Blog

2019/9/3

めんどくさい男の特徴や性格とは?女性が嫌いになる理由を知れ!

めんどくさい男の特徴や性格とは?女性が嫌いになる理由を知れ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたの周りにめんどくさいと感じる人はいませんか?
そういう人は、自分の行動で周りの人の機嫌を損ねていることに、気づいていないことが多くてうんざりしますよね。

もしかしたら、あなたも、無意識にめんどくさい男と思われる行動をしているかもしれません。
もちろん、常に自分の行動をチェックしているなら大丈夫でしょう。

でも、そうでない方は、人の振り見て我が振り直せの考えで、他人の失敗談と自分の行動を照らし合わせてみることも大切です。

ということで、今回の記事では、女性からめんどくさい男と思われる男性の特徴や性格を3つお伝えします。

今まで自分自身の行動を振り返る余裕がなかった方は、この機会に自分の行動をチェックしてくださいね。

*自分も気づかないうちにめんどくさい男になっていないかチェックしたい方
*どんな行動が、女性からめんどくさい男と思われてしまうのか知りたい方
*人からうざいと思われないように、日頃から注意しているので大丈夫という方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

めんどくさい男は即恋愛対象外!女性目線でものごとを考えろ!

まず、女性からめんどくさい男だと思われてしまうとどうなるのでしょか?

ズバリ!
女性の恋愛対象外になります!!

当然ですが、女性はめんどくさい男とは、付き合いたいと思いません。
ですから、めんどくさい男と思った瞬間に、彼氏候補としてはNGになってしまいます。

今回の記事の内容は、やってはいけないシリーズです。
つまり、これをすると女性からめんどくさい男と思われて嫌われてしまうという内容ですね。

無意識にしている行動が原因で、女性の恋愛対象から削除されないように気を付けましょう!

では、女性からめんどくさい男と思われる男性がしている行動を具体的に3つお伝えします。
もし、あなたに1つでも思い当たる行動があったらすぐにやめて、無意識に行動していても女性から慕われる男性を目指しましょう!

めんどくさい男の特徴や性格①LINEがしつこい

まず、めんどくさい男の特徴や性格の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
LINEがしつこい!!

LINEがしつこいと、送られる相手はめんどくさく感じてしまいますよね。
しつこいと思われるLINEの原因は、特にこの2つです。

*頻度が多い
*量が多い

一つずつ説明しますね。

まず、基本中の基本ですが、LINEは手軽なコミュニケーションツールのひとつです。
でも、手軽にできるからこそ、最低限のマナーを守ることが大切です。

コミュニケーションをキャッチボールに例えて考えてみましょう。
キャッチボールは、自分と相手で1つのボールを交互に投げ合います。

1つのボールを相手と交互に投げ合うから、キャッチボールは楽しいのですよね。
でも、LINEの頻度が多いと、投げたボールが返って来ていないのに、一方的に2個も3個もボールを投げるようなイメージです。

そんなに投げられたら受け取れませんし、もはやこれはキャッチボールになりません。
このように一方的なLINEは、めんどくさいと思われる理由につながります。

そして、もう一つは文章の量が多いLINEです。
これは、うっかりやってしまう人もいるかもしれませんね。

LINEのスタンプはご存知だですよね?
ポンと押せば「わかったよ!」とか、「おはよう!」みたいなメッセージが簡単に伝わる機能です。

LINEは、スタンプ1つで簡単にコミュニケーションがとれます。
それが、LINEの便利なところであり人気がある理由ですよね。

そのLINEで10行も20行も、ときには30行近い文章を送ってしまう男性がいます。
正直、読むのも大変ですし、ぶっちゃけ重いので長文で送られるLINEはめんどくさいですね。

男性が、LINEでめんどくさいと言われるのは、この頻度と量が2大原因です。
これさえ気を付ければ、LINEは本当に便利なツールです。

適当なわけではありませんが、できるだけ短い文章がLINEのマナーです。
もし、長文でないと伝えられない内容なら、実際に相手に会って伝えたほうがしっかり伝わります。

会う時間が取れないのならば、最悪でも電話で伝えるなどの対策をしましょう

めんどくさい男の特徴や性格②”武勇伝”男

次に、めんどくさい男の特徴や性格の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
自慢話ばかりする!!

いわゆる自分の武勇伝を自慢する男性です。
このタイプの男性は、一部では武勇伝男と呼ばれています。

「俺は、こんなにスゴいんだぜ!」
「俺は、こんなにお金を持ってるんだぜ!」
「俺は、こんなに良い会社に勤めてるんだぜ!」
「俺は、こんな車に乗ってるんだぞ!」
「俺は、昔こんなにモテてたんだぞ!」

このように、自分の自慢話ばかり聞かされたら誰だってめんどくさいですよね。
悪気はなくても、聞かされる相手はうんざりですから自慢話は絶対にやめましょう。

100万回くらい言っていますが、女性と会話をする上で、特に共感する気持ちが大事です。
女性は彼氏や結婚するパートナーを選ぶときは、共感できる相手かどうかをめちゃくちゃ見ています。

でも、わたしたち男性はこの共感する力が非常に乏しく、限りなくゼロに近いと言っても過言ではありません!

ですので、共感する力を身につけるためには、しっかりと努力するしかありません。
女性に共感を感じてもらうには、自分の話をするのではなく女性の話を聞くことが大切です。

大きなリアクションで女性の話に共感しながら聞いてあげれば、女性は共感を感じることができます。
共感する力を身につけることと、自分の自慢話をするのでは、相反することになりますね。

ですので、自分の自慢話は全く要りません!

共感力は、「力」というぐらいですから、筋トレと同じでトレーニングが必要です。
共感については、わたしの別の記事でご紹介していますので是非ご覧いただいて、共感力を磨いてくださいね。

共感力を養うと、女性との会話がスムーズになって「また会いたいな!」と思ってもらいやすくなります!
ひいては、あなたとお付き合いしたいと、彼氏に選ばれる可能性がどんどんアップしますよ。

女性の話を聞き、共感力を身につける方法もお伝えしていますので、そちらもご覧になっていただけると嬉しいです。

[関連記事]
>>女性を楽しませる会話術とは!?コミュニケーションの語源に注目

めんどくさい男の特徴や性格③”愚痴ばかり”男

そして、めんどくさい男の特徴や性格の三つ目目をお伝えします。

ズバリ!
愚痴ばかり言う!!

愚痴ばかり言っている男性ってたまにいますよね。

もし、あなたに会う度に必ず愚痴を言う友人がいたらどうでしょうか?
たまにだったら許されるかもしれませんが、さすがに毎回となると超めんどくさいですよね?

でも、女性との会話で愚痴は全く必要ありません。
女性に限らず、男性との会話にも愚痴は必要ありませんね!!

でも、みんな人間ですからやるせないこともあったり、理不尽で納得いかないこともあるでしょう。
もし、愚痴を言いたいときは、一人の時に解消しましょう。

例えば、紙に書くとか、PCなどに文章を打ち込むなど、自分一人で解消したほうが全然良いですね!

愚痴は、人の気持ちを暗くします!
聞いている相手は、気持ちが重くなります。

例えば、こんな2人の男性がいたら、どちらが魅力的でしょうか?

*常に楽しい話題で人の気持ちを明るくする人
*いつも愚痴ばかりで人の気持ちを暗くする人

こんなことは、聞くまでもありませんね。
同じ会社にいつも愚痴ばかり言う人がいたら、考えただけでテンションが下がります。

人を明るくする人は、生まれつきの性格もあるかもしれませんが、それだけではありません。
誰だって嫌なことはありますから、つい愚痴を言いたくなる気持ちは他の人と同じです。

でも、人を明るくする人は、ストレスをグッと飲み込んで、人にはぶつけない努力をしているのです。
スポーツでストレスを発散するとか、自分なりのストレス解消方法を持っています。

愚痴だけでなく、人の悪口や不平不満でも同じです。
相手の気持ちを暗く、重くしてしまう人は、女性だけでなく同性の仲間からもめんどくさいと思われて、最終的にみんな離れていってしまいます。

もちろん、恋愛対象としても一発でアウトです!!

例えば、女性100人に「好きな男性のタイプは?」と質問します。
そこで、「私に愚痴を言ってくれる人です!」と答える女性は間違いなく1人もいませんww

ですので、愚痴を言わないことはもちろん、相手の気持ちを明るくすることを意識しましょう。
人間関係で一番大事なポイントですので、しっかり実践していってくださいね。

めんどくさい男は魅力なし!自分を磨いてモテる男になれ!

ここまで、反面教師にしていただくために、めんどくさい男の特徴を3つお伝えしました。

ここでわたしが一番大切にしている考え方についてお伝えします。
それは、今の自分を変えれば、未来は今より良い結果になるということです。

もし、ついつい愚痴を言ってしまっている人は、めんどくさいと思われているかもしれません。

でも、今そのマズさに気づき、自分のレベルを受け入れ、少しでも改善する行動ができれば、あなたは確実に成長しています。
つまり、自分の本質を磨いていけば、未来は120%良い結果になります!

これは、すべての男性に共通することです。
未来を今より良くするために、あなたの本質を磨いていきましょう!

わたしもまだまだ勉強中で、未熟で至らないところがたくさんあります。
わたしと一緒に本質の魅力を磨いていくことで、あなたが少しでもこの地球に生まれてくれて良かったと言われる人になれたら嬉しいです。

一緒に頑張って、人々に影響を与えられるようなカッコいい男になっていきましょう!

「ゼロから自分を磨いて、愚痴なんか言わない男になりたい!」
「カッコいい男になりたいけど、どうやって自分を磨けば良いかわからない!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「めんどくさい男の特徴や性格とは?女性が嫌いになる理由を知れ!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!