Blog

2019/9/6

人見知りの男性は恋愛で不利?内向的な性格を克服する方法とは?

人見知りの男性は恋愛で不利?内向的な性格を克服する方法とは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは人と話をすることが得意ですか、それとも苦手ですか?
「翔さん!僕は女性と話をするのがどうしても慣れることができません。」
きっと、このようにお答えになった方は多いでしょう。

というわけで今回の記事では、人見知りで内向的な性格の男性がその性格を克服するための方法を3つお伝えしていきます。

*女性と積極的に話をすることができない方
*モテるようになりたいけれど、その方法がわからない方
*人見知りな性格を直して明るい性格になりたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

人見知りの男性は恋愛で不利というのは本当なのか?

まず、人見知りの男性は恋愛で不利というのは本当でしょうか?

ズバリ!
本当です!!

人見知りの男性は恋愛において絶対的に不利だと言えます。
なぜなら、人見知りの男性は社交的な男性に比べて女性と仲良くなるチャンスが少ないからです。

野球で例えてみましょう。
バッターボックスに沢山立っている男性と、あまり立っていない男性だとどちらがヒットの数が多いでしょうか?

もちろん、バッターボックスに沢山立っている男性の方がヒットの数は多くなりますよね。
このように恋愛においても、人見知りの男性は女性と話をする機会が少ないため、親密になれる可能性も低くなってしまうのです。

ですので、人見知りであること自体がNGなのではありません。
恋愛のチャンスが少ないことが原因となって、良い結果が得られていないだけですので、チャンスを増やしていくことで改善できます。

つまり、バッターボックスに立つ回数をドンドン増やして、バットを振りまくるということですね。
そうすると、自然とヒットの数が増えるので、恋愛で結果が出るようになるでしょう。

是非、今回お伝えする3つの方法を身につけて、恋愛で結果を出せるように自分を変えていってくださいね!

人見知りの男性が内向的な性格を克服する方法①自分から”笑顔”で挨拶

まず、人見知りの男性が内向的な性格を克服する方法の1つ目をお伝えします。

ズバリ!
自分から笑顔で挨拶をすることです!!

自分から人に挨拶をすることは、コミュニケーションを取る上でとても重要なことですよね。
日本は島国であるからか、コミュニケーションを取るための最初のきっかけを作ることが苦手な方が多いです。

ですので、あなたから率先して笑顔で挨拶ができれば、会話のきっかけを作ることができます。
また、挨拶をもらった相手も会話の糸口が見つかって嬉しくなるでしょう。

笑顔で挨拶をされて嬉しくない人はいません。
あなたも、知り合いとすれ違った時に無視されるよりも、笑顔で挨拶をしてくれた方が嬉しいですよね。

いくら人見知りだからと言っても挨拶くらいはできるでしょう。
たったそれだけのことで他人と仲良くなるための一歩を踏み出せます。
ですので、「自分にはできない」と思っている方も、勇気を出して自分から挨拶をしてみてください。

笑顔で自分から「こんにちは」と言うことができると、他人と上手にコミュニケーションを取るきっかけになり、人生が豊かになります。

笑顔で挨拶をする回数は多ければ多いほどいいでしょう。
なぜなら、笑顔の挨拶の回数が増えれば良いコミュニケーションが増えて、出会いの数も増えるからです。

きっと素晴らしい出会いに繋がり、社交的な男性に変わるための大きな一歩になるでしょう!

人見知りの男性が内向的な性格を克服する方法②大きい声 × 断定

続いて、人見知りの男性が内向的な性格を克服する方法の2つ目をお伝えします。

ズバリ!
大きな声で言い切ることです!!

「翔さん!大きな声を出すのはわかるのですが、言い切るとはどういうことでしょうか?」
そう思った方もいらっしゃるかもしれませんね!

つまり、人と話しをするときに小さな声で「〜だと思います」と自信なさげに話すのではいけないということです。
はっきりと大きな声で「〜です!」「僕はこう思います」と言い切ることが重要でしょう!

人見知りの男性は、自分に自信がないのでどうしても声が小さくなりがなんですね。
声が小さくてハキハキ話をしない男性のことを、周りの人は「なんだか自信がなさそう」と感じてしまいます。

ですので、小さな声で話をすることで、あなたにとってマイナスの印象を周りに与えてしまうのです。

でも、勇気を出して大きな声でハキハキと断定口調で話をしてみるとどうでしょう?

「僕の考えは◯◯です!」

このように大きな声で自分自身の考えを伝え る機会が増えれば、誰もあなたのことを人見知りだとは思わなくなります。

ただ、大きな声で言い切るようにするだけで、周りの反応ががらりと変わるので、やらない理由はありませんよね?

それどころか「あの人って頼りになるよね」「自信に満ち溢れているよね」とまで周りの人から思ってもらえるでしょう。
女性は頼り甲斐のあって自信がある男性に魅力を感じるものです。

「あの人は自信がある人だ」と思ってもらえれば、モテる男性にグッと近づくでしょう!

ですので、つい小さな声で話してしまう方は、大きな声で断定口調で話をするように変えていってください!
すぐに周りの反応が変わってくるはずですよ!

人見知りの男性が内向的な性格を克服する方法③沈黙=悪い事 ではない

では、人見知りの男性が内向的な性格を克服する方法の3つ目をお伝えします。

ズバリ!
沈黙は悪いことではないと知ることです!!

内向的で会話が苦手な人は、話しをしている時にお互いが沈黙の状況を嫌がります。
しかし、沈黙は別に悪いことではありません。

むしろ、沈黙は最高だと言ってもいいくらいです!
まずはこの考えをバシッと頭の中に入れておいてくださいね。

誰かと会話をしている時に、会話が途切れて沈黙する瞬間ができたとしましょう。

「あ、どうしよう。何か話さなきゃ。でも何も出てこない。。」
このように考えてしまうことはありませんか?

そうではなく、まずは一呼吸置くようにしましょう。
そうすると、次の話題を考える間ができます。

沈黙は決して悪いことではありません。
相手の人も何か次の話題を考えているのかもしれません。
ですのでゆっくりと間を取って、次の話題を考える時間にして良いのです。

ぜひ、相手と一緒に沈黙の時間を楽しめるといいでしょう。
沈黙を楽しめるようになると、会話に余裕が生まれ、ますます会話を続けることが簡単になります。

なぜなら会話自体に余裕が生まれると、会話中に相手を観察するための余裕と時間が生まれるからです。
食事の場面で沈黙する瞬間があったのなら、食べ物を食べたり、飲み物を飲んだりして一呼吸置いてください。

そうすると、次の話題がいくつも思い浮かぶはずです。
話題が思い浮かんだら、また話し始めればいいだけですよね!

ですので沈黙を恐れずに、むしろ楽しむくらいの余裕を持って会話をしていってください!

すぐに全部は変えられない!行動し続けることが魅力につながる!

今回は内向的で人見知りの男性が、どうやったら改善できるのかということをお伝えしてきました。

*自分から笑顔で挨拶をする
*大きい声で言い切る
*沈黙は悪いことではないと知る

以上の3つのポイントを実行することで、社交的な面を伸ばすことができ人見知りを改善することができるでしょう。

最後に、今回お伝えした3つのポイント以外にプラスして重要なことをお伝えします。

今回の記事でお伝えした克服方法は、どちらかというとすぐに取り組める内容です。
しかし、内向的な性格を変えるには大きな環境の変化が必要です!
大きな環境の変化を生むための手段として、海外旅行がオススメです。

そして、海外旅行では、特に大自然の中に行くことをオススメします。

わたしは先日、パラオに行ってきました。
観光資源は海しかありませんでしたが、その海がめちゃくちゃ綺麗ですごく良かったです。

大自然の中に行くと、自分が考えていることや悩んでいることの小ささに気がつきます。
そして、もっと人生を楽しもうと思えるようになるのです。

ですので、海外旅行で大自然の中に行くことで自分を成長させることができます。
視野が広くなるようなイメージですね!

しかし、海外旅行に行くのには時間とお金が必要ですよね。
旅行代を貯めるためにサラリーマンとして仕事を頑張ることはもちろんですが、それだけで旅行代は溜まるでしょうか?

もしも、今の給料だけでお金が貯められないのであれば、副業を始めることです。
副業でしっかりお金を稼いで経済力を上げていきましょう。

内向的な性格を変えるためには自信をつけることがかなり重要です。
海外旅行をして経験を積んだり、副業で経済力を上げたりすることで、あなたの自信はぐんとアップするでしょう。

「内向的な自分を変えたい。そのためにお金を稼いで海外旅行をしたい!」
「経済力をつけるために副業を始めたいけれど、やり方がわからない!」

そう本気で考える方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「人見知りの男性は恋愛で不利?内向的な性格を克服する方法とは?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!