Blog

2019/8/30

やりたい仕事の見つけ方!理想の仕事に就くためにはどうすればいいのか?

やりたい仕事の見つけ方!理想の仕事に就くためにはどうすればいいのか?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、今の仕事が自分のやりたいことではないことが原因で悩んでいませんか?
なかなかやりたい仕事を見つけられず、理想の仕事に就きたいと思っている方も多いのではないのでしょうか?

ということで、今回の記事では、やりたい仕事の見つけ方の3つのステップをお伝えしていきます。

やりたい仕事や天職を見つけたい方にとって、この記事はとても参考にしていただけるはずです!
今の仕事にあまり満足ができず、会社に行くのが嫌だと思っている方は是非、この記事をしっかり読み、あなたのやりたい仕事を見つけてくださいね!

*今やりたい仕事ができていなくて悩んでいる方
*そもそもやりたい仕事が見つからない方
*やりたい仕事を見つけて取り組みたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

やりたい仕事の見つけ方として最悪な方法は転職の繰り返し!

では、やりたい仕事の見つけ方として、一番最悪な方法をお伝えします。

ズバリ!
転職を繰り返すこと!

これは絶対にやってはいけないことではありません。
しかし、一番大事なポイントは、120%目の前の仕事をやりきることです!

転職をする理由にもよりますが、仕事を始めてすぐにつまらないから辞めることを繰り返すのはあまり良くありません!

嫌なことがあればすぐに転職をし、それを繰り返していても、あなたの中にある根本的な問題は解決しません。
根本的な問題が解決しない限り、次の職場へ行っても状況が変わることはありません。
ですので、無闇に転職を繰り返すことはやめましょう。

では、どうしたら良いのか分からない方のために、やりたい仕事の見つけ方の3つのステップをお伝えしていきますね!

やりたい仕事の見つけ方ステップ①好きな仕事を見つけるために行動しろ!

まず、やりたい仕事の見つけ方のステップ1をお伝えします。

ズバリ!
目の前の仕事を全力で取り組む!

あなたがやりたい仕事を見つけるためには、目の前の仕事を120%全力で取り組んでみてください!
これは、会社の仕事でも副業でもOKです。

あなたが仕事をしたらお給料をくれる人がいますよね。
サラリーマンであれば会社から貰いますし、副業であればお客様から貰いますよね。

つまり、お金を貰っている時点であなたはプロフェッショナルなのです。
ですので、相手に満足してもらうために、120%全力で仕事に取り組んで下さい!
あなたが持っている情熱をその仕事につぎ込むということが非常に大事です!

120%全力で仕事に取り組んだ上で別の業界に転職するのであれば、それはとても良いことです。
しかし、全力で取り組まずに、すぐにコロコロ転職をする人がいます。

*手を抜いて作業をし、つまらなくなったので転職する
*適当に取り組んで、人間関係が微妙だから転職する

これが最もやってはいけない転職です!

あなたが120%全力で仕事をしたら、絶対に人間関係も良くなります!
また、仕事でより良い結果も得られますし、副業でもより高度な仕事を依頼してもらえるようになり、収入もどんどん上げることができます!
その結果、段々と仕事が楽しくなっていきます!

しかし、そこで大事になるのは、あなたが好きな仕事でなければ全力で取り組めないということです!
わたしでさえも、嫌なことを全力で取り組むことはできません。
好きな仕事だからこそ、全力で頑張ることができます。

ですので、あなたが「この仕事ならやってみたいな!」という興味がある仕事を思いっきり取り組んでみましょう!

やりたい仕事の見つけ方ステップ②好きな仕事に全力投球!「1万時間の法則」!

次に、やりたい仕事の見つけ方のステップ2をお伝えしていきます。

ズバリ!
1万時間の法則です!

先ほど、ステップ1であなたが色々なことに挑戦をして、本業や副業でやりたい仕事を見つけたとします。
その次に行うことは、やりたい仕事に対して、1万時間を目安にして取り組み続けましょう!

1万時間投入することで、一人前もしくは、それ以上のプロフェッショナルに成長することができます!
1万時間とは、1日10時間続けるとして約3年で到達することができます。

「石の上にも3年」ということわざがあるのはご存知だと思いますが、この3年という数字は1万時間が由来となっています。

ですので、あなたが本気でやってみたいと感じた仕事に1万時間をかけましょう!

仕事に合う合わないは、取り組んでみないと分からないことがあります。
取り組んでみてどうしても合わなかったり、嫌だと思う仕事に対しては、スパッと辞めて仕事を転職をしましょう。
その他にも、副業に取り組んでみてつまらないと思ったら、それは辞めて違う副業に取り組んでOKです。

しかし、120%の力で取り組み、ある程度は結果を出すことが前提であることを忘れないでください。
目の前の仕事に全力で取り組んでいると、結果が出て仕事が楽しくなってきます!

全力で取り組んだ上であなたが楽しめる仕事に1万時間をかけて、プロフェッショナルのレベルを目指して取り組みましょう!

やりたい仕事の見つけ方ステップ③誰にも負けないスキルは必ず仕事になる!

そして、やりたい仕事の見つけ方のステップ3をお伝えします。

ズバリ!
スキルを磨き上げること!

ステップ1で、やりたい仕事を見つけ、ステップ2でその仕事に1万時間投入したとします。
そして次の、ステップ3は、そのスキルをより磨き上げることが大事です!

あなたが、やりたい仕事に1万時間投入したスキルは、人の悩みを解決するスキルになっているはずです。
ですので、そのスキルをさらに磨き上げて、たくさんの人のために使いましょう。

人の悩みを解決するスキルを身につけていれば、あなたの力だけでも稼いでいけるはずです。
そこから先は自分のためだけではなく、より多くの人のために使うという気持ちで取り組んでいただきたいです。

最初は、自分の生活をより良くするために働いているはずです。
自分のことで精一杯なことが多いかもしれせまんが、スキルを磨き続けることで、自分だけでなくあなた以外の人のために頑張れるようになります。
そして、スキルを人のために使うことで、めちゃくちゃ仕事が面白くなります!
なぜなら、人は自分のために行動するよりも、自分以外の人のために行動する方が、もっと頑張れるからです。
ですので、是非、このステップまで進んでいただけるとわたしも嬉しいです。

まずは仕事に全力で取り組め!行動することでしか理想の仕事は見つからない!

ここまでは、やりたい仕事の見つけ方の3つのステップをお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

*目の前の仕事を全力で取り組む
*1万時間の法則
*スキルを磨き上げること

この3つでしたね。

ここまでの内容をまとめると、一番大事なことは、本業・副業問わず目の前の仕事を120%の力で取り組むことです!
なぜなら、全力で物事に取り組まなければ、その仕事があなたに合うか合わないか分からないからです。

合うか合わないか見極められないうちに、すぐ辞めてしまうのは非常にもったいないですね。
もしかしたら、その仕事に全力で取り組んでいたら、あなたが本当にやりたかった仕事だと気付くことができたかもしれません。

例えば、あなたが小さい頃、野球の練習に参加したとしましょう。
そのときに、たった1日キャッチボールしかしていないのに辞めてしまったらどうでしょうか?
ヒットやホームランを打つ楽しさや、ファインプレーでチームに貢献する喜びは味わえないでしょう。

競技の楽しさが分からないのに、自分に合うか合わないかなんて分からないですよね?
でも、思いっきり取り組んでみて、それでもダメなのであれば辞めてもOKです。

そして、次に大切なのは、色んな仕事に挑戦してみるということです。
わたし達は、色んな仕事にチャレンジしてみていいはずです!

終身雇用制度はもう崩壊しているようなものですから、ずっと同じ会社にいなければいけないという決まりはありませんよね?

ですので、色んな仕事に取り組み、あなた自身の可能性にチャレンジをしても良いのです!

今回の記事でお伝えした3つのステップをしっかり踏み、全力で取り組むことで、あなたの本気でやりたい仕事が必ず見つかります。

そうすれば、自然とあなたの人生は充実するでしょう!!

本業・副業どちらであっても、目の前の仕事に全力で取り組むことが重要です。
ただし、本業にどれだけ一生懸命取り組んでも、収入が増えない場合が多いのも事実です。

ですので、わたしは副業にチャレンジしてみることをおすすめします!!
副業であれば、取り組めば取り組むほど結果も出やすいですし、その分収入に直結します!
最初は、頑張っても1万円ほどの収入程度かもしれませんが、取り組み続けることで二重曲線のように5万円、10万円と収入を伸ばすことが出来ます!

毎月10万円稼げるようになれば、年収120万円アップできますので、どれだけ副業が魅力的であるかはこれ以上お伝えする必要もないでしょう。

ただ、副業にチャレンジしてみたいものの、どんな副業があるのか分からない方も多いのではないでしょうか?

「好きな仕事を見つけるために、副業に取り組んでみたい!」
「副業にチャレンジしてみたいけど、どんな副業が分からないので知りたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「やりたい仕事の見つけ方!理想の仕事に就くためにはどうすればいいのか?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!