Blog

2019/8/31

自由な生き方とは?依存しない生き方を実現させるために必要なこととは?

自由な生き方とは?依存しない生き方を実現させるために必要なこととは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは今、取り組んでいる仕事や自分の人生に満足できていますか?

わたしに、会社のことや人間関係、やりたいことが見つからないなど、仕事や人生に対する質問をたくさんいただきます。
現状、自分自身の人生においてなかなか満足できていない方が多いように感じます。
そこで、今回の記事では、何かに依存することなく自由に生きるための方法をお伝えしていきます。

この記事を読んでいただくと、あなたの生活を今よりも自由に、本当にやりたいことを実現するために必用なものを知ることができます!
あなたが自由な生き方を望んでいるのなら、記事をしっかり読み、考え方や行動を変えていきましょう!

*今の仕事や人間関係に不満がある方
*自由な生き方を手に入れて、素敵な人生を歩んでいきたい方
*自分が本当にやりたいことを見つけたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

自由な生き方とは依存をしない生き方である!

では、自由な生き方とは一体どのような生き方なのでしょうか?

ズバリ!
依存しない生き方

では、何に対して依存をしないのかというと、お金です!
つまり、お金に対して依存をしない生き方が自由な生き方です。

*やりたくない仕事に取り組んでいる
*周りの人間関係に凄く悩んでいる
*収入が少なく、使えるお金が少ない

このような人たちはお金に縛られています。
お金がなければ、今の環境もなかなか変えられませんし、好きなことに使うこともできないでしょう。

逆に、お金に依存せずに生きている人はどうでしょうか?

*やりたい仕事に取り組んでいる
*より素敵な人たちと仕事をしている
*やりたい仕事を選んで勝負している
*世界一周旅行など、好きなことをしている

このように、お金に依存せず自由に生きるためには、お金から独立して、縛られない状態を生み出す必要があります。
お金に余裕があれば、金銭面で悩まなくて良いので、好きなことに挑戦できたり自由に行動できることが増えますよね。

そうは言っても、もちろん一朝一夕で実現できるわけでもありません。

まず最初は、自由な生き方=お金に依存しない生き方であるという考えを頭に入ればOKです!

自由な生き方ができない人が圧倒的に多い理由とは?

自由な生き方に憧れる人が多い一方で、今の日本でお金に縛られることなく自由に生きている人は、かなり少ないでしょう。
では、自由な生き方ができない人が圧倒的に多い理由とは何なのでしょうか?

ズバリ!
日本の教育システムに問題があります!

「翔さん!日本の教育システムが良くないってどういうことでしょうか!?」
このように疑問に思った方も多いのではないでしょうか?

小学生から高校生までを思い返していただきたいのですが、学校の先生や親に「良い点取りなさい!」と教育を受けてきませんでしたか?
テストで良い点を取れば褒められ、悪い点を取れば怒られていたはずです。

中学生には進学校を薦められ、高校生には偏差値の高い大学を薦められ、大学生には一流企業にへの就職を薦められてきませんでしたか?

そして、社会人になると「協調性を大事にして上司の言うことを聞き、素直に実践しなさい!」と教えられます。
その上で、売上をアップさせられる人が、優秀だと指導されます。

では、なぜ日本はこのような教育をしているのでしょうか?

実は、言うことを聞いて実行するだけのマシンを生み出したかったからです。

時代背景が関わってくるのですが、日本は、昭和まで人間の労働力を主体とした産業が盛んな国でした。
そこで、工業製品や農作物を作る上で、きちんと言われた通りに取り組んでくれる人材を沢山育てるという教育をしなければいけなかったからです。

その教育制度が今現在も根強く残っているのです。

確かに、過去の日本は、指示されたことをそのまま行動に移す人が必要でした。
しかし、今の日本には、もうその教育が全く望ましくありません。
高度経済成長以降、周りの先進国に比べて日本の国力は落ちて来ているのが現状です。

そんな中、マシンを生み出す日本の教育システムはとても危険です。
今のアメリカやヨーロッパなど、そのような教育をしている国はありません!
時代の流れに沿い、教育方法を変えていくことが必用なのに、今の日本は全く対応できていません。
ですので、今の教育を続けていたら、世界で戦えるような人材が育たなくなりますよね。

そして、今の世の中はどうなっているか分かりますか?
今は、平均寿命がどんどん上がっていて、100歳まで生きられる時代です。
しかし、日本の一般の企業では定年退職が基本ですよね。
それに、年金が受給されるのが60歳から65歳からです。

今の老人の方は、年金制度がしっかりあるので最低限の生活をしていくには困ることは少ないでしょう。
しかしわたし達、若年層の人たちが将来年金を貰う立場になったときは、間違いなく年金制度は崩壊していますよね。
これが今の日本が抱えている大きな問題なのです。

現在の日本は、少子高齢化が進み若い人の人口比率が少なくなりつつあります。
そして、2025年には、65歳以上の方ひとりを20歳から64歳の方1.8人が支えることになると推計されています。 

このままだと年金が支払えないので、最近の日本政府は、副業を解禁したり、定年の年齢や年金受給年齢を引き上げたりと対策を立てていますよね。

話がそれてしまったので、ここでまとめますね。
自由な生き方ができない人が多い理由は、日本の教育システムが原因ということでした。
ですので、あなたの今までの常識や、経験を頭の中から外していかなければなりません!

人から言われた通り物事に取り組むのは、頭を使うことが少ないですし、難しくないことが多いですよね。
しかし、今後はAIという人工知能が、どんどん世の中に導入されてきて、単純な作業はAIに引き継がれてしまいます。

ですので、これからの時代では自らの頭で考えて行動をする人間だけが重宝されます。
更に言うと、これからの日本、世界で戦っていけるような行動パターンや、しっかりと実績を出せるスキルを身に付ける必用があります!

もし、あなた自身が日本の教育システムに当てはまっていたら、自分の頭で物事をジャッジして行動するように習慣づけましょう!

自由な生き方を実現させるために必要なものとは?

続いて、自由な生き方を実現させるために必用なものをお伝えしていきますね。

ズバリ!
自分で稼ぐ力です!

今の日本人の多くは、会社に勤めて、言われたことにしっかり取り組んでいればお金を貰えますよね。
自分の頭で考えなくても、少しサボって手を抜いたとしても、ルーティーンが決まっているので毎月決まったお給料が貰えます。
ですので、とりあえず毎日会社に行っていれば、お金が貰えるというマインドが染み付いてしまっています。

しかし、これからの世の中は、今までと同じ働き方や考え方では生きていけない可能性があります。

将来、国が年金を支給できなかったり、AI化で人がいらなくなると、収入が減って支出が増えるので生活は苦しくなる一方です。
それに、わたし達が70歳、80歳になったとき、養ってくれる人がそばにいるとは限りません。

ですので、今から自分で稼いでいく力を身につけ、収入を増やし将来のために資金を蓄えていきましょう!

年金を貰えないのなら、しっかり自分自身で蓄えていかなければいけませんよね。
そのためには、フリーランスという働き方に焦点を当てていきましょう!
フリーランスとは、会社に頼らず、あなた自身の力で収益を上げる働き方のことです。

わたしはいつも「一流の男性を1000人誕生させたい」とお伝えしています。
一流の男性になるためには、周りの仲間から信頼されたり、自分の奥さんや子供達を安心して養っていけるスキルを身に付けなければいけません。

そのために、わたしの元に集まってくださった1,000人全員がフリーランスとして稼ぐ力を身に付けていただきたいです。

たとえ、あなたの勤めている会社が副業を禁止している場合でも、国が副業をOKしているので積極的に取り組む方向で考えるべきです!
国が将来、年金を国民に支給することができないヤバい状況だから、副業を解禁したのです。

あなたの会社が、将来生活を養ってくれるのでしょうか?
そんな話はあるわけないですよねww
将来の生活資金を貯められるのは、あなた自身でしかありません。
ですので、現在の日本の状況にしっかり目を向けて、行動をしていきましょう。

そして、フリーランスとして、会社ではないところで稼いで行く力を身に付けていきましょう!

自由な生き方を実現させるために今からできることを教えます!

最後に、自由な生き方を実現させるために、今からあなたがすべきことをお伝えします。

ズバリ!
副業に取り組みましょう!

いつもお伝えしていますが、わたしは今あなたが勤めている会社を辞めくださいとは言っていません。
会社に勤めていれば、安定した給料が貰えるわけですから、それを無理やり捨てる必要はありません!

わたしが伝えたいのは、会社の給料以外にも、収入のポケットを増やしましょうということです。
先ほどもお伝えしましたが、副業をした方が良いと国が言っていますよね。
ですので、あなたの今までの常識を早く入れ替えてください!

しかし、今までのあなたは、会社からお金を貰うことにしか目を向けてこなかったことでしょう。
また、副業の経験がないので、どのようにしたら良いのか分からないですよね。

そのためには、フリーランスとしてしっかり稼いでいる人、フリーランスを沢山誕生させている人から、あなたがどのように行動すべきか相談しに行って下さい。

もちろん、わたしでなくても良いですし、セミナーに行ったり、本を読めば沢山書いてあります。

あなたが今やるべきことは、そのような情報収集をすることですので、是非行ってください。

ただ、わたしのブログを読んでくださっているのも何かのご縁だと思います。
もし、わたしの考え方に共感して頂けるのであれば、もちろん全力でお手伝いさせていただきます!

「フリーランスとして稼いで、自由な生き方を実現したい!」
「収入のポケットを増やし、老後の資金を今からしっかり貯めていきたい!」

と本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「自由な生き方とは?依存しない生き方を実現させるために必要なこととは?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!