。

ズバリ!
チャンスが少ない!

結局のところ、人を好きになれない人は出会いの頻度が少ないです!
出会いの頻度がが少なければ当然、恋愛のチャンスも少なくなってしまいます。

ここであなたに問題ですが、あなたが出会いの数を増やすために、どんなことができるでしょうか?

例えば、

*習い事
*トレーニングジム
*社交ダンス
*マッチングアプリ
*街コン

このように、考えてみると出会いのチャンスをたくさんありますよね。

チャンスを掴むために、考えられることを全部取り組んでください!
積極的に色んなことにチャレンジすることによって、出会いのチャンスが増えます!
出会う人がゼロ人であれば、好きな人なんてできるわけありません。

逆に、女性に会う数が多くなれば、恋愛関係に発展する可能性もアップします!

まずは、彼女候補を見つけて、一人一人デートに行きましょう。
そうすることで、その中で一人や二人は魅力的だと思える女性が現れます!

まずは自ら色んな所に足を運び、彼女候補になる女性とを沢山出会いましょう。
そして、加点法を意識して、相手の良いところをたくさん見つけてみてはいかがでしょうか?

今すぐ好きな人を見つける必要はない!熱中できるものを見つけて魅力を磨け!

ここまでは、人を好きになれない男が増えている理由を3つをお伝えしてきました。

*自分のことが好きじゃない
*人の欠点ばかりを探している
*チャンスが少ない

この3つでしたね!

さらに、ここで大事なことをお伝えします!

今すぐ好きな人を作ろうとしても、そんなに簡単に好きな人ができないかもしれません。

「翔さん!では、僕はどうすれば良いのでしょうか?」
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんね!

ズバリ!
あなたの好きなことに熱中すること!

例えば、あなたが仕事が大好きなら、とにかく一生懸命に仕事に取り組みましょう。
また、もう少し収入を上げたいのなら、とにかく副業を頑張りましょう。

人生を生きていく中で、何かに夢中になり一生懸命取り組んでいるときに、いきなり魅力的な人が現れることがあります!

ですので、まずは先程お伝えした、寝る前のワークに取り組むことから初めてみてください。
そして、目の前の好きなことに夢中になり、一生懸命に取り組んでみましょう!

この機会に、興味はあったが今まで挑戦できなかったこと、後回しにしてきてしまったことがある方は、是非取り組んでみてはいかがでしょうか?

その結果、あなたが気になる人が急に現れたり、恋愛に繋がることもありますよ!

ここまで、人を好きになるための方法をお伝えしてきましたが、特にわたしがお力になれることは、「副業」「自分に自信を付けること」です!

「人を好きになって、楽しい人生を歩みたい!」
「副業をしてみたいけど、どれが自分に合っているのか教えて欲しい!」

と本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「人を好きになれない男が増えている!?その理由や特徴とは一体何?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!