Blog

2019/9/8

失恋から立ち直る方法3選!男の方が失恋を引きずってしまう理由とは?

失恋から立ち直る方法3選!男の方が失恋を引きずってしまう理由とは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

失恋すると立ち直るまでに時間が掛かってしまったという経験はありませんか?
ひどいときは頭の中がぐちゃぐちゃで、何も考えられなくなってしまう人もいるかもしれません。

もっとこうしておけば良かったと後悔したりして、なかなか頭の整理がつかないものです。
でも、意外にも女性はそうでもなくて、男性の方が失恋を引きずる割合は断然多いようですよ。

ということで今回の記事では、失恋から立ち直る方法3選と男の方が失恋を引きずってしまう理由についてお伝えします。
もし、彼女と別れてしまった、または好きな人に振られてしまったという方は、わたしの記事であなたの傷が癒えるかわかりませんが、少しでも傷を癒す足しにしていただければと思います。

*ずっと失恋を引きずっているので、早く立ち直りたい方
*女性に振られた経験がないので、知識として知っておきたい方
*振られるといつも精神的に辛いので、立ち直る方法を知りたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

失恋を女性より男性の方が引きずってしまう理由とは?

まず最初に、女性より男性の方が失恋を引きずってしまう理由をお伝えします。

わたしも男性ですからよくわかりますが、男性と女性を比べると男性の方が失恋を引きずってしまう傾向にあります。
全員のデータを取ったわけではありませんので、絶対にそうだと言い切ることはできませんが、わたしも自分の経験から、男性の方が失恋を引きずりやすいと感じています。

その理由を突き詰めてみると、男性に比べて女性は、しっかりと話し合って結論を出してから別れる人が多いように思います。
逆に男性は、見栄や勢いなどで突発的に、または些細なプライドが原因で別れてしまう人が多いです。

わたしにもお恥ずかしいですが、若気の至りでそういう経験があります。
「ふざけるな!もう別れる!」と言って別れてしまいましたが、後から冷静になって考えてみると少し悩みました。

やっぱり、小さな見栄や素直になれないことがきっかけで、勢いで別れてしまう男性は冷静な判断ができていません。
逆に女性は、しっかりと話し合って納得してから別れる人が多いところに、男性と女性の大きな違いがあります。

これが、男性が女性よりも失恋を引きずってしまいやすい理由です!

勢いで別れてしまうと、後で後悔したりしがちですから、なかなか立ち直るのは難しいです。
この記事を読んでいただいているあなたには、気を付けていただきたいと思います。

その場の感情に任せて別れることのないようにすると、後で公開する時間も短くて済みます。
いずれにしても失恋すると気持ちの整理に時間はかかりますが、勢いで別れるよりも気持ちの整理もしやすいですね。

それでは、失恋から立ち直る方法を3つお伝えします。
失恋から立ち直れずに、引きずってしまっている方にとって、少しでも助けになれれば嬉しいです。

失恋から立ち直る方法①思いっきり泣いてみる

まず、失恋から立ち直る方法の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
思いっきり泣いてみる!!

少し安直に感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、これはすごく効果的ですよ!
男性は、大人になればはるほど、泣くことはほとんどありませんよね?

つまり、男性の場合は感情を表に出さずにため込んでしまっています。
あなたが今、別れて10分なのか別れて1ヶ月なのかはわかりませんが、思いっきり泣いてみるとたまっている感情を吐き出すことができます!

例えば、映画を観て感動して泣いてみるなど、思いっきり泣いてみると意外とスッキリしますよ。
もし、気持ちの整理がうまくいかなくてモヤモヤしている方は是非やってみてください。

失恋から立ち直る方法②筋トレ&ランニング

次に、失恋から立ち直る方法の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
運動をする!!

筋トレでもランニングでも、要するに運動を思いっきりやると良いです。
わたしは、この記事を書く前にジムに行ってきました。

運動している最中は、余計なことは考えませんので頭がスッキリします。
おかげでスラスラ記事を書くことができましたw

特にランニングは、規則正しいリズムで体を動かすので、気持ちの整理がしやすくおすすめです。
何より走りながら考えると、すごく気持ちが前向きになれます。

なぜ運動するこで、頭の仲がスッキリするかというと心拍数が上がるからです。
心拍数が上がれば、自然と考え方がポジティブになりますよ。

落ち込んでいるときに、何もせずに家の中に閉じこもっていると思考がネガティブになるばかりですからね。
筋トレも効果的ですが、室内に限らず、外に出て思いっきり運動することで心拍数を上げましょう。

そうすれば自然とテンションが上がってくるので、ポジティブな気持ちで頭を整理しましょう!

これを意識的にやるとすごく気持ちの整理が早くなると思います。
是非、失恋を引きずっている方は、試してみてくださいね。

失恋から立ち直る方法③仕事にめっちゃ打ち込む

そして、失恋から立ち直る方法の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
仕事にめちゃくちゃ打ち込む!!

とにかく狂ったように仕事に打ち込んでみてください!
暇な時間があると、つい思い出したり考え込んでしまったりするものです。

考え込む時間をなくすために、思いっきり仕事をするのが効果的です。
今は働き方改革の影響で、残業時間が減っている会社も多いでしょうから、本業の仕事の後に時間が空くかもしれません。

その場合は、本業の仕事が終わった後に、別の仕事を入れてみるのも良いでしょう。
アルバイトをしてみるとか、副業を始めてめちゃくちゃ打ち込んでみるのが良いですね。

そして、空いた時間にひたすら運動すると、まったく失恋のことを考える暇なんてありません。
つまり、120%仕事に打ち込んで、空き時間に運動すればめちゃくちゃ効き目があります!

やっぱり暇な時間ができて、自宅に引きこもってネガティブに考えてしまうのが一番良くありません。
とにかく自分を忙しくする意味で、一生懸命仕事に打ち込んでみましょう。

わたしも失恋がきっかけで、「絶対に経営者になって月100万稼いでやる!」と、自分のビジネスに火が点いた経験があります。
失恋をひとつのきっかけにして、ビジネスを頑張ってみるのは、すごく良いと思いますので是非やってみてください。

失恋したときほど成長できるチャンス!前に進むしか無い

ここまで失恋から立ち直る方法について三つお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?
その点を踏まえて、最後にお伝えしたいことがあります!

ズバリ!
失恋したときほどチャンスです!!

失恋すること自体は悲しいですから、経験しなくて済むならその方が良いですね。
でも、失恋しない人生なんてありえませんし、失恋してしまったら前に進むしかありません!

その場で立ち止まってずっと泣いていてもしょうがありませんからね。
落ち込んだ気持ちから立ち直る方法としては、以前のあなたよりも前に進むことが一番重要です。

先程もお伝えしましたが、一度壊れてしまったものは元には戻りません。
自分自身の気持ちに整理をつけて前に進むしか失恋から立ち直る方法はないのです。

とにかく前に進んで、あなたが今より魅力的な男になることを目指しましょう!
比べるわけではありませんが、あなたの元カノや好きだった人よりも素敵な人になって、より素敵な人と恋愛をするんだという気持ちをバネに成長していってください。

そのために、自分の本質的な魅力を上げるためのアプローチを是非やってくださいね。
先ほど少し副業について触れましたが、副業にめちゃくちゃ打ち込むと、失恋から立ち直るだけでなく、あなたの経済力を高めることができます。
本業の仕事では、簡単に昇進したり給料を上げることは厳しいでしょう。
でも、副業であれば、本気で打ち込めば打ち込むほど収入をアップして、あなたの生活を豊かにすることができます!

今までに100万回ぐらいお伝えしていますが、男性にとって経済力はめちゃくちゃ大事です!

素敵な女性と恋愛して、さらに人生のパートナーとして一緒に歩いて行くためにも、副業を始めて思いっきり打ち込んで、経済力のある男を目指していきましょう!

今は働き方改革の推進もあって残業が少なくなる傾向にありますから、副業を始める人がさらに増え始めています。
ビジネスの種類もとても増えましたので、副業を始めるには絶好のタイミングです。
きっと、あなたの得意分野を生かして働くことができます。

逆に、失恋をバネにして、今までやったことのない新しい分野の副業にチャレンジしてみるのも、あなたが大きく前進できるチャンスかもしれません。

でも、どんな副業の種類があって、どの副業が自分に合っているのかわからない方もいらっしゃるでしょう。

「自分の魅力を磨いて、別れた彼女よりもっといい女と結婚したい!」
「今の彼女と結婚するために、もっといい男になっていきたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「失恋から立ち直る方法3選!男の方が失恋を引きずってしまう理由とは?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

振られた女性を見返す方法3選!後悔させるくらいの男を目指せ!

好きな人を忘れる3つの方法!未練を断ち切り前に進むにはどうすればいいの?

失恋を忘れる方法はある?未練を断って成長するための最良の手段とは?

告白を失敗した後の正しい行動とは?挽回して付き合うチャンスはある?

失恋後こそ男磨きを習慣にしろ!理想の自分を生み出す方法とは?