Blog

2019/9/15

後悔しない生き方とは?仕事や恋愛を充実させるために今するべきこと!

後悔しない生き方とは?仕事や恋愛を充実させるために今するべきこと!

こんにちは。

一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

人生を振り返って「あの時、あれをやっておけばよかったな…。」と思うことはありませんか?

年齢を重ねている方ほど、そう感じる出来事が多いのではないでしょうか。
しかし、過ぎてしまったことは、いくら後悔してもどうにもなりません。

でも、二度と後悔しないようにすることはできます!

ということで今回の記事では、これからの人生で後悔しないための生き方と、そして、仕事や恋愛を充実させるために今するべきことをお伝えします。
あなたの年齢はわかりませんが、この先二度とあなたが後悔しないように応援する内容になっています。
是非今すぐできることを実践して、後悔のない人生を楽しんでくださいね。

*後悔しない生き方をするためには、何をすれば良いか知りたい方
*過去の自分の失敗に、何度も後悔している方
*仕事も恋愛も思いっきり頑張って、素敵な人生を送りたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

「あのときやっておけば良かった!」と後悔し続ける人がほとんど!

最初に、『人生の越えるべき壁』についてお伝えします。

過去を振り返って後悔している人は、めちゃくちゃたくさんいます。
わたしの無料相談でも、そのような方のお問い合わせが非常に多いです。

もちろん、無料相談の内容は人によってさまざまですが、お話しすると過去の失敗が原因で悩んでいる方も多いです。

わたしは、人生にはいくつもの壁があり、その壁は越えていくべきものだと考えています。
例えば、今、あなたの目の前に何らかの障害やトラブルなど分厚い壁があるとします。

その壁は、乗り越える選択肢だけでなく、避ける選択肢もあります。

わたしの経験上、一度起きた問題は乗り越えない限りなくなることはありません。
いくら問題から目を背けても、この先ずっとあなたにつきまとうことになります。

つまり、一生その問題から逃げ続けるか、なんとかして乗り越えるかの二択です。

どちらを選択するかは、あなた次第です!

この記事を読み進めていただいている方は、きっと心のどこかで後悔を断ち切りたいと考えているのでしょう。
是非、この記事をあなたが壁を乗り越えるきっかけにしていただければ嬉しいです。

後悔しない生き方をするために必要なこと①先延ばしにしない

では、後悔しない生き方をするために必要なことの一つ目をお伝えします。

ズバリ!
先延ばしにしないこと!!

これは、めちゃくちゃ大事です!
例えば、仕事で「あの仕事をやらないといけないな…」という場面はよくあるでしょう。

ある男性は、「今日は忙しいから、明日でいいや!」と先延ばしにします。
別の男性は、「よし、ギアを上げてすぐやってしまおう!」とその日のうちに仕事を終わらせます。

あなたは、どちらの男性の人生が、充実していると思いますか?
そして、どちらの男性の生き方が、後悔しない生き方だと思いますか?

質問するまでもありませんよね!
とにかく、後悔しないためには、先延ばしにしないことがめちゃくちゃ大事です!

仕事でも、恋愛でも、新たな挑戦でも、副業でも、海外旅行でも、何でもすべて同じです。
やろうと思ったことや、やらなくてはいけないことは、今すぐやることをおすすめします!

何でもすぐにやる習慣をつけて継続していると、自然と後悔することがなくなっていきます。
あなたも是非すぐにやる習慣をつけて、後悔することのない人生を手に入れてくださいね。

後悔しない生き方をするために必要なこと②他人と比べない×他人を無視

次に、後悔しない生き方をするために必要なことの二つ目をお伝えします。

ズバリ!
他人と比べない!!
人の意見は無視!!

一つずつ説明しますね。

まず、自分を他人と比べないことです。
人は無意識に自分を他人と比べて優劣をつけようとします。

他人とは、同僚・先輩・後輩・家族・親族など、それからあなたが目標にしている人や憧れているの人なども含まれます。
とにかく、自分以外のすべての人と自分を比べないことが大事です!

他人と比べるのをやめた瞬間に、すごく肩の力が抜けて楽になります。
わたしも、起業した頃に経験があります。

起業当初、わたしはなかなか結果を出すことができませんでした。
その頃は、先に結果が出た親友や目標にしていた人と自分を比べて、すごく苦しかったのを覚えています。

おかげさまで今はビジネスも軌道に乗って確信しました。
他人と比べる必要は一切ありません。

比べるのは、昨日の自分です!

越えなければいけない壁は、他人ではなく昨日の自分なのです。
そして、今やるべきことは行動です。

ですので、人と比べるのは今すぐやめましょう。

次に、人の意見は無視することです。
ハッキリ言うと、人の意見はどうでもいいです!

わたしの経験からすると、本当に人の意見は関係ありません。
例えば、あなたにやりたいことがあるとしましょう。

*海外旅行に行きたい
*好きな人ができて告白したい
*副業を始めて稼ぎたい

これ以外のことでも同じです。
あなたが何かをしようと誰かに話すと、必ず意見を言ってくる人がいます。

例えば、反対する人の意見に耳を貸しても、あなたにとってプラスは何もありません!
むしろ、あなたが次ステージに上がるのを嫌がって言っている場合すらあります。

もし、それが家族や親友の場合には、心配してくれているのでしょうから、気持ちだけはありがたく受け取りましょう。

そして、これもわたしが経験したことですが、人間というのは結果が出ると態度がまったく変わります!
面白いことに反対していた人は、手のひらを返すように接してきますww

ですので、人から反対されたら「今に見てろよ!」と反対意見をバネにすれば良いのです。
そして、悔しい思いをこらえて、あなたがやるべきことをやりましょう!

他人と比べない、人の意見を気にしないということを取り入れた瞬間から後悔のない人生がスタートします。
是非、あなたもこの2つを取り入れて、後悔のない人生のスタートを切ってくださいね。

後悔しない生き方をするために必要なこと③直感を疑わない

そして、後悔しない生き方をするために必要なことの三つ目をお伝えします。

ズバリ!
直感を信じる!!

時には頭で考えずにバカになったほうが良いことがあります。
ホリエモンこと堀江貴文さんは、動画や書籍で「バカな人がうまくいく!」とよく言っています。

まだ堀江さんと直接お話したことはありませんが、バカな人とは考えるより先に走り出す人の方がうまくいく!」という意味で堀江さんは仰っていると解釈しています。

それについて、わたしもすごく共感しています。
ですので、あなたが直感でやりたいと感じたのであれば、頭で考え込むのではなく、まず行動しましょう!

例えば、あなたが副業をやりたいと感じたとします。
多くの人は、気持では副業を始めたいと思ってもいろいろと考えますよね?

「失敗したらどうする?」、「費用は回収できるか?」などいろいろなことが頭に浮かびます。
そこで考えずに、直感でやりたいと感じたら、すぐにやることがめちゃくちゃ大事です!

もう少し身近なところで言うと海外旅行も同じですね。
例えば、「ハワイに行きたい!」、「イタリアに行って、ピザとパスタを食べたい!」と思ったとします。

でも、そこで「お金がたくさん必用だから…」と考えて、行くのをやめてしまったら絶対に後悔が残ります!
もし、お金が足りないのであれば、必要な金額を稼いだり、節約したりして捻出する方法として、頭を使いましょう!!

もっとあなたの直感を信じてください。
これが後悔のない人生を送るために一番大事なことです!
直感を信じて行動すれば、後悔しない人生が送れます!

後悔しないどころか、めちゃくちゃ楽しい人生が始まりますので、あなたも直感を信じて行動しましょう。

後悔せずに生きるには常に魅力を磨き続けろ!

最後に、わたしが一番あなたにお伝えしたいことをお伝えします。

ズバリ!
やりたいことをやりましょう!!

あなたがもし人生で後悔していることがあるなら、今この瞬間から違う人生を歩みましょう!
そのためには、まず一歩踏み出すことがめちゃくちゃ大事です!

あなたがやりたいと思っていることを全部やりましょう!!

海外旅行に行きたいなら、すぐにネットで検索して航空券とホテルを予約してしまいましょう。
収入を増やしたいと思っているなら、すぐに副業をリサーチしてどれか1つに申し込みましょう。

このように具体的に行動して、何かひとつでもやってみてください!
むちゃくちゃだと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、本当に行動あるのみです。

この世の中は、行動しないと何も始まりません。
とにかく、やりたいことがあったらバシバシ行動しましょう!

「後悔しない人生を送るために、自分のやりたいことをしたい!」
「自分のやりたいことをしてこなかったから、新たな一歩を踏み出したい!」

そう思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「後悔しない生き方とは?仕事や恋愛を充実させるために今するべきこと!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!